FC2ブログ

お昼はカツカレーでした。





とんかつ「開花亭」のカツカレー、980円。とんかつ屋であるのでキャベツ食べ放題、ライスお代わり自由です。カレーの場合にはライスは最初で大盛りにする。私は減糖質・炭水化物の食事を心がけているので、ライスは少なめにしていただいたが、それでも結局ライス半分は残してしまった。これがヒレかつになると、値段は少しアップする。またカレー専門店のカツカレーになれば違うでしょう。勿論、お味も値段も違う。

ホテルの中にあるレストラン、これを格好よく高級感あふれる表現をすれば、インホテル・レストラン・カリーショップですが(笑)お値段は特別違ったものになる。普通、ホテルで食事付きの会合をすれば、一人頭5・6千円にはなるのでしょうか。



すでにお気づきのことでしょう、ホテルニューオータニのカツカレーのお値段3500円が庶民感覚ではない、として話題になっています。「選挙に勝つ」にかけて験をかついで、次期総理大臣になられる安倍晋三さんがお召し上がりになったカツカレーのお値段だそうだ。私も久しぶりにカツカレーが食べたくなりましたがな。

それと、何をいまさら、5年前に所信表明演説の2日後にご病気により退陣されたことまで批判されています。「お腹が痛い」と言って職責を投げ出したとか、紙オムツをした初の総理大臣とか、オツムのイカレた人たちが醜い誹謗中傷の類を喧伝しているようだ。



これらをひと言で言えば、馬鹿ばかしいにもほどがある。くだらん!つい、ふた言になってしまいましたが・・・。

逆に庶民的にCOCO一番あたりで、政治家の皆さんが会合をすることの方が異常ではありませんか。そもそも、他人様が何を食しになろうとも、それは余計なお世話というものだ。言いだしっぺであるマスコミは、他人の食生活の詮索はみっともない、はしたない行為と知るべきである。



安倍さんは潰瘍性大腸炎というご病気であった。その後に新薬が出て、ご回復されたのだという。安倍さんがいかに公人だとしても、病気を揶揄するような言い方は良くない。病気や病人に対する差別発言、人権侵害になりませんか?



私はカツカレーを待っている間、お店に置いてある古い週刊誌を読んだのですが、いいことが書いてありました。総裁選前に書かれたものでしょうね、各候補者のことが載ってました。安倍さんは「弱い胃腸からの脱却」が必要とありました。もう十分に健康体となられたのではありませんか。

我らと違って、安倍さんはお忙しい身であられ、食事時間も不規則であり、深夜になって天丼をかき込むようにして食べられることもあったそうです。激務に同情こそすれ、その天丼が特上であったか並みであったか、どうでもいいではありませんか。



マスコミも安倍叩きはいいから、こんな人達を批判すべきではないか。

          クリックしてみて。

「侵略者の日本がまず反省すべき」・・・日本知識人1300人が声明



村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」





本日は一日中雨でした。中央公園入り口の花が・・・。後方は城山。




人気ブログランキングへいつもありがとうございます。今日もクリックお願いしますね~

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

~領土で揺れる日中・日韓~

NHKで~領土で揺れる日中・日韓~「対立を克服できるか」という番組があったんですってね。私はこれを見るつもりでいたんですがねえ、私も毎日TVのことばっかし考えている訳でもないので、「しまった、見逃してしまった」と後悔していた。ところが私たちの平護会の会員の方からYouTubeにアップされているものを紹介いただいた。私も2時間かけてこれを見ました。



後半の日韓関係の討論に櫻井よし子さんが出演されていた。日本側は櫻井さんの他に田中均さんともう一人若い学者、韓国側は3人の知日派学者でした。日本語を流暢に話す日本研究学者ですね。彼らは竹島、慰安婦(歴史認識)そして今回話題にはならなかったが靖国、この三点セットにおいては大多数の韓国人と同意見です。日本の主張を少しでも理解したような態度は、まさに親日派のそしりを受け、彼らは職を失うかもしれず、お気の毒に、死活問題と言える。

慰安婦は単なる売春婦だ、と発言したソウル大学の教授は、売春婦の家のハルモニの前で土下座させられた。また「親日派の弁明Ⅰ、Ⅱ」の作者、キム・ワンソプ氏は国内で抹殺されようとしている。私は「親日派の・・」は友人から借りて読んだのであるが、土・日で二冊一気に読んでしまいました。面白い本です。



