FC2ブログ

自民、乙武氏の擁立見送り


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

にほんブログ村

すでに皆様よくご存じの乙武洋匡さんは、「五体不満足」という著作で世間に名が売れ、TV画面の中では有名人となられた方です。TVはどうして変な人を有名人にしてしまうのでしょうね、ショーンKさんとか。私は乙武さんに直接会ったこともありませんし、その著作も読んでません。ここに至って、堰を切ったようにして彼に関する醜聞情報が出てきました。特に2ch(笑)。私も一応そのような裏情報にも目を通しました。

ちっとも「不満足」ではないじゃないか。特にある一物は満足過ぎたようですね。暴れん棒将軍を自らの手で押さえられなかった。彼に限らず、いや、身障者に限らず健常者に限らず、世の中にはそんな人はいるのです。「子宮がうずいたらやっちゃえ」と言ったTVの中の有名人、女詐欺医師もいましたから男女に限りません。
我らも決して聖人君子ではありませんので、エラそうなことも言えませんが、願望することと、それを実行することとの間には普通は越えられない高い壁があるわけですね。倫理・道徳なんて立派な言葉を持ち出すまでもなく、世間体というものがあるでしょう。そしてまた彼もエラそうに、差別・人権・教育等について語ってきた人ではありませんか。

もし、週刊文春のスクープがなければ彼は参議院議員になれて・・・・まあ、悪夢ですね。自民党が擁立見送り、だそうですが、当然でしょ。今頃何を寝とぼけたことを言ってるんですか。 


自民、乙武氏の擁立見送りの方針…女性問題報道
自民党は30日、夏の参院選で作家の乙武洋匡(おとたけひろただ)氏(39)の擁立を見送る方針を固めた。
複数の党幹部が明らかにした。自民党は東京選挙区(改選定数6)の2人目の公認候補として擁立を検討していたが、一部週刊誌で女性問題が報じられたことで出馬は困難と判断した。
(3月t30日、読売新聞)

       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

      ※※※ご案内※※※

第62回 知覧特攻基地戦没者慰霊祭
平成28年5月3日(火) 13時より 受付:11時より
受付場所:南九州市知覧体育館 慰霊祭場所:知覧特攻平和観音堂前
主催:知覧特攻慰霊顕彰会


第12回 今こそ憲法改正を! 鹿児島県民の集い
平成28年5月3日(火)13:00開場、14:00開会、16:40閉会
会場:鹿児島県市町村自治会館、4階ホール
特別講師:ケント・ギルバート氏
ここがへんだよ「日本国憲法」~第9条事自体が「憲法違反」~
入場料:1500円、(前売り券1200円)未成年者無料
主催:美しい日本の憲法をつくる鹿児島県民の会
締め切りは4月28日ただし定員500名申し込み順
申し込み先
鹿児島市草牟田2丁目60-7 嫌護国神社 日本会議鹿児島内
TEL099-225-3533 FAX099-225-3544


私めは日本会議の会員でもありますので、実はどちらも参加したいのですが、スケジュール的に無理なようで、例年この日は知覧です。5月4日は開聞岳登山の予定です。知覧特攻基地戦没者慰霊祭出席ご希望の方は私の方に連絡ください。

       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


サクランボ1

頂いたサクランボは根がほとんど付いていなかったので期待はしていなかったが、見事、芽が出てきました。この裏側にも1本出ています。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/03/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

朴大統領妹、総選挙出馬へ


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

朴槿恵大統領の妹である朴槿令(パク・クリョン)氏は、4月に行われる国政選挙に立候補するそうだ。比例区名簿第一位と言っても弱小政党であり、当選の確率は極めて低い。そのせいか、日本でも韓国でもさほどの話題になりませんね。
氏は皆さまご存じのとおり、去年の8月ごろでしたか来日して、ニコニコ動画のインタビューに応えられた。


朴槿令

韓国朴大統領の妹「日本に学ぶべき」「浮気した夫の噂立てるのと同じ」「過去蒸し返し恥ずかしい」 ネット番組で対日擁護
「なぜ日本に謝れと言う」朴大統領の妹、槿令氏が苦言 靖国参拝批判は「内政干渉」「元慰安婦は韓国が面倒見るべき」

これらは親日的発言と言われますが、私は40年、50年前の古き良き韓国人を見るようです。そもそも、「良き韓国人」がいるはずねえだろ、とおっしゃるかもしれませんが・・・・何を言ってるんですか!・・・・いや、はい、仰るとおりであり、返す言葉もございません(笑)。

その頃は「嫌韓」という言葉もなかったが、「謝罪しろ」なんて聞いたこともありませんでした。
失ったものが多いから「取り戻そう」と言われるのですが、実は韓国こそ取り戻さなければなりませんね。喪失感が大きいほど「取り戻せ」の声が大きいのではありませんか。その意味で槿令氏の得票はベロメーターになります。ベロ(舌)で舐めて調べるわけではないので、やっぱり正しくはバロメーターですけどね(笑)。
与党が勝とうが、負けようが、私はどっちでもいいのですけど、韓国の4月の選挙はおもしろい。本来ならば、喪失感のあるところには渇望があるはずなのですが。そこいらも見える、かも。

