昨日の続きかもしれない

村山富市元首相が安倍首相の靖国参拝をとらえて、痛烈に批判したというんですが、「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と。
私は我が国の元首相であられたお方に大変失礼かと存じますが、「おまえが言うな!」と言いたいのでございます。私も急に呉服屋の番頭さんのような口調になりましたが(笑)、別に丁寧でも、へりくだっている訳でも、まして物を買っていただこうとも思わないが、オチョくっているのでございます。我が国の侵略と植民地支配を詫びた村山さんが・・・。
戦後この方、首相が参拝しなかった年は数少ない。昭和61年~平成7年、平成9年~平成12年、平成19年~平成25年。村山さんは参拝しなかった、換言すれば中・韓に屈した、数少ない首相であった。どっちが国を売ったか、自身の胸に手を当ててよ~く考えてみるがいい。


人気ブログランキングへ 宜しければ ポッチ お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

さて、今日から韓国・中国は旧正月ですね。お役所も連休で、新聞も休刊、少しは静かでしょうね。気分なりとも清々する。でも、中には「非常に寂しい」と仰る朝鮮半島ウオッチャーもおられるかもしれません(笑)。

米下院外交委員長 慰安婦少女像訪問へ=声明発表を予定

【ロサンゼルス聯合ニュース】靖国神社を参拝した安倍晋三首相を非難したことで知られる米国のエドワード・ロイス下院外交委員長が、旧日本軍による慰安婦の悲劇を世界に知らせるために米カリフォルニア州に建てられた「平和の少女像」を訪れる。少女像の設置に中心的な役割を果たした在米韓国人団体の「加州韓米フォーラム」が29日(現地時間)発表した。
ロイス氏は31日午後に訪問し、過去の歴史への反省と慰安婦被害者に対する謝罪を日本に促す声明を発表する予定だ。
ロイス氏は米上下院が日本政府に慰安婦決議(2007年に下院通過)の順守を促す内容を盛り込んだ歳出法案を可決した事実を強調するものとみられる。

また始まった。それにしても、最近は変なアメリカ人が多くなりました。チョンさん達も余程暇なのでしょうか。自国の教育にでも力をいれて、ノーベル賞候補の学者を育てればいいのに。話が逸れたが、このような人たちに「やるな」と言っても無駄です、やってしまいます。我らにはこれを止める直接的な手立てはない。
日本政府は「対話のドアは開けてある」というが、これを閉めてしまえばいいのではありませんか。内側から鍵をしてしまえ。そしてその鍵を西村真悟さんあたりに預けておけばなおいい(笑)。日韓首脳会談なんか当分の間なくていい。それでも日韓友好?そんなこと言う人(米国)には、お味噌汁で顔を洗って出直してこい、と言いたい(笑)。

               ☆

さて、さて、中国であるが・・・。
永興島には、西沙諸島・中沙諸島・南沙諸島を管轄する海南省三沙市市政機関である三沙市議事堂、2700メートル滑走路を擁し中国空軍や海軍の戦闘機や大型輸送機の発着も可能な永興島飛行場、5000トンクラスの艦船が係留可能な港湾施設、軍関係機関の病院、それに商業施設などが設置されていて、三沙市政府関係者、人民解放軍と武装警察隊の守備隊などが常駐している。
南シナ海支配へ拍車をかける中国
(←お暇ならクリック)

中国の実効支配とはこういうことであって、日本も明確に「実効支配」しなければ尖閣も危ない、と言っているんですね。中国基準の実効支配からすれば、日本のそれは生ぬるい、甘いのかもしれません。尖閣に漁船のための避難港や灯台を造ることですら躊躇しているのに、それ以上何か期待できるでしょうか。自分の国は自分で守らなければならないのですが。

東京都には尖閣諸島寄附金の基金があります。この使途はどうなりますか?ここで唐突ですが、前稿で末尾に一行書き忘れたことを、忘れないうちに書いておきます。
だ~から、やっぱり田母神さんだってば。では。


CIMG1486(1).jpg

[ 2014/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

【都知事選】やっぱり田母神俊雄

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。
 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。
(産経新聞)

まず私が気になったことは、記事には「河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長」とあるが、「『従軍慰安婦』を捏造した朝日新聞」とすべきではないか。
残念ながら歴代政権は村山・河野談話を”踏襲”してきているので、これを「本政権は」或いは「今期より」踏襲しない、と宣言してくれればいいのに。また、衆参両院どちらでもいいが、委員会で証人喚問を議決してくれればいいのに。そう簡単にできないから、署名活動で機運を盛り上げようということでしょう。

我らがいくら「あれは嘘だ」と言っても、海外では「日本政府は認めているではないか」ということで話は終わってしまう。韓国からは日本は悪い国だと世界中に喧伝される。どこかで断ち切らないといけない。日本政府の公式見解は間違っているのだから、私は喜んで署名いたします。ぜひ、そうさせてください(笑)。



