野良猫餌やりで55万円支払い命令


人気ブログランキングへ 毎日、一回はお助け下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

「会計前にアイス食べた新婚旅行の中国人夫婦…注意され店員殴る 札幌のコンビニ」
http://www.sankei.com/affairs/news/150927/afr1509270014-n1.html

この新聞の見出しを見ただけで、別に記事本文を読まなくても、我らはすべて理解できます。中国人や韓国人ときたら・・・いかにもありそうで、なさそで、ウップッフッ、ほらほーら、彼らの常識は世界の非常識ということですね。中国人・韓国人と言って、私は差別する気は毛頭ありません。アイス食べたのも、店員を殴ったのも中国人なのですから、日本人が食べた、インド人が殴った、とは言えないじゃありませんか。新聞だって正しい報道をしなければなりません。もしかして、殴られた店員さんも中国人かもしれません。最近、コンビニのアルバイターは中国人留学生が多いですからね。日本で中国人が中国人に殴られた。なさそでありそうですね。

今やこのような事件は日本中どこでも起こり得ることですね。警戒警報を出すべきです。



さて、世の中には愛猫家は多いけれど、猫の糞害に憤慨している人も多い(笑)。私は歩いていて電柱やオートドアのガラス戸にぶつかるようなそそっかしい人間ですので、猫の糞を踏んだこともあります。友達に、「ここは気を付けろ」と言った私だけが踏んでしまったこともありました。とてもじゃないが、そのまんま車には乗れません。あの匂いは水で洗わないと消えませんね。たまりません。たまらんど、です。

隣家の庭汚す、野良猫餌やりで55万支払い命令
 隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、溝口優ゆたか裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった。
溝口裁判官は、動物愛護の観点から女性の心情に一定の理解を示したが、被害防止の対策をとらなかったと判断した。
 17日付の判決によると、女性は2013年5月頃から少なくとも同年12月頃まで、自宅玄関前に餌を置くなどして複数の野良猫に餌やりを継続。
 周辺に居着くようになり、原告住民の自宅の庭に入り込んで排せつするなどし、原告は庭の砂利を入れ替えた。
 溝口裁判官は「野良猫を愛護する思いから餌やりをしているとみられ、直ちに非難されるべきものではない」と言及しつつも、「猫が居着いて、近隣に迷惑を及ぼすことは十分に認識できたはず」と指摘。女性が保健所から行政指導を受けるなどした13年6、7月以降について「餌やりの中止や屋内飼育を行うべきだった」とし、「近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した」と結論付けた。
(9月26日、読売新聞)

この記事も見出しだけで十分ですね。野良猫に餌をやる人は日本全国どこにでもいるんです。
私は踏んだだけではなくて巻き込んだのです。寒い時期になれば、猫は炬燵で丸くなればいいのに(笑)、車のエンジンルームに入り込むのです。知らずにエンジンをスタートすれば、ファンベルトで巻き込んでしまうことになります。私の友人二人もやってしまいました。まさか猫がいるなんて、・・・知らないこととは知りながら(笑)、気持ちいいものではありません。私の場合は車の修理代が6万円ほどかかりました。

餌やり人の言い分は、「動物愛護精神」なのです。その精神は餌をやらない人も、猫好きも猫嫌いもみんな持っているのではありませんか。どうせなら、エサだけではなくて、猫の下の世話や寝る場所の確保、猫が安心して暮らせる環境を作ってやるべきです。餌やりだけが愛護ではありません。
「動物愛護」を「平和」「人権」といった言葉に代えて、世の中では似たようなことが行われているのではありませんかね。大層立派なスローガンを唱えながら、他人様へ迷惑のかけっぱなし。猫だって、ここで踏みとどまり、あんな奴らの施しは受けねえ、と自分の食うだけは自分で狩猟をすればいい。猫は鼠を獲るモノだったではないか。タダで餌をやってたら、猫は堕落するだけでしょうよ。勿論、野良ネコの場合ですが。

   @@@@@@@@@@@

温たまらん丼

ざるそばに「温たまらん丼」(小)のセットです。指宿ではこの丼はどこの飲食店でも食べられます。指宿の特産品化しようとしているようです。「温泉卵」と、美味しくて「たまらんど」を足して二で割った商品名です。
玉子、鶏肉のそぼろ、指宿産のオクラが載ってます。
まあ、猫の糞の次に持ってくる話題でもありませんでした、な。


人気ブログランキングへ お忘れなく。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

安保法案世論調査(2)