            ○ △ □


イチゴ3

イチゴが結実しています。いつになったら食べられるのでしょうか。
そうなんですよ(笑)、煮ても焼いても食べられないのがあの国ですね。



人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/03/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

民進党結党大会


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

共同通信社の世論調査によれば、民進党の政党支持率は8パーセントだそうだ。この数字はちょっと異常ではありませんか。高すぎる。
また、民進党に期待しないと答えた人は67.8パーセントと、これは低すぎます(笑)。それでいて政権交代ラストチャンスと言っているわけで、10年、20年早い。でもよく読めば「日本に政権交代可能な政治を実現するためのラストチャンス」と言っています。

民進党の綱領には「・・・我が国周辺の安全保障環境を直視し、自衛力を着実に整備して国民の生命・財産、領土・領海・領空を守る。日米同盟を深化させ、アジアや太平洋地域との共生を実現する。」とあります。これでは野党結集は無理ですね。中国、北朝鮮、韓国との共生と言われても、大いに違和感があります。
私が理解できないのは「開かれた国益と広範な人間の安全保障を実現する。」日本の国益と日本国民の安全保障と言うべきではないのかなー。世界の民進党を目指すには100年早いと思うけど。

さて、結党大会はSEALDs(シールズ)」の奥田愛基等を来賓に迎えて、賑々しく行われたようですよ。人によっては些細なことかもしれませんが、これだけの式典で相変わらず国歌斉唱は行われなかった。このような政党が政権に就いたら日本はどんな国になるのでしょうね。会場に国旗は掲げられてたのでしょうか。
http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270057-n1.html


先日も国立大学の卒業式に国歌斉唱する大学は少ないことに怒ったばかりでしたのに、今度は日本の政党ですか。綱領には「次世代」という言葉はあったようですが、次世代を担う子供たちの教育については書かれていませんので、我らは教育現場を想像するしかありません。この一事をもっても、最悪だ、と言わざるを得ない。

             ○ △ □

クヌギ

昨日はクヌギの木を植樹した。よりによって民進党結党大会の日だったとは・・・・(笑)。
最初は5・6本植えるつもりでいた。しかし、よくよく考えてみれば、5年10年先に椎茸栽培に使うのだから、その間にこの樹の枝で挿し木して増やしていけばいいですね。
ところで、私が夢叶わずしてくたばってしまったらどうなるか。樹はそこに在り続けるわけでどうにもなりません。多分、どなたか趣味のある方が喜んで貰ってゆかれることでしょう。どこかで聞いたような文句ですがどこだったかな、「それでいいのだ♪」。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
[ 2016/03/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

偏ってるんです、古舘伊知郎


人気ブログランキングへ 宜しければクリックください。

にほんブログ村

古舘

見たくないのをお見せして恐縮です。たとえばチビ、デブ、ハゲを、女性は「生理的に嫌いだ」と表現します。私は男性ですが、生理的に嫌いなのですよね、この男を。ですから「報道ステーション」はまず観ません。たまに偶然観てしまったことはありますが、せいぜい5分か10分程度であり、とても1時間も耐えられません。
そりゃあそうでしょう。アルコールは体質に合わないと言いながら毎日の晩酌は欠かさないとか、喫煙の害を説きながら実はヘビースモーカーだったなんてのは、おかしいですよね。パチンコはけしからん、と言いながらギャンブル依存症だった。まあ、世の中にはいろんな人がいるでしょうが、普通はあり得ませんね。古舘はけしからんと言いながら、TV観て視聴率アップに協力、これもあるべき姿ではないのだけれど、別に洗脳されるわけでもあるまいし、アンチテーゼとして観る分にはいいのかもしれませんよ。

私が観たときは、緊急事態法について、随分と好き放題なことを言っていました。なんと戒厳令と比較していました。時代背景も違うのに、何でも反対の自説に都合よく解釈してました。自民党案の「暴動等」の「等」がくせもので何にでも使われる恐れがある、と言ってましたね。立法の主旨に合わないものに適用されるはずはないでしょうが。
そして、「暴動は現政府に不満があるから起きるのだから、双方よく話し合わなければならない」といった意味のことを言っていました。明らかな違法行為やテロを容認するのですか。話し合ってるその時にも人が死んでいるかもしれないじゃありませんか。

彼のことをキャスターと言ってますが、私はプロレスのハチャメチャ実況中継のイメージしかありません。
誰かが書いていましたが、「グルメは仔羊を丸ごと一匹食べてはじめて羊料理について語れる」と。彼はこれまでに何を食べてきた人なのですか?彼がワイマール憲法を語っても何の説得力もありません。

テレ朝の社長は「もう少し続けていただきたかった、惜しい」と言ってますが、週刊文春によれば、「誰からも惜しまれることなく去る」とありました。テレ朝は古舘プロジェクトだかプロダクションだかに年間30億円支払っていたそうですよ。視聴者も誰も惜しまない。さらば古舘、もう帰ってこなくていいよ(笑)。

私はうら覚えな記憶で書きましたが、彼の”悪行の数々”は↓産経新聞にまとめてありますよ。
古舘伊知郎が報ステ降板前に大言壮語! ナチス引き合いに改憲批判 原発事故と甲状腺がんの因果関係も強調 「偏ってるんです、私」

            ♂ ? ♀ ?