人気ブログランキングへ  宜しければ 応援クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

さて、都知事候補のみなさんに、仮に「村山・河野談話を見直しますか」と質問すれば、私の知る限り田母神俊雄候補以外は「踏襲派」でしょうね。失礼、ドクター・中松さんがいらっしゃいました。実は私は他の候補者はよく知らないのですよ(笑)。
都政に談話は関係あるかと言われれば、大いにあります。たとえば候補者の一人が主張してたあれ、東京、北京、ソウルの市長が集まって何をやるんですか。
当ブログは田母神支持で、田母神アゲ、舛添・細川サゲの記事を書いてきた。このような私をネトウヨなどと仰いますが、私はちっともそうは思わない。田母神候補は軍のトップを歴任されたお方であり、世が世なら男爵・子爵家に列せられるお方です。まあ、そんな遠い昔の話はいいけれど(笑)、少なくとも私は、長年、お国のためのお仕事を務められた方に対する、敬意を持つ日本人でありたい。ごく自然な国民感情だと思うけど。

では宇都宮さんは?
この人を支持している共産党、社民党、それらのシンパの皆さんであるが、私は彼らには何言っても話すだけ無駄だと思う。ネトウヨの反対語は何に該当するのですか?それ、それ、彼らはそれですよ。一週間や10日で彼らの考えを変えることはできない。選挙期間中には説得は完了しない。つまり、あの陣営からこちらへ票は持ってこれない。未陣営の有権者をあちらへ行かせずに、こちらの陣営に引き込むことはできるでしょうが。それなら別に宇都宮サゲをしなくとも、田母神アゲアゲすればいいのではないか。

あの人たちは反戦・平和、自由・平等、民主主義といった崇高な理想に目覚めた人たちであり、彼らから見れば私たちは「覚醒していない」者であるわけですね(笑)。これはまた逆のことも言えるが、私が思うに、あの人たちは覚醒することはないような気がする。ただ、反戦平和はどこかよその国、紛争地あたりに行ってやっていただきたい。日本は平和だ。「ボケ」が付くほど平和すぎる。


DSCF2189.jpg
[ 2014/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

【都知事選】田母神俊雄で・・・

アクリフーズ群馬工場の農薬混入事件は、やっぱり会社もいいかげんであった。去年の11月初めから、異臭がするといった苦情が寄せられていた。対応が不味かったのではありませんか。確か、外部から農薬など持ち込めない、と言っていたが、なんてことはない従業員は他の生産ラインへ自由に行けた。従業員は昼食時間におかずとして自社商品をつまみ食いしていたというではないか。休憩時間になれば、「ちょっと小腹がすいた」と言ったかどうか私はその場にいなかったから分からないが、そのような感覚でピザなどをかじっていたのでしょう。会社としては鼠を飼っていたようなものです。そのような実態があったにもかかわらず、会社はきれいごと、早い話が嘘ばっかし言っていたことになる。我々の業界では、嘘つきは朝鮮人の始まり、といって最も嫌悪される。どういう業界ですかーっ!?はい、あらゆる業界で(笑)。

社員教育がなっとらん。大人になる前の教育も悪かったのでしょう。
工場の前には「だいじな人に食べさせたい」と掲げてあるというが、今になっては空虚に響く。空しい、哀れだ。自業自得でもある。アクリフーズ社は今回の件で、商品回収に明け暮れ、当然売り上げはないはずだが、どれほどの金銭的な損出であったことでしょう。信用も失った。「だいじな人」をだいじにしないからこうなったのではないか。会社にとって大事な人とは消費者であり、取引先各位であり、何よりも自社の社員ではないか。社員を大事にすれば、社員は「会社」や、その逆立ちである(笑)「社会」に貢献するんですよ。
あの男が意図したことは、大事な人には食べさせたくない「とろ~りクリームコロッケ」だった。妻や友人にはあれは買うな、と言って回ったに違いない。それもしないようなら本当の悪か頭の中のボルトが一本抜けている。

NHK籾井会長が就任記者会見の中で仰った、「NHK内部のボルトやナットを締め直す」は素晴らしい名言だ、と私は思う。



人気ブログランキングへ クリックボルト二本締めてみてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今日から国会が始まりました。首相の靖国参拝は諸外国の賛同を得られない、なんて民主党の代表が質問していた。では、賛同されるために参拝するな、と言ってるのですか?諸外国に賛同されることをやれだと、それはあんただけそうすればいい。日本人が日本の神社に参拝して何が悪い。この代表さんはホント逆立ちしたカバちゃんみたいだ(笑)。

やっと本題にたどり着きました。今回の都知事選挙で靖国参拝を明言されているのは田母神俊雄候補ただお一人です。靖國は言うまでもなく東京都内にあります。私の常識では、都知事が行けない場所があるというのは納得できない。

