シャープが鴻海精密工業の傘下入り!?


人気ブログランキングへ 今週もクリックよろしく。

にほんブログ村

29日はなでしこジャパン対オーストラリア戦です。アジアから2チームしかリオ五輪に出場できません。初戦を落としてはいけません。我らはTVの前で応援することになります。
それと、シャープの台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下入り正式調印の日でもありました。
24日にシャープの「偶発的債務」が発覚して、ホンハイ側は27日から来日してそれを精査中だという。どうなりますかね。というのは債権により、7000億円が高いとか安いということにもなるのでしょう。

「どうなりますか」ということからすれば、現在の役員の立場、社員の雇用、技術の流出、これらはホンハイは守られると言っているのですが、これから先のことはわからない。技術はすでに流出しているかもしれません。軍事に転用できる技術が中国に流出したら大問題です。
雇用だって、業績が悪化すれば、まず高給取りの日本人が真っ先にリストラでしょうよ。このような事態になっても役員がそのまんま居座るとは、いかがなものでしょうね。実は、日本国民はホンハイの言っていることを誰も信じていないのではありませんか。競争の激しい世界でいかにもバラ色の未来でですよね。

シャープの社員の身になって考えれみると、社内どこでも英語で話さなければならない、上司に台湾人沢山いる、気心が知れない、仕事が面白くない。お金には代えられない大きなものを失います。

シャープは30年前から凋落が始まったのだと思う。
サムスンは半導体事業に進出するのに、世界最高の技術を持つ日本電子企業に技術の伝授を要請したそうです。日本の東芝、日立、NECは断ったが、シャープはサムスンの社員研修を受け入れたのだそうだ。だから韓国ではシャープはサムスンの家庭教師と言われているようです。
http://japanese.joins.com/article/556/212556.html?servcode=300§code=300

技術を盗まれたとか、私は技術のことは分かりませんが、結果、少なくとも市場をサムスンやLGといった韓国企業に食われた、荒らされたことは間違いありません。シャープは昔も今もお人好しというかどこか甘いのではありませんか。

台湾企業だったらいいのか。私は日の丸企業が台湾に限らず外国の軍門に下ることを歓迎はできません。私は証券や金融業界のこと「も」よく分かりませんが、「私、おバカですが、何か? 偏差値40のかしこい生き方」という著作のある深田萌絵さんによると、ホンハイにはキャッシュはなく、今回の件には「隠れプレーヤー」がいるということです。
シャープ事件サマリー+図解
(←クリック)

なあ~るほど。このような買収に日本企業は係るべきではありませんね。遥か昔、確かダイエー再建に5000億円、不良債権処理に気前よく公的資金を投入した日本政府は、東芝救済があるにしても、今回は何もしないつもりでしょうかね。
今、ハッとして気付きました。今回の記事に(笑)が出てきませんでした。ま、笑ってる場合ではない、ということでしょう。

           ○ △ □


ツバキ1

市内の山に自生していた椿。山を切り拓くときに、どんな花が咲くのか見届けてから処分を決めようと思った。この花を見たら切り倒すのを止めました。花が小造りで室内に一輪挿しがよく映える。茶花に使われる侘び介系よりもやや大きい。花入れは荒川武夫・水月釜の粉引徳利です。本来の徳利の用途に使ったことはありません。


人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/02/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

朝鮮学校寄附強要


人気ブログランキングへ ご訪問有難うございます。宜しければクリックを。

にほんブログ村

「3時34分に爆破するを」と市役所や学校に予告はあったが、昨日は爆発は起きなかった。だからよかった、という話ではないのです。大勢の人たちが迷惑を被る。特にいたいけな子供たちを標的にすることは断じて許せません。卑劣だ。「てめえら人間じゃねえ、たたっ斬ってやるを。」 こういう時にこそこの言葉は使われるべきです。

子供を人質にしてとんでもないことをやる奴がいます。こいつらも本来ならばたたっ斬られる運命にあるのだと思いますよ。
【朝鮮学校寄付強要】「補助金納付しないと子供が“村八分”に…」 保護者の弱みにつけ込む
(←クリック)

前にも書いたが、朝鮮学校も朝鮮総連も神奈川県も酷いですね。
「村八分」ですって。これって差別であって人権侵害でしょう。そこまでしてお金を巻き上げるのは暴力団と何ら変わりありません。でも、まともな暴力団に失礼かな。そもそも暴力団にまともはないのと同様に、朝鮮人もまともはありませんが(笑)。手口が姑息だ。補助金が目的外に使われているのですから、神奈川県はもう補助を打ち切るべきだし、これまでの補助金を一括して返還させなきゃ県民が納得しないでしょう。
そして、常日頃、人権や民主主義を叫んでいる人たちの出番でもあります。朝鮮学校の人権侵害を許すなーっ、とシュピレヒコールを上げていただきたい。

           ○ △ □

私の友人を数週間見ないと思えば、マイレージが貯まったので息子一家のいるアメリカに行っていたそうだ。彼と昼食をしながら旅の話を聞かされました。韓国系のスーパーや飲食店が目に付いたそうです。食べ物がまずいので外食はあまりしなかったという。月面着陸のアポロ号やロデオを観たそうです。他愛もない話でしたが、私は一点だけ気になることがありました。