それで、紋切型のことしか言えない知日派のセンセイ方がかわいそうに見えました。彼らは表だって、史実に対する検証に一歩たりとも踏み込めない。櫻井さんが吉田清治の捏造本のことを話されました。済州島で200名からの慰安婦狩りをしたという大嘘本です。韓国の慰安婦問題に取り組む人に日本からこの本が送られてきた、という朝鮮日報紙の記事がありました。何を今更韓国の一流誌が・・・、と私は思ったものだが、櫻井さんが十分な説明をされていました。

櫻井さんはTVで登場してきた方だけあって、講演も面白いが、討論番組はお上手ですね。あたりまえのことであり、私ごときが褒めるのは大変失礼になるかもしれませんが。対米観は別にして、対中、対韓に関してはこれほど心強い方はおられない、と私は思う。



ただ、日本人出演者が、韓国は竹島を実効支配しているのに大統領が上陸した、として怒っているのだが、これを裏返してみれば、このまま現状維持でいい、とも受け取れる。とんでもない。竹島が日本の固有の領土であるということは、排他性のある所有権であり、他国による不法占拠は絶対に認めることは出来ない、そういうことではあるまいか。

土・日、お暇なときにでも↓これをごらんになってみてください。これも削除される可能性があります。

では、みなさま、よい週末をお迎えください。






人気ブログランキングへ  クリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村    これも、お願い。
[ 2012/09/29 ] | TB(0) | CM(0)

祝、安倍晋三新総裁





すでにご存じのように自民党総裁に安倍晋三さんが選ばれた。私の願いが叶いました、万歳!



いろんな方がいろんなことを仰ってますが、日本共産党の市田書記局長のインタヴューが面白かった。安倍さんを評して「最もタカ派で右翼的」ですって。誠に結構ではありませんか。共産党、社民党、中国、韓国、某新聞社から右翼と言われるくらいが丁度真ん中、最もまともということですね。



あとは「近いうち解散」をできるだけ早くやっていただきたい。ノダさんは総理の椅子の座り心地がいいようで、なかなか解散しそうもありません。総選挙、そして自民党単独過半数獲得、これが日本のために一番いいシュミレーションではありませんか。今日は私も安倍さんの笑顔に元気付けられました。



余談ながら、私たちの「平成・美しい日本を護る会」の名称も、安倍さんの唱える「美しい国・日本」をかなり意識したものである、と少なくも私は思う。



さて、南京の真実国民運動通信 第14号が届いていました。

安倍晋三さんはこの呼びかけ人のお一人でもあります。南京事件についての認識や対応を考えた時、もしも他の候補者が総裁になっていたとしたら・・・、私はゾッと寒気がします。



河村発言を支持し「南京」の真実を究明する国民運動 関連情報



平成24年7月11日(金) 通算 第14号

「河村発言支持」意見広告第2弾が産経新聞に掲載されました



nankin-kokumin@tsukurukai.com

※転送自由



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うさぎ屋  様





南京の真実国民運動の最新情報をお送りいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



  河村たかし名古屋市長の「南京」発言を支持する意見広告の「第2弾」が本日、産経新聞に掲載されました。東京本社版は12ページ、大阪本社版は18ページに10段スペースで載っています。





*PDFはこちらから→http://www.tsukurukai.com/_src/sc1017/ikenkokoku2.pdf.pdf



 呼びかけ人は安倍晋三、石原慎太郎、上田清司、櫻井よしこ、すぎやまこういち、原口一博、平沼赳夫、渡部昇一(敬称略)の8人。政界、言論界を代表する人々が党派をこえて呼びかけています、これだけでも画期的なことです。



 第1弾(8月3日、産経新聞掲載)は現職の国会議員に限りましたが、第2弾は、意見広告に寄付をしていただいた711人の方々全てのお名前を掲載しました。有名無名を問わず、全ての方々をお名前の五十音順で並べました。意見広告は、これらの方々のメッセージということになります。



 これで、「南京」意見広告は一区切りとなります。ご協力をいただいた皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。



なお、12月13日に、「南京陥落75周年」の国民集会を憲政記念館で開催します。概要を以下に記載します。詳細は追ってこのブログでお知らせします。



南京の真実国民運動 副代表

藤岡信勝



南京陥落75周年 南京戦はあったが「南京虐殺」はなかった

「南京事件」の真相に迫る国民集会



日時:平成24年12月13日(木) 午後6時~8時

場所:憲政記念館大講堂(千代田区永田町1-1-1)