人気ブログランキングへ 毎日のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

安保法案アンケート

安保関連法案に関するマスコミ各社の世論調査が発表され、私も記事にしたのですが、その時から私はこの図表が気になっていました。これは「みんなにアンケート」(http://noranotora3.blog.fc2.com/)さんからお借りしました。よくも面白い設問を考え付くものだ、と私はいつも感心しながらこのアンケートブログを楽しんでいます。「安保法案成立したけどみんなどう思っていたの?賛否についてまとめてみたよ」から多くを引用させていただきます。

賛成派が反対派の二倍以上になります。これが世相を表しているような気がします。そして、これに寄せられたご意見がまた素晴らしい。

安保法案は日本を守ることに繋がる。反対意見も多いが、集団的自衛権を行使できるのは、日本が危険なときであり、いつでもアメリカなどに手を貸せる訳ではない。(ぴろろ様)
独立国として当然のことです(任務様)
戦争になる一つの原因に、相手国が「こりゃ、いける!」と判断することがあるそうです。
そう思わせないための、安保法制。
集団自衛権認めなくてもいいさ、国防費を現在の4~5倍にして個別自衛権だけで、この国を守る覚悟があるのなら。
(メバル様)
集団的自衛権を行使できないのは国連加盟国で日本だけ。国連加盟国の義務でもあります。(おほほ様)
賛成と言うより、成立しないと日本の存立危機に陥ります。(中曽根一人様)
民主、共産、社民などの野党はテロ紛いの反対活動を辞めて冷静に議論しろと思う。
次世代、改革、元気のようにちゃんと要求を通している仕事をしている野党もいるのだから
(賛成派様)
日本が中国に侵略されようとしているのに、国防強化しないで、
丸腰で日本を守れると思っているのかと、情けなくなります。
侵略されたら、人権も、自由も、何もかもなくなるのです。
ウィグル人のように日本から出国することすらできなくなるのです。
弾圧され、強制連行され、処刑されるのです。
そんなこともわからない今の日本人が情けなくなります。
反対だけしていれば、武器を持たなければ、平和でいられると思っていること自体が異常です。
隣に、ギャングのような国があるのに、それを理解しないなんて、信じられません。どんなに立派な大学を出ても、危機管理ができない国は滅びます
(賛成派様)
日本が戦争を仕掛けられないためにも、軍備は必要!(ponch様)


反対派のご意見も載せなければ不公平ですよね。

選挙の公約にも上げないで、与党全体でも20%にも満たない得票で、民意を得たなどとする政党は利権まみれであろう。早く尻が痛くなって退陣願う。
 憲法改訂をネットで公開して選挙で得票を得た等と公言するアベ党。党員ですら読んでないし、理解してないはず(議員の行動から推定)。国民に義務を押し付け、個人の権利を制限する自民党憲法などいらない。
 次の選挙で創価学会員は立ち上がるであろう。公明党が失ったものの大きさを知ることになる。憲法違反である。憲法解釈での法制化はアベのおごりである。
20%足らずの得票で信を得た!とするのが誤りである事を知らしめる次の選挙が重要。自民草案の憲法をよく理解して選挙に望むべき。国民の自由を制限する憲法を狙っている。
 創価学会員の思いを次の選挙に反映して欲しい。公明党の存在価値はない。まして、自民との選挙協力なんて思いもよらないはず。
 尚、回答者は「自衛の戦力を維持する」と憲法を替えるべきであるとの思いがある。アーリヤ人の「強者が正義」との考えは日本人の考えとは全く異質であるので、米軍依存を即刻止め、海外出兵等存外である。5兆円だろうが自衛の為の出費は必要。
(sunhiroA様)
戦争を知らん連中が事を決めようとして、決めた連中が戦場に行くことはない。(反対派様)

ちなみに「興味ない派」のご意見ですが、「そろそろみんな飽きると思う」(こころここ様)というものでした。意外と、これが正鵠を射ているのかもしれませんよ(笑)。反対70%は嘘八百です。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@



火祭り

今週の火祭り。伐採した樹木は薪用にカット、残りはゴミとして出すわけにもいかず、敷地内で処分、焼却している。焼いた跡地は畑にしてゆく。切り倒した木はかなりのボリュウムだ。気の長い話です。


人気ブログランキングへ みなさま、良い週末を!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

サンフランシスコの慰安婦像


人気ブログランキングへ 毎日ポチポチお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

サンフランシスコ市議会 慰安婦碑設置支持の決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。
 慰安婦の碑や像は、カリフォルニア州グレンデールやニューヨーク州ロングアイランド、ニュージャージー州パリセイズパークとユニオンシティーなど米国の数カ所にあるが、サンフランシスコのような大都市で設置が推進されるのは初めて。
 決議案は7月12日に提出され、討議や公聴会を経てきた。大阪市の橋下徹市長が送った慎重な対応を求める書簡も参考資料として検討した。
 この日の市議会の傍聴席では、韓国人の元慰安婦、李容洙(イ・ヨンス)さんをはじめ、決議案を支持してきた市民団体関係者や市民が決議案の可決を見守った。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/09/23/0800000000AJP20150923000700882.HTML