私はロデオはTVや映画でしか観たことはありません。実際、今後見に行こうとも思いません。
暴れ牛や馬は元々狂暴なのだろうか、それとも人がどうにかして牛馬を怒らせるか狂わせるのだろうか、子供のころから疑問に思っていました。私だけが知らなかったのでしょうか、ホントかウソか知らないが、彼が言うには、牛のポコチンを紐できつく縛るのだそうだ。牛が痛い痛いと言って暴れまわるのだそうだ。まあ、牛ですから「痛い」とは言いませんわな(笑)。牛はいかにもあそこが痛そうな跳ね方をしますよね。

彼がアメリカ人から聞いた、という伝聞情報ですから真偽ははっきりしません。去勢牛やメスの場合はどうなのよ、という疑問も捨てがたい(笑)。
私はポコチンはどうでもいいのだけれど、(いや、どうでもよくはない、「ポコチン」を早口で5回続けて発音すれば意味が通じる)、ロデオや闘牛も動物愛護の観点からいかがなものでしょうね。しかし私はその国で長年続いている文化でしょうから、特別言いたいこともありません。
とはいうものの、突然ですが、どうして日本の捕鯨が非難されるのですか?

ハイ、いつものように前置きが大変長くなりました(笑)。私の願いはただひとつ、何も言わずに↓これをクリックください。
http://behindthecove.com/

もう一人の友人のGさんの拡散希望でした。では、みなさま良き週末を!

           ○ △ □


知覧8変更済

私の友人Sさん撮影。知覧武家屋敷。


人気ブログランキングへ これもクリックを。

にほんブログ村

[ 2016/02/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

韓国女、生活保護費不正受給


人気ブログランキングへ 今日も楽しくクリックお願いします。

にほんブログ村

歩道を自動車が高スピードで走るなど、とても信じられないのだが、大阪梅田で現実に起きてしまった。歩行者もそんなこと予想もしていなかったことでしょう。11名の死傷者が出ました。
路側に停止していた車が突然走りだし、交差点の信号を無視し、そして歩道を走った。

私は最近宮崎市内で起きた交通事故を思い出しました。鹿児島の老人が軽自動車で宮崎まで行き、市内で歩行者を何人かはねた事故です。自宅周辺を歩いて徘徊すればいいのに、車で徘徊したのだと私は思う。この車は宮崎市内に入る国道のど真ん中に停まっていたと言う。後ろから来た人が車中を覗いたら、ギアがニュートラルになっているのに、アクセルを必死に吹かせて、「動かない、走らない」と言っていたそうです。
結果論として、この老人を強制的に車から降ろす、つまり、それ以上運転をさせないことができたら、悲惨な事故が起きなかった。

梅田の51歳の運転者は、マラソンを完走したというほど健康には異常はなかったという。それは昨日までのことであり、今日は分からない。ある程度の年齢になれば、記憶力も体力も落ちます。いつ、どこで体に異常が出るかわかりません。
若い人は若い人で神経過敏になって、イライラしながら運転してしまい、ミスを犯しやすいかもしれません。老いも若きも車の運転や歩道を歩くのも十分に気をつけましょうね。

さて、人間イライラしてはいけないのですが、ほんと腹の立つ話です。


生活保護費を不正受給 容疑で韓国籍の43歳女を逮捕 デリヘル経営 3千万円の売り上げ隠し 京都府警
 デリヘル店の経営で得た3千万円以上の売り上げを隠し、生活保護費数百万円を不正に受給したとして、京都府警は25日、詐欺の疑いで、京都市伏見区深草西浦町、韓国籍でデリヘル店経営の白順子(ペクスンジャ)容疑者(43)=風営法違反容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。
 府警によると、容疑を一部否認しており、「デリヘルで稼いだ金は借金の返済などに使い手元に残らないので収入とは思っていなかった」と供述しているという。
 逮捕容疑は、デリヘル店の経営で得ている収入を隠し、平成27年2月~同年12月、京都市内の福祉事務所から生活保護費約317万円をだまし取ったとしている。この期間にデリヘル店の経営で少なくとも約3200万円の売り上げがあったという。
 府警によると、平成22年2月、営んでいた飲食店が経営不振などと市内福祉事務所に説明し、生活保護費を申請。総額約1900万円を受給していたという。
 白容疑者は平成21年ごろから韓国デリヘル店を経営。約7年間で9千万円近くの収益を上げていたという。また、平成26年12月ごろ、ゲストハウスを運営するため、他人名義で嵐山に数千万円の不動産を購入していたとみられる。
(2月25日、産経新聞)

韓国籍とは韓国人ですよね。日本国民の最低の文化的生活を営むための制度がどうして韓国人に適用されるのでしょう。韓国人に限らず外国人は本国の制度を利用すべきではありませんか。
ペクスンジャは10ヶ月で317万円だまし取ったと言うことですが、年金暮らしの人から見れば大金です。額に汗してまじめに働いている人から見ても、かなりの高額所得です。当然、この女には最初から受給資格はない。数千万円の不動産を購入する資金があるくらいですから。
総額役1900万円を不正受給とは呆れます。庶民にとってはひと財産です。不正受給した者、それに支払った者は厳しく追及されるべきです。