冒頭に書いた「つまみ食い」ではないが、どぶ鼠も都知事にすべきではない。これには根拠など述べる必要はない。
前知事が5000万円で辞めたというのに、舛添さん2億5000万円、細川さん1億円ですが、大丈夫ですかね。誰が大丈夫かって、有権者である都民の皆さんですよ。常識のレベルの話であるので、大丈夫でしょう。
口では大層立派なことを言っても、金にルーズな奴にロクな人間はいない。チョロする奴とか、一般社会でもそんな奴いませんか?あ、そういえば・・・と頭の中にパッと豆電球が点くはずです(笑)。

靖國参拝も子供の教育に関わっている面が大きい。更に歴史教科書、教職員の日の丸・君が代不起立、朝鮮学校補助金、朝鮮総連固定資産税等々、そして歴史認識や国家観にも関係している。仮に田母神候補以外の方が都知事になったとしたら・・・私は考えただけでゾッと寒気がし、風邪をひいてしまいそうです。
前にも書いたが、田母神応援団がまたいいですね。↓この人の演説は感動ものです。




[ 2014/01/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

NHK籾井会長の正論

NHK籾井会長の”慰安婦発言”について、橋下大阪市長が何か言うだろうと思っていたら、案の定、籾井擁護発言がでました。橋下さん、期待を裏切らない(笑)。私は一昨日「籾井会長はすばらしい」という記事を書きながら橋下発言を思い出していた。「どこの国にもあった」。これに韓国人が騒ぐのは分かるが、日本のメディアが取りたてて問題にすべきことではない。韓国が主張しているような強制連行、残虐非道、奴隷といったモノがどこの国にもあった、と言っているのではない。あえて言えば、広く「男女の営みは」ということでしょう。
そもそも韓国が喚きたてる「従軍慰安婦」なるものが大嘘ではないか。韓国人はアメリカにまで慰安婦像を作って喜んでいる訳だが、自分たちの先祖が慰安婦であったことがそんなに嬉しいのだろうか。

聞くと見るとでは大違いであって、実際の動画を観ればよくわかることであるが、籾井会見時の日本の記者は朝鮮人以下だ。勿論、私の知る朝鮮人よりも、ということ、そしてあくまでも個人の感想でありますが。



人気ブログランキングへ 応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

橋下氏「まさに正論」 NHK会長「慰安婦」発言を擁護
産経新聞 1月27日(月)15時26分配信
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、慰安婦問題を「どこの国にもあった」などとNHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が発言したことについて「まさに正論。論理的に反論できる人はいない」と述べ、理解を示した。市役所で記者団の質問に答えた。
 民主党などから責任追及の声が上がっていることについては「歴史を勉強した方がいい」と批判した。
 籾井氏は15日の就任会見で慰安婦について「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う。(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している。それをなぜ蒸し返されるのか」などと発言した。


会見では記者が「どこの国でもあったと証明できるのですか」としつこく食い下がっていた。「では、あなたはなかったと証明してください」と逆に会長は記者に質問した。当然、記者は証明できない。あれはどこの社の者だったのでしょうかね。公平な目で見て、奴には悪意があるように思えた。
会長は終始一貫して放送法第4条によるとおっしゃっていた。そう騒ぐようなことでもないが、日本のメディアは韓国の反日の炎に油を注いだ。或いは餌を与えてしまった。かつて従軍慰安婦の発端になったアサヒのように・・・。
ま、使い古された言葉ではあるが、一体、どこの国のマスコミですか?NHKだけはこんな放送局になってほしくない。民放とは一線を画すべきでしょうよ。日本放送協会は日本国民の視聴料で成り立っているのだから。


[ 2014/01/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ピザを作って8年超、マラチオンの衝撃

農薬混入、49歳男「偽計業務妨害容疑」で逮捕 所持品からマラチオン

マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された事件で、群馬県警は25日、偽計業務妨害の疑いで、同県大泉町古氷(ふるこおり)、契約社員、阿部利樹(としき)容疑者(49)を逮捕した。阿部容疑者の工場の所持品からマラチオンが検出されたが、「覚えていない」と否認しているという。(産経新聞より一部抜粋)

ついに容疑者が逮捕されましたけどね、全国にはマラチオン混入製品をすでに食べてしまった人も多いのではありませんか。嘔吐感がしたり腹が痛くなったり、何よりも腹立つでしょうね。この件で一番悪いのは犯人に違いありません。あ、まだ犯人と呼んではいけないんでした。以後、「この男」と表記します。この男のやったことは絶対に許せない。
しかし、会社も会社だと思う。製造日時などからなぜもっと早く容疑者を特定できなかったんですか。さらに、未然に防ぐということが出来なかったのですか。食品の衛生管理、製造工程管理、商品管理、労務管理、雇用・労働条件等々、何らかの欠陥があったに違いない。多くの人の口に入れる物を大量に製造する、企業としての落ち度があったはずである。な~にが、とろ~りクリームコロッケだ!



