FC2ブログ

日本は誠実さの立証を(韓国)


人気ブログランキングへ  今日も クリック にお付き合いください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

昨日の「去勢」とか「宦官」といった話題は、一回こっきりで終わらせるには惜しいですね。人間が創った第三の性でもあります。いずれ日を改めてやりましょう。

と言いながら、昨日と関連はあります。他国を征服したりされたりの国々の人たちは、殺したり殺されたり、さらに報復したり、またやり返したり、われらには想像しがたい凄さがありますね。大戦の記録フィルムで見たことがあります。ドイツの兵隊が占領地で男女に性交させる。性行為というよりも交尾でしょうね。最後は女は兵たちに輪姦され、男は一物を切り取られる。去勢される。それをまた兵たちは見て笑っていました。
今もこれに似たようなことが世界では起きています。日本は外交においてはお人好し、国内では平和ボケと言われています。そんな日本(人)に向かって反戦・平和を説く人たちがいますが、この人たちは今現在紛争中の地域へ行って平和を訴えるべきではありませんか。言うべきこと、言うべき相手を完全に間違えています。そんな人たちが多い。

韓国紙の【社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろによると、日本に誠実さを求めているわけですね。そんなことは韓国警察や海洋警察、セウォル号の船長に言うべきことでしょうが(笑)。なぜ不誠実なのかと言えば「昨年末に安倍首相が靖国神社を参拝して以来、歴史修正主義の動きが続く中で日本政府の誠実さへの信頼性が下がったか」だそうだ。靖國参拝や歴史認識が気に食わない、と、そんなこと言っていたら100年経っても日韓友好などあり得ないことを彼らには理解できないようですね。

安倍首相はこの一年、韓国に対して何か悪いことでもしましたか?不誠実なこととか、私の記憶にはありません。むしろ昭恵夫人はキムチなどお召し上がりになったではありませんか(笑)。

ま~た、わけのわからないことを言ってます。

8月初めにはミャンマーで東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の多国間外相会議が、11月には北京でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる。駐日韓国大使も新しく内定した。両国が韓日外相会談をして、これを基に2国間の首脳会談を開催して葛藤のトンネルを抜け出すことができる良い契機だ。そうであれば日本は過去の問題で誠実さを立証し、さらに状況を悪化させてはならない。韓国も会談形式などで柔軟さを発揮する必要がある。韓日の友好・協力が両国にとって共に利益だったという点は歴史が立証している。

状況を悪化させているのは日本ですか?ほんとに?過去の問題とは歴史のことを言っているのですか?日韓友好・協力、そんな歴史がありましたか?共に利益?そんなのを歴史は立証してません。
私は忙しいんだ、こんなのに構っちゃおれません。では。



人気ブログランキングへ  ありがとうございまスムニダ(笑)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

舛添訪韓は幇間


人気ブログランキングへ みなさま、こんにちは~♪ 今日もよろしく クリック 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

タイトルをご覧になって、凡そ内容はご想像いただけるのでしょうが、一応、書いときますか。舛添さんは韓国大統領府青瓦台(チョンワデ)でパク・クネ大統領との会談後、青瓦台関係者とこんな会話を交わした。
「青瓦台(チョンワデ、大統領府)を出れば日本の記者らと会うことになるが、もし話してはならない内容があればおっしゃってください」(舛添)
「ありません」(青瓦台側)

この人はどちらの立場でものを言っているんですか。日本の首都の長が韓国サイドに軸足があってはならない。パク・クネにスリ寄っているのでしょうか。舛添訪韓は幇間の掛詞です。幇間とはお座敷などで客のお機嫌をうかがい、場を盛り立てる、いわゆる太鼓持ちと呼ばれる職業人です。侮蔑を込めて言わせていただけば、男芸者です。

私のサラリーマン時代にはこんな男がいたんです。同期、先輩をさしおいて、上司に取り入るのがうまい男が。実に芸が細かいが、誰からも信用されない。舛添さんは大学で何を勉強したか知らないが、他人様に軽蔑されるようなことをやっちゃならない、なんてことは学ばなかったのでしょうね。それともあれが天然なのですか(笑)。