こいつはデリヘル店経営でも濡れ手に粟のぼろもうけをしていたと思いますよ。店の女の子は客に建前上は「本番はありません」な~んて言うでしょうが、なんてったって韓国風デリヘルでしょうから売春をやってますよ。売春はアノ人たちの先祖伝来のいわば国技でしょうからね。だとすれば、違法行為をやってた者に生活保護費を支払ってたということです。ダブル、或いはトリプル違法です。
ヘイトスピーチにならないように言うならば、おまいら「釜山港へ帰れ!」(チョーヨンピル)

           ○ △ □


CIMG0001.jpg

画像は本文とは何ら関係ありません(笑)。


人気ブログランキングへ カムサハムニダ~♪

にほんブログ村
[ 2016/02/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

新聞社の「押し紙」を糺せ


人気ブログランキングへ ひと押しお願いします。

にほんブログ村

TBSの武田信二社長は24日の定例記者会見で、高市早苗総務相が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に電波停止を命じる可能性に言及したことについて、「電波停止命令が出ることはあってはならないと思っている」と牽制した。
http://www.sankei.com/entertainments/news/160224/ent1602240005-n1.html


言うよねーー(笑)。安心してください(笑)、TBSは放送法や電波法を順守すれば、電波停止命令は出ることはない。放送事業者の放送法違反はあってはならないと私は思っている。
事業者は放送法や電波法で守られている面もあるのです。周波数を独占的に割り当てられています。新規参入の難しい業界です。ですから、広告料も業界内で高値安定しているのではないか、と勘ぐりたくなります。若し、そのようなことがあれば独禁法違反に問われることでしょう。
そもそも国民のための許認可事業であって、表現の自由の美名の下に許認可権者に「命じるな」と言えますか?法律云々の前に業界の驕り、傲慢だ。

「押し紙」について公正取引委員会が記者クラブで会見したが、新聞はどこも報じなかった。TVはニュースで大々的に報じてくれてもいいではありませんか。
公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告![
(←クリック)

TBS-毎日、テレ朝ー朝日、フジー産経・・・・新聞とTVは系列化されていますから、彼らは同じ穴のムジナなのでしょう。「押し紙」については上の動画でご承知いただけたと思います。
「押し花」だったら綺麗なイメージが湧くのですが(笑)、新聞の場合は「押し売り」「押しつけ」になりますからすごく汚い。かなり昔から行われてきたようで、販売店、新聞社で裁判にもなっているようです。決して読まれることのない新聞は新聞とは言えず、タダの紙屑に等しい。数日分まとまれば粗大ごみとなりますよね。

新聞紙も雨で濡れたり、破けたりする分、つまり予備紙を見て、販売店には2パーセントくらい多くの部数が送られるのだそうです。ところが押し紙は2~3割増で、5割というケースもあるようです。販売店は苦しむことになります。経営は立ちゆかなくなる。

発行部数に応じた宣伝効果があるわけで、それを信じて出稿している広告主も気の毒ですね。新聞社は広告を有利にしようとして、不正な押し紙をやっているわけだから、公取に徹底的にやってもらおうじゃありませんか。まずは朝日、毎日・・・・。

           ○ △ □

135345.jpg

知覧特攻観音堂。毎年、5月3日、ここで特攻戦没者慰霊祭が執り行われる。


人気ブログランキングへ 押してみてください。

にほんブログ村
[ 2016/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

高嶋ちさ子さんの子育て論


人気ブログランキングへ ご訪問有難うございます。クリックを。

にほんブログ村

民主と維新は合流するようですね。一強多弱と言われますが、彼らは二強入りを目指した選挙対策ですね。そこには政策や理念はない。民主・維新で衆参合わせて152人の議員になります。
共産党はほとんど全選挙区で候補者を立てていますが、選挙区によっては立候補しないことになるようです。その選挙区は反自民でオール野党を結集し、比例は共産党ということでしょう。
しかし一強は当分の間動かないでしょう。TVの世論調査の政党支持率では自民44パーセント、民主維新合わせても15パーセントでしたか。遠い先のことはどうなるか予測はできないにしても、東京オリンピックまでは変わらないでほしい。新党の名前を変えるそうですが、例えば自由民主党が逆立ちして、民主自由党ではどうでしょうね。反戦平和党とか「岡田克也と仲間たち」とか(笑)。

さて、高嶋ちさ子さんや葉加瀬太郎さんが話題になっているようです。私はこれは何かのための前宣伝だろうと思いましたが、子育て論としてすごく面白い。



高嶋ちさ子さんの子育て論擁護で、葉加瀬太郎さんのツイッター炎上 

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが新聞連載のコラムで書いた「子育て論」が物議を醸し、友人でバイオリニストの葉加瀬太郎さんがツイッターで擁護したところ、ネット上で1万件以上も引用され、批判を含む多くの声が飛び交う炎上状態となっている。
 高嶋さんのコラムは、2月12日付東京新聞朝刊に掲載された「子育て日記」。長男と次男がゲームで遊ぶ時間の約束を破ったことなどを理由に、2人のゲーム機を手で折ったことを明かし、壊れたゲーム機の写真も紙面に載せた。このコラムに対し、ネット上で「壊すのはやり過ぎ」などの批判の声が上がっていた。
 この状況を見かねたのか、葉加瀬さんは22日にツイッターで「友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」と書き込んだ。
 しかし、この擁護発言についてもネットで炎上。「人間性と才能は違う」「芸術家で性格的に問題のある人は多いとおもいますよ」など反発のコメントが続々とツイッターに投稿された。
(産経新聞)

