杉並区、公園を保育所計画


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

北海道の山中に仕置きとして置き去りにされた7歳の男の子は、行方不明になってから二日経過しましたが、夜は冷え込みます、一刻も早く無事に救助されて欲しい。
なんでまた熊の出没する山林に・・・親バカではなくてバカ親だ。とはいうものの、私はこのお父さんを責められません。私も愚息を夜、置き去りにしたことがあります。5・6歳の頃でしたかね、祖父の家の近くだったから、最悪そちらへ行くかもしれない、という思いもあったが、私は車を走らせながら、ルームミラーでチラチラと子の姿を見ていました。それはもう、泣きながらすごい形相をして走って追いかけてきましたよ。住宅街で交差点では減速したりしていると、車の横を愚息が併走していました。この子のど根性と体力に驚きました。こんな子が将来悪の道へ進んだらとんでもないことになるだろうなあ、と思いましたよ。
それで、この子にはいろんなスポーツをさせました。世間の常として、わが子の話になればいつまでも終わらないので、話は北海道のお父さんに戻ります。

お父さんもルームミラーで我が子を見ていればよかったと思う。山林で真っ暗ならばすぐに奥さんを降ろして、様子を見にゆかせるべきでした。あるいは自身が直ちに車をUターンさせるべきです。
子供さんが道路の車に石を投げたのを戒めたというが、それは当然のことです。私はこのお父さんは好きです。他人に迷惑をかけてはいけない、と叱ったのではありませんか。
私はよくスーパー銭湯に行きます。私はそこで暴れているガキどもに腹立ちます。親は○○ちゃん、危ないから止めなさい怪我するよ、と言うのですが、そうじゃないでしょ、他人様の迷惑になるから止めなさい、と叱るべきでしょ。

早朝6時から捜索が開始されるそうです。お願いします、早く見つけてあげてください。

さて、待機児童0は国家的喫緊の課題であります。杉並区では市の公園に保育所を作る計画だそうだが、周辺の住民が反対しているそうです。千葉県でも保育所建設予定地の住民から「子供の声がうるさい」という理由で反対されました。その後、どうなりましたか?多分、保育所はできなかったことでしょう。杉並区の場合は「子供の遊び場をつぶすな」というのが反対理由のようでした。
公園“保育所”計画に杉並区住民が猛反発、5時間半説明も平行線


私はそこに暴力団の組事務所やごみ焼却場、火葬場、パチンコ店、高層マンション、工場などが建つわけでもあるまいに、この御時世下、区に気持ちよく協力すべきだと思いますよ。保育所ができれば、その地域にお住まいというだけで尊敬されます。保育所ができなければその逆です。私はこの人たちのことを身勝手、住民エゴのエゴイズム、子供が駄々をこねるのと同じのダダイズム(笑)として笑います。中には軽蔑する人もいるかもしれません。

公園も子供の野球の練習のバットの素振りもできません。お父さん方のゴルフのスイングも禁じられているはずです。公園は保育所の必要ないママたちのデビューの場であったり、ボケ老人予備軍がボーッとして日向ぼっこをする程度でしょう。散歩したり、いろんな利用もあるでしょうけど、保育所は必要なんでしょ?
母親が長期入院、誰も望んで病気になる人はいないわけだが、こんな時にも保育所は必要です。静かな住環境は多少は失われるかもしれませんが、建築法規に照らして可能な建物ならば、特段住民の権利を害さない限り、「公共の福祉のため」ということが優先されるべきではありませんか。

区役所も公園に保育所を造ると言う発想があるならば、もう少し踏み込んで区立小学校の一部を保育所にすることは考えないのでしょうか。どうせいずれはその小学校に入学する子たちです。運動場は時間を変えれば双方で使えます。給食はちょっと余分に作ればいい、教室は少子化で余っているのではありませんか。5時間半も話して平行線の人たち、つまり他人様のことを考えないで一歩も引かない人たちを相手にしていては夜が暮れます。一歩も先に進みません。
例えば建物を付近と同じように二階建てにするとか、待機児童が解消されたらまた元の公園に戻すとか、規模を縮小してでも建てるとか、何らかの前向きな議論でもできなければ、住民と話すだけ無駄です。
静かな住環境と言っても、私の体験上、たいていのことは3日もすれば慣れますよ。

