FC2ブログ
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

しばらくお休みいただきます。


人気ブログランキングへ ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。ご無沙汰しています。私の三度の飯よりも好きなブログ更新ではありますが、諸般の事由により、当分の間、お休みさせていただきます。これでお察しください、と言っても何が何だかわからない。書いている本人もわからない。上手く言えませんが「心ここに在らず」といった状況なのです。

最近は一睡もしない日もありました。週刊誌の記事を話題にしたせいか、週刊誌はよく読みました。しかし、やっぱりマガジンではなくてブックを読まなければならないと思います。以前はカバンの中に本を入れていて、行った先でちょっと時間があれば読んでいました。今はこれもできません。結局、余裕がないのでしょうね。いろんな意味で忙しい。

つらい空蝉の現世にあって、深い悲しみと絶望のどん底にある人は、「この世に神や仏が在るならば、どうか私をお助け下さい」と願うに違いない。私は決して絶望はしていませんが、三度の飯より好きなことができないこと、皆さまとのしばしのお別れを悲しんでいるのでございます。


14916.jpg

我が家の蕎麦も種を蒔いてから15日経ちました。次に皆様とお会いするときはどんなに成長していることでしょうか。蕎麦の成長が速いから雑草も負けてしまいます。

149161.jpg

ご記憶にありましょうか?私が草刈のとき、誤って刈払機でチョン切ってしまったミカンの木です。私はとっくに忘れていたら、いつの間にか新芽が二本出てました。自然界を見ているだけで、いろんなことを教えられるような気がいたします。不肖うさぎ屋のおいちゃんも斯くありたい(笑)。大変お名残り惜しいですが、では。何日君再来!

スポンサーサイト
[ 2014/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

姉妹都市に「慰安婦像」反対の親書


人気ブログランキングへ  クリックお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

姉妹都市に「慰安婦像」、反対の親書送った市長
姉妹都市の米国フラトン市がいわゆる従軍慰安婦を象徴する像の設置を検討している問題で、福井市の東村新一市長は10日、フラトン市長ら宛てに「像が(福井市の)立場に反するものであれば、設置に強く反対する」との親書を8日付で送ったことを明らかにした。
 市議会一般質問での答弁によると、東村市長は親書で「公共の場は政治的な闘争の場ではなく、特定の国や民族への差別を助長する表現は認めない」とする市の立場を伝えたという。
 この問題では、フラトン市議会が8月、韓国系団体の提案で、同市の博物館前にモニュメント「平和の像」の設置計画案などを可決。東村市長は市議会で「基本的には友好関係を保ちたい」とも説明した。市によると、同問題を巡り9日現在で計137件のメールや電話があったという。
2014年09月11日 読売i新聞


皆さま、こんにちは。連休をいかがお過ごしでしょうか。
私めですか?私のことなど誰も知りたくないでしょうが・・・・最悪です。仕事が溜まってしまいました。体調もよろしくない。頭が頭痛がする(笑)。微熱があり、悪寒がする。寝汗をかく。風邪の症状に似てますが、私は自律神経失調ではないかと思えます。睡眠時間が少ないせいもあるでしょう。
そうなると、自身の体調とか、健康といったことに目がいってしまい、多方面を見渡すことができない。その代り狭いところを深く掘り下げてばかりいるような気がする。まあ、世の中には自分のことだけで精一杯という人が多数なのかもしれません。

一週間くらい前の地元紙に面白い記事が出てました。全日本お笑い学会でしたか、正式名称はウラ覚えな記憶ですので、相違するかもしれませんが、その会の副会長で医師の昇先生という方が書いておられました。私の記憶にある限りでは「食生活で人生が変わる」というタイトルだった。私が自身の体調に注意を払っているものだから、思いだしたのでしょう。
毎朝パン食の人は一生のうちに60kgの添加物を食べることになるそうです。私がまさにそうなのです。怖いですね。でも、♪わかっちゃいるけど止められない。やはり米が一番いいそうです。特に便秘の方にはいいようです。「ためしてガッテン」でもやってたのではありませんか。「米」が「異」なるから「糞」なのだそうです(笑)。

人間以外の動物は何を食べているかといえば、生食だというのです。人間も生食により近い食生活がいいようです。消化酵素を摂りいれられるそうです。世界中で最も生食の多いのが日本料理だそうです。
人間の寿命は消化酵素の使用量だという説があるようです。一生のうちに使う量は決まっているという。小食の人は酵素の使用量が少ないから長生きするそうです。和食中心の人も外部から消化酵素を摂っているのだから有利ですね。

