FC2ブログ

昨日の続きかもしれない

村山富市元首相が安倍首相の靖国参拝をとらえて、痛烈に批判したというんですが、「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と。
私は我が国の元首相であられたお方に大変失礼かと存じますが、「おまえが言うな!」と言いたいのでございます。私も急に呉服屋の番頭さんのような口調になりましたが(笑)、別に丁寧でも、へりくだっている訳でも、まして物を買っていただこうとも思わないが、オチョくっているのでございます。我が国の侵略と植民地支配を詫びた村山さんが・・・。
戦後この方、首相が参拝しなかった年は数少ない。昭和61年~平成7年、平成9年~平成12年、平成19年~平成25年。村山さんは参拝しなかった、換言すれば中・韓に屈した、数少ない首相であった。どっちが国を売ったか、自身の胸に手を当ててよ~く考えてみるがいい。


人気ブログランキングへ 宜しければ ポッチ お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

さて、今日から韓国・中国は旧正月ですね。お役所も連休で、新聞も休刊、少しは静かでしょうね。気分なりとも清々する。でも、中には「非常に寂しい」と仰る朝鮮半島ウオッチャーもおられるかもしれません(笑)。

米下院外交委員長 慰安婦少女像訪問へ=声明発表を予定

【ロサンゼルス聯合ニュース】靖国神社を参拝した安倍晋三首相を非難したことで知られる米国のエドワード・ロイス下院外交委員長が、旧日本軍による慰安婦の悲劇を世界に知らせるために米カリフォルニア州に建てられた「平和の少女像」を訪れる。少女像の設置に中心的な役割を果たした在米韓国人団体の「加州韓米フォーラム」が29日(現地時間)発表した。
ロイス氏は31日午後に訪問し、過去の歴史への反省と慰安婦被害者に対する謝罪を日本に促す声明を発表する予定だ。
ロイス氏は米上下院が日本政府に慰安婦決議(2007年に下院通過)の順守を促す内容を盛り込んだ歳出法案を可決した事実を強調するものとみられる。

また始まった。それにしても、最近は変なアメリカ人が多くなりました。チョンさん達も余程暇なのでしょうか。自国の教育にでも力をいれて、ノーベル賞候補の学者を育てればいいのに。話が逸れたが、このような人たちに「やるな」と言っても無駄です、やってしまいます。我らにはこれを止める直接的な手立てはない。
日本政府は「対話のドアは開けてある」というが、これを閉めてしまえばいいのではありませんか。内側から鍵をしてしまえ。そしてその鍵を西村真悟さんあたりに預けておけばなおいい(笑)。日韓首脳会談なんか当分の間なくていい。それでも日韓友好?そんなこと言う人(米国)には、お味噌汁で顔を洗って出直してこい、と言いたい(笑)。

               ☆

さて、さて、中国であるが・・・。
永興島には、西沙諸島・中沙諸島・南沙諸島を管轄する海南省三沙市市政機関である三沙市議事堂、2700メートル滑走路を擁し中国空軍や海軍の戦闘機や大型輸送機の発着も可能な永興島飛行場、5000トンクラスの艦船が係留可能な港湾施設、軍関係機関の病院、それに商業施設などが設置されていて、三沙市政府関係者、人民解放軍と武装警察隊の守備隊などが常駐している。
南シナ海支配へ拍車をかける中国
(←お暇ならクリック)

中国の実効支配とはこういうことであって、日本も明確に「実効支配」しなければ尖閣も危ない、と言っているんですね。中国基準の実効支配からすれば、日本のそれは生ぬるい、甘いのかもしれません。尖閣に漁船のための避難港や灯台を造ることですら躊躇しているのに、それ以上何か期待できるでしょうか。自分の国は自分で守らなければならないのですが。

東京都には尖閣諸島寄附金の基金があります。この使途はどうなりますか?ここで唐突ですが、前稿で末尾に一行書き忘れたことを、忘れないうちに書いておきます。
だ~から、やっぱり田母神さんだってば。では。


CIMG1486(1).jpg

スポンサーサイト
[ 2014/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

【都知事選】やっぱり田母神俊雄

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。
 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。
(産経新聞)