ソラマメ7

ソラマメはその名のとおり空を向いてマメがなります。この画像では分かりづらいでしょう。1個だけ写っているみたい。自分で撮っておいて「みたい」はないでしょうが(笑)。


人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/03/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

巫女のくせに何だ


人気ブログランキングへ 宜しければクリックを!

にほんブログ村

「巫女のくせに何だ」と言われれば、最近の気の強い女の子は「国会議員のくせに何だ」と言い返すかもしれない。
すると、「何だとは何だ」、「何だとは何だとは何だ」、「何だとは何だとは・・・・・何だったっけ、ええい、面倒だ、バッカヤロー!」と、お笑のネタとしては面白い。


「巫女のくせに何だ」自民・大西氏がまた失言 「誘って札幌の夜に説得をしようと…」とも 
 自民党の大西英男衆院議員は24日、所属する細田派の総会で、衆院北海道5区補欠選挙(4月24日投開票)で自民党公認候補への支援を依頼した巫女(みこ)が「自民党は好きじゃない」と語っていたことを紹介し、「巫女のくせに何だと思った」といちゃもんをつけた。さらに、「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」などと際どい発言も連発した。
 冒頭、司会でマイクを握った大西氏は、補選の応援で自身も札幌入りしたことに触れ、「私は神社関係を中心に回ったが、私の世話を焼いた巫女さんが20歳くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと思った」とも述べた。
 補選での支援を求める意味だったようだが、男女間の交際ともとれる言い回しに、同僚議員からも「センスがない」とため息が漏れた。
 大西氏は昨年6月にも、報道機関への圧力ともとれる発言で党執行部から厳重注意処分を受けている。派閥会長の細田博之幹事長代行は総会のあいさつで、「ちょっとハラハラしながら(大西氏の話を)聞いていた。言動に十分に注意して、本務に精励していただきたい」とたしなめた。
(3月24日、産経新聞)

巫女のくせに何だ、と思うのは勝手ですが、イチャモンを付けてはいけませんね。
口説いてやろう、と思ってもいいがそれを述べるのはいかがなものか。
彼らが「口説く」と言えば、選挙の応援に行ったのであるから、当然、自陣営に引き込むという意味です。同じことを言っても、桂文枝師匠とは違いますよ。師匠は「しえん」さんを支援しましたが、大西議員は自民党候補者の支援をしたわけですね(笑)。

「何だ」にしろ「口説く」にしろ、国会議員として不適切ではありますが、私はマスコミが大騒ぎするほどの重要なことでは無い、と思いますよ。思うのも勝手、書くのも勝手ですから。
我らの常識として、神職にある人が共産党員であるとか、公明党支持者とかは考えられません。北海道という地域柄、民進党支持の巫女さんというのは考えられなくもありません。いずれにせよ、今回の件で何か問題があるとすれば、神社がアルバイト巫女さんの採用ミスをしたということではないですか。自民党を好きでない巫女さんに遭遇して、大西議員はビックリされたのでしょう。

と、私はマスコミの論調とはちょっと違うんですよね。かつての「広告料をなくせ」大西発言を思い出していただきたい。
「・・・・ここ朝日新聞の人いるか?慰安婦問題の捏造(ねつぞう)記事。あれが世界をめぐって、日本の名誉や信頼がどれだけ傷つけられたか分からない。あるいは今の安全保障法制について、まったく事実無根の『戦争に導く』あるいは『徴兵制』。まったく関係ないじゃないか。日本が戦争に巻き込まれないための抑止力を高めようとしているのに、そう報道している一部マスコミがある。こういうことを懲らしめないといけないんじゃないかと。マスコミのやりたい放題じゃないかと。・・・・」

私は大西議員を支援したくなりますよね。しかし、これじゃ大西議員もマスコミには嫌われますよね。産経はそうでもないけど、マスコミはここぞとばかりに大西叩きです。そんな暇があったら、「保育所よりも韓国との国際親善が大事だ」と言ってる都知事を何とかしてくれ、と言いたい。

            ○ △ □ 

ジャガイモ2

ジャガイモは一度霜に遭ったが、何とか盛り返してくれた。摘芽をしないでいいくらいで、ほとんどの株が3本くらい芽を出ている。天気予報では遅霜が下りる恐れ、なんて言ってましたが心配ですね。


人気ブログランキングへ ご支援ください。

にほんブログ村
[ 2016/03/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)