参加費:1000円

主催:南京の真実国民運動

お問い合わせ:南京の真実国民運動事務局

(電話 03-6912-0047

 FAX 03-6912-0048

 メール nankin-kokumin@tsukurukai.com)

*お申し込みは不要です。当日会場に直接お越し下さい。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



河村発言を支持し「南京」の真実を究明する国民運動関連情報が

不要な場合はnankin-kokumin@tsukurukai.comまでご連絡下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



河村発言を支持し「南京」の真実を究明する国民運動事務局

公式ブログ

http://ameblo.jp/nankinkokumin/

パンフレットのダウンロード

http://www.tsukurukai.com/_src/sc913/nankinpamphlet.pdf

賛同署名のダウンロード

http://www.tsukurukai.com/_src/sc905/nankinshomei.pdf

連絡先・署名送付先 

〒112-0005

東京都文京区水道2-6-3-203 新しい歴史教科書をつくる会気付 南京の真実国民運動

電話 03-6912-0047 FAX 03-6912-0048





活動を展開するためにご寄付をお願いいたします!

振込先

★郵便振替口座 00190-9-596227 加入者名:南京の真実国民運動

★銀行口座 三菱東京UFJ銀行 江戸川橋支店 普通口座0062560 口座名義:南京の真実国民運動事務局長越後俊太郎





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡




人気ブログランキングへ    クリック!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村    これも!
[ 2012/09/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【尖閣問題】満州人は親日!?

一週間遅れの週刊誌の情報であるが、尖閣諸島の売買交渉の件、地権者の最初の言い値は60億円だったという。その金額で売れた場合に税金はどのくらいかかるのでしょうか。私は良くわかりませんが、当事者である地権者や政府はよく知っていたでしょうね。特に地権者にとっては、実質、つまり手取りがいくらになるかは最大の関心事であったことでしょう。



確か、新聞では地権者に20億円の借金とあったが、週刊実話、いや、週刊誌では実は(笑)40億円だそうだ。それで、20億5000万円で売買し、さらに政府の機密費から20億円支払ったという。この場合、20億円は世間で言うところの裏金でしょうから、課税は20億5000万円に対してなされるということになりませんか?これは節税の域をはるかに超えています。



それまで年間2400万円で国が賃借していたのであるが、この賃料もそれなりの根拠で算定されたものだという。それを元にして売買価格を算定すれば、実際の売買価格はなんと5~6億円が妥当なようです。石原都知事や都に寄付した方々はどんな思いでいらっしゃるでしょうか。



そして、政府が慌てて国有化した結果が今の反日デモンストレーションの数々ですから、ほんと、ムチャクチャですね。なんともやるせない。



そんな中にもホッとするニュースがありました。皮肉にも日本のメディアではなくて反日・韓国紙に。



反日デモのない大連、本当に中国の都市?

日本の尖閣諸島国有化に抗議する反日デモで中国全域が沸き立った先週、北京や上海など100都市余りで大規模な過激デモが起きた。



だが“中国内日本特区”である遼寧省大連市では異例にもただの一度も反日デモが起きなかった。朝日新聞は23日付で「中国遼寧省大連の市街地に、反日デモを警戒する武装警察隊や公安当局者の姿はなかった。日本料理店や日本企業らも休業せず、ひらがなの看板もそのまま使っている」と現地の雰囲気を伝えた。他の地域ではデモの攻撃を避けるため日本料理店と日本企業は日本語の看板を隠し、日本車は五星紅旗を付けて運行したりもした。



過去40年間日本の植民地支配を受けた大連には日本語が流ちょうな人が多い。すべての大学に日本語科が開設されており、日本語学院も多く、中国内の日本語教育の拠点でもある。この都市のランドマークである大連駅は上野駅をモデルで建てられた。外国資本の3分の1を日本企業が占めており、17万人余りを雇用している。大連には他の地域に比べ日本に留学した人も多く、日本企業に従事する社員の家族や知り合いも多い。



大連市で反日デモが発生しなかった最も大きな理由は市当局がデモを事前に遮断したためだ。大連市当局は日本政府の尖閣列島国有化措置以前から反日デモを禁止する指示を出していた。中国銀行は行員のデモ参加を禁止し、各大学も学生らにデモに加担しないよう指示した。