まず私が気になったことは、記事には「河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長」とあるが、「『従軍慰安婦』を捏造した朝日新聞」とすべきではないか。
残念ながら歴代政権は村山・河野談話を”踏襲”してきているので、これを「本政権は」或いは「今期より」踏襲しない、と宣言してくれればいいのに。また、衆参両院どちらでもいいが、委員会で証人喚問を議決してくれればいいのに。そう簡単にできないから、署名活動で機運を盛り上げようということでしょう。

我らがいくら「あれは嘘だ」と言っても、海外では「日本政府は認めているではないか」ということで話は終わってしまう。韓国からは日本は悪い国だと世界中に喧伝される。どこかで断ち切らないといけない。日本政府の公式見解は間違っているのだから、私は喜んで署名いたします。ぜひ、そうさせてください(笑)。



人気ブログランキングへ  宜しければ 応援クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

さて、都知事候補のみなさんに、仮に「村山・河野談話を見直しますか」と質問すれば、私の知る限り田母神俊雄候補以外は「踏襲派」でしょうね。失礼、ドクター・中松さんがいらっしゃいました。実は私は他の候補者はよく知らないのですよ(笑)。
都政に談話は関係あるかと言われれば、大いにあります。たとえば候補者の一人が主張してたあれ、東京、北京、ソウルの市長が集まって何をやるんですか。
当ブログは田母神支持で、田母神アゲ、舛添・細川サゲの記事を書いてきた。このような私をネトウヨなどと仰いますが、私はちっともそうは思わない。田母神候補は軍のトップを歴任されたお方であり、世が世なら男爵・子爵家に列せられるお方です。まあ、そんな遠い昔の話はいいけれど(笑)、少なくとも私は、長年、お国のためのお仕事を務められた方に対する、敬意を持つ日本人でありたい。ごく自然な国民感情だと思うけど。

では宇都宮さんは?
この人を支持している共産党、社民党、それらのシンパの皆さんであるが、私は彼らには何言っても話すだけ無駄だと思う。ネトウヨの反対語は何に該当するのですか?それ、それ、彼らはそれですよ。一週間や10日で彼らの考えを変えることはできない。選挙期間中には説得は完了しない。つまり、あの陣営からこちらへ票は持ってこれない。未陣営の有権者をあちらへ行かせずに、こちらの陣営に引き込むことはできるでしょうが。それなら別に宇都宮サゲをしなくとも、田母神アゲアゲすればいいのではないか。

あの人たちは反戦・平和、自由・平等、民主主義といった崇高な理想に目覚めた人たちであり、彼らから見れば私たちは「覚醒していない」者であるわけですね(笑)。これはまた逆のことも言えるが、私が思うに、あの人たちは覚醒することはないような気がする。ただ、反戦平和はどこかよその国、紛争地あたりに行ってやっていただきたい。日本は平和だ。「ボケ」が付くほど平和すぎる。


DSCF2189.jpg
[ 2014/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

【都知事選】田母神俊雄で・・・

アクリフーズ群馬工場の農薬混入事件は、やっぱり会社もいいかげんであった。去年の11月初めから、異臭がするといった苦情が寄せられていた。対応が不味かったのではありませんか。確か、外部から農薬など持ち込めない、と言っていたが、なんてことはない従業員は他の生産ラインへ自由に行けた。従業員は昼食時間におかずとして自社商品をつまみ食いしていたというではないか。休憩時間になれば、「ちょっと小腹がすいた」と言ったかどうか私はその場にいなかったから分からないが、そのような感覚でピザなどをかじっていたのでしょう。会社としては鼠を飼っていたようなものです。そのような実態があったにもかかわらず、会社はきれいごと、早い話が嘘ばっかし言っていたことになる。我々の業界では、嘘つきは朝鮮人の始まり、といって最も嫌悪される。どういう業界ですかーっ!?はい、あらゆる業界で(笑)。