韓国紙によれば、、「舛添知事が持ってきた安倍首相のメッセージは『韓日関係改善のために努力する』というひとつだけだった」と軽くあしらわれたようです。
議題も日本国内の嫌韓デモ中断と東京の韓国僑民が推進している第2韓国学校の設立支援の2種類だけだった」ようです。

<舛添知事は鄭議長との会談の席で、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と説明して父親の広報チラシ写真を見せ、代を継いだ韓国との親密な関係を強調したと議長室関係者が伝えた。>

これは何ですか?私には票のためならなんでもやった、としか見えませんが。それともこの幇間は芸が上手いのですか。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前日の話題「中国人手術が怖い」は、私にとってはそこはかとなくおかしい。思い出し笑いをしてました。中国の「宦官」とダブルイメージでした。
日本では大正12年に「支那の宦官」という論文が発表された。その意図するところは、中国文明からの脱却だったという。つまり、それまで中国文化に心酔して、あばたもえくぼに見えていたものを、またもとの形にかえすことだった。ほかに「支那人の辮髪の歴史」とか「支那人の食人肉風習」という論文で、それらを支那人の蛮行と決めつけた。私の推測ですが、「纏足」や「残酷な刑罰」なども俎上に上ったのではありませんか。
中国の宦官の制度は殷の時代から、清朝崩壊時までつづいた。1924年、清の皇帝が紫禁城を追い出されたときに、宮中から出た宦官は470人だったという。その一人でしょうね。


14728.jpg

私はこの写真をかなり前に見たような気がする。45年くらい前ですが、個人名は避けるとして、モロッコまで行って、ナニをチョン切るための手術をする人がいました。それを批判する人が、「彼女(彼)らは今はいいかもしれないが、老人になって鏡に映った自身の姿を見ればゾッとするだろう」と言ってました。私が想像した彼女の老後はこの写真のような人物像でした。想像だったのか、その頃実際に写真を見たのか、あとで追体験したのかどうだったのか、なんか不思議な感慨です。
この人たちは一見して宦官と分かったようです。彼らは独特の匂いがしたという。2キロ先に居てもわかるくらいで、・・・不潔だったというのですが、そんな人たちが側近政治をやってきたんですね。

宦官の発生は古代であり、異民族の征服という現象を伴うのだそうだ。トルコのハレムには白人と黒人の宦官がいたという。同一血族の間では絶対に去勢は行われなかった。そりゃそうでしょうね、子孫繁栄にはならないのだから。なぜ日本に宦官が存在しなかったか、いろんな理由があるでしょうが、異民族の征服をしていない、ということでしょう。先の大戦でも朝鮮人を宦官にした、なんて話は聞いたことがない。それと、いろんな意味で日本には馴染まなかったのでしょう。

え、それで、その昨日の続きの”手術”ですが。中国には代々専門にする人がいたようです。有料です。取り掛かる前に「後悔しないか」と必ず訊いた。そして少しでも迷いがあれば、手術は中止したという。具体的な手術の方法はここでは述べません。話が長くなるから(笑)。初期のころは60%は失敗していたようですよ。

ちょん切られたモノは「宝(パオ)」とよばれ、特殊な加工をして保存された。本体から分離されてもなお”お宝”の所有権はご本人にあるのでしょう。しかし、術後ホッとしたのか、よほど痛かったのか、念願かなって嬉しかったのかどうだか、私は当然知らないが(笑)、お宝を”手術医”のところに忘れてしまう人もいたようです。
ところが宦官が昇進するときに、これが必要になる。現物のお宝を見せなければならない。さあ困ったぞ。手術医のところへ行けば、誰のものだかわからないが、一応、お宝があるわけですね。それを手術料の何十倍かで売ってたそうです。
だったら、最初で「将来必要になりますよ」と教えてくれてもいいじゃありませんかーーっ、と私が怒ることもないが。他人様のチ○チ○で儲けようという輩がいたんですね。

笑ってばかりでもいけません。これは街の歴史家、歴史好き、雑学家、必読の書だと思います。お薦めです。
三田村泰助著「宦(かんがん)官」側近政治の構造(中公新書840円+税)




人気ブログランキングへ  いつもありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2014/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