人気ブログランキングへ  宜しければここいらで指の運動 クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

この男は49歳で妻に子供3人、それで契約社員だ。6か月に一度の契約更改する。会社が契約しない、と言えばすぐに失業者となる運命である。ピザつくりを8年やって仕事には熟練していたでしょう。それでも恐らく昇給も雀の涙でボーナスもでない。若い正社員には見下されて、命令口調で言われる。だからと言って自社製品に農薬を入れていい訳はないのだが、単にこの会社のみならず、日本社会の一種の病と言えまいか。

アベノミクスの効果として労働者の給料が上がるのだそうだが、それはそれで結構なことです。でも、ゼニ金ではない、安定した労働者の立場、地位、身分保障みたいなものがないと、派遣や契約社員では労働者も不安でしょう。だから結婚もできない。託児所、保育所、幼稚園を増やしても、結婚しないことには普通、子供は出来ない。益々少子化は進むということになる。

ま~た昔の話で恐縮ですが、企業は人なり、と言われて人を大事にした。いくらコストダウンと言っても人件費に手を付けるのは最後の最後だった。給料遅配、ボーナスカット、社員の首切り、そうなると「あの会社は危ない」と世間では見られた。そんな会社とまともに付き合う人はいなくなります。
何度も書いているが、終身雇用、職務職能給、年功序列といった古き良き制度に戻るべきですね。勿論、腕に自信のある人はいくらでも何にでもチャレンジすればいい。その場合には、自身の結果にはあくまでも自己責任ということですね。”石の上にも3年”なんですが、ピザを作り続けて8年、ウサ晴らしにマラチオン、こんなのが日本社会にあっていいはずがない。では。

[ 2014/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

NHK籾井新会長は「す・ば・ら・し・い」

私は朝日新聞はほとんど読まない。ヤフーニュースに上がったものがたまに私の目に触れる程度であるが、まあ、面白い新聞だ。この新聞を定期購読でもしようものなら、まず、ブログのネタには困らないでしょうね。でも、友達に馬鹿にされる(笑)。
浜の真砂とブログのネタは尽きることはないのだから(笑)、私には必要のない新聞ではありますね。
籾井勝人NHK新会長は「この国のために役に立てるならば、うれしい」と言って会長職を受諾された。また、公正中立、不偏不党ということを確実に実行すると仰っているんですね。さすが戦中派、九州男児、何かしら一本筋が通っていそうで、気持ちのいい人だ。素晴らしい!



人気ブログランキングへここいらでポヨヨ~ンと二つともクリックいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」
NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を批判した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。籾井氏は日本ユニシス前社長。
 籾井氏は会見で放送法の順守を繰り返し語った。放送法はNHKを含めた放送事業者に「政治的公平性」を義務づけている。
 籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。
 さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と批判した。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。
 NHKの海外向け国際放送については、尖閣諸島、竹島という領土問題について「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べ、政府見解を積極的に伝える考えを強調した。
 また、籾井氏は特定秘密保護法について「世間が心配していることが政府の目的であれば、大変なことですけど、そういうこともない」「あまりかっかすることはない」と述べた。
朝日新聞社

籾井会長のご発言は誠にごもっともであります。慰安婦に関する見解の直後に、「籾井氏は放送法の順守を繰り返し語ったのに、その放送法はNHKを含めた放送事業者に『政治的公平性』を義務づけているではないか」とアサヒは読者に訴えているわけですね。さらに、中韓やアメリカからもそんなのを非難されてるではないか、という連想までさせたいようだ。中韓の主張に沿った報道が、「政治的公平性」なのですか?
その前に厳然たる「史実」に対して公平性はないのではありませんか。

「会長の職はさておき」という前置きの後の発言は、個人の立場、個人の思想・信条の問題であるので、会長は何ら責めを負うべきものではない。当たり前のことを当たり前におっしゃっているだけだ。実は公人はこれが最も難しい。戦後この方、何人の大臣や次官がこれで辞めさせられましたか。田母神俊雄元航空幕僚長もそのお一人であった。田母神候補には都知事選を勝ち抜いていただきたい。籾井会長には任期を全うしていただきたい。では。

               ☆


さて、今日は日曜日、お気楽な一日を過ごしたいものです。夏には「猛暑」「酷暑」などと言って、あの暑さから逃れたかった。今のこの寒さ、どこか暖かい南の島へ行って見たいと夢見る。人間は勝手なものですね。実現不可能とあらば、せめて画像や音楽だけでも・・・。だって、人間だもの━━み○を(笑)。



[ 2014/01/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ドカーンと原爆や水爆をたたきつけるような力で

私は我が目を疑ったのであるが、米政府が日本に靖國神社不参拝を要求したというんですね。まさか、ガセネタではないかと思った。日本が「ハイそうですか」と受け入れることはまずない。できないことを要求するとは、無いものねだりをする子供のようであり、つまり米国も韓国みたいな幼児国家になってしまったのか。全く、イルカ追い込み漁の件にしろ・・・。無理な要求を受け入れるほど、日本のアメリカ隷属化はまだ進行してない、と私は思うけど。


