2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

しばらくお休みいただきます。


人気ブログランキングへ ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。ご無沙汰しています。私の三度の飯よりも好きなブログ更新ではありますが、諸般の事由により、当分の間、お休みさせていただきます。これでお察しください、と言っても何が何だかわからない。書いている本人もわからない。上手く言えませんが「心ここに在らず」といった状況なのです。

最近は一睡もしない日もありました。週刊誌の記事を話題にしたせいか、週刊誌はよく読みました。しかし、やっぱりマガジンではなくてブックを読まなければならないと思います。以前はカバンの中に本を入れていて、行った先でちょっと時間があれば読んでいました。今はこれもできません。結局、余裕がないのでしょうね。いろんな意味で忙しい。

つらい空蝉の現世にあって、深い悲しみと絶望のどん底にある人は、「この世に神や仏が在るならば、どうか私をお助け下さい」と願うに違いない。私は決して絶望はしていませんが、三度の飯より好きなことができないこと、皆さまとのしばしのお別れを悲しんでいるのでございます。


14916.jpg

我が家の蕎麦も種を蒔いてから15日経ちました。次に皆様とお会いするときはどんなに成長していることでしょうか。蕎麦の成長が速いから雑草も負けてしまいます。

149161.jpg

ご記憶にありましょうか?私が草刈のとき、誤って刈払機でチョン切ってしまったミカンの木です。私はとっくに忘れていたら、いつの間にか新芽が二本出てました。自然界を見ているだけで、いろんなことを教えられるような気がいたします。不肖うさぎ屋のおいちゃんも斯くありたい(笑)。大変お名残り惜しいですが、では。何日君再来!

[ 2014/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

姉妹都市に「慰安婦像」反対の親書


人気ブログランキングへ  クリックお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

姉妹都市に「慰安婦像」、反対の親書送った市長
姉妹都市の米国フラトン市がいわゆる従軍慰安婦を象徴する像の設置を検討している問題で、福井市の東村新一市長は10日、フラトン市長ら宛てに「像が(福井市の)立場に反するものであれば、設置に強く反対する」との親書を8日付で送ったことを明らかにした。
 市議会一般質問での答弁によると、東村市長は親書で「公共の場は政治的な闘争の場ではなく、特定の国や民族への差別を助長する表現は認めない」とする市の立場を伝えたという。
 この問題では、フラトン市議会が8月、韓国系団体の提案で、同市の博物館前にモニュメント「平和の像」の設置計画案などを可決。東村市長は市議会で「基本的には友好関係を保ちたい」とも説明した。市によると、同問題を巡り9日現在で計137件のメールや電話があったという。
2014年09月11日 読売i新聞


皆さま、こんにちは。連休をいかがお過ごしでしょうか。
私めですか?私のことなど誰も知りたくないでしょうが・・・・最悪です。仕事が溜まってしまいました。体調もよろしくない。頭が頭痛がする(笑)。微熱があり、悪寒がする。寝汗をかく。風邪の症状に似てますが、私は自律神経失調ではないかと思えます。睡眠時間が少ないせいもあるでしょう。
そうなると、自身の体調とか、健康といったことに目がいってしまい、多方面を見渡すことができない。その代り狭いところを深く掘り下げてばかりいるような気がする。まあ、世の中には自分のことだけで精一杯という人が多数なのかもしれません。

一週間くらい前の地元紙に面白い記事が出てました。全日本お笑い学会でしたか、正式名称はウラ覚えな記憶ですので、相違するかもしれませんが、その会の副会長で医師の昇先生という方が書いておられました。私の記憶にある限りでは「食生活で人生が変わる」というタイトルだった。私が自身の体調に注意を払っているものだから、思いだしたのでしょう。
毎朝パン食の人は一生のうちに60kgの添加物を食べることになるそうです。私がまさにそうなのです。怖いですね。でも、♪わかっちゃいるけど止められない。やはり米が一番いいそうです。特に便秘の方にはいいようです。「ためしてガッテン」でもやってたのではありませんか。「米」が「異」なるから「糞」なのだそうです(笑)。

人間以外の動物は何を食べているかといえば、生食だというのです。人間も生食により近い食生活がいいようです。消化酵素を摂りいれられるそうです。世界中で最も生食の多いのが日本料理だそうです。
人間の寿命は消化酵素の使用量だという説があるようです。一生のうちに使う量は決まっているという。小食の人は酵素の使用量が少ないから長生きするそうです。和食中心の人も外部から消化酵素を摂っているのだから有利ですね。

さて、福井市の東村市長のおっしゃる通りですね。市にメールや電話があった、と言います。多分、内容は称賛や激励だと思います。
冒頭の引用記事をもう一度読み直していただきたい。私は何度読んでも「素晴らしい」の一語に尽きる。あと、難しいことは私には考えられません。では。グッド・ナイト。



人気ブログランキングへ  お忘れ物の無いように、お気をつけてお帰り下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2014/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