日本の新聞によれば、「日本の戦争犯罪再調査結果をまとめた「米IWG報告書」で慰安婦に関する戦争犯罪を示す文書が見つからなかったことを指摘する在米日本人もいたが、市議らはこれには反応せず、反日中国系団体関係者が「IWGは嘘ばかり」と吐き捨てた」(産経新聞)とあります。嘘ばかりとはなんだ、馬ッ鹿ヤローー、お前らの言ってることが嘘ばかりじゃないか!
我らは大声で相手を罵倒するわけにもいかず、生卵や汚物を投げたり、道路に寝そべって抗議するわけにもいきません。サンフランシスコ市民もビックリ、そして大笑いすることでしょう。我らはこんな輩にどんな対応をすればいいのでしょうか。

大阪市はサンフランシスコと姉妹都市の盟約を破棄すべきでしょう。市長から議会へ書簡も送ったにもかかわらず、橋下市長の要望はまったく無視された結末を迎えた。大阪市民は怒るべきですね。橋下市長は任期中に彼自身のけじめをつけることです。私は橋下さんの演説を聴いたことがありますが、彼は喧嘩は滅法強そうですから。

アメリカは訴訟社会であるので、名誉棄損、慰謝料、損害賠償請求なんでもいいが、提訴すべきです。それと、我らにできることは反日国製品不買運動です。

それにしても、今現在、慰安婦の皆さんが慰安婦という職業を認めろ、慰安婦は労働者だ、と言ってデモをする国の人たちが、女子大生4人に一人はレイプ・性暴力被害者という国にどのような主旨で少女像など建てようというのでしょうか。「売春やレイプの根絶のため」というものならば、世界中から感謝されるでしょうに。”愛国反日無罪”を遠い外国に行ってまでもやれる神経が分かりません。そんなに建てたいならば、ベトナムにでも建てればいいのに。

     ☆★☆★☆★☆★☆★

マキタ

これまでは「リョービ」のチエインソーを使っていたが、オイル漏れが酷くて「マキタ」にしてみた。刃長はこれまで困ることもなかったので、同じ35センチにした。
ズッシリと重たい。安全装置が作動してすぐに停止してしまいます。エンストも良くします。私がまだ使いこなせないせいもあるのでしょうが、これまでいかに荒っぽい運転をしていたか、ということだと思う。だから大けがしたのかも。
マキタの取扱説明書を読んでいたらチエーンオイルの調整の仕方が書いてあり、これだったらリョービのオイル漏れを直せるかもしれない、と私は閃きました。時間のある時に前の使い慣れたものを修理してみよう。
修理可能なら、新たに購入する必要もなかったのですが、まあ、冬場に大活躍してもらわなければなりませんので、二台持っていてもいいか。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ポチッと。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

翁長知事、国連人権理事会へ


人気ブログランキングへ 皆様のクリックでお助け下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

マジ?ホント?ウッソーーッ!
人は何を考えようとも自由ですが、行動は世間の常識の範囲内でやっていただきたい。時々、信じられない行動をする人がいます。沖縄県の翁長雄志知事がその一人です。アメリカにまで行って基地移設反対を訴えたが、誰にも相手にされず、いや、お相手したアメリカ人はいたが、軽くあしらわれただけでした。それにも懲りずに、今度はジュネーブ、国連人権理事会です、と。日本の国内問題である国防について、なんで国連人権理事会に”告げ口”するのでしょう。知事に悪知恵を付けたやつがいつのでしょうね。まさに某国の手法ではありませんか。(駐:某国は亡国の掛詞になってます。)

「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論


彼は「先住民」などと言っているのですが、日本列島津々浦々、どこへ行ってもこんな言葉を政治家が使うべきではありません。被差別の先住民はいません。そりゃあ、何事も完璧ではありませんが、その言葉はかえって差別を助長するだけで、政治家の良識、常識が問われます。「沖縄には差別はありません」、我那覇真子さまがそうおっしゃっているではありませんか。
彼は住民の自己決定権で選ばれた知事であるのに、先住民の自己決定権はない、と言っているのですか?
私はプラスドライバーで彼の頭のネジを外して中を覗き見てみたいが、沖縄県の有権者は引いてしまわれたのではないか。
今となっては↓こんな顔を思い出しておられるかもしれません。