実は私も高嶋さんと同じようにゲーム機を壊しましたよ。その頃はスーパーマリオなんてのが流行っていまして、「ファミコン」というのがありました。私は子供にそんなものは買ってやりません。子供は外を駆け回って遊んだり、スポーツや読書でもした方がいい。私が野菜つくりを始めたのもその頃なのです。子供たちに野菜がどのようにして成長するのか見せてやりたかった。
ところが私の親戚の家が新機種を購入したので、使い古した旧式のファミコンを私の子供たちに呉れたのです。私のいない時に持ってきて、私が帰宅したら子供三人がそれで遊んでいましたよ。私は数日様子を見ていたのですが、やり始めたらなかなかやめない。こんなことやってたら人間馬鹿になるんじゃないか、創造性が失われる、と、その時は私は思ったのです。子供たちが遊んでいるのではなくて、遊ばされているような気がしました。

それで、「おーい、ハンマーを持ってこい」・・・・「こんなものをうちでは二度とやるな」と言って、私はハンマーでファミコンを叩き割ってやりましたよ。我が家では子供はみんな県外の大学へ進学しましたから、高校卒業するまでゲーム機の類は一切ありませんでした。まあ、親の教育がよかったせいか、三人そろいもそろって、まともに4年で卒業できませんでした(笑)。

高嶋さんですが、これでもって人格を問われるような問題ではないと思いますよ。家庭では母も父も子供に対しては鬼にもなれますよ。獅子にも鬼にもならなきゃならない場合もあるのです。親子でお友達ごっこをやることはない。私は高嶋さんを見直しました。葉加瀬太郎さん?どうでもいいス(笑)。

          ○ △ □


ラッキョウ1

ラッキョウの株は増えたようです。これから太ってゆくのでしょう。
去年は多くを生食用に使い、酢に漬ける分が少なかったせいで、我が家ではラッキョウの在庫が無くなりました。どんなに食欲がない時でも、ラッキョウがあればご飯を食べられますね。



人気ブログランキングへ いつもお世話になります。

にほんブログ村
[ 2016/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

竹島の日の式典、国旗掲げる韓国人


人気ブログランキングへ クリックお願いです。

にほんブログ村

北は朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の1面を使い、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する怨念とも取れるような非難を繰り広げたそうだ。
「一刻を争うほど肥溜めにぶち込まねばならない特等疫病神」「核錯乱症にかかって亡霊が乗り移った老婆」「自分の父親の頬をひっぱたく、スカートをはいた逆賊」「殺人悪魔」「人の道に背く悪女」「水素爆弾の爆音に驚いてあわてふためく負け犬の遠吠え」「朴槿恵に対し、東西南北も分からない青瓦台(韓国大統領府)の狂った雌犬と、100回でも1000回でも言って構わない」「天罰が下るだろう」
一方、南のイナイ、イナイバー(婆)さんは、金正恩を呼び捨てにして非難したという。

北と南が誹謗中傷合戦をしようが、大砲を撃ち合おうが、朝鮮半島内でやる分には我らはちっとも構わない。何をやろうが、どうぞお好きなように、存分にやりなはれ(笑)。それにしても「肥溜め」がまだ朝鮮半島では使われているのでしょうかね。日本ではこれを知る人はすでに少数派となってしまいました。畑に人糞を蒔いたのは遠い昔のことです。
私は失笑しながらこの記事を読んだのですが、一点気付いたことがありました。それは、このような罵り文句は朝鮮人には絶大な効果があるのだろうなということ。

肥溜めにぶち込まなければならない朝鮮人は多い。日本に嘘吐き慰安婦婆を連れてくる奴、靖国神社を爆破しようとした奴、対馬の仏像を盗んだ奴ら、等々枚挙にいとまはないが、竹島の日に島根県までやってきて韓国旗を振る輩。
http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220075-n1.html

逆に、仮に日本人がソウルの水曜集会に行き、日の丸を振り、「慰安婦像を撤去しろ」とプラカードを掲げたらどんな悲惨な目に遭うか。日の丸やプラカードは奴らに噛みちぎられることでしょう。プラカードは食いちぎれるのか、私は見たことはないので分かりませんが(笑)。そして、生卵や人糞を投げつけられることでしょう。領土問題と違い、”撤去”は日韓政府間で合意していることであるので、韓国内でこれを主張しても、当たり前のことだ。我らはそう思うが、奴らは自分たちは好き放題やっておきながら、他国がやるのは許さないという、全く幼児性丸出しです。それとも日本を舐めとんのか?(笑)

竹島に関しては、日韓の話し合いではまとまるはずがありません。一時期、日本の外務省が言ってたと思うが、日本単独でも国際司法裁判所に提訴すべきです。奴らは日韓に領土問題は存在しないと言っているのですから、それは国際社会に知らせるだけでも意義があります。