秋蕎麦の成長日記


人気ブログランキングへ  よき連休をお過ごしください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私、本日は多忙を極め、この画像で記事更新に代えさせていただきます。また、先日はたくさんの方々から熱いコメントをいただきましたのに、おあいそなしで誠に申し訳ありませんが、返信も差し上げられませんでした。お詫び申し上げます。

私めも忙しいと言いながらも、畑には立ち寄ってみました。9月1日に蒔いた蕎麦が、草丈5~6センチ、三枚葉になりました。やっぱり、密集しているところは当然ながら成長が遅い。初めての栽培ですので、何事も勉強です。では。また。


140912.jpg
[ 2014/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<朝日新聞>「慰安婦」「吉田調書」…社長、誤報認め謝罪


人気ブログランキングへクリック!ポチ、ピップ!ポッチッチ何でもいいからお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

な~にを今更・・・・・。私は特別な感慨もないので、今夜はTVのニュースも見ていない。
朝日新聞が吉田調書について報じたその月の「朝まで生テレビ」で、名前はすぐ忘れてしまうのですが、NHK出身のの若いジャーナリストがいらっしゃいますよね、彼が番組の最初で言っていました。「私は福島で取材してきました、東電の社員の名誉のために申し上げますが、所長の命令に反して決して逃げ出したのではありません。」
どちらを信じるかといえば、朝日など誰が信じますか。他のメディアから真実が報じられたのに、これまで平然としておれた朝日にただただ呆れ果ててしまいます。嘘を一つでも吐いてしまえば、普通、気持ちを平静に保てないのではありませんか。慰安婦の吉田証言に至っては30年ですよ。


<朝日新聞>「慰安婦」「吉田調書」…社長、誤報認め謝罪
東京電力福島第1原発事故の原因を調べた政府の事故調査・検証委員会(政府事故調)による吉田昌郎(まさお)元所長=昨年7月死去=の聴取結果書(吉田調書)を巡り、朝日新聞が今年5月20日朝刊で「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発に撤退した」と報じた問題で、同社の木村伊量(ただかず)社長は11日記者会見し「東電社員がその場から逃げ出したような間違った印象を与える記事と判断した」として記事を取り消すとともに謝罪した。また「私の責任は逃れられない。編集部門の抜本改革など道筋がついた段階で速やかに進退を判断する」と述べた。
(以下省略、毎日新聞)

私はTVは見なかったけど、昼食に立ち寄ったお店で、朝日のOBの対談記事が載った週刊誌を拾い読みしました。社員の中にもまともな人はいるようで、部長会は紛糾したそうです。社内からの突き上げがあったのではありませんか。昔は600万人読者の前で読み上げるつもりで書く、という自負を持った記者もおられたようです。
「靖國の英霊は犬死だ」という本多勝一の記事を、「こんなのは載せられない」と言って没にした整理部長や編集局長もいたというのです。
話が全く筋違い、横道へ逸れてしまいました。

朝日の嘘記事は海外メディアでも報じられてきた。これについて朝日は「早急に英文で(撤回の記事を)発信したい」と話したという。それは最低ラインであって、世界の主要言語ですべきですね。朝日は各国のメディアを実際に訪問して説明すべきです。特に韓国紙は朝日記事を嬉々として引用してきたのだから、朝日の全役員は韓国メディアへ直接出向いて、誤解を解くことです。ソウルの日本大使館前の水曜集会で土下座して謝罪してこなければならない。朝鮮人女性を強制連行して、その時朝鮮人男性が何もしない、できないヘタレだという印象を与える記事で、すみません、でしょう。
そして、われらの業界用語では「もう帰ってこなくていいよ」と言うのであります。どんな業界ですかーっ(笑)。

朝日は「抜本改革」と言っています。私はこれは必要はない、と思います。朝日はもう整理を済ませて終わってください。これからは清算業務でいい。朝日にとって、またわれら国民にとっての負の遺産を清算して、結了すること。チョンイル新聞の生きる場所は、イルボンにはありませんから(笑)。では。



人気ブログランキングへ ご無理をお願いしてすみません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

極右代表とツーショット


人気ブログランキングへ 今日も、応援 クリック! よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

「週刊文春」(9月4日号)によれば、江角マキコさんと長嶋一茂さんは家族ぐるみの付き合いで仲良しだったという。一茂さんの奥さんも元バレーボール選手ですからお互いに話も合ったのでしょう。家族で温泉旅行に行ったり、江角さんの実家の島根へ行ったりしていたようです。子供同士は同級生。”ママ友いじめ”から、江角さんは一茂さんを憎むようになったようです。
一茂邸にスプレーで「アホ」「バカ」「バカ息子」と落書きをした”実行犯”は、江角さんのマネージャーのようです。