仲井真知事

ゴホン、ゴホン!ゼイゼイ、ハアハァ~、・・・いつもすまないねェ。こんな時あいつがいてくれたらなあ。
おまいさん!それは言わない約束でしょう?
すまねえ・・・。ハイ、おクスリ、おまいさん。
いかにも昭和の時代にありそうな物語です。そうなんですよ、おクスリ、翁長知事には苦ーいおクスリを飲ませてやらなければなりません。

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆

蕎麦7

蕎麦は来春の種蒔き用の種子採取が目的であるので、このまんましばらく放置しておこう。すでに落果していた粒は拾った。現在のところ一粒(笑)。


人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


[ 2015/09/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

安保関連法世論調査


人気ブログランキングへ 毎日一回はクリックお願いします・
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

高須クリニックが「報道ステーション」へのコマーシャルの出稿をとりやめるそうですから、この番組はよほどひどい偏向番組なのでしょうね。こんな番組を観る人がいるのでしょうか。
実は、私は今夜この番組を5分間ほど観てしまいました(笑)。

私は最近”お疲れ気味”で、ですから温泉にでも浸かって、食事して、そして帰宅して点けたTVが偏向報道番組でした。89歳の元通信兵という方が、「今は戦前に似て、戦争へ突き進んでいくようで怖い」というようなことを語っていました。その前でしたか、確か「国民の70%の人が反対する法案」などと古舘が言っていました。私が観たのはそれだけです。70%とは何を根拠に言っているんだろう。

朝日新聞の世論調査によると、安保関連法に「賛成」は30%、「反対」は51%で、法律が成立してもなお反対が半数を占めた。国会での議論が「尽くされていない」は75%、安倍政権が国民の理解を得ようとする努力を「十分にしてこなかった」は74%に上った。ここいらの数字を「70%からの国民」と言ったのでしょうね。
一方、産経新聞によれば、集団的自衛権の行使を限定的に可能にする安全保障関連法の成立について、「評価しない」と答えた人は多いが、日本の安全と平和を維持するための安保法制整備については、69・4%が「必要」と答え、「必要ではない」は24・5%にとどまった。安保法整備については70%の国民が必要と答えています。しかしわずか1000人、2000人程度のサンプルでしょうから、いずれも国民がアンケート調査に答えた、そしてそれが世論だとして、根拠として政治を変えようとしても、国民がひれ伏すような種類の物でもない。勘違いをした人たちが国会前に(8時だよ)全員集合したのでしょう。
世論調査で政治が変えられるなら、議員や議会は必要ないということになるではありませんか。

敬老の日で、TVニュースで知りましたが、日本には100歳以上の方が6万人以上いらっしゃるそうで、その87%が女性だそうです。この数字は世論調査・アンケート調査ではなくて事実です。これも何かの参考になるということで、これを根拠に「・・・ねばならない」ということにはならない。選挙で選ばれた議員も”世論”には違いありませんから、世論で政治を変えられる、というのは必ずしも間違いではないが、世論形成が主にマスコミによって行われるから弊害があるのではないか。

     ★ ★ ★ ★ ★


高菜

一週間前に自分で種を蒔いたのに、これ見てビックリしました。何だったっけ。高菜を植えたのでした。これから先、毎週間引きをすることになります。


インゲン

同じ日に蒔いたインゲンマメ。


人気ブログランキングへ  応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

太郎が死んだ日


人気ブログランキングへ お助け下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

シルバーウィークに突入しました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は19日仕事、20日は遊び、21日は仕事、22日は遊び、23日は仕事の予定です。人並みに休みたいですけどねえ、今回だけはどうしようもありません。

国会前もお休みモードのようです。国会前も静かなもので、やっと平和な日々が帰ってきました。一夜明けて、まあ、日本全国穏やかな一日でありました。明日もそうですよ。あの人たちが言っていたように戦争は始まりません。勿論、徴兵制が布かれることもありません。あの人たちに逆に聞きたい、いつからどこでどこの国と戦争を始めると言うのですか。そして、海外派兵は?