社員教育がなっとらん。大人になる前の教育も悪かったのでしょう。
工場の前には「だいじな人に食べさせたい」と掲げてあるというが、今になっては空虚に響く。空しい、哀れだ。自業自得でもある。アクリフーズ社は今回の件で、商品回収に明け暮れ、当然売り上げはないはずだが、どれほどの金銭的な損出であったことでしょう。信用も失った。「だいじな人」をだいじにしないからこうなったのではないか。会社にとって大事な人とは消費者であり、取引先各位であり、何よりも自社の社員ではないか。社員を大事にすれば、社員は「会社」や、その逆立ちである(笑)「社会」に貢献するんですよ。
あの男が意図したことは、大事な人には食べさせたくない「とろ~りクリームコロッケ」だった。妻や友人にはあれは買うな、と言って回ったに違いない。それもしないようなら本当の悪か頭の中のボルトが一本抜けている。

NHK籾井会長が就任記者会見の中で仰った、「NHK内部のボルトやナットを締め直す」は素晴らしい名言だ、と私は思う。



人気ブログランキングへ クリックボルト二本締めてみてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今日から国会が始まりました。首相の靖国参拝は諸外国の賛同を得られない、なんて民主党の代表が質問していた。では、賛同されるために参拝するな、と言ってるのですか?諸外国に賛同されることをやれだと、それはあんただけそうすればいい。日本人が日本の神社に参拝して何が悪い。この代表さんはホント逆立ちしたカバちゃんみたいだ(笑)。

やっと本題にたどり着きました。今回の都知事選挙で靖国参拝を明言されているのは田母神俊雄候補ただお一人です。靖國は言うまでもなく東京都内にあります。私の常識では、都知事が行けない場所があるというのは納得できない。

冒頭に書いた「つまみ食い」ではないが、どぶ鼠も都知事にすべきではない。これには根拠など述べる必要はない。
前知事が5000万円で辞めたというのに、舛添さん2億5000万円、細川さん1億円ですが、大丈夫ですかね。誰が大丈夫かって、有権者である都民の皆さんですよ。常識のレベルの話であるので、大丈夫でしょう。
口では大層立派なことを言っても、金にルーズな奴にロクな人間はいない。チョロする奴とか、一般社会でもそんな奴いませんか?あ、そういえば・・・と頭の中にパッと豆電球が点くはずです(笑)。

靖國参拝も子供の教育に関わっている面が大きい。更に歴史教科書、教職員の日の丸・君が代不起立、朝鮮学校補助金、朝鮮総連固定資産税等々、そして歴史認識や国家観にも関係している。仮に田母神候補以外の方が都知事になったとしたら・・・私は考えただけでゾッと寒気がし、風邪をひいてしまいそうです。
前にも書いたが、田母神応援団がまたいいですね。↓この人の演説は感動ものです。




[ 2014/01/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

NHK籾井会長の正論

NHK籾井会長の”慰安婦発言”について、橋下大阪市長が何か言うだろうと思っていたら、案の定、籾井擁護発言がでました。橋下さん、期待を裏切らない(笑)。私は一昨日「籾井会長はすばらしい」という記事を書きながら橋下発言を思い出していた。「どこの国にもあった」。これに韓国人が騒ぐのは分かるが、日本のメディアが取りたてて問題にすべきことではない。韓国が主張しているような強制連行、残虐非道、奴隷といったモノがどこの国にもあった、と言っているのではない。あえて言えば、広く「男女の営みは」ということでしょう。
そもそも韓国が喚きたてる「従軍慰安婦」なるものが大嘘ではないか。韓国人はアメリカにまで慰安婦像を作って喜んでいる訳だが、自分たちの先祖が慰安婦であったことがそんなに嬉しいのだろうか。

聞くと見るとでは大違いであって、実際の動画を観ればよくわかることであるが、籾井会見時の日本の記者は朝鮮人以下だ。勿論、私の知る朝鮮人よりも、ということ、そしてあくまでも個人の感想でありますが。



人気ブログランキングへ 応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

橋下氏「まさに正論」 NHK会長「慰安婦」発言を擁護
産経新聞 1月27日(月)15時26分配信
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、慰安婦問題を「どこの国にもあった」などとNHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が発言したことについて「まさに正論。論理的に反論できる人はいない」と述べ、理解を示した。市役所で記者団の質問に答えた。
 民主党などから責任追及の声が上がっていることについては「歴史を勉強した方がいい」と批判した。
 籾井氏は15日の就任会見で慰安婦について「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う。(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している。それをなぜ蒸し返されるのか」などと発言した。