人気ブログランキングへ ここでドカーンと二発 クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

米政府、日本に「靖国に再参拝しない保証を」要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、米政府が日本政府に安倍晋三首相が靖国神社を再び参拝しないとの保証を非公式に求めていると報じた。同紙によると、両政府は今後数週間オバマ米大統領が検討する4月訪日を円滑に行うための努力を加速させる。米政府は日中、日韓関係の悪化による地域の不安定化を懸念しており、靖国参拝自粛要請もその一環とみられる。

 同紙によると、米政府は安倍首相が今後、中国や韓国を刺激するような言動を自制することも確実にしたい意向。過去の侵略と植民地支配に対する日本政府のこれまでの「おわび」の再確認を検討するよう、安倍首相に求めていくという。

 特に日米韓3カ国の連携強化に向け、韓国との関係改善に取り組むよう日本に要請。韓国が問題視する従軍慰安婦問題への日本政府の対応も求めているとしている。ハーフ米国務省副報道官は23日の記者会見で、報道について「真実かどうか分からない」と述べた。(共同)


靖國参拝自粛だけではない。これまでの「おわび」の再確認、とこれを書いたところで笑ってしまいました。村山・河野談話の踏襲、中・韓に謝罪しろと言ってるんですね。更にま~た慰安婦。
米国務省の副報道官はWSJの報道をはっきりと否定しそうなものだが、「真実かどうか分からない」と述べたそうで、ふざけやがって(失礼)、日本人をおちょくっているのですか。
でも、真実でないこともないようですよ。↓これなんか見ると、あながち嘘でもない、のかも。

「韓国との関係改善を」米国務副長官、小野寺防衛相らと会談 防空識別圏には懸念


日・韓の連携強化と言われても、私はただ一言「嫌なこった」と返したい。多くの日本国民もそう思っているのではありませんか。日米韓の連携も、真の狙いは北朝鮮対策でしょう。北の脅威は直接的には韓国にあるわけですね。
日米韓の強固な連携が、対中国対策だとしても、韓国はすでに中国にくっついてしまった。日米韓連携は日本にとってメリットはない。ちなみに、北朝鮮は日本にミサイルを撃ち込むことはない、と田母神俊雄さんは自信を持って仰ってました。ミサイルが飛んでくるぞ、飛んでくるぞと言って、アメリカはミサイル迎撃システムを日本に買わせるのだという。北の脅威が切迫したものであるなら、誰も韓国に投資する人はいないはずである。しかしこれまで韓国はある程度の経済成長はしてきた。私は不満だ。どこかに矛盾が潜んでいるような気がする。
また、21世紀に血の粛清などやってる国が存続していること自体がおかしい。国際社会は経済制裁しているはずだから、本来ならばとっくに崩壊していなきゃおかしい。
話が逸れたが、日米韓連携はアメリカの都合でしょうよ。

さて、長崎県議(80)の発言、
「共産党にこれ以上立ち上がることができないような、ドカーンと原爆や水爆をたたきつけるような力で選挙を決めてほしい」


選挙の応援演説、対立候補は共産党だったそうだ。原爆や水爆を比喩に使っては、その人は非難される、叩かれるということで、サンドバッグになってしまう。原爆・水爆について語ることはタブーになっているとも思わないが、いわゆる核アレルギーの一種なのでしょうね。しかしながら、私はこの老い先短い老人を責める気にはならない。
私は子供のころにこのような言い回し、構文を聞いたような気がする。その記憶に基づいて、県議の文章を書きなおしてみたい。畏れながら、添削してみます。

日本にこれ以上立ち上がることができないような、ドカーンと原爆や水爆をたたきつけるような力で統治・支配をする。
主語はアメリカである。怖いですね。「思わせぶり」で〆るのもお名残惜しいが・・・。では。


[ 2014/01/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

東京都知事選挙

「必勝、田母神俊雄」といったタイトルにしたかったが、昂る気持ちを抑えて、無難なものにした。
このような記事を書く場合には、最初で自らの立場をはっきり表明しておいた方がいい。いらぬ推測や誤解も生じない。私はなんてったって田母神さん。いつもここを訪問くださる皆様と同じです。



人気ブログランキングへ  応援クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

あなたが誰であるかは、あなたの周りにいる人が誰であるかが解れば、あなたが解る。ややこしい言い方をしたが、その人の周りの人を見ればその人が分かる。
世の中、各候補者の情報は溢れています。デヴィ夫人のお言葉を借りれば、舛添さんの奥さんは宗教団体の幹部だというではありませんか。その宗教団体を母体とする党から推薦されているんですってね。
また、この人は「赤旗」の報じるところによれば、政党助成金を借金返済に流用したという。政党助成金は元をただせば、国民の血税だ。前知事が金銭問題で辞任したというのに、(ま~た金かよ)普通、一般的、常識的、倫理的、あらゆる形容詞を使い足りないくらいであるが、出馬自体考えられない。