さて、福井市の東村市長のおっしゃる通りですね。市にメールや電話があった、と言います。多分、内容は称賛や激励だと思います。
冒頭の引用記事をもう一度読み直していただきたい。私は何度読んでも「素晴らしい」の一語に尽きる。あと、難しいことは私には考えられません。では。グッド・ナイト。



人気ブログランキングへ  お忘れ物の無いように、お気をつけてお帰り下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2014/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

秋蕎麦の成長日記


人気ブログランキングへ  よき連休をお過ごしください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私、本日は多忙を極め、この画像で記事更新に代えさせていただきます。また、先日はたくさんの方々から熱いコメントをいただきましたのに、おあいそなしで誠に申し訳ありませんが、返信も差し上げられませんでした。お詫び申し上げます。

私めも忙しいと言いながらも、畑には立ち寄ってみました。9月1日に蒔いた蕎麦が、草丈5~6センチ、三枚葉になりました。やっぱり、密集しているところは当然ながら成長が遅い。初めての栽培ですので、何事も勉強です。では。また。


140912.jpg
[ 2014/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<朝日新聞>「慰安婦」「吉田調書」…社長、誤報認め謝罪


人気ブログランキングへクリック!ポチ、ピップ!ポッチッチ何でもいいからお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

な~にを今更・・・・・。私は特別な感慨もないので、今夜はTVのニュースも見ていない。
朝日新聞が吉田調書について報じたその月の「朝まで生テレビ」で、名前はすぐ忘れてしまうのですが、NHK出身のの若いジャーナリストがいらっしゃいますよね、彼が番組の最初で言っていました。「私は福島で取材してきました、東電の社員の名誉のために申し上げますが、所長の命令に反して決して逃げ出したのではありません。」
どちらを信じるかといえば、朝日など誰が信じますか。他のメディアから真実が報じられたのに、これまで平然としておれた朝日にただただ呆れ果ててしまいます。嘘を一つでも吐いてしまえば、普通、気持ちを平静に保てないのではありませんか。慰安婦の吉田証言に至っては30年ですよ。


<朝日新聞>「慰安婦」「吉田調書」…社長、誤報認め謝罪
東京電力福島第1原発事故の原因を調べた政府の事故調査・検証委員会(政府事故調)による吉田昌郎(まさお)元所長=昨年7月死去=の聴取結果書(吉田調書)を巡り、朝日新聞が今年5月20日朝刊で「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発に撤退した」と報じた問題で、同社の木村伊量(ただかず)社長は11日記者会見し「東電社員がその場から逃げ出したような間違った印象を与える記事と判断した」として記事を取り消すとともに謝罪した。また「私の責任は逃れられない。編集部門の抜本改革など道筋がついた段階で速やかに進退を判断する」と述べた。
(以下省略、毎日新聞)

私はTVは見なかったけど、昼食に立ち寄ったお店で、朝日のOBの対談記事が載った週刊誌を拾い読みしました。社員の中にもまともな人はいるようで、部長会は紛糾したそうです。社内からの突き上げがあったのではありませんか。昔は600万人読者の前で読み上げるつもりで書く、という自負を持った記者もおられたようです。
「靖國の英霊は犬死だ」という本多勝一の記事を、「こんなのは載せられない」と言って没にした整理部長や編集局長もいたというのです。
話が全く筋違い、横道へ逸れてしまいました。

朝日の嘘記事は海外メディアでも報じられてきた。これについて朝日は「早急に英文で(撤回の記事を)発信したい」と話したという。それは最低ラインであって、世界の主要言語ですべきですね。朝日は各国のメディアを実際に訪問して説明すべきです。特に韓国紙は朝日記事を嬉々として引用してきたのだから、朝日の全役員は韓国メディアへ直接出向いて、誤解を解くことです。ソウルの日本大使館前の水曜集会で土下座して謝罪してこなければならない。朝鮮人女性を強制連行して、その時朝鮮人男性が何もしない、できないヘタレだという印象を与える記事で、すみません、でしょう。
そして、われらの業界用語では「もう帰ってこなくていいよ」と言うのであります。どんな業界ですかーっ(笑)。

朝日は「抜本改革」と言っています。私はこれは必要はない、と思います。朝日はもう整理を済ませて終わってください。これからは清算業務でいい。朝日にとって、またわれら国民にとっての負の遺産を清算して、結了すること。チョンイル新聞の生きる場所は、イルボンにはありませんから(笑)。では。