山本太郎の一人牛歩、喪服に数珠・焼香には笑いましたね。彼は自民党が死んだ日と言ってたので、自民党の葬儀の真似事だったのでしょうね。だけど、太郎ちゃんよ、自民党の法案が可決・成立したのだから、野党が死んだに等しいのではありませんか。特に太郎は自分の葬儀を自分でやっていたのですから、採決前にすでに死んでいた。自分は国会のルールを守らずにいて、どうして強行採決を非難できるんですか。
彼も参議院議員ということで、それなりの数の人たちが投票したわけですね。そのくらいの比率で、国会前で集会の人数もいる、ということでしょう。しかし、今回投票した人の半分以上は、彼のパフォーマンスを見て、次回は引いてしまうことでしょう。

それと、これから違憲訴訟が提訴されるそうです。


あるベテラン裁判官は「訴訟が起こされたら裁判所は真剣に受け止め、考える。近年ないほどに重い事案となる」と話す。ただ、別の裁判官は「司法が国の進む方向を決めていいのか。選挙で選ばれた国会議員が決めたことで、裁判官は選挙を経ていない。間違いと思うなら、政権交代させるべきだ」と指摘している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000069-jij-soci

私はこの記事の”別の裁判官”が仰る通りだと思う。靖国訴訟もだが、訴訟に馴染まない。馴染まないとはどういうことかと言えば、根本的に解決しない。
日本は三権分立の国ですが、太郎らは世論、それを報じるマスコミも含めた「第四権」を行使しようとした。少数派が多数派の法案を廃案にしようとしたのですか、。民主主義に反するのではありませんか。彼らの言う民主主義も死んだ。

     ☆★☆★☆★☆★☆



画像 018
海上自衛隊鹿屋基地にて


人気ブログランキングへ お忘れなきよう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

平和安全法案可決・成立


人気ブログランキングへ よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

参議院本会議のTV中継を観ていました。投票結果が出たのが深夜の2時15分くらいでした。
山本太郎は投票も牛歩戦術で、見ていて滑稽でした。下手な役者が狂人を演じているようでありました。そして外にいる人たち(9条集会)の声を聞け、と叫んでいました。国会の議決よりもデモの意見が大事でしょうかね。だったら国会には言論は不要ではありませんか?そもそも良識の府参院で、牛歩太郎はいくら元役者であったにせよ、韓国伝統芸の”病身舞”を演じることはなかろう。誰が迷惑しますか。太郎はどこから給料もらってるのか、と怒鳴りたくもあり、後ろから蹴っ飛ばしてやりたくもありました。

本会議での反対討論をした二人にも「蹴り」を入れてやりたくなりました。
民主党の福山哲郎は自分では制限時間をはるかにオーバーしていながら、ヤジに逆キレしていました。あのヤクザ風の荒い言葉に国民はびっくりされたことでしょう。怖いですねえ。お里が知れる、というか育ちの悪さが分かります。ちっとも民主的ではないですよね。

日本共産党の小池晃もかなり感情を露わにしていました。全国にTV中継していると言うのに、ご本人は恥ずかしくもないのでしょうか。大人は場所を弁えるべきです。福山も牛歩太郎も小池も、国会前の皆さんの前で言うような言い方では良くありませんね。小池は確か「交戦権否認の憲法9条」と言っていました。それでいい、と考えているみたいです。世界中のどの国にも交戦権は持っています。どんな小国でも、他国に領土を侵されるようなことになれば戦うことでしょう。だから大国と言えども簡単には手を出せない。日本だけは自然権であり、国家主権でもある交戦権が否定されているわけですね。民主や共産党や牛歩のみなさんは国民主権と叫びながら、国家には主権はないと仰ってます。自分でおかしいと思いませんか?

話は変わりますが、最近、人を襲った犬を警察官が拳銃で殺しました。街中で13発の銃弾を撃ちました。国際的な狂犬に自衛官は一発の銃弾も使ってはいけない、というのもおかしな話ですね。

山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」
19日未明の参院本会議で行われた安全保障関連法案の採決で、生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員は前日から続けてきた最後の「牛歩戦術」を実行。その後、議場に向かって「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ! (国会の)外の(反対デモの)声が聞こえないか? 聞こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」と叫んだ後、反対票を投じた。
(9月19日、産経新聞)


桜島3


人気ブログランキングへ 毎日ワンクリック。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

野党のセクハラ作戦???


人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

昨日も国会議事堂前では”10万人集会”が細々と行われ、なかには寝そべった人たちもいたようです。一言で言えば子供みたい、さらに二言三言言わせていただけるならば、子供じゃあるまいに・・・大の大人が駄々っ子みたい(笑)。
最近の私の記憶では、韓国で産経新聞・加藤元支局長の車の前に寝そべった男がいました。この人たちは同類なのですか?みっともない。

国会議事堂の内部でも似た様なことが行われているようです。


野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」
参院平和安全法制特別委員会は16日、断続的に理事会を開催。理事会室前から動かない野党の女性議員の集団を排除するため、山崎正昭参院議長が女性の衛視を出動させたが、野党側は「こんな時に女を使うな」などと激しく抵抗。鴻池祥肇委員長は室内で事実上監禁状態に置かれ、安全保障関連法案の締めくくり総括質疑が始められない状態が続いている。