江角マキコ謝罪…長嶋一茂宅“落書き騒動”に「心から申し訳なく」
 女優、江角マキコ(47)が9日、週刊誌で報じられたタレントの長嶋一茂(48)宅への“落書き騒動”について、ブログを更新して「週刊誌でこの件を初めて知った」とした上で「長嶋様には心から申し訳なく思っております」などと謝罪した。
 8月28日発売の週刊文春が、2012年12月に江角が当時の男性マネジャーを使い「バカ息子」などと一茂宅の外壁に落書きさせたと報道。江角がこの報道に言及するのは初めてとなる。
 江角は「(報道後)元マネジャーから私に対し、このような事態を起こして迷惑をかけたと謝罪の連絡がありました」と、落書きは江角の指示ではなく元マネジャーの“単独行動”だと説明。元マネジャーが心療内科で治療中であることも明かした。
(2014.9.10 サンケイスポーツ)

記事によると、「元マネージャー」とありますので、辞めたか辞めさせられたのでしょう。週刊誌によれば、江角はマネージャーにスプレー代として10万円上げたという。これが本当ならば、江角が優越な地位でマネージャーに落書きさせた、ということではありませんか?だってカラースプレー1本がいくらしますか。1000円以内で買えます。
元マネージャー氏は一茂さんに何ら接点はない。復讐心など持ちようがない、つまり個人的な動機がない。
一方的なことばかりでもよくないので、江角さんの周辺のお方の発言を紹介しておきます。「週刊誌は嘘ばっかり」ですってよ(笑)。

私的には主客転倒、本末転倒しているお話ですね。「元マネジャーが心療内科で治療中」とありますけどね、なんか、精神を病んだ元マネ氏の単独犯行を匂わせてるのでしょうね。でも、本当に心療内科で診てもらわなければならないのは江角さんではないのですか。

          ☆ ☆ ☆

芸能ニュースの中にも真実が潜んでいるんですね。上の四文字熟語二個(笑)。
さて、稲田朋美自民党政調会長と高市早苗総務相の極右団体代表とのツーショットが話題になっています。主に海外のメディアが報じている。それを逆輸入した形ではありませんか。
日本ではネオナチズムであろうが、どのような主義、思想、信仰も自由である。しかし当然ながら、日本の法に触れる行為は罰せられる。というより、やってはならない。

この代表が犯罪集団の代表で、指名手配中といった立場なら、日本の政治家は親しくすることは許されない。今回のケースは、代表は出版社の取材補助員的立場で訪れて、記念写真をお願いした。多分、私と同じで、このお二人の女性議員のファンだったのでしょう。

ただ、今時期、出版社ではなくて、朝日新聞の取材であったら大問題ですね。嘘をついて、国益を大きく損ねた新聞社のことですから、こんなやつらとツーショットなら、国民は怒りますよ。

名著「あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい」(モルデカイ・モーゼ著、久保田政男訳、日新報道、2000円+税)によると、右か左かといった二元論的思考は戦後、ユダヤ人によって日本に持ち込まれたものだという。日本人は単純な二元論ではモノ・コトは解決しない、一筋に綺麗な縄で括れないということを知っている。今回の日の丸を背景にしたツーショットは外国メディアに打ってつけのネタだったのでしょう。何を勘違いしたか、旭日旗をハーケンクロイツと同一視するレベルの、スキャンダラスな受け狙い記事です。われらはこんなものにビクともしない。
お二人は何ら恥じることはない。くどいようだが、非国民・売国奴・朝日新聞と親しく記念撮影したわけではない。



人気ブログランキングへ  ありがとーーう! センキューーッ ♪ (by堀内i孝雄)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

兵庫県宝塚市が酷い!


人気ブログランキングへ  宜しければ クリック! してやってください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

兵庫県宝塚市では、去年の6月ごろのことでしたか、 靖国神社・遊就館へ修学旅行の中学校に共産党と教育委員会がクレームを付けた”事件”を思い出します。
さらに4月ごろ、宝塚市議会は『従軍慰安婦への謝罪と賠償を求める決議』を満場一致で可決しました。この影響で、全国42の自治体が、次々と同様の決議をするに至っているそうです。宝塚市では自民党議員までこれに賛成した。
これに関して、杉田水脈議員の国会質疑を鮮明に思い出します。
「自民党地方議員は自民党本部の方針と違うことをやっていいのか、地方から日本は崩壊する。」

その後、自民党本部は地方議員に対して何らかの指導、対策をとったかといえば、まあ、私の推測ですが、な~んもしとりゃせん、のではありませんかね(笑)。 後述しますが、「な~んもせん」のが一番よくない。

さて、地方自治法の規定により、市町村は政府や国会に意見書を提出できるんですね。たとえば沖縄の基地移転反対とか、本来は国防という国家の問題でしょうが。その条文を私は読んではいません(すみません)。恐らく、地方自治に関してとか、何らかの条件か但し書きがついているような気がします。乱用は許されないわけだから。
あくまでも「意見」であって、政府はそれに拘束はされないが、同意見が大量・多数ならば決して無視はできない。そもそも”慰安婦”に関する決議自体が間違いであるが、そんなものが多数になれば、それこそ地方が国を滅ぼすことにもなりかねない。