金といえば細川さん、熊本のお殿様だって、またデヴィ夫人のお言葉を借りれば「すぐ投げだす人」なのだそうだが、借金返済は投げ出すことなく1億円を12年かけて返済したそうだ。1億円というお金は、多くの国民は一生手に触れることはおろか、目にすることすら無い大金だ。ズレてるのは金銭感覚だけではない。訴えたいことがあればいくらでも方法はあるのに、都知事選を利用することはないでしょう。
まあ、人生の最終章は都庁のあたりをウロチョロ徘徊するよりも、日々ろくろをまわす生活、土いぢりが最高の幸せだ、と思えない人は、私に言わせれば、とても変な人だよね。あくまでも個人の感想ですが(笑)。

周りを見て一番はっきり分かるのは宇都宮さんです。日本共産党、社民党。
この人の言う都民の福祉は分かるが、それから先は私には理解できません。皆様にお叱りを受ける覚悟で言えば、確かに宇都宮さんのような人も日本に必要なんです。多重債務者、奨学金地獄、マルチ商法被害、ブラック企業といった弱者救済に真剣に取り組む人が。ただし、それ以外は私は納得できない。
何と言えばいいのでしょうか、今や古臭い言い方になってしまったが、都庁に赤旗を揚げられていいんですか?東京オリンピック・パラリンピックにはたくさんの日の丸を揚げたいのですが。
つまり、外交・国防といった国家的重要課題については、中央政府のコントロール下にある地方であるべきです。沖縄がいい例です。仲井真沖縄県知事は公有水面埋め立てを認めたのに、市長が「断固反対」なんて叫んでいるわけですね。結果、住民のみなさま、広く国民が迷惑を被ることになる。
日本の首都の庁舎にいかなる旗を掲げるか。ちょっと大袈裟でした。でも、私は今回の選挙ほどそれを感じたことはない。

誰が石原都政の後継者にふさわしいかは、以上述べてきた人たちの逆を考えればいい(笑)。また、田母神俊雄の周りの人たちを見てもいい。


DSCF2192.jpg
[ 2014/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

井筒監督、「永遠の0」に・・・


人気ブログランキングへ 宜しければ ポチョン! お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今夜は2時間ほど探し物をしてました。わずか7畳ほどの狭い自室なのに見つからない。盲点というのがあるんですね。レターパックで送られてきた書類だったが、その中は空っぽだった。ところが同じ色のパックがもう一つあった。空っぽだった、という思い込みから、実際に中身のあるパックを手にとっても中を見ない。そしてたまたま空のパックを何度も見ていた。大事な書類だからどこかにしまいこんでいるはずだ、という気も強い。なんてことはない、が、2時間も費やしてしまった。
記事アップのとっかかりも遅くなってしまった。今夜はグダグダ書かずにただひたすら突っ走ります。

今夜、友人から電話があって知ったこと。井筒某とかいう映画監督が映画「永遠の0」を酷評しているんですってね。

映画「永遠の0」を痛烈批判した井筒監督 「見た後で自分の記憶から消したくなった」
(←お暇ならクリしてね♪)

そしてまた宮崎駿監督も。

宮崎駿「永遠の0」を嘘八百と批判!? 百田尚樹も「おこ」で零戦戦争勃発か


私は映画は観た。原作本は買ったが、まだ読んでいない。井筒、宮崎両監督の作品は未だかって観たことはない。
前稿の渡部昇一先生は「永遠の0」を絶賛されているわけだが、こうおっしゃっている。
映画版「永遠の0」で唯一、個人的に残念だったのは、原作に登場する、朝日新聞記者をモデルにして「特攻=自爆テロ」と決めつけたかわいそうな男が出てこなかったことです。

井筒は朝鮮総連系、宮崎は護憲派、朝日新聞は皆様ご存知の通り(笑)。まあ、この人たちにすれば百田尚樹も皆様も私めも、戦争賛美、特攻隊美化、右傾化、軍国主義者ということになるのでしょう(笑)。
今時、どこの誰が戦争をしたがっているのでしょうか。身近なところでは中国や北朝鮮でしょうがね。それらの国に対して言うべきことを我らに向かって言われても、何ら我らの骨格に響いてこない。ただ失笑を禁じ得ない。

あの人たちの大好きな日本国憲法前文には「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって・・・」とある。あの人たちに言わせると我らは自覚が足りないということなのでしょうね、きっと(笑)。
恒久平和の念願や崇高な理想を自覚した反戦平和で、反日・売国奴より、自覚が少々足りない愛国者の方がよほどマシではありませんか。では。


DSCF1518.jpg
知覧平和公園、「とこしえ」の像
[ 2014/01/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