中国(人)なぜ嘘つく


人気ブログランキングへ  応援クリック に感動いたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

中国(人)平気で嘘つく、と私は何度も書いています。なぜ嘘つくのか。これについてはいろんな方がいろんなことを書いていますが、本日の「たかじんのそこまで言って委員会」、竹田恒泰さんのお話が面白かった。かなり笑えます。ということは、ああだこうだと理屈を並べられるよりも、最もわかりやすく、理解が早い。泣いたり笑ったりして感情として同感できる。もともと感情として伝わることを「同感」と言うのでしょうが。
拙ブログの狙いもそこらにあるのですが、なかなか感動のクリックが増えません(笑)。

私は二か所の畑を耕しているので日曜日も忙しく、最近は「たかじん」も観れません。今夜、動画を観て大笑いでした。
竹田さんが仰るには、中国の「羊頭狗肉」という四文字熟語は千年前からあり、中国人は千年変わっていない。
彼の知り合いの中国人に訊けば、世界で一番信用できないのは中国人だ、と言う。手術も中国ではしたくない。麻酔されたら何を盗られるかわからない。すると誰かが、「手術するときには財布なんか持って行かなきゃいいのに」。
竹田さん「ちがうんです、財布ではなくて内臓を盗られるんです」。

小噺というよりも、現実味のあるお話ですね。さらってきた子供、人身売買した子供、囚人等の臓器売買が横行してるわけですから。嘘が溢れています。
我らとしては嘘に騙されないようにしなければなりません。「なぜ信用できない中国食材を輸入するのか」と仰る方がいましたが、まさにその通りです。




☆ ☆ ☆

指宿の庭に移植したハイビスカス。土壌のせいでしょうね、去年よりも赤色が淡い。これが笠沙に行くと、私が見た限り、すべてオレンジ色の花でした。南国の花、夏の花ですね。花言葉ですか?私、知りません。
フラダンスでこの花を髪飾りにするときは、未婚者は右、既婚者は左に挿すのだそうです。日野てる子さんは右だったんでしょうね。ご存じありませんか?今や、知らない人の方が多いでしょうね。
では、男性はどこに挿せばいいんでしょうね。男性のフラダンスもあるようなんですが、そもそも、男性は花飾りはしないのではありませんか。では、アロハ~!


14724.jpg


人気ブログランキングへ  同情の クリック お忘れなく。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

仲井真知事三選出馬


人気ブログランキングへ やさしく クリック お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

昨夜は仕事上の付き合いのある方、というよりも友達ですが、突然の電話をいただいて飲みに行ってました。彼も仕事上の悩みがあって、この数日眠れない日が続いたという。そういう時に私めを思い出していただき、そしてお誘いいただき、私も嬉しいですね。最後はお互い、すっきりした気分で帰りました。

ところが、私は飲んだら眠くなるんですね。今夜はどこまで持つのか・・・。


仲井真知事

私はこの人でいいと思います。この人て、誰?仲井真沖縄県知事ですが・・・・。

自民沖縄県連、仲井真知事に3選出馬要請 受諾、来月7日に会見
自民党沖縄県連は26日、議員総会と総務会を開き、任期満了に伴う知事選(10月30日告示、11月16日投開票)に仲井真弘多知事(74)を擁立する方針を全会一致で決めた。県連会長の西銘恒三郎衆院議員は総務会終了後、記者団に「沖縄振興予算の確保など2期8年の実績を高く評価した」と理由を説明。知事公舎に仲井真氏を訪ね、3選出馬を要請した。
 仲井真氏は「県民のため、知事選に向け頑張ると決意した」と受諾。既に18日の経済界との会合でも立候補する考えを明らかにしており、来月7日に記者会見し正式表明する予定だ。
 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に向けた名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認した仲井真氏の擁立には、辺野古移設に反対する公明党沖縄県本部が難色を示している。自民、公明両党の執行部にも慎重論があり、今後の調整が鍵となる。
(2014.7.26産経新聞)

沖縄県の市町村長の90%以上が仲井真支持のようです。昨日の舛添さんの言葉を借りて、90という数字をだしましたが、反対は約2名だったように記憶してます。支持派は辺野古移転賛成派でもあります。そのような市長さんの中から、たとえばお若いけれど石垣市市長さんとか、知事選に出られてもいい、と私は考えていた。仲井真知事ご本人が出馬となれば、それが一番いいのではありませんか。公有水面埋め立て認可した方でもあり、基地問題の経緯をよく知る人でありますので、議会を乗り切っていけそうです。