慰安婦の「強制性」については、朝日新聞の記事が少なからぬ影響を与えた。朝日が嘘を認めた今、それ以前に決議されたものは当然、見直すか廃棄すべきです。決議した人たちが自主的にやるべきものでしょう。しかし、それができるくらいなら、マジキチのみなさんは最初からこんな決議などしない(笑)。状況の変化もわからない。

また、いつものように前置きが長くなりました(笑)。拙ブログのコメント欄までお読みいただいている、皆様はすでにご存じのことでしょう。


兵庫県宝塚市の従軍慰安婦謝罪決議に対して、決議撤回を求めています。御協力、お願い致します。【第2報:署名サイトに掲載を行いました。署名にぜひ、御協力ください。】 ">兵庫県宝塚市の従軍慰安婦謝罪決議に対して、決議撤回を求めています。御協力、お願い致します。【第2報:署名サイトに掲載を行いました。署名にぜひ、御協力ください。】
ここクリック



私は大賛同です。そして、な~んもせんで、ただ見ているよりも、署名に協力すべきだと思います。皆様はどう思われますか?では。


人気ブログランキングへ  お忘れならば クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2014/09/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

極右(笑)、日本会議


人気ブログランキングへ クリック お願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本会議のことを「極右大本営」と呼んでくれたのは韓国紙でした。(極右内閣??
安倍内閣の閣僚19人中15人が日本会議という計算を韓国紙がやった、と私は考えたのですが、韓国紙は日本の新聞や週刊誌の記事を引き写し、つまりパクリをすることから、実は、最初に言い出したのは「日刊ゲンダイ」(日韓ヒョンデ)のようです。平成26年9月6日土曜日(9月5日発売)第3面「アブナイ改造内閣、15閣僚が国内最大の右翼組織メンバー」。日付からして、どっちがどっちか分からなくなりましたが(笑)。

さらに「しんぶん赤旗」で「安倍内閣「日本会議」が占拠」(9月6日)なんて記事が出ました。

ゲンダイは<ますます日本会議が掲げる政策を「実行実現」する内閣になったのである>と、読みようによっては、日本会議をお褒めいただいてるようにも受け取れるのですが、基本は現政権批判です。韓国紙も同じです。赤旗は皆様ゆっくりお読みいただくとして、末尾に解説が載っています。

日本会議国会議員懇談会: 1970年代から改憲や元号法制化、夫婦別姓反対の運動を進めていた右翼改憲団体を再編・総結集し、97年に発足したのが「日本会議」です。「日本会議国会議員懇談会」は、「日本会議」発足の動きに呼応して同年5月に発足。日本の侵略戦争は「アジア解放」の「正義の戦争」だったと美化する「靖国」派の歴史観に立ち、「自主憲法制定」、天皇元首化のほか、国民に「国防の義務」を課すべきだなどの主張を展開してきました。自民党のほか、民主党、日本維新の会、次世代の党、みんなの党などの国会議員が加盟。同懇談会の資料によれば、2013年2月現在、231人の国会議員が加盟しています。

極めてまともなことが書かれていますが、これのどこがいけないのでしょうか。これは日本会議を称賛しているのですか?勿論、読みようによっては。

私は今回のことで分かったことが二つあります。第一に、日本のマスコミは韓国紙が喜んでパクるような記事を書いてはならないということ。そして、三紙を読んで、やっぱり日本会議は素晴らしい団体である、ということです。これらの新聞に真面目に褒められる団体にだけはなりたくない、とみなさまお気付きになったのではありませんか。

          ☆ ☆ ☆


今日9日はテニス、全米オープン決勝戦ではありませんか。私もTVの前で、リアルタイムで錦織圭選手を応援したいが、そのためにWAWOTVに加入しようとは思わない。日本放送協会、通称NHKはなぜこれを放映できないのでしょうか。日本国民はこんな時のために視聴料を払ってきたのに。腹立たしい限りだ。


人気ブログランキングへ ど~も、ありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

           ☆ ☆ ☆


14972.jpg

鹿児島市小松原二丁目、塩釡神社。運動会の練習の声が聞こえてくるくらい、ラサール学園の近くにあります。小さな神社ですが、私は近くを通りがかったので参拝いたしました。

14973.jpg
[ 2014/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

大統領とかいうニョン


人気ブログランキングへ 今週もよろしくお付き合いください。 ピッ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

韓国では秋夕(チュソク)に入ると新聞社もお休みのようで、韓国各紙の日本語版も記事更新はない。よかった、気分なりとも清々する、という方もおられるでしょうが、とっても寂しい、という方も無い事も無い、かもしれません。一体、どっちなんですか!