大連市では昨年8月に有毒物質を排出した化学工場撤収を求めるデモが起きた。台風の影響で海岸にある福佳大化石油化学工場周辺の防波堤が崩壊し化学繊維原料のパラキシレン流出の可能性が提起されると市民1万2000人余りが通りに出て来て工場移転を要求した。デモは武力デモに発展し、大連市当局は以後大規模デモを極度に警戒している。



また、大連は失脚した薄熙来元重慶市党書記が1990年代に市長を務めた所だ。薄熙来は当時多くの日本企業を誘致し、地元経済を発展させた人物として人気がある。朝日新聞は「反日デモが薄氏の再評価に転じることを恐れている」と分析した。
(2012/09/25中央日報)



満州人は親日なのでしょうか、みなさんはどう思われますか?

大連は日本が日露戦争に勝利して以来、日本が統治しました。大日本帝國時代の建物も現存するようです。残念ながら、戦後、戦勝国により割譲された。私は大連に行ったことも無ければ、戦中・戦前も知らない。しかしながら我らの父母や祖父母が生きた時代や場所を懐かしさや郷愁にも似た感情で愛する。

中国が尖閣は「中国領だ」と大嘘を言うならば、私は満州は日本領だ、と叫びたい。

まあ、いつもワンパターンの冗長な駄文でも面白くないから、こんな結論を出してみました。

大陸に残る大日本「満州」(←クリック!)




人気ブログランキングへ    

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2012/09/26 ] | TB(0) | CM(0)

【橋下語録】竹島は日韓共同管理

橋下さんの国歌不起立職員や刺青職員に対する取り組みは称賛に値する。将来日本の総理大臣になって、日教組を一掃してもらえる、という淡い期待も抱きました。日馬富士語録を引用するならば、夢にもならない夢を私たちは見たのでしょうか。

日本維新の会も未知数とはいえ、この延長線上にあるものならいいのですが、私は例の八策を読んで以来、眉に唾を付けながら見ている。

八策の多岐にわたる項目をどうやって具体化するのでしょうか。まあ、あくまでも私の直感では、大風呂敷、大ぼら、大言壮語の類です。



橋下さん個人はどうかと言えば、バラエティ番組に出演していたころの彼はちっとも面白くなかった。お笑いのセンスがなかった。センスというのは教えられて、ハイそうですか、と理解できるものでもなくて、勿論、簡単に習得できるものでもないでしょう。中には天性として身に付けている人もいるでしょうが、普通は修行によって体得するものなのでしょう。長年、師匠の芸や日常生活を見たりして・・・たとえば徒弟制度のような。



それで、政治家としてセンスのなさを完全に曝け出したのが↓↓これですね。



「竹島は日韓共同管理を」橋下氏、政府の立場と異なる見解



政党の代表が政府の立場と異なる見解を持っても、別に、悪くはないが、竹島の日韓共同管理だけは許せない。国際司法裁判所の強制管轄権を認めろ、なんていくら叫んでもいいですがね、韓国は絶対に裁判に出てきません。余程のお人好しでも韓国大統領にならない限り、それは無理です。なぜならば、裁判では韓国が負ける、と解っているからです。

時たま何を勘違いしたか「あんな岩礁は韓国にくれてやれ」「あんな島は爆破してやれ」なんて意見が出るが、それらは根底にあるのは日韓友好ならぬ、韓日友好ですね(笑)。”共同管理”も似たようなモンでしょ。



「李ライン」にせよ「竹島を武装警察が占拠」にせよ、そもそもの原因は不法なんです。橋下さんは政治家よりも弁護士歴がまだ長いはずですが、リーガルマインドや法的なセンスというものはお持ちではないのでしょうか。無法者と共同管理できるはずもなく、日本国民が納得するはずはないことは明白である。



追い出さなければならないはずの敵を喜ばしてどうするんですか。

ほら、↓↓韓国紙の行間から笑い、つまり喜び様を読み取れませんか?



ついでに、ノダさんが水面下で動いている、らしいですが、外交は次の政権でやるから、余計なことはしないでもらいたい。



橋下市長、「竹島の韓日共同管理」主張




人気ブログランキングへいろんなご意見もありましょうが、ここはひとつクリックください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2012/09/25 ] | TB(0) | CM(0)