 理事会室前にいた民主党の小宮山泰子衆院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。ただ野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。
(9月16日、産経新聞)

男性がババアの腕をつかんだからと言って、別に性的な興奮が得られるわけでもなく、な~にがセクハラですか。例えは悪いが、男性がお年を召した女性のオムツを替えてもセクハラではなくて、それは介護というものだ。理事会室前に寝そべっている、いや、たむろしているバサマたちは妨害行為だ。妨害を排除して何が悪い。
私は間違ってもこの人たちに「壁ドン」したいとは思わないが、むしろ池にドボンしてやりたいくらいだ。

この人たちも日本の国会議員として、体を張ってでもやらなきゃならないこともあるでしょうよ。しかし、体の張り方を間違えてやしませんか。審議拒否、或いは妨害に等しいではありませんか。
他に体を張る場所はあるでしょうが。単身北朝鮮に渡り、あなたたちの大好きな「話し合い」をやるとか、漁船をチャーターして竹島に行ってごらんなさい。竹島からは機銃掃射してくるそうですよ。邦人がテロリストの人質になった時にも、人質を解放してもらうために身代りになってみてください。それでも集団的自衛権の行使、他国との軍事同盟、安保法制なんでも反対と言えるでしょうか。

「こんな時だけ女を利用するな」と言っているようですが、言っている本人自らが「女」を利用しています。
当記事において、女性差別・蔑視の表現があれば、心よりお詫び申し上げますが、私の考えを変えるつもりはありません。「お・も・て・な・し」、ではなくて、あ・し・か・ら・ず。

     ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

画像 025

このところ画像の在庫不足で、古いものを見つけてきました。いわゆる自衛隊グッズですよね。基地内の売店でしか買えません。


人気ブログランキングへ くれぐれもお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(33)

【安保法制】中央公聴会


人気ブログランキングへ 毎日クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

参院平和安全法制特別委員会は15日、安全保障関連法案に関する中央公聴会を開いた。
賛成派の公述人の坂元一哉(大阪大学大学院教授)先生のご意見は実にすばらしい。私は感動いたしました。

昨日も国会前では「戦争させない・9条壊すな! 通りがかり行動実行委員会」の集会が開かれました。えー、意図的に名称を間違えてしまいましたが(笑)。坂元先生は「国家・国民を守ることができなくては憲法も守れない」というようなことをおっしゃったのですが、この一言でもって、国会前の9条な人たちは何かを悟らなければいけませんね。坂元先生は9条の人たちの大好きな「平和」という言葉も何回も使われた。しかし、その意味はなんか違うみたいですね。どちらがまともであるかと言えば、日本人100人のうち90人は坂元説に納得でしょうね。

TVで9条の叔母さんにインタビューしていました。「こんなことをやっている場合ではない」と言っていました。そうなんですよ、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射するかもしれない、災害復旧も急がれるという時に、国会前にたむろしてちゃイカンでしょう。
私は今日の新聞はまだ見ていませんが、おそらく「賛成二人、反対四人」といった報じられ方をするのでしょうね。あるいはシールズの奥田某がメインになりましょうか。まあ、私に言わせれば、狂っている。
坂元先生のご意見は全国民必見です。本日は鴻池委員長大活躍の日になりそうな予感がします。



    ★戦争反対・安保賛成・九条改正・強行採決・白鵬同様・黒星先行★

菊池石碑

熊本県・菊池神社の境内にこんな石碑がありました。画像では「命」という文字が短く切れているので、短命の連想から縁起が悪いのではないか。四文字熟語が四列だから・・・・と拘ればキリがありません。私は特別拘る性格ではありませんので、書かれている意味は凄くいいことですからアップしてみました。古来、国民の願ってきたことではないでしょうか。極めて単純明快であり、人の世はかくありたいものです。


人気ブログランキングへ 賛成の方はクリックお忘れなく。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

安保反対国会前集会の実体


人気ブログランキングへ 毎日ワンクリックでお助け下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今夜のテレ朝「報道ステーション」では内閣支持率は38%と言っていました。当然ながら、朝日新聞もそうでしょう。韓国紙ではそれよりも2ポイント下がって36%のようです。NHKの放送文化研究所の世論調査(9月11日~9月13日)によれば支持率43%で不支持率は39%ということです。このデータから何が分かるかと言えば、安保法制云々ではなく、朝日は限りなく韓国紙に近いということではあるまいか。

市民団体「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が主催する国会前の集会参加者の内閣支持率は極端に低く、不支持率は高いことは予想されます。おそらく、奇人・変人さんがいたとして支持数パーセント、不支持率は100%、分母と分子が1にはなりませんが(笑)。