どっちでもいいんですけどね(笑)。
セウォル号の遺族が青瓦台に行ったときに、「大統領とかいうニョン」と発言したことが話題になっているようです。「ニョン」とは漢字で書けば「女」ですが、韓国では聞くに堪えない女性に対する侮辱語なのだそうだ。それで、朝鮮日報は女性の人権を叫ぶ女性の団体はなぜこれに抗議しないのか、と言ってるわけです。なぜ?って、そりゃあ相手がハンガーストライキまでしたセウォル号のご遺族様だからでしょうよ。そんなこと言うのだったら、朝鮮日報紙がヘイトスピーチ批判記事でも書いたらいいのではありませんか。韓国紙は報道機関というよりも、言論機関のつもりでいるようですから。

日本のマスコミが朝鮮日報の記事を引用して、パク・クネ大統領のことを「あのニョンが・・・」と書けば、韓国の常識からすれば、名誉棄損で起訴されることになる、はず。産経新聞のソウル支局長がそうだった。
これもどうでもいいんですけどね。あれ?どっかで見たようなセリフですが(笑)。
大統領の反日・侮日発言があるたびに、われらは「あのニョンが・・・」と呼んであげましょう。
【記者手帳】朴大統領への侮辱発言に抗議しない女性団体


          ☆ ☆ ☆

中国にはとんでもない「ニョン」がいるんですね。


邦人男性が無理心中か 中国深センで妻子を殺害
中国広東省のメディアは7日、同省深●(=土へんに川)市の日本人男性(39)が6日、妻と2歳の息子を殺害した後に自殺したと報じた。警察当局は、無理心中を図ったとみて調べている。
 妻の暴力に耐えきれなくなったと記した男性の遺書が見つかったという。(共同)
(2014.9.8)

「妻の暴力に耐えられなくなった」とは、どういうことですか。私はその中国人妻とやらを見てみたい。アジャコングさんのような体形でもしてたのですか。私は死者を責める気は毛頭ないが、日本男子が妻に暴力を振るわれて、ホント、情けない話だ。

そしてまた、中国のニョンが・・・。
「日本は遺憾の意さえ示さない」 中国女優が映画祭で批判
もう、もう、中国ニョンは相手にしないことですね。



人気ブログランキングへ  お忘れなく!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

1497.jpg

蕎麦を蒔いた上の段の畑。種蒔きから5日経っています。管理用の通路は不要だったかもしれない。蕎麦は成長が早く、雑草が生えにくいと言われます。これを見て納得です。
1週間前に植えたジャガイモはまだ地上に芽は出さず、雑草がたくさん発芽していた。周辺の通路の草とりが大変でしょう。
これ見て思うのですが、北朝鮮の飢餓対策には蕎麦の栽培がいいのではないか。成長が早く、年二回収穫できるのだから。私はまじめに、真剣にそう思います。
今日は鹿児島で耕運、指宿でまたジャガイモを植えた。草刈。ハードスケジュールをこなしました。週の初めにふさわしい言葉ではないが、疲れました。なもので、とりとめのない話で・・・・、では。




14971.jpg
[ 2014/09/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

英霊を被告にしていいんかい?


人気ブログランキングへ クリック!に日曜日はありません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

高市総務相 「今後も自然体で靖国神社を参拝する」
 高市早苗総務相は5日、産経新聞などのインタビューに応じ、靖国神社参拝について「一人の日本人として、ご英霊に尊崇の念をもって感謝の誠をささげたい一念で続けてきた。今後も自然体で参拝させていただく」と述べ、在任中も引き続き参拝する考えを示した。
 高市氏は自民党政調会長時も毎年、8月15日の終戦の日に靖国神社を参拝している。安倍晋三首相の参拝に関しては「首相自身が適宜、適切に判断することだ」とした。
(2014.9.5産経新聞)

高市早苗さんは我らの期待を決して裏切らない、信頼出来る政治家の一人です。そして、首相の参拝に関しては、「首相自身が適宜、適切に判断することだ」とおっしゃった。これは模範解答だと思います。尾辻秀久
日本遺族会会長もそのようなことをおっしゃっていました。首相の参拝を最も望んでおられる方々ですが、これ以上も以下もない。私も同じであり、静かに誰でも参拝できる状況を作っていくよりほかない。