米国政府はイルカ漁反対だそうです

「米国政府はイルカ漁反対」 ケネディ大使がツイート
キャロライン・ケネディ駐日米大使は18日、短文投稿サイトのツイッターに「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」と書き込んだ。
 ケネディ大使は昨年11月の着任直後から、日本語と英語の両方でツイートしている。イルカの追い込み漁は和歌山県太地町で行われている。今回の書き込みには、賛否両論の返信が寄せられている。
(朝日デジタル)


人気ブログランキングへ  お手数ですが PIP! PIP! お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

な~にを、おまえが余計なこと言わんでいいっ!
私はそう怒鳴り散らしてやりたいくらいだ。私はこの記事に書かれてある程度の情報しか持ち合わせていないが、「賛否両論」があるなんてとても想像できない。ほとんどが否定論ではないのですか?

私の曖昧な記憶では、イルカ一頭が1日に食べる魚の量は40キロだと聞いた。10頭の群れがいたとすれば、1日にどれだけの魚を食べるか簡単に計算できますね。では1ヶ月では、そして1年ではどんだけ?これも単純な掛け算だからそんな難しくはない。ところがイルカは10頭だけではない。世界中にどれだけの数のイルカが居るのでしょうか。これは難しいですね。まず、どうやって数えたらいいものか(笑)。まあ、特定できない、数えきれないくらいたくさんいるのでしょう。限りある水産資源、人間どもの乱獲もやめるべきでしょうが、イルカが増えた結果の大量捕食もよくない。
日本の食卓も困るが、漁場を荒らされた漁師さんにとっては死活問題だ。
大喰いイルカと、喰えない漁師・人間、どちらが”非人道的”アルか(笑)。

日本の伝統行事、食文化だ、あるいはアメリカでは牛を屠殺しているではないか、という言い分もあるでしょうが、その前に、毎日がお魚食べ放題の奴らをのさばらしておいていいんですか?と言いたい。そして日本の一地方の漁民の死活問題に、なんでアメリカに批判がましいこと言われなきゃならんのですか。

昔から「アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪をひく」と言われた。おかげで日本はいつも半病人状態ではないか。
最近ではアメリカは、日中、日韓関係を良好に保つために靖國参拝するな、と言ってましたね。あなた(キャロライン)親中派アルか(笑)。そして今度はイルカ漁ですか。あたかもアメリカの日本占領政策が続いているようだ、そんな気にもなります。そしたらば私が丁度今、寝ながら読んでいる本にいいことが書いてありました。


日本国憲法は「アメリカの占領が続く」という前提のもとにつくられた、いわゆる「占領基本法」と呼ぶべきものです。もし1950年に朝鮮戦争が起きなければ、アメリカは50年くらい日本の占領を続けるつもりでした。そのため日本国憲法の前文には、「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われわれの安全と生存を保持しようとと決意した」とあります。日本人の安全と生存を諸外国に委ねることなどもってのほかです。このような代物が本当の憲法であるはずがない。(渡部昇一、「ゼロ戦と日本刀」美しさに潜む「失敗の本質」渡部昇一、百田尚樹、PHP研究所、税別1400円)

もう、とっくに50年は過ぎたんですが・・・。ところで、アメリカに上の文にある「公正」や「信義」がありますか?なければ、信頼しないことですね。
私自身、話が大分逸れたようで後悔しきり。では。グッドナイト!



[ 2014/01/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

デヴィ夫人、3回平手打ち


人気ブログランキングへ 宜しければ ランキングクリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち? 暴行容疑で捜査
朝日新聞デジタル 1月20日(月)17時29分配信

 タレントのデヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が、TBSのバラエティー番組の収録中に一般の女性出演者(33)を平手打ちしたとして、トラブルになっていることが警視庁への取材でわかった。女性は被害届を提出し、同庁は暴行容疑で捜査している。

 警視庁によると、デヴィさんは1月9日、「奥様はモンスター2」(15日放送)の収録に参加。「奥様は女王様」というコーナーに出演した女性が「デヴィ夫人も男性を虐げている」などと挑発的な発言を繰り返したことに怒り、女性の顔を3回平手打ちした疑いがもたれている。スタッフが止めに入ると、デヴィさんはスタジオを出て行った。

 女性は番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため、アドリブでデヴィさんに絡んで挑発したという。放送ではこのコーナーはカットされた。

 TBS広報部は「当事者間で起きた事案なのでコメントは控えたい。外部制作の番組のため、どういう演出があったのかわからない」と説明。デヴィさんの所属事務所は取材に「本人が海外に行っているので確認できない」と話した。

デヴィ夫人は口よりも手の方が早い人のようですね。前にも海外のパーティ会場で女性を平手打ちしたのではなかったか。昭和の女性は強い。私の友達の友達は、奥さんからフライパンで殴られた、な~んて言ってました。また、ある社長さんは私と一緒に飲み会の最後に食事に行ったとき、奥さんがツカツカと歩み寄ってきて、「あんたは、もうっ!」と言って、、奥さん、ハンドバッグで社長さんの顔を殴りましたね。見てた私も怖かったですね。私にもとばっちりがきた。「あんたも奥さんや子供さんが家で待ってるのでしょうが、こんな遅くまで遊び歩いて・・・。」ハイ、すんません、としか私は言いようがなかった、ですね(笑)。