それと、記事中にもありますが、毎年数千億円の振興予算を獲得してきたのであり、これは偉大です、実績を県民に評価されるべきです。


鹿児島県奄美市が陸上自衛隊を誘致しています。米軍艦載機離着艦訓練基地には西之表市の馬毛島のことばっかし私の頭の中にあったが、県内の離島がたくさんあったんですね。基地を誘致するには地理的条件というか、土地が必要なのでしょうが、私は当然ながら、人も必要だと思う。
次期鹿児島県知事には石井義哲さんになっていただいたらいい。私のこの提案は記憶にとどめておいていただきたい。知事も、仕事上の付き合いも友達も、すべて人なんです。では、寝ます。



人気ブログランキングへ  お忘れなきよう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2014/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

韓国ロッテホテル、


人気ブログランキングへ  どうかお助けください ポッチして。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

昭和三十年代だったと思う。日曜日のお昼頃、お口の恋人ロッテ提供、「ロッテ歌のアルバム」というTV番組がありました。「一週間のご無沙汰でした、司会の玉置宏です」、このフレーズは流行しました。当時の人気歌手が出演していました。
裏、NHKでは確か「ミッチミラーショー」だか「アンディ・ウイリアムスショー」だかやってました。

その頃は私の世界も狭かったかもしれないが、ロッテのオーナーが在日さんだとは知らなかった。ザイニチ自体、そう目立つ存在ではなかったように思う。以降、ロッテは日本で企業として大発展を遂げた。そして儲けた金を韓国国内に投資して、ロッテグループは韓国の”財閥”となった。そのソウルのロッテホテルが自衛隊式典会場をドタキャンしたことは記憶に新しい。

ところが、25日、中国人民解放軍の式典会場には貸したという。しかも、日本の行事が行われるはずであった同じ「クリスタルボールルーム」だ。 余計なことですが、ネーミングは単に「クリスタルルーム」でいいのにねえ。センスが感じられない(笑)。
それで、親日新聞と揶揄されることの多い朝鮮日報には、一部では「日本の自衛隊の記念行事はキャンセルする一方、6・25戦争(朝鮮戦争)で韓国と交戦した中国人民解放軍の記念行事を許可するというのはおかしい」という意見も出ている。とあります。なんか、誰だかわからない「一部の人」の意見のように書いていますが、これは朝鮮日報の主張でしょう。これがロッテにとっても、韓国人にとってもすごく正常な考えなんです。そうでないから異常なんです。

今、舛添東京都知事が韓国に行ってますが、お泊りはまさかロッテホテルではないでしょうね(笑)。
ソウル大学での講演でこんなことを言ってます。

「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と指摘。「ある人種や国を悪く言うのは許しがたい行為で、民主主義の土台はさまざまな価値観を守ることである。恥ずかしい行為はやめてもらいたい。」

東京都民の皆さんは韓国が好きなのですか、ほーーーっ、こんなの初めて聞いた、すごいぞ(笑)。90%以上と言っているのですが、どんな世論調査でもこれほどの数字はでない。先の都知事選挙の投票率がいくらでしたか。ま、平気で大嘘を吐く人だということですね。まるで○○人みたい。
ここの「一部」とは100から90以上を差し引いた数字ということになります。人数にすれば、かなりの人数がいるということになりませんか?
いい加減な人の言っていることですから、真面目に考えなくていいのかもしれない。でも、韓国大嫌いという都民は怒るでしょうね。

恥ずかしい行為はやめてもらいたい、とは誰に言ってるんでしょう。ある人種や国を悪く言う、様々な価値観を守らない、これは韓国人のことではありませんか。ロッテホテルとか。.



人気ブログランキングへ  今日もありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

私は今夜は懐かしさのあまり、これらの動画を交互に繰り返し何度も観てました。
週末、心が暇になったら、こんなのを聴いてみるのもいい。懐かしいということは、過ぎ去りしあの日に絶対に戻れない、ということではなかろうか。では。





[ 2014/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)