          ○ △ □

リフォーム

屋根の波状のタキロンを10枚剥いだ。ステンレスのスクリュー釘が打ってあったので、抜くのに苦労しました。木部の修理個所も多い。脚立に乗って作業をした。私は高所恐怖症なのですが、自力で登れる高さは大丈夫なのかもしれない。それと、やり遂げなければならないという強い意志があれば、このくらいの高さまではいけます。
前回に錆と塗装を落とした鉄パイプの柱には錆が浮いていたので、再度グラインダーをかけて白いペイントを施した。二度塗りは次週にします。


人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

丸山議員、辞職勧告決議案


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引く。これは奴隷ですよ。」
「例えば日本が米国の51番目の州になることに憲法上どのような問題があるか。そうすると、集団的自衛権は全く問題にならないし、拉致問題すら起きていないだろう。」
「誤解を与えたことは反省はしているが、良心において恥じるところは何もない。」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160218-OYT1T50083.html


これが丸山和也参院議員の発言です。私は参院憲法審査会や記者会見の発言をすべて聞いていたわけではないので、これらの発言の前後は分かりません。しかし、この発言は野党が言うように「日米間の信頼を大きく損ねるのみならず、基本的人権をないがしろにする」とは私は思わない。

丸山議員はオバマのルーツはケニアであることくらいは知ってますよ。「黒人」というものは、と言っているのです。黒人が奴隷であった歴史も事実だ。基本的人権を言うならば、400年も奴隷貿易をやってきた白人どもこそその元凶です。

日本が51番目の州になることはあくまでも「例え」であります。これをアメリカ人が聞けば、喜ぶでしょう。光栄に思うアメリカ人もいるかもしれません。ですから、決して日米間の信頼を大きく損ねることはなく、まあ、日本の一部の反米主義者が眉をひそめるくらいでしょうよ。丸山議員が仰る通り、日本が米国の一州ならば集団的自衛権も問題にならない。勿論、拉致も尖閣も竹島も北方領土問題も起きてない。
それどころか、”例えば”とっくに日本人・日系人のアメリカ合衆国大統領が誕生していることでしょう。

私はこの御意見に賛同とか反対とかいうのではなくて、こんなことで議員辞職を迫られるようなことではないと思うけど?!確かにこの人は弁護士さんにしては論理的なものの言い方ではありませんけどね。

        ○ △ □

ソラマメ5

これは一週間前の画像ですが、昨日はソラマメの花が沢山咲いていましたよ。
ミョウガとアスパラガスの根を埋めてきた。農作業よりも建物のリフォームに時間を費やした。今日もその続きをやることになるでしょう。建物が思いのほか傷んでいます。



人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/02/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ガチで爆破しますを~愛なき世界に愛を


人気ブログランキングへ ド~ン!とクリックしてみてください。

にほんブログ村

「爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ」だそうです。このところ爆破予告が相次いでいます。栃木市は18日、市に届いた爆破予告のメールの内容を明らかにしました。

当職は弁護士だお前らとは違う
 なので今回はガチで爆破しますを。
 当職は高性能な爆薬を入手したナリ
 栃木市役所の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
 爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
たくさんの人間が死にますを。身が震える
 当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
 愛なき世界に愛を。
 ではさようなら栃木市役所職職員共
 当職は本気ナリよ
 覚悟しろナリ 全員ポアナリ
 早く逃げたほうがいい。それはできるよね?


「あ、そう」と一言で片付けてもいいのですが、万が一、「高性能な爆弾」が本当に爆発したら多くの人が迷惑を被ることになる。
この男、いや、男と断定はできませんね。この犯人は「弁護士」を名乗っていますが、100%弁護士ではありません。犯人としては職業・住所・氏名を特定されたくはありません。犯人は逮捕されたくないはずですね。自営業とか会社員とかだったらたくさんいますが、弁護士は弁護士会に入会・登録しているのですから限られています。尤も、この文章を読んで、誰も弁護士の書いたものとは信じませんが。弁護士も着手金をチョロまかす人はいても、爆破をたくらむ人も、また、こんな下手な文章を書く人もいない。
お前ら(市職員)と弁護士とどこがどう違うのか、お前(犯人)に聞いてみたいものだ。

「本気ナリよ」と「よ」の使用方法を知っているのに、どうして「しますを」となるのでしょうか。この「を」の使用例は日本語には在りません。どこかの方言にでもありますか?少なくとも私は知らない。
爆破するぞという怖い文でありながら、「爆弾を仕掛けさせていただきましたを」だって(笑)。日本人が身元がバレないように故意に日本人らしくない文章を書いたにせよ、なんか違和感がありますを(笑)。
「ナリ」を多用していますが、1円也、2円也、3円也・・・と、子供の頃そろばんでも習っていたのですかね。

犯人の動機は「愛なき世界に愛を」のようですね。犯人の目指す「優しい世界」を作るために、市役所職員共全員をポアすナリということでしょう。市役所には愛はない、優しい世界ではないと犯人は言っています。犯人は役所でそのような対応を受けた、或いはそう感じたということでしょうか、私はさっぱり訳わかりませんが。「愛なき世界」て、一番愛のないのが犯人ではありませんか。それでも、私は確信したことがあります。日本語が幼稚であることから、犯人は不逞外国人に違いありません。1に中国、2に朝鮮といったところでしょうナリを(笑)。