今回は夫人も番組スタッフに嵌められましたね。「怒らせてください」というどうせヤラセなら、夫人にも事前にひと言あってしかるべきではないか。「片手落ち」ではありませんか。この言葉は差別用語として、ホントか嘘かしらないが、放送禁止ワードだと聞いたことがありました。
一番悪いのは監督不行き届きのTBSであることは間違いない。

殴られた女性も、番組スタッフやTBS相手に苦情を持ってゆくべきですね。あんたらのせいで私は殴られた、どうしてくれる、と。では、もう寝ます。
[ 2014/01/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

自衛艦「おおすみ」衝突事故Ⅱ


人気ブログランキングへ  今週もクリック PIP! とよろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今日もイロエロありましたね。
我らの田母神閣下がネット投票でダントツだったそうです。80パーセント以上の支持率だそうで、気が早いが”当確”が出たらもっといいのに。でも始まる前からこんなことに喜んで、安心してはいけません。油断禁物ですね。
それにしても、依頼されても元妻すら応援しない舛添要一、一体、どんな人が投票してくれるのでしょうか(笑)。

名護市長選挙は辺野古移転反対の市長が再選された。市長は「断固反対」なんて言っているようですが、普天間は断固そのままでしょうが、振興策は断固拒否していただきたい。果たして沖縄県民も、日本の国防もそれでいいのでしょうか。

安重根記念館が中国にオープンしたそうです。「日本海」呼称も変えろ、と言っているのだから、奴らは歴史学も地理学も赤点(落第点)だ。道徳も。

82歳の男が59歳の女性の下着を盗んだそうだ。いわゆる「下着ドロ」といわれるものですね。老人曰く「どんな匂いがするか嗅いでみたかった」だと(笑)。人にもよるのでしょうが、人間はある程度の年齢になれば幼児に戻るのでしょうか。気をつけなくっちゃ(哄笑)。

               ☆ ☆

さて、真面目な話、「おおすみ」の衝突事故です。目撃者が現われた。事故現場から1.4キロ離れたところから、一部始終を見ていた人が居た。そのお方の証言。

「釣り船が後方からぶつかったように見えた」
「これはぶつかるなと思っていたら、おおすみの汽笛が4、5回鳴り、その途中で釣り船がおおすみの陰に入り、見えなくなった」
釣り船の速度はおおすみの倍ぐらいあった。島にある高速の漁船かなと思い、危ないなと見ていた」
「どちらかに肩入れするわけではないが、おおすみがぶつかりに行ったとは見えなかった」 

「どちらかに肩入れするわけではないが」と断って仰ったのです。「公平な目で見て」ということでしょう。ここいらは陸の上における街のペテン師、いや、弁護士のように金の為なら黒を白と言い、白を黒と言う人たちとエライ違いだ。信憑性は高いのではありませんか。

小型船舶の乗船者は「右後方から自衛艦がぶつかってきた」と言っていたが、そこまで分かっていたのなら、並走するにせよ、追い越すにせよなぜ大型船と相応の距離を保たなかったのか。
「右後方から・・・」というのは、衝突の瞬間、或いは直前の偽らざる感想ではあると思う。小型船の右後部がぶつかれば、相手が右後方からぶつかってきた、と咄嗟に感じるのではありませんか。
自動車事故でもフロントガラスが一瞬にして割れたものでも、スローモーションで見えたりします。

私の交通事故を思い出した。幅の広い片側一車線の道路から、畑に通じる隅切りも無い狭い道へ左折した。相当大回りはした。すると私の車の左わき腹にぶつかって来た車が居た。「あんたは左側を追い越すつもりだったの?左折のシグナルは見てなかったの?」と言えば、運転していたおばさんは「私はただまっすぐ走っていただけなのにぶつかってきた」という。いかにも私が悪い、という言い方であった。事故の時の感覚はそんなものなのかなあ、と思う。
この件では、勿論、相手の保険屋さんから私の修理代は全部支払われた。保険屋さんも、おばさんの父親という人からも丁重なお詫びがきた。おばさんからは謝罪の一言も無かった。多分、あたしはまっすぐ走っていただけで悪くはない、と今でも嘯いているのでしょう。陸の上と海の上では事情は違うでしょうがね。

「釣り船から衝突」=阿多田島の男性が目撃証言―広島・海自艦衝突

              ☆ ☆ ☆

たまには画像を・・・。では。



DSCF1526.jpg

知覧特攻戦没者慰霊祭に海上自衛隊鹿屋基地から慰霊飛行に訪れたP3C哨戒機。
[ 2014/01/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)