余談ながら、保育所造らずに韓国人学校に貸すとは、いかに愚行であることか。

       @ @ @ @ @ @ @ @ @


アジサイ4

20年くらい前に購入した紫陽花も、株分けして、指宿の梅の木の下に植えて2年経つ。花が終わったら大胆に切り詰めたせいか、数多くの花が咲いた。

アジサイ5

色彩はちょうど塗り絵の途中にあって未完成。今週末が見ごろでしょうか。未完でもそれなりに美しい。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

汚らわしい桝添


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

舛添400万円ネコババ疑惑を報じた「週刊文春」5月26日号、遅ればせながら、勿論、私は手に取って読みましたよ。「独走第三弾」とありますから、またまた文春砲を撃ってくれました。
都知事選挙中に政党交付金を自分の資金管理団体に
汚れた都知事選
日光温泉旅館「プライベートで宿泊8万円」も政治資金
自宅兼事務所 家賃毎月44万円・総額3500万円以上が懐に
国会議員パスがあるのに 新幹線チケット二重取り
元会計責任者「舛添家の家計簿もつけさせられていた」
個人事務所社長の妻は聖心卒で桝添氏の”追っかけ”

すでにお読みになった方はスルーしてくださいね。私が「なーるほど」と感想を持ったエッセンスだけを書き抜いてみますね。
日本全国どこのホテルでも部屋での会議は禁じられているのではありませんか。普通は来訪者があれば、ロビーやレストランで会うことになりますよね。妻が事務所の代表だから、桝添が妻に「今度の都知事選はどうしよう」と聞けば、事務所関係者と会議をしたことになるそうだ。こんな理屈は成り立ちませんけどね。

会計責任者を20年勤めた方の証言。「先生、これはちょっとやめた方がいいんじゃないですか」「じゃあ、プライベートで」といったやりとりがあったそうです。舛添えのずさんな公私の使い分けが目に浮かぶようですね。

元東京地検特捜部の検事のG弁護士は「毎月40万円以上という家賃は桝添氏が恣意的に決めることができます。政治資金の一部を懐にいれいるという疑いを拭えません。」とおっしゃってます。一般社会では個人の住宅の一部を事務所等に使った場合、全額経費にはなりません。個人と会社の比率を税務署からは厳しく糺されるでしょう。
また、個人と個人が役員を務める会社との”取引”については、商法では利益相反行為を禁じています。政治家の世界は政治家と政党や政治団体等の関係は金銭的にかなりルーズなようですね。特に、そこの舛添。

なぜ別荘が湯河原か、桝添妻の出身地の近くなのだそうだ。それを不正だとは言いませんが、本人は毎週そこで仕事をしている、と言っているわけで・・・最初からプライベートで行っている、と言えばいいじゃありませんか。
この男はセコい、みみっちいと言われるが、今や「汚らわしい」と表現すべきですね。

私、今気づきました。同じ文春の数ページ後ろにこんな記事がありました。
「ポスト舛添は女の戦い 蓮舫vs,小池百合子vs,安藤優子」
他に片山さつき、丸川珠代さんの名も口にする自民党議員がいるそうです。さつきさんはジョークですか?みなさん出馬を否定はされているようですが。私も次は女性都知事がいいと思います。
東京都で170万票獲得する蓮舫さんは、つい最近、「安倍外交を高く高く評価する」なんて言ってました。私は中国政府と異なる意見を言って大丈夫かな、と彼女のことを心配するのですが、多分、都知事選出馬の意欲が湧いてきたからこんなこと言いだしたのではありませんか。まあ、この人もいくら代表代行だとしても、民進党はお先真っ暗ですからね。転身を考える、・・・かも(笑)。
文春の候補者の中で、私は蓮舫だけは大反対です。

ところで、予定をはるかにオーバーして、桝添関連が長くなってしまいました。国家的、歴史的一日となった日米のイベント、オバマ広島訪問を汚す輩がいました。自称、前世紀最大の”被害者”集団ですね。
中間(韓)テストの範囲ですから、教科書をよく読んでおいてください。なんか、私は中学・高校時代の記憶が蘇り、頭痛や腹痛がしてきました(笑)。
では、皆様、最高の休日を!