          ○ △ □

14537.jpg

第62回知覧特攻戦没者慰霊祭
日時:平成28年5月3日13時30分より
主催:知覧特攻慰霊顕彰会

どなたでも参加できます。私たちは例年、3日の午前10時に鹿児島中央駅東口に集合して、皆さん一緒に知覧へ行きます。慰霊祭の前に平和会館を見学します。
もうすでに航空券やホテルの予約を済まされた方も約3名おられます。これらは早いほど割安ですので、早めのご案内になりました。
2日、3日の夜は希望者のみで懇親会となっています。4日はこれまでは海上自衛隊鹿屋基地内の歴史資料館見学や韓国岳登山でしたが、今回は未定です。開聞岳登山という案もあるようです。4日については皆様のご希望をお寄せ下さい。



人気ブログランキングへ ガチョ~~ン! と。

にほんブログ村
[ 2016/02/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

酷い偏向放送


人気ブログランキングへ 毎日のクリックありがとうございます。

にほんブログ村

放送法第174条 総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、3月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。

これは「必ずしなければならない」というものではなくて、「できる」と言っているのです。だから「自身が大臣の時はやらないができる」と言う高市総務大臣の答弁は正しい。というよりもこの条文を読み上げただけだ。総務大臣から電波を割り当てられた者は、私に言わせれば、わずか三か月以内の業務停止という軽い処分も当然に受けるべきです。それとも事業者は放送法を遵守するつもりはないのですか?だとすれば、放送事業者は法が無きが如く振る舞う”無法者”ということになってしまいます(笑)。

第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


民主党の議員はこれを努力目標と言ってましたが、目標は第1条に掲げてあるのではありませんか。第4条は国民のため、国民の利益のための条文だと思いますよ。つまり、これらが守られなければ、不利益を受けるのは国民です。
自主規制、自律規定だと言う人もいました。放送事業者内で定めた会則ならばそれでいいでしょうが、これは許認可事業です。政治的公平中立性が保てないなら、そんなに主張したいならば、放送以外でやればいいじゃありませんか。昔から「ペンは剣よりも強し」なんて言われています。新聞・出版事業に鞍替えしたらいい。放送はほとんど独占事業です。誰もが参入できる事業ではありません。

ま~た、憲法学者が出てきて、これは倫理規定だと言っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000053-mai-soci
たとえ倫理規定だとしても、明文化されているのだから、何人といえども遵守しなきゃならないでしょう。国民の利益を害して、どうして倫理が成り立つのですか。



「電波停止」答弁、07・10年にも…適用なし
高市総務相の放送法を巡る発言が物議を醸している。
 放送局が政治的な公平性を求めた放送法の違反を繰り返した場合、電波停止を命じることもあり得るとの認識を示したもので、民主党など野党は「メディアの萎縮につながる」と反発している。ただ、過去にも同様の答弁が行われており、放送番組を巡って電波停止命令が適用された例はない。
 「言論弾圧しようとしているのではないかというイメージを印象づけようとしているが、全くの間違い。放送業について従来通りの一般論を答えたものだ」
 安倍首相は10日の衆院予算委員会で、高市氏の発言をこう擁護した。
 民主党は連日、衆院予算委員会でこの発言を取り上げ、追及を続けているが、発端は8日の答弁だ。高市氏は「放送事業者が自律的に放送法を守ることが基本だ」と述べたうえで、「放送事業者が極端なことをして、行政指導しても全く改善しない場合、何の対応もしないとは約束できない。違反した場合の罰則規定も用意されていることで実効性を担保すると考えている」と答弁した。「私の時にするとは思わないが、その時の大臣が判断すると思う」とも強調した。
 放送法4条は放送事業者に対し、放送番組の編集に当たり、政治的に公平であることなどを求めている。放送法に違反した場合、業務停止命令や、電波法76条による電波停止命令ができる。菅内閣時の平岡秀夫総務副大臣は2010年の参院総務委で、福田内閣時の増田寛也総務相も07年の衆院総務委で、停止命令適用の可能性に触れている。
(2月11日、読売新聞)

まもなく古舘伊知郎が誰にも惜しまれることなく去ってゆきます。その後任もなんか変な人のようですが(笑)。冨川悠太アナでよかったのに・・・余計なことしやがって(笑)。岸井某も降板します。いい傾向ではあります。日本の放送も少しは変わればいいですけどね。偏向放送は相変わらず酷いようです。
やはり報ステ、ニュース23は偏っていた! ケント・ギルバート氏らが報道バランスを計測 テロップのすり替えも…
(←クリック)

偏向放送の輩は無法者であり、倫理観の欠片もないゲスの極みです。

           ○ △ □

ギョリュウバイ

指宿の庭に今どき咲いている花が無くて殺風景だったものですから、ギョリュウバイ、チューリップ、ラベンダーを植えた。画像は何でしたっけ、チューリップでないことは確かです(笑)。


人気ブログランキングへ 感謝です。

にほんブログ村
[ 2016/02/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

川崎老人ホーム連続殺人事件


人気ブログランキングへ 宜しければ、今日もクリック!