人気ブログランキングへ ご無理をお願いしてすみません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

極右代表とツーショット


人気ブログランキングへ 今日も、応援 クリック! よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

「週刊文春」(9月4日号)によれば、江角マキコさんと長嶋一茂さんは家族ぐるみの付き合いで仲良しだったという。一茂さんの奥さんも元バレーボール選手ですからお互いに話も合ったのでしょう。家族で温泉旅行に行ったり、江角さんの実家の島根へ行ったりしていたようです。子供同士は同級生。”ママ友いじめ”から、江角さんは一茂さんを憎むようになったようです。
一茂邸にスプレーで「アホ」「バカ」「バカ息子」と落書きをした”実行犯”は、江角さんのマネージャーのようです。


江角マキコ謝罪…長嶋一茂宅“落書き騒動”に「心から申し訳なく」
 女優、江角マキコ(47)が9日、週刊誌で報じられたタレントの長嶋一茂(48)宅への“落書き騒動”について、ブログを更新して「週刊誌でこの件を初めて知った」とした上で「長嶋様には心から申し訳なく思っております」などと謝罪した。
 8月28日発売の週刊文春が、2012年12月に江角が当時の男性マネジャーを使い「バカ息子」などと一茂宅の外壁に落書きさせたと報道。江角がこの報道に言及するのは初めてとなる。
 江角は「(報道後)元マネジャーから私に対し、このような事態を起こして迷惑をかけたと謝罪の連絡がありました」と、落書きは江角の指示ではなく元マネジャーの“単独行動”だと説明。元マネジャーが心療内科で治療中であることも明かした。
(2014.9.10 サンケイスポーツ)

記事によると、「元マネージャー」とありますので、辞めたか辞めさせられたのでしょう。週刊誌によれば、江角はマネージャーにスプレー代として10万円上げたという。これが本当ならば、江角が優越な地位でマネージャーに落書きさせた、ということではありませんか?だってカラースプレー1本がいくらしますか。1000円以内で買えます。
元マネージャー氏は一茂さんに何ら接点はない。復讐心など持ちようがない、つまり個人的な動機がない。
一方的なことばかりでもよくないので、江角さんの周辺のお方の発言を紹介しておきます。「週刊誌は嘘ばっかり」ですってよ(笑)。

私的には主客転倒、本末転倒しているお話ですね。「元マネジャーが心療内科で治療中」とありますけどね、なんか、精神を病んだ元マネ氏の単独犯行を匂わせてるのでしょうね。でも、本当に心療内科で診てもらわなければならないのは江角さんではないのですか。

          ☆ ☆ ☆

芸能ニュースの中にも真実が潜んでいるんですね。上の四文字熟語二個(笑)。
さて、稲田朋美自民党政調会長と高市早苗総務相の極右団体代表とのツーショットが話題になっています。主に海外のメディアが報じている。それを逆輸入した形ではありませんか。
日本ではネオナチズムであろうが、どのような主義、思想、信仰も自由である。しかし当然ながら、日本の法に触れる行為は罰せられる。というより、やってはならない。

この代表が犯罪集団の代表で、指名手配中といった立場なら、日本の政治家は親しくすることは許されない。今回のケースは、代表は出版社の取材補助員的立場で訪れて、記念写真をお願いした。多分、私と同じで、このお二人の女性議員のファンだったのでしょう。

ただ、今時期、出版社ではなくて、朝日新聞の取材であったら大問題ですね。嘘をついて、国益を大きく損ねた新聞社のことですから、こんなやつらとツーショットなら、国民は怒りますよ。

名著「あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい」(モルデカイ・モーゼ著、久保田政男訳、日新報道、2000円+税)によると、右か左かといった二元論的思考は戦後、ユダヤ人によって日本に持ち込まれたものだという。日本人は単純な二元論ではモノ・コトは解決しない、一筋に綺麗な縄で括れないということを知っている。今回の日の丸を背景にしたツーショットは外国メディアに打ってつけのネタだったのでしょう。何を勘違いしたか、旭日旗をハーケンクロイツと同一視するレベルの、スキャンダラスな受け狙い記事です。われらはこんなものにビクともしない。
お二人は何ら恥じることはない。くどいようだが、非国民・売国奴・朝日新聞と親しく記念撮影したわけではない。



人気ブログランキングへ  ありがとーーう! センキューーッ ♪ (by堀内i孝雄)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)