韓国の被爆者が広島で会見 オバマ氏と安倍氏に謝罪要求
【広島聯合ニュース】韓国の被爆者と被爆2世の計6人、韓国市民団体の関係者4人は27日、オバマ米大統領の広島訪問に合わせて広島の平和記念公園内にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑の前で記者会見を開き、原爆投下に対するオバマ氏の謝罪を求めた。
 被爆者らは、オバマ大統領の訪問が日本の被害ばかりを浮き彫りにし、植民地支配と被爆という「二重の犠牲者」である韓国の被爆者の存在は無関心のまま放置されていると訴えた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/05/27/0400000000AJP20160527003400882.HTML

           ○ △ □


ラッキョウ3

昨日はラッキョウを収穫した。今年の出来は良かった。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでクリックですヨン。

にほんブログ村
[ 2016/05/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

オバマ広島訪問


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

本日夕刻、オバマ大統領と安倍首相は広島を訪問する。被爆者やご遺族、広島市民、ほとんどの日本国民はこれを大歓迎です。しかし、どんな時にも「反対!」と叫ぶ人たちがどこからか出てきます。
元米兵捕虜らでつくる退役軍人団体「全米バターン・コレヒドール防衛兵の会」は、オバマ氏の広島訪問に同行するとしていた元米兵捕虜の男性の訪問が取りやめになったと発表したそうです。どのような事情があったか知りませんが・・・・それはそれでよろしいのではありませんか。彼らは「オバマ謝罪」に反対だったわけですよね。

日本政府も米国に謝罪を求めてもいないし、また首相が真珠湾で謝罪することもないと思われます。サンフランシスコ講和条約で請求権は解決済み、という立場でしょう。当時の社会党の村山富市首相も、原爆投下について決着済みであるので謝罪派求めない、と発言しています。
その村山のお富爺さんは、今韓国に行っているらしくて、そこで「安倍首相は慰安婦に謝罪しなければならない」なんて言っているようです。この人のオムツ、いや、オツムはどういう脳内構造をしているのでしょうか(笑)。韓国の請求権こそ65年、日韓基本条約で完全・最終的に解決済みでしょ。

韓国(人)の謝罪とは賠償・補償とセットになっています。最初から「金をくれ」と言えば主張もわかりやすいのに。勿論、筋の通らぬ金はビタ一文(1ウオン)誰も払いません。

今日は被爆者の団体の皆様も「謝罪しろ」とは仰らないはずです。オバマ大統領との感動の対面になるはずです。そしてオバマ大統領と安倍首相の世界へ向けた格調高いスピーチが発せられるはずです。
私はこれを朝書いてますので、「はずです」を多用しました。「反対」も「謝罪しろ」「韓国人被爆者慰霊碑へ行け」も、スピーチが済み、会場に誰もいなくなってからやっていただきたい。

            ☆ ☆ ☆


柿1

私の庭や畑に柿の木がいつのまにか8本になっていました。数年前に植樹した大秋柿2本に各10個くらい結実しました。今はほんの数個になりました。落果したものをよく見てみると、表面に花弁の茶色の残骸がついたままになっていた。それを剥いでみると、黒い小さな虫に食われた跡がありました。落果の原因はこれですな。

一方、市内の畑の温州ミカンは30個くらい実がついていたが、ある日、いつものボケ老人のストレス解消でしょうね、すべて切られていました。4・5年生の樹2本とも。葉に隠れていて気づかれなかった実が一個だけ残っていました。あ~あ。


人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/05/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

日米首脳会談・会見


人気ブログランキングへ 宜しければクリックください。

にほんブログ村

ども、ご無沙汰してますゾエ(笑)。
謎の覆面レスラー「タイガーマスク」さんをご記憶にあろうか。どこの国からやってきた誰なのか分からない初代タイガーマスクですよ。インタビューで「タイガーマスクさん、あなたは何処の国の人ですか?」すると、はっきりした日本語で「今は言えません」だって(笑)。

私は昨日の舛添要一の会見を見ながらそんなことを思い出しましたよ。「厳しい第三者の目」という弁護士二名を選任したそうですが、その名前は「今は言えません」だそうだ。その方々と舛添個人は面識はないそうです。政治資金規正法に精通した元検事の弁護士、いわゆる”やめ検”だそうです。でも、舛添の事務所が捜してきて依頼した第三者だそうですよ。その費用を舛添個人が負担して、それでも厳しい第三者と言えますか。。
調査に支障があるといけないので名前は言えないそうだ。何の支障もない厳しい第三者の目を本当にお望みなら、百条委員会におまかせすべきです。都議会では百条委員会設立に積極的なのは日本共産党だけのようですね。