さて、「英霊を被告席に座らせることを許さない国民の会 (通称;英霊を被告にして委員会)」をご存じでしょうか?以下、設立趣意書です。

皆さまご存知のように、昨年安倍総理が靖国を参拝したことで、左翼の連中約500名(大阪)が原告となり、「安倍首相」「国」「靖国神社」を被告にし、首相の参拝差し止めと慰謝料一人1万円を求め東京と大阪で訴訟を起こし、大阪では第1回公判が7月28日に行われました。
我々、靖国を大事に思うものとして、英霊(靖國)を被告席に座らせるなど、腸を引きちぎられるよりつらいものを感じます。そこで今回、弁護団長に高池勝彦弁護士(東京弁護士会)、実務は徳永信一弁護士(大阪弁護士会)が担当、その他多くの弁護士の力を借り、「補助参加」という法的手段で一戦交えます。
我々の筆頭参加人を鴻池祥肇参議院議員、津川雅彦氏にお願いし、竹田恒泰氏、金美齢氏も名乗りを上げていただきました。と同時に「参加人は1万人集めろ!」 とはっぱをかけられています!
 私たちが主張したいのは、「国民の大半は首相の靖国参拝を待っている。多くの国民はあなた方と考え(首相の靖国参拝反対)が違う。」と言うことです。すでに、大阪での7月28日の第1回口頭弁論では「戦争へ行くのは嫌だ。安倍首相は日本を戦争に向かわせようとしている。」などと子供みたいな口頭陳述を始めていますので、絶対看過できません。そのためには各位のご協力が不可欠なのです。少なくとも、1万人はオーバーにしても1000人の参加人団は組織したいと思います。

[民訴法42条]  訴訟の結果について利害関係を有する第三者は,当事者の一方を補助するため,その訴訟に参加することができる。

 今回の場合は、「安倍さんや国、靖国が負けると、国民の代表者である総理の靖国参拝が今後できなくなる。そうなると私は一国民として心が張り裂ける。」そのように主張し訴訟に参加します。これが補助参加です。最終的に私たちの補助参加は「心の問題だから法的利益がない」と裁判所に、却下、または棄却されるでしょう。そこで控訴し、「であるならば、原告の訴えも同様に心の問題だから却下または棄却されなければならない。」と主張し、原告を裁判所から引きずり降ろします。
 この裁判を放置しても「首相は靖國へ行くな。」などという判決はあり得ないと思います。ところが、原告はいろいろな理屈をつけ、裁判の引き延ばしにかかるでしょう。控訴、上告、3~4年は引っ張れるかもしれません。安倍さんがどうするかははわかりませんが、普通、係争中は行動を自粛するものです。これが相手の狙いです。我々は一日でも早くこの裁判を終結させ、安倍さんに胸を張って靖國へ行っていただきたいのです。そして、「靖国をいくら攻撃しても、必ず迎撃機が飛来し、撃ち落とされる。」と彼らのDNAにインプットします。この2点が我らの戦いです。

 英霊の安寧のため、左翼に好き勝手を言わせないため、裁判所に体当たりで負けに行きます。要は特攻、菊水作戦です。「補助参加人」として一緒に局地迎撃機に搭乗してください。そして一緒に散ってください。伏して伏してお願い申し上げます。

平成26年8月10日                   
                 英霊を被告席に座らせることを許さない国民の会
                          代表 京都北山の神主、中村重行


上にある訴訟の「補助参加人」ですが、私めも申込みいたしました。本日は日曜日、みなさまもゆったりとした気分で、↓ここをご覧のうえ、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

英霊を被告席に座らせることを許さない国民の会


※↓こちらもご覧ください。

憲法 首相の靖国参拝と政教分離
(クリック)



人気ブログランキングへ クリック! に終わりはない。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

14942.jpg

市内の段々畑の三段目です。もう原野化して立ち入れません。左の列、手前にピーマンが少し見えます。すでに終わったトマト。次の列が、順にサツマイモ、里芋、つくね芋です。サツマイモはマルチルーフィングをしたが、元々山林で会ったところであるので、まだ竹がびいーるを突き破って生えてくる。

本日はここに置いてある耕運機を指宿に持っていく。畑に置いたままでは気が気でない。一時も心休まる日はないのです。耕運機がよく盗まれるのだそうだ。隣の畑では立て続けに3台盗まれたそうだ。別のおいちゃんは使用の度に、軽トラックで家に持ち帰っています。今日も晴れたらいいですね。


[ 2014/09/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

極右内閣??


人気ブログランキングへ いつまでも友達でいてくださいね~ ピップ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ソウルのロッテホテルが、日本の自衛隊の行事をドタキャンした”事件”をご記憶ありますか?その後、、在韓日本大使館が同ホテルの使用を見合わせているそうです。大使館のみならず日本政府関係機関も自粛しているようです。
これです!民間企業も一般の旅行者もロッテホテルを利用しないことです。アノ人たちには直接的に不利益を与えてやらなければなりません。そして、逆にいいことをしたときにはあめ玉を与えて、褒めてやりましょう。
サーカスの猛獣使いや猿まわしの親方さんのように・・・・。