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…
(クリック)

集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だったそうですよ。
ちなみに件のNHKの世論調査によると、共産党は4.0%、社民党は0.6%、民主党は9.8%、生活の党と山本太郎と愉快ななかまたち(笑)は0.2%であり、国民の14.6%にすぎません。”最大支持党”は支持政党なしの36.2%ではあるが、自民党34.7%です。集会は「総がかり行動実行」などと謳っているが、新聞にもあるように、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上がる。「世論無視の強行採決」などと叫んでいる人たちは、国民世論と大きく乖離しているのではありませんか。

大きな世論の支持のある反対ならば、すぐにでも政権交代がなされ、”平和安全法制”を廃止あるいは改正できるはずで、なにも国会前で暴れることも無かろうに。60歳代が多いらしいです。この世代の人たちはよほど暇なのですか。新聞のデータからはこのようなことが読み取れます(笑)。

     ☆安保反対戦争反対闘争勝利♪笑☆


055.jpg

今度は阿蘇山が噴火しました。桜島との関連性はないようです。でも、活火山であるから、いつ噴火してもおかしくないのだそうだ。これに備えるといっても、火口に蓋をするわけにもゆかず、当地から逃げるわけにもいかない。自然災害には防災工事は必須でしょうね。

今日も市内で高さ50メートル、幅50メートルにわたり土砂崩れがありました。私はお昼前、自宅へ帰る途中に現地の近くを通りました。消防車が停まっていて車が渋滞していました。私はとっさの判断で脇道へ逸れ、裏道を通った。あとでTVのニュースで知ったが、マンション建築現場のようです。建築確認済みということで、驚きました。あんな危険なところに・・・。住民の話では50年前にも崩れた場所のようです。
強固な建物であり、竣工後はたとえ土砂崩れが起きても、その建物が擁壁代わりに土砂を止め、背後の建物を守るのかもしれません。着工前の土木工事中で、重機を運転していた人は軽傷だったそうです。この現場もコンクリートで法面保護工事はされていたようでした。それでも土砂崩れは起きるのですね。決して極論でもないと思うけど、山や川や海の近くには住まないことですね。



人気ブログランキングへ ご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

イスラム国、日本在外公館攻撃呼びかけ


人気ブログランキングへ 私を見捨てないでくださいね~♪
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

昨日も国会議事堂周辺で集会を開いた人たちは、「安倍はサタン(悪魔)だ」と叫び、いわゆる安全保障関連法案を「戦争法案」と呼んでいます。平和的な人たちかと思えば、「戦いに勝利しようではありませんか」などと言い、実に好戦的でもあります(笑)。
佐藤正久参議院議員はそれを「国民の生命と暮らしを守る『平和安全法制』」とおっしゃっています。なんでこうも違うのでしょうか。単に、隊長として外国で任務を果たされた方と、もう一方は南の島のテント村の住民といった違いだけではない大きな隔たりがあります。

イスラム国が日本の在外公館に対するテロを呼びかけているのですが、国会議事堂前で暴れている人たちはこれをどう受け止めているのでしょうか。多分、「安倍サタンが悪い」とエンジェル気取りでしょうか、それとも、郵便ポストが赤いのも(笑)、なんでもかんでも他人のせいなのでしょうか。


岸田外相が全在外公館に警備強化指示 イスラム国による攻撃呼びかけに対処
岸田文雄外相は11日午前の閣議後の記者会見で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」がボスニア、マレーシア、インドネシアにある日本の在外公館への攻撃を呼びかけたことに関し、各国にある全在外公館に対し警備強化を指示したことを明らかにした。
「警備が遺漏ないように3公館のみならず全在外公館に対して注意喚起、警備強化を指示した。警備、安全には万全を期していきたい」と述べた。
 イスラム国はインターネット上で発行する英字機関誌「ダービック」の最新号で、米国が主導する軍事作戦に参加する「連合国」の一員として日本を非難し、3公館への攻撃を呼びかけた。
(9月11日、産経新聞)

日本は有志連合には加わらず、後方支援も行わない。食料・医療等の非軍事であって、人道支援であります。これをISの人たちは理解しないのですから、話し合い、外交交渉はできません。無法者、ならず者、狂信的で理不尽な集団でありますから、理屈は通用しません。
彼らが日本をターゲットにするのは、異教徒だからではなく、国際的な反響・影響力が大きいこと、そしてお金になるからではありませんか。同じアジアでも北朝鮮人民がISに拘束された、という話は聞きません。そういえば、中国人が捉えられましたね。中国の報道官は「救出作戦を開始する」と言ってませんでしたか?中国のことですから人質を見殺しにするかもしれませんが、”平和憲法”を持たない国ですので、何をしでかすかわからない、というある種の怖さ・不気味さがあります。救出作戦に注目したい。