次の都知事選挙、都議会議員選挙で共産党系躍進、そしてかつての”革新都政”の再来、まあ、私は御免こうむりたいですが。

さて、昨夜の日米会見、私はライブで観ましたよ。両国首脳に笑顔は一切ありませんでした。やはり、沖縄女性殺人遺棄事件のせいです。話の半分以上は沖縄女性殺人事件についてでした。首脳会談ではすべてこの話題だったようです。まず追悼、そして再発防止策、勿論、日米地位協定についても言及したはずです。だから会見でオバマは日米地位協定は日本の捜査や裁判の妨げにならない、と発言したのだと思う。サミット前夜に通訳の話す時間を除けばわずか30分ほどの会談で・・・・私は評価したい。

それにしても、あのシンザトのバカ、獣、狂人がいなければ、ノーベル平和賞受賞者・米国大統領の歴史的広島訪問が世界へ向けて発信されるはずでした。
重ねて言うが、私は日米首脳会談は高評価です。会談も会見も内容はほとんど沖縄、いわば”オール沖縄”だったというのに、例によって、ま~たあの人が出てきて訳の分からないことを言っています。

<「首相は日本国民という言葉を使い、生命と財産を守ると述べたが、日本の中に沖縄が入っているのか疑問に思う」と述べ、沖縄に寄り添う姿勢が欠如しているとの認識を示した。>だって。
翁長知事、日米首脳会談に失望感 「中身まったく無い」
中身のないのは翁長知事じゃないの?

           ☆ ☆ ☆

エダマメ

市内の畑は日当たりは悪いが、枝豆の発芽は100パーセントだった。土は堆肥も石灰も入れずにただ耕運しただけ。種子の袋には3粒埋める、と書いてありますが、すべて発芽した場合、込み合っているような気がして、私はずっと2粒です。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで!

にほんブログ村


[ 2016/05/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

厳しい第三者の目選任


人気ブログランキングへ 宜しければクリックください。

にほんブログ村

前稿「沖縄女性殺人事件」関連ですが、識者の方々にコメント欄でご指摘いただきました。犯罪発生率・検挙率は以下の通り。
来日韓国人(朝鮮人) 1.94%>来日支那人 1.57%>>>在日韓国人&在日朝鮮人 0.706%>>>沖縄県民 0.36%>>>米軍0.16%

「米軍人による犯罪は多い」というマスコミの論調は明らかに間違いですね。そのような報道の裏にどんな意図が隠されているのでしょう。ミエミエでありますので、あえて書きません(笑)。

米軍人の性犯罪ということに限れば、米軍において解決していただきたい。基地内に慰安所でも作れればいいじゃありませんか。その際、慰安婦の募集は民間委託でも何でもいいが、米国内でやっていただきたい。コリア系がワンサカ押し掛けてくることでしょう。そして、基地内には妻や子も住んでいるのですから、目だたないように、またよからぬ病気が蔓延しないように軍の管理下で行われるべきです。

米軍基地前で「米軍は出ていけ」というプラカードを見ました。自分の国は自分で守る、という観点からすれば正しい主張です。しかし、林先生のように「今でしょ!」ということは絶対にありません。
日米安保条約の下、日本は基地を提供し、米軍が駐留しています。この条約を破棄しなければなりません。日米安保条約は成立の経緯からして、憲法9条と密接な関係にあります。当然、9条も削除あるいは変更しないと自分の国は自分で守ることにならない。いつまでたっても進駐軍様さまの占領体制でいいはずはありません。

さて、明日25日にはマスゾエ言うところの「厳しい第三者の目」である専門家弁護士選定の日であります。
橋下氏「第三者調査は無意味」「ごまかしてはダメ」とおっしゃってます。


舛添が選任して、弁護士の報酬は舛添個人が支払うのだそうだ。こんなのが公正な目と言えますかね。弁護士は記者会見で、調査の結果政治資金規正法の虚偽記載には当たりませんと発表すれば成功報酬を得られるような種類のお仕事なのではありませんか。弁護士は依頼主のためには黒を白とでも言いますよ。
自分のことを自分が証明している、つまり自己証明であり、誰も信じないのではありませんか。記者会見の席で、記者はここいらを追求しなかったのでしょうかね。
誰が見ても第三者とは言えません。