さて、韓国紙によれば改造安倍内閣は極右政権なのだそうだ(笑)。


【社説】極右日本会議が占めた第2次安倍内閣
安倍晋三首相の第2次安倍改造内閣が3日に発足した。安倍首相は閣僚の3分の2を入れ替える大幅な改造で、自民党内の政治的な位置づけを強化した。予想通りに来年9月の自民党総裁選で勝利すれば、安倍首相は次の総選挙がある2018年3月まで執権することになる。憲法解釈の変更や改憲を通じて戦後レジームからの脱却を推進中の安倍首相の長期政権も負担になるが、それより心配されるのは第2次安倍内閣の陣容だ。安倍首相を含む19人の閣僚のうち15人が「極右大本営」と呼ばれる日本会議の所属であるからだ。
日本会議は自衛隊を軍隊化し、東アジア覇権を握るという目標のもとで一つになった右翼勢力の指令塔だ。改憲と日本の核武装を主張する保守者が結集した「日本を守る国民会議」と、神道系の宗教団体で構成された「日本を守る会」が1997年に統合して誕生した。日本会議と同じ考えの議員が院内に作った組織が「日本会議国会議員懇談会」であり、第2次安倍内閣の構成員の80%がこの懇談会所属だ。
安倍首相自身が特別最高顧問を務め、麻生太郎副首相をはじめとする今回留任した6人の閣僚のうち5人が懇談会のメンバーだ。新たに入閣した12人のうち9人も懇談会所属だ。懇談会副会長の高市早苗新総務相は、慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」の白紙化を公開的に主張した人物だ。政策審議会長の山谷えり子新拉致問題担当相は独島(ドクト、日本名・竹島)を日本の領土だと主張する「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の会長で、米国内の慰安婦像設置に抗議するため米国にまで行った。
朴槿恵(パク・クネ)大統領は今年8月15日の演説で、韓日国交正常化50周年となる2015年を韓日関係の新たな出発の元年にしようと述べたが、第2次安倍内閣の面々を見ると容易ではなさそうだ。2018年2月に退任する朴大統領は任期中ずっと安倍首相を相手にする公算が大きい。両国関係と北東アジアの平和を脅かす突発悪材料がいつ、どこで出てくるか分からない。極右一色の安倍内閣との長期戦を念頭に置いた対策の準備が急がれる。
(2014年09月05日、中央日報日本語版)

まあ、皆さまも上の記事を読みながら大笑いされたことでしょうが・・・。
今度の内閣は留任が何人、女性が何人、平均年齢は何歳、とか我らは考えるかもしれない。ところが、アノ人たちは<安倍首相を含む19人の閣僚のうち15人が「極右大本営」と呼ばれる日本会議の所属である>といった計算をしてくれているんですね。私はそこまで思いつきませんでした。「極右大本営」とは何ですか!(笑)。彼らにとっては極右も大本営も悪と理解しているのでしょうね。
私めも日本会議の正会員ですけどね、ほかに呼びようがありそうなものを。スーパーライトとか。いや、それでも私は不満だ。人をたばこか何かみたいに言いやがって(笑)。

今、たまたま日本会議のパンフが目の前にあります。こう書いてあります。
領土・領海を守れ! 外国人参政権法案、夫婦別性法案を阻止しよう!
○誇りある国づくりへ、私たちは行動します
●皇室の伝統を守る国民運動を推進し、建国をお祝いする行事を開催しています
●誇りある国づくりへ、新憲法の制定を目指します
●領土・領海を防衛する法整備、体制を目指します
●新教育基本法に基づき、愛国心教育の実施など教育改革を推進します
●英霊に感謝し、靖國神社を守る運動を推進します
●子供と家族を守るため、男女共同参画条例の是正に努めます


これのどこが極右なのですか。日本人として最低限の主張でしょう。野球で言えば、低めのど真ん中、どストライクではありませんか。記事にある「自衛隊の軍隊化」が極右なら、韓国や中国は一体、なんとお呼びしたらよろしおますの。私まで常軌を逸した文章になってしまいましたわ(笑)。アノ人たちは完全にレールから外れていますね。

記事では「2018年2月に退任する朴大統領は任期中ずっと安倍首相を相手にする公算が大きい」とか「極右一色の安倍内閣との長期戦」と書いていることから、安倍内閣は長期政権になる、とアノ人たちは読んでいるようです。これはアノ人たちにとっては偶然でしたが、この予測だけは正鵠を射ています。私はあめ玉を上げたいところであるが、褒めておきます。たいへんよくできました。では。

※続編があります。

     極右(笑)、日本会議
(←クリック。)
.


人気ブログランキングへ  フォーエヴァー
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


14941.jpg

蕎麦の種蒔きをしたあと、二日続けて雨が降りました。私としては水撒きの手間が省けました、。蕎麦が発芽しています。表面にばらまいた分です。条蒔きにして、1センチの深さに、5センチ間隔で蒔いた種はまだのようだ。バラ蒔きのものは倒れやすいようです。週末も雨のようですので、週明けにはほとんど発芽する・・・・はず、です。
[ 2014/09/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

なんだかお通夜みたい


人気ブログランキングへ  元気よくお願いします。 ピッ、ピッ、ピッ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

どこのTV局でしたか、改造安倍内閣の支持率64パーセントと言ってました。不支持は29パーセントでした。発足当時としては、これが高い支持率なのか、低いのか、私はふつうだと思います。有言実行内閣と言っているのですから、まだ実行はしていないわけで、そんな中で支持率はどうして出せたのだろうか。皆さんの期待感でしょうね。
私は昨日のコメント欄に書かせていただきましたので、なんか拍子抜けした感じで、饒舌になれない。なんだかお通夜みたい(笑)。