にほんブログ村

平成26年11月、12月に起きた、川崎市の介護老人ホームの入所者連続転落死事件の犯人が逮捕されました。転落死というよりも他殺です。この男は「殺そうと突き落とした」と言っていますのでレッキとした殺人事件です。

警察では三件とも別の検視官が担当していて、関連性を疑わずに、変死扱いだったという。最初から事件として扱っていれば、少なくとも三人目は防げたでしょう。介護を必要とする老人が手すりを乗り越えることなどできないのだから、一人目で事件として捜査すべきでした。この件は連日のようにTVのワイドショーでは扱っていました。犯人は元職員でしたが、私も多くの国民も想像はしていました。最も情報が遅れていたのが警察だったのではありませんか。無人島に在る交番ではあるまいに。
http://www.sankei.com/affairs/news/160216/afr1602160051-n1.html


もし犯人が「こんなことをやってもすぐ警察に逮捕される、死刑になる」と思えば、犯行を思いとどまるかもしれません。警察の迅速な事件対応は犯罪の抑止力になるはずです。今回の神奈川県警はお粗末でした。

犯人像は新聞によれば、自己主張が強く、見栄張りだそうだ。同僚を高級鉄板焼き屋に連れて行っていたという。お金で見栄を張ろうなんて底が知れている。な~にが高級鉄板焼きだ。いくら自己主張が強くても、職場や社会での行動は別でしょうよ。私も自己主張は強い方かもしれません。でも、大人の日本人として、社会人としてのごく普通の日常生活をしています。この男の自己主張は異常だ。狂っている。

介護を必要とする老人は弱者には違いありません。こんな男が介護に携わっていたとは驚きです。ちょうど、仔羊の群れの中にライオンを放ったようではありませんか。仔羊は自力で動けるが、入所者は動けません。屈強な狂人と老人の組み合わせは、当初から無理な設定だったのです。老人ホーム側では人を見抜けなかったのか、或いはこんな男でも雇わざるを得ない事情でもあったのか。

前稿のパチンコ母親や子供に死んだ金魚を食べさせた母親等、最近はロクでなし、人でなしが増えましたね。あゝ・・・と、ここで絶句するばかりです。どうすりゃいいのでしょう。

       ○ △ □ ? ☆


ゴボウ

市内の畑のゴボウ。一度は雪に埋もれたのですが、ゴボウらしい葉になりました。一部枯れてしまったのもあって、かえって間引きの手間が省けた。


人気ブログランキングへ 明日もクリックお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/02/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

パチンコ母、子を浴室に監禁


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

チョコレート、チョコレート、チョコレートはメ○ジ♪・・・ときた(笑)。
昨日はチョコの日だったんですか?私はチョコは嫌いな方ではなくて、チョコチョコ食べてますよ。私は昔からなぜかチョコはメ○ジなんですよね。しかも最もシンプルな板チョコ派です。間違ってもアチラ系の企業の物は食べない、買わないことにしています。
アチラ系と言えば遊技場、つまりパチンコ店ですが、この業界も北朝系、南朝系が多いのではありませんか。北朝、南朝とは、皆さまは字面からすれば大層高貴な方々という印象をお持ちになるかもしれませんが、なんてことはありません、北朝鮮、南朝鮮のことですから。


浴室に男児監禁、パチンコに行った母親ら逮捕
6歳の男児を自宅の浴室に閉じこめたとして、大阪府警枚方署は14日、枚方市内の母親(32)と内縁の夫(28)(ともに無職)を監禁容疑で逮捕したと発表した。
2人は「パチンコに行くために邪魔になるので閉じこめた」と、ともに容疑を認めているという。
 発表では、2人は13日午前9時頃~同10時50分、自宅1階の浴室に男児を閉じこめ、扉の外側のドアノブを結束バンドで縛って監禁した疑い。
 同10時頃、子供の泣き声がするのを近隣の女性が気付き、110番。同署員が駆けつけたところ、男児は裸で湯船につかっていて、無事保護された。2人は、男児に「帰るまで入っていたらお菓子をあげる」と言って浴室に入れたという。
 2人は男児、長女(9)、次女(1)と5人暮らし。当時、長女と次女がいた2階和室も、出入りできないように障子が結束バンドなどで固定されており、同署は2人も保護。男児は腕などにあざがみられ、母親は「これまでにも数回やった」とも話しており、同署は日常的な虐待の有無についても調べる。
 近くの女性(69)は、ひと月ほど前にも子供の泣き声を聞いたといい、「『寒いよー』と3、4時間泣き続けていて、心配だった」と話していた。
(2月14日、読売新聞)

なんてことしやがる!バカモーン!と言いたい。
我が子を監禁、虐待するとは母親の資格はない。小学校、中学校で「いきものがかり」をしたことないのでしょうか。何も学んでいない。子供を養育するのではなくて、単に飼育しているだけではないか。自身のお腹を痛めた子であろうに・・・・たかがパチンコのために。
パチンコ店は18歳未満入場禁止ですから、親子で楽しめる場所ではありません。それでこの女は監禁したのでしょう。ひところは、炎天下のパチンコ店の駐車場に停めた車の中に監禁して、子が死んだという”事件”が頻発しました。そこまでしてやることか?と私などは思いますけどね。