厳しい公正な目といえば、会計に精通した人、公職選挙法をよく知る総務相OB、警視庁の知能犯担当者や東京地検の検事さんとか考えられます。どうしても弁護士に拘るならば、我らが資金カンパしますので、その金で共産党系の弁護士に依頼した方がよほどマシだ(笑)。

現実、辞任に追い込むには橋下弁護士のおっしゃるように、6月1日から開催の都議会でしょ。私は舛は”逃げ””隠れ”していると書いたが、完全に逃げの一手ですね。6月まで都知事を勤めてボーナスを貰ってから辞めるつもりだ、と誰かが言っていました。寿退社のお局さんではあるまいに(笑)。
おっと、私は女性をからかっているのではありませんから。誠に結構なことではありませんか。長年会社のために働いてこられたのですから、貰うべきものは貰ってお辞めください。このたびはおめでとうございます。女性にはこう申し上げたいのですが、かたや舛添には何と言うべきか・・・・。バーカ(笑)

            @ @ @ @ @ @ @

ナス

ナスは今年は長ナスの苗を植えた。


人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/05/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

沖縄20歳女性殺人事件


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

20歳の女性はゴールデンウイークに入る前日に殺された。犯人は元米海兵隊員で軍属のシンザト・ケネス・フランクリン(32)。新里は背後から女性の頭を棒で殴り、草むらに連れ込んで乱暴した」。そして殺害して遺体をスーツケースに入れて車で運び、恩納村の雑木林に遺棄した。
私はTVで女性が中学時代にアイドルグループの真似をして歌う姿を見ました。子を持つ親としてなんとも無念。犯人に対する怒りがこみ上げてきました。
「草むら連れ込み乱暴」「首絞め、刃物で刺して殺害した」米軍属供述

女性の頭を棒で殴る、なんて大それたことをしやがって、それでも性的衝動が起き、乱暴するとは変質者であり人間のすることではない。ハーレム地区に住むという犯人の母親のインタビューをTVニュースで観ましたが、子が子なら親も親でしたよ。「刑務所に入れられて可哀そう、刑務所から早く出てきてほしい」と言っていましたよ。無残にも殺された被害者のことより我が子のことが気になるようでした。
この男が早く出られるはずはない。今回は公務外の事件ということで裁判権は日本に在る。こんな男は厳罰、極刑に処すべきだ。事件のたびに再発防止策と言われるけれど、これが一番の防止策になるのではありませんか。

被災地での泥棒に厳罰を、と稲田政調会長が仰っていました。その場の状況により刑が加重されてもいいですね。公務中は日本の裁判権の及ばない、いわばある種の特権を持った者が、公務外に起こした相手国の国民に対する殺人には死刑を。

これまでの米軍人の犯した凶悪犯罪の歴史を見ればそう言いたくもなります。
また、どこかで見たが、沖縄にはシングルマザーが多いのだそうだ。米軍人は本国には女房子供もいるのに日本人女性と子供を作る。勿論、ごく一部の米兵ですよ。任期が終われば自分一人が本国に戻ってしまうのだそうだ。これだって結婚詐欺だか、何らかの犯罪でしょ。これも厳罰です。
日本は治安のいい国であるのに、米軍人の犯罪が多いのだから、逆に米国から日本に「思いやり予算」的なものを支払うべきです。半分は冗談ですが。

冗談は抜きにして、この事件を機にただちに「辺野古の新基地建設に反対」とはならない、と私は思う。シンザトの母ちゃんみたいなことは言わない方がいい。

            ☆ ☆ ☆

スイカ育苗2

育苗したスイカを畑に移植して一週間、急に大きく成長した。もっと早く畑に戻してやるべきでした。



人気ブログランキングへ お忘れならばここで・・・。

にほんブログ村
[ 2016/05/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マスゾエが~~!