会見では記者が「どこの国でもあったと証明できるのですか」としつこく食い下がっていた。「では、あなたはなかったと証明してください」と逆に会長は記者に質問した。当然、記者は証明できない。あれはどこの社の者だったのでしょうかね。公平な目で見て、奴には悪意があるように思えた。
会長は終始一貫して放送法第4条によるとおっしゃっていた。そう騒ぐようなことでもないが、日本のメディアは韓国の反日の炎に油を注いだ。或いは餌を与えてしまった。かつて従軍慰安婦の発端になったアサヒのように・・・。
ま、使い古された言葉ではあるが、一体、どこの国のマスコミですか?NHKだけはこんな放送局になってほしくない。民放とは一線を画すべきでしょうよ。日本放送協会は日本国民の視聴料で成り立っているのだから。


[ 2014/01/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ピザを作って8年超、マラチオンの衝撃

農薬混入、49歳男「偽計業務妨害容疑」で逮捕 所持品からマラチオン

マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された事件で、群馬県警は25日、偽計業務妨害の疑いで、同県大泉町古氷(ふるこおり)、契約社員、阿部利樹(としき)容疑者(49)を逮捕した。阿部容疑者の工場の所持品からマラチオンが検出されたが、「覚えていない」と否認しているという。(産経新聞より一部抜粋)

ついに容疑者が逮捕されましたけどね、全国にはマラチオン混入製品をすでに食べてしまった人も多いのではありませんか。嘔吐感がしたり腹が痛くなったり、何よりも腹立つでしょうね。この件で一番悪いのは犯人に違いありません。あ、まだ犯人と呼んではいけないんでした。以後、「この男」と表記します。この男のやったことは絶対に許せない。
しかし、会社も会社だと思う。製造日時などからなぜもっと早く容疑者を特定できなかったんですか。さらに、未然に防ぐということが出来なかったのですか。食品の衛生管理、製造工程管理、商品管理、労務管理、雇用・労働条件等々、何らかの欠陥があったに違いない。多くの人の口に入れる物を大量に製造する、企業としての落ち度があったはずである。な~にが、とろ~りクリームコロッケだ!



人気ブログランキングへ  宜しければここいらで指の運動 クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

この男は49歳で妻に子供3人、それで契約社員だ。6か月に一度の契約更改する。会社が契約しない、と言えばすぐに失業者となる運命である。ピザつくりを8年やって仕事には熟練していたでしょう。それでも恐らく昇給も雀の涙でボーナスもでない。若い正社員には見下されて、命令口調で言われる。だからと言って自社製品に農薬を入れていい訳はないのだが、単にこの会社のみならず、日本社会の一種の病と言えまいか。

アベノミクスの効果として労働者の給料が上がるのだそうだが、それはそれで結構なことです。でも、ゼニ金ではない、安定した労働者の立場、地位、身分保障みたいなものがないと、派遣や契約社員では労働者も不安でしょう。だから結婚もできない。託児所、保育所、幼稚園を増やしても、結婚しないことには普通、子供は出来ない。益々少子化は進むということになる。

ま~た昔の話で恐縮ですが、企業は人なり、と言われて人を大事にした。いくらコストダウンと言っても人件費に手を付けるのは最後の最後だった。給料遅配、ボーナスカット、社員の首切り、そうなると「あの会社は危ない」と世間では見られた。そんな会社とまともに付き合う人はいなくなります。
何度も書いているが、終身雇用、職務職能給、年功序列といった古き良き制度に戻るべきですね。勿論、腕に自信のある人はいくらでも何にでもチャレンジすればいい。その場合には、自身の結果にはあくまでも自己責任ということですね。”石の上にも3年”なんですが、ピザを作り続けて8年、ウサ晴らしにマラチオン、こんなのが日本社会にあっていいはずがない。では。

[ 2014/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)