今回大島派12人のうち3人が入閣されたようで、実におめでたい。盆と正月が一緒に来たようなものでしょう。例えれば、ビールかけがないだけで、祝勝会の雰囲気でしょうね。一方、石原派は入閣0で、新聞によると”まるでお通夜”みたい、のようです。石原さんも親父さんのせめて半分才能があればいいのでしょうが・・・。

総裁派閥では町村会長の推薦した宮路和明さん入閣ならず、発表があった時に宮路さんは泣かれたそうだ。ここもお通夜の雰囲気だったでしょう。
宮路さんの最初の選挙は鹿児島一区でしたので、私も結構熱心に選挙応援しました。この時は落選でしたが。その時も思い返してみるに、もう皆さまお察しのとおり、お通夜みたい、でした(笑)。
「なんだかお通夜みたい」「まるでお通夜みたい」、私はこんなフレーズがお笑いの世界で流行するような気がします。しませんか?芸人さんにセンスがないということですね。私はこれ面白いと思いますけどね。

ところで、自民党役員人事ですが、谷垣禎一、二階俊博ご両名は、公明党の皆さんとお友達なんですってね。公明党対策だと言われています。公明党と協議する時間があったら、ほかに日本のためになることをおやりいただきたい。
何をやるにも公明党のご意見などお伺いしなければならないのか、と思えば暗澹たる気持ちになります。先行きを悲観してしまいます。私のこころはお通夜みたいに沈んだものであります。

          ☆ ☆ ☆



1494.jpg

私はつくね芋は三種類、たくさん植えています。秋の気配がします。むかごが生っています。つくね芋に限らず、長芋、山芋類はむかごから育てた方がいいですね。ほとんど発芽します。
私は去年の芋の小さいものを種芋として残していたが、保存状況が悪かったのか、発芽しないものもかなりあった。
隣のおいちゃんは深さ5~60センチの穴を掘り、芋を地中に埋めておきます。それを貰ったのですが、ほとんど発芽しました。人によっては、発砲スチロールの中におがくずを入れ、その中に保存するようです。
私は次回はすべてむかごにします。
つくね芋栽培に興味のある方がおられたら、むかご差し上げます。



人気ブログランキングへ  そしてまた、ある時は厳かに チ~ン!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安倍改造内閣


人気ブログランキングへ  お疲れ様で~す。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今日の話題はこれしかないでしょう。しかし私はちっとも興奮できません。代わり映えしないと思えば、6人が留任ですね。
石破茂さんは地方創生、国家戦略特区担当ということですが、首相と100パーセント意見が一致しているのでしょうか。この人は無役覚悟で幹事長続投希望を述べたのではなかったのですか。そして地方創生という立場上、地方とのつながりが強くなり、次期総裁選の地方票をまとめるのではありませんか。安倍さんも太っ腹というか人がいいですね。

石破さんは靖國神社に絶対参拝しないでしょうね。日本人として、自分から不参拝を公言する人も珍しい。

その点、高市早苗総務大臣、就任おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りいたします。と、私は祝電でも打ちたい気持ちです。大臣一人の力で何ができるか、たかが知れてますが、日本人としてまともであるかどうか重要ですね。特に歴史認識においてまともな人は、少なくとも大きな間違いはしないのではありませんか。まともな人が増えれば、まともな日本になる。

松島みどり法務大臣は元朝日新聞記者、案の定、記者会見で朝日に関する質問が出ました。
この人にもかつての朝日みたいに、「参拝されますか、公人としてですか、私人としてですか」としつっこく訊いてやればよかったのに。私はこの人を討論番組などで見て、公明党か野党の議員ではないか、と思っていた。元朝日の記者だったら、野党みたいなものですね。特別に根拠のある話でもありません。私の第六感というものでしょう。

自民党の役員人事ですが、総務会長・二階俊博、皆さまよくご存じのとおり、最悪です。なんか、今日も疲れますね。では。


総理=安倍晋三(59)
副総理、財務、金融=麻生太郎(73)留任
総務=高市早苗(53)
法務=松島みどり(58)初
外務=岸田文雄(57)留任
文部科学=下村博文(60)留任
厚生労働=塩崎恭久(63)
農林水産=西川公也(71)初
経済産業=小渕優子(40)
国土交通=太田昭宏(68)留任、公明
環境=望月義夫(67)初
防衛、安全保障法制=江渡聡徳(58)初
官房=菅義偉(65)留任
復興=竹下亘(67)初
国家公安、拉致問題=山谷えり子(63)初
科学技術、沖縄・北方=山口俊一(64)初
女性活躍=有村治子(43)初
経済再生=甘利明(65)留任
地方創生、国家戦略特区=石破茂(57)


人気ブログランキングへ    ピッ、ピッ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2014/09/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)