人気ブログランキングへ 宜しければクリックください。

にほんブログ村

本日は全国的に日曜日でありまして(笑)、おまけに当地は好天気、室内で壁を見ながら過ごすより外へ出るに限ります。眼球のレンズが∞になるだけで肉体も精神もリラックスできるような気がします。外では当然、使用するのはレンズだけではなくて、人間の持つほとんどの機器を動かすことになるのでしょうから、心身の健康のためには、休日くらいはアウトドアに限りますね。
逆にいつもアウトドアな生活をしている人は、休日くらいはインドアがいいのでしょうね。人それぞれライフスタイルが一様ではないので一概には言えません。

今回の前置きで何を言いたいかといえば、私、もうすぐ出かけますので、短文、粗雑で失礼します、ということのようですよ。と、他人事のようなことを言っていますが、ブログ主とこれから出かけようとする私は別人格なのかもしれません(笑)。

前回の続きになりますが、アノヤロー、マスゾエにはホント腹立ちますね。確かに人格、変わってますわ(笑)。
一番手っ取り早いのは、本人自ら「辞めます」と言えばいいのです。しかし、本人には18年まで任期を全うするような雰囲気が漂っています。マスコミも会見で「辞任するおつもりはありませんか」と質問がありましたか。私は記憶ありません。尤も、私は会見の様子をすべて見るほど辛抱強くはありませんので、私が観なかっただけかもしれませんが。

「厳しい第三者の目」がどのようなものになりますかね。週刊文春やマスコミも第三者の目なのですが、舛添は「厳しい」「第三者」「目」をどんなものと想定しているのでしょう。私は東京地検特捜部の厳しい目に期待したいけど?!
TVのニュース番組で誰かが言っていたが、都議会自民党も舛添追及はするが首はとらない、という方針だそうだ。参院選と同時に都知事選挙をやりたくないのだそうだ。あれとこれは話は別でしょうに、ねえ・・・・。

私は都民の皆様にリコールを呼びかけているのですが、これも140万人からの署名が必要です。生年月日や押印もしなきゃならないものを、それだけ集めるご苦労を考えただけでなんか気が重くなります。その署名が選管に認められたら、さらに住民投票で過半数獲得しなければなりません。
普通の人ならば、これだけの大騒ぎになれば、自ら辞任表明しますよね。ところがこの男普通じゃない(笑)。
てめえは人間じゃねえ、たたっ斬ってやる!山口二郎の名文句(?)はこんな時にこそ大声で発せられるべきだ。

            ○ △ □


ブルーベリー4

気が付けば、ブルーベリーが実を付けてました。4本植樹して2年目になりますか。
花と紅葉を愛で、果実も味わえます。収穫量が少ないから、まだまだ食べる段階までは程遠い。



人気ブログランキングへありがとうございました。

にほんブログ村
[ 2016/05/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

「第三者」×47


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

20日の都知事定例記者会見の様子をTVニュースでほんの数分ほど観た。あの野郎、いや、舛添都知事は2時間15分の間に「厳しい第三者の目に委ねる」という言葉を馬鹿の一つ覚えで47回も繰り返した。
こんな記者会見ならば10分で済ませられるのではありませんか。2時間は全くの無駄な時間でした。会見の会場に何人の人間がいたのでしょうか、その人数×2時間、そんだけの時間は無駄であり、日本にとって損失であります(笑)。
TV番組で都民の調査をしてました。当然でしょ。50人中49人が納得できない、という意見でした。当然でしょ。ちなみに一人はどちらでもない、ということで納得できた人ではありません。ほとんどの国民は納得しません。舛添都知事は都民・国民をバカにしているのですか、国民をバカだと思ってやしませんか。


「第三者」47回…舛添知事、具体的説明避ける
舛添知事は20日の定例記者会見で、第三者に調査を任せる理由を「(自分の)事務所の調査では、都民の納得が得られないため」と説明。
 調査期間は明示せず、結果は「できるだけ早い時期」に公表する意向を示した。自身の進退については「調査結果を見て判断する」としつつ、「しっかりと仕事をして信頼を回復したい」と語り、現時点で辞職する意思がないことを強調した。
 2時間15分の記者会見では、ホテルへの支出や「資料代」として支出した美術品の購入など様々な質問が出たが、舛添知事は「第三者の弁護士に公正、厳正に調査してもらう」と繰り返し、具体的な説明は避けた。会見中、「第三者」という言葉を計47回使った。
 都庁には、舛添知事の政治資金の使途について、19日までに約6600件の意見が寄せられ、大半が批判的な内容という。
(5月21日、読売新聞)