話がちょこっとだけ逸れてしまいました(笑)。岸田外相は全在外公館に対し警備強化を指示したというのですが、外務省職員は武器を持っているわけではありませんので、現地の警察や軍隊に依頼するしかないでしょうね。そもそも、警備に関することは外務省の管轄ではないように私は思いますが。多くの国では在外公館や自国民を守るのは自国の軍隊なのではありませんか。しかしながら今のところ、自衛隊は現地へ行けない。仮に行ったにしても、武器使用は正当防衛、緊急避難に限られているのですから、軍人ではなくて一般人と変わりません。
数キロ先からロケット砲を撃ち込まれても、撃ったやつをとっ捕まえにも行けないようです。また、いわゆる駆けつけ警護もできない。言い方は悪いが、自衛隊員は命がいくつあっても足りませんね。それで日本国民を守れるだろうか。
来週は「平和安全法制」を参院でも可決しなければなりません。

150724安保法制推進国会前行動


     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は市内と指宿、二ヶ所の畑を回った。昼食は移動中の車の中でおにぎりをほおばった。食事時間に移動ができるので、1時間は得したように思う。
ジャガイモを植えるつもりで行ったのに、喜入、指宿のホームセンター二軒とも売り切れでした。私はジャガイモの種芋はお店で買うようにしている。自分で採った芋は病気が出やすいようだ。それで、高菜とインゲンマメの種を蒔いてきた。
鉢植えのバラを地植えにしたら、いつ咲いたのかも気にも掛けなくなりました。全くの放置プレーですな。


赤いバラ


人気ブログランキングへ 私今日仕事、皆様良き休日を!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

[ 2015/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

福岡市、百田氏の講演会を後援


人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

鬼怒川決壊で取り残された人々を陸上自衛隊のヘリコプターが救助するシーンをTVで観ました。自衛隊機のほかに海保や警察、報道機関のヘリが飛んでいました。こんな狭い区域に何機ものヘリが飛んでぶつからないのは、高度を違えているからだろう、と私は思いながら観ていましたが、実は「自衛隊素晴らしすぎ」と話題になっています。
↓これをクリックしてみてください。

鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断が素晴らしすぎたと全国民が絶賛 netgeek

な~るほど。画像がすべてを物語っているわけで、私の方で蛇足は書きません。

     ☆自衛隊瞬時判断素晴過全国民絶賛☆

さて、九州・山口のブロック紙である西日本新聞によると、福岡市が、市民団体が8月に開いた反戦企画展の名義後援を拒否した一方、昨年5月、歴史認識をめぐる発言が波紋を広げていた作家の百田尚樹氏の講演会は後援していたことが11日、分かった、という。
↓これもクリックしてみてください。

戦争展は拒否したが…百田氏の講演会は後援 福岡市

福岡市の対応も素晴らし過ぎです。福岡市も国家あっての地方自治ですから、当然というか常識的な判断をされたのでしょう。反戦企画展を企画した市民団体とはいかなる団体であるか、、すぐにでもネット上に晒されるでしょうが、福岡市が「特定の主義主張に立脚している」と判断したくらいですから、我らも凡そ見当は付くけど、よほど酷すぎたのでしょうね。
そして、「後援基準の曖昧さが問われそうだ」という西日本新聞も酷すぎますね。当たり前のことであって、誰もそんなのを問う人はいない。そんなのを問題にしているのは、毎度おなじみの日本共産党くらいでしょうが。

<共産党市議が「安倍晋三政権に都合が悪いことを切り捨てている」と批判した。>
百田氏は安倍政権に都合がよくて、市民団体は安倍政権に都合が悪い、と言っているのでしょうね。紙が講演を断ったことが切り捨てになるのかなあ?私は意味わかんないけど(笑)。
逆に市が反戦企画展を後援し、百田氏の文化講演会後援を断ったら可笑しいでしょう。政治的な活動に市が後援したら、特定の主義主張に加担しているということになってしまう。市民から見れば市は偏向しているということになる。可笑しすぎるではありませんか。
私は高島宗一郎福岡市長を激励申し上げたい。

     ☆偏向左巻○○○新聞反戦市民団体☆


蕎麦6

台風で倒れてしまった蕎麦でしたが、なんとか花満開、そしてほんの少しだが結実した。これは1週間前の画像。私は今日、蕎麦と対面することになるが、もっと実がついていることでしょうね。


人気ブログランキングへ ←これもクリックしてみてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[ 2015/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)