覚せい剤を打てばホームランも打てるかもしれないけれど(笑)、通常の1000倍くらいドーパミンが出るそうですね。パチンコも100倍か200倍くらい出るんとちゃいますか。どちらも中毒であって、完治はしない。可哀そうに、バ○は死ななきゃ治らない。勿論、パチに生活保護費を使うなんてもってのほか。

パチンコは私に言わせれば、我が国の法で禁じられた賭博です。鴨(客)は店で玉を景品に換え、そして店の同一敷地内の別棟に在る交換所でそれを現金に換える。これがミエミエなんだけど、一応抜け道となっています。
確か平成5年頃でしたか、私がよくいくパチンコ、いや理髪店の大将が言ってましたよ。日本に向けられた北のミサイル開発に協力したかったら○○パチンコ店に行きなさい。南だって、日本人のネギしょった鴨たちが反日活動を少なからず援助している面があるかもしれません。
じゃあ、どうすればいいか。これはもう言うまでもありませんわな。今日、15日は各種年金が支給されますが、それを握りしめてパチンコなんか行っちゃダメよ(笑)。

      ○ △ □ ○ △ □ ○

パイプ支柱

昨日は鉄パイプの柱4本、塗料と錆を削りとりました。グラインダーのあのフロッピーディスク様の砥石を15枚くらい試みて、3本目の鉄パイプにかかったころにやっと最適なものを見つけました。アメリカ大統領選挙のような名前でしたが、ええ、BSクロスサンダーと書いてありましたね。作業は楽なうえ、仕上がりも綺麗だ。多分、自動車の修理工場などで塗装をはがすのに使うものではないでしょうか。
専門家に尋ねれば遠回りをしなくて済んだのでしょうが、私の場合はほとんどの作業は独学です。まあ、今回も体験して分かりましたよ。次はこんな手間のかかることはせずに、新品のパイプと取り換えます。
後、建物の白い部分をすべて塗装するつもりですけどね、完成はいつになりますやら。
[ 2016/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

北朝鮮の米国人拉致調査


人気ブログランキングへ クリックだけはお願いします。

にほんブログ村

北朝鮮ではミサイル発射関係者を”宇宙征服者”と呼び、彼らは平壌市内をパレードしたそうです。まあ、何と申しましょうか、完全に跳んでると申しましょうか、跳んでもないと申しましょうか・・・。こんなズレた国と付き合う日本政府も大変なことでしょう。それで、征服者たちを迎えた平壌のピョンやん達は跳ねたり踊ったりして大興奮でした。我ながらちょっと苦しい(笑)。
打ち上げの管制室には「NASA」のロゴとカラーにそっくりに「NADA」と書かれていました。「NIDA」の間違いではないのか(笑)。

さて、日本政府の対北朝鮮制裁に対して、北朝鮮は拉致調査を中止するそうです。では、これまで真剣に調査していたのでしょうか。北朝鮮の人口は2000万人くらいですか、そのうちに外国人はいくらもいないはずです。そんなに調査に時間がかかるものなのですか?念を入れているのですか、それとも勿体付けているのですか。
そんな北朝鮮の態度に我ら日本国民は腸が煮えくり返るくらい怒っている。我慢も限界というものだ。

北朝鮮の拉致は日本人だけではありません。中国で消息を絶ったアメリカの大学生が平壌にいるようです。
中国で消息絶った米大学生、平壌にいる可能性 北朝鮮の米国人拉致調査、米上下院に決議案提出
(←クリック)

自民党拉致問題対策本部長の古屋圭司衆院議員は「日本の外務省が当初は『決定的証拠がない』という理由で拉致を認めなかった状態とこれまでの米国務省の態度は似ている」と述べ、自国民の不当な拉致は軍事力を使っても解決しようとする米国と連帯できることは日本にも大きな前進要因になると強調した。


大事なことが二つ述べられています。まず、日本の外務省は全く無能だったということです。第二には自国民の不当な拉致は軍事力を使っても解決しようとする米国。これは米国に限らず世界基準だ、と私は思いますが。そして、その米国と連携できることは大きな前進要因になる。その通りです。勿論、日本政府も他国頼りだけではいけません。

       ○ △ □ ☆ 


開墾5

やっと、これだけの畑ができた。山林であったのだから、根が縦横に走っています。耕運機をかけられるようになれば、あとは楽です。これからは畑を少しずつ増やしながら、敷地を整理してゆきたい。作物の成長を観ながらやれるので、楽しみがまたひとつ。
いずれは田舎暮らし、しかしそれまでは週末は田舎暮らしになるでしょう。開墾と並行して古民家を住めるようにしなければならない。昨日は雨だったから、建物をいじった。テラスの屋根の支柱の鉄パイプが錆びて塗料が剥げている。昨日の作業は、それにグラインダーをかけて錆と塗料を落とした。4本のパイプのうち1本しかできなかった。今日こそ塗装まで済ませたい。


人気ブログランキングへ お忘れならばこれだけはお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/02/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)