記者の皆さんもお金に関する質問がダメなら、都民が大反対の韓国人学校について問い質すべきでした。第三者というけれど、記者の皆さんも我ら国民も第三者である訳ですが、どのような人たちのことを想定してるのでしょうか。政治資金規正法に精通した弁護士、と言っていました。それを誰が選ぶのでしょう。選ぶ人も第三者にしてもらいたいものだ。

小賢しい舛添としては時間稼ぎだと思われます。それと国民の目は「厳しい第三者の目」に向いてしまいます。舛の魂胆としては”逃げ”と”隠れ”狙いですね。往生際の悪い男だ。奴はもとより日本男児の潔よさもない。
時間といえば、奴は「東京オリンピック・パラリンピックを成功させたい」と言ってます。都知事の任期は2018年ですから、さらに再選、二期やるつもりでいるのでしょうね。実に厚顔無恥。
次から次へと不祥事が発覚して、まるで不正の総合商社ではありませんか。まあ、そこまで言われるような政治家は、自ら進退を明らかにすべきです。次の会見は辞任表明の場にしていただきたい。本来ならば都議会や検察が動く事案でしょ。あるいは百条委員会設置とか、都民の皆様におかれましてはリコールとか。

調査結果を発表するのは第三者であるのに、どうしてできるだけ早い時期に、などと当事者である舛添が今の時点で言えるのですか。なんか”第三者”もどんな人たちなのか怪しいですね。
、「しっかりと仕事をして信頼を回復したい」、何をバカなことを言っているのですか、しっかりと公金をチョロまかしていた人が信頼回復は絶対にできません。
我らは醜悪な顔も見たくはないし、話題にもしたくはないのですが、言うのを止めれば奴の思うつぼですね。奴が辞めるその日まで言い続けなければなりません。

         @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

トマト2

大玉トマトの苗を植えた。10日くらい経ちます。私は経験上、トマトにはあまり肥料はやりません。日当たりの悪いせいもあるでしょうがヒョロと痩せてます。
去年は長雨で全滅でした。今年の天候はどうなりますか。


人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/05/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ムシのいいピースボート


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

惣一郎なる男が大きな太鼓橋の半ばに差し掛かった時、今にも身投げしそうな女がいた。女は橋の欄干を乗り越えようとしていた。惣一郎は慌てて女の身体を掴んだ。
「止めなさい、何があったか知らないが死ぬこたあない。」
「止めてください、止めるのを止めてください。」
「おかしな女だな、下を見てみろ、怖くないかぁ?」
「私はこれから死ぬんです。この世に怖いものなど何もありません。死なせてください。」
「そうか、そこまで言うなら俺が手伝ってやる、早く思い通り死にやがれ。」
男は女を突き落そうとした。
「な、何をするんですか、怖いっ、あなたの顔が、誰か、助けて~っ!」

確か女の名は清美といった・・・・今頃どうしているのか・・・・・20年も前のことではあるけれど、惣一郎は時折思い出す。そして醜い顔を歪めて思い出し笑いをするのだった。

さて、ピースボートといえば、まず辻元清美を連想します。私的にはさらに「バナナボート」や「ボートピープル」を想像してしまいます(笑)。イマジネーションの世界は広がります。朝鮮半島からボートピープルとして日本にやってきて、そのまま日本に居ついた人達、そのご子孫。誰のことを言ってるんですか。と、自分自身に問いかけることになったりして、問われりゃ答えなきゃならないし、そうなれば思い出したり考えたりしなければならないから、オツムの方は休憩時間などとれませんね。

前置きが長くなりました。私が辻元清美を初めて見たのは、田原総一郎の「朝まで生テレビ」という番組でした。とってもお似合い、ではないベレー帽など被り、田舎からポッと出てきたようなダサい服装をしてましたよ。田舎の人には誠に申し訳ありません(笑)。西部邁には”バカ女”扱いされていました。勿論、番組の中で直截「バカ女」との発言はなかったが、観てりゃ誰でも分かりますよ。


「『危ないときは守って』はムシがいい」 ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦がピースボートを護衛
海賊対処のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛していたことが17日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張との矛盾に批判も出ている。
 海自の護衛艦「ゆうぎり」は今月3~4日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行するピースボートの船旅の旅客船を護衛。船旅の企画・実施会社が国交省を通じて海自に護衛依頼をしたとみられ、ピースボート側は「コメントする立場にない」としている。
 ただ、ピースボートは海自派遣に反対の立場なだけに「『危ないときは守って!』というのはムシがいい」(自民党国防族)との指摘も出ている。
 ピースボートは民進党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。
(5月17日、産経新聞)

ムシのいい話だ、と言いたくなりますよね。私はあの人たちの矛盾した話だと思います。
7年前も同様なことがありました。7年前も今もあの人たちの態度は変わっていないということですよね。前回の記事によれば、海自はピースボートだけを護衛したのではなくて、海自が護衛する船団に入ったということのようですね。
「ピースボートはコメントする立場にない」とありますが、7年前はコメントしているのです。


 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施を行う旅行会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

http://web.archive.org/web/20090515022516/http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

海上保安庁を派遣すべき、だそうです。どこの国も軍隊が派遣されていると言うのに、いかにも9条を守れのお考えのようです。
、主張とは別に参加者の安全が第一、などと言っていますが、参加者の安全第一、とは金正恩第一書記の呼称同様に最優先されるべきものでしょ。参加者の安全は最も重要な主張であるべきではありませんか。旅行会社が・・・と他人事のようなことを言っています。旅行会社の判断を尊重するのもいいが、国家によって乗客の安全が守られているのに、あの人たちは政府や議会の判断をどうして尊重できないのでしょう。

私は単に「あの人たち」と書いてきましたが、あの人たちとはピースボートの人たちであり、辻元の属す民進党のピースボートな人たち(笑)のことですよ。

       @ @ @ @ @ @ @ @ @


サトイモ3

サトイモは前年の採リ洩らした小芋があちこちで発芽しているので、それらを畝に移植する。それと前年から種芋用に保存していた芋もたくさんある。市内の畑はサトイモには環境が適しているのか、毎年よく育つ。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/05/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

韓国日産キャッシュカイ


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

前夜の女子バレーボール、リオ五輪最終予選、対タイ戦(笑)をご覧になりましたか。私はハラハラドキドキしながら観ていました。何度となく負けを覚悟しました。ファイナルゲームはちょうどタイチームのレッドカード2枚の2点差で日本は勝利しました。タイの監督はまるで韓国人みたいな人で、審判によく文句を言う人でした。
試合終了後に「日本のショーだった」と言ったらしいですが、日本は関係ないでしょう。どうせ言うなら審判にタイしてタイは言うべきではないですか(笑)。でも、スポーツの世界で審判を否定したらスポーツは成り立ちません。その点、日本の真鍋監督は(相手が)ビデオジャッジを請求したらビデオを回すべきだ、として結果、日本は1点を失いました。筋を通したわけですね。タイの監督の一人芝居でせっかくの名勝負も後味悪いものになりました。

本家の韓国ですが、その前の日はオールジャパンは韓国戦でした。韓国のマスコミでは、この大会は日本有利のスケジュールで韓国はハードなシュケジュールだ、なんて書いていました。スポーツの世界でどうしてこんな意地の悪い発想ができるのでしょうね。

さて、韓国環境部は日産キャッシュカイの排出ガスに不正操作があったとして、製作車排出許容基準違反と製作車認証違反の疑いでソウル中央地検に刑事告発する方針だそうだ。さらにリコール命令が出されるようです。キャッシュカイの購入者は814人いるそうです。キャッシュカイというくらいで、ローンよりもキャッシュ買いが多かったのか、どうだか私は知りません(笑)。814人分の三十数人が日産を提訴するそうです。
キャシュカイ所有者 日産ゴーン社長らを来週提訴=韓国


数十万台売れた車なら、その中に一人か二人は変わった人が居るかもしれません。なんてったってキャッシュカイは韓国では814台ですものね。それだけでも異常です。
私は技術的なことは分かりませんが、日産はヨーロッパでも日本でも何ら問題なく合法とされたものです。韓国だけが不正だ、と騒いでいます。そもそも、韓国環境部も一度は合法と判断し、昨年11月に「排出ガス証明書」を発行しているという。 それをなぜ今頃に?

韓国も日本たたきとなればいい憂さ晴らしで盛り上がるようだが、今回の相手はカルロス・ゴーンさんだ。ゴーンさんを甘く見ない方がいいよ。痛い目を見るのは韓国の方だ。

世界基準で適正であるものを韓国だけが不正だと言い、それに輪をかけたようにして国民が、金返せ、賠償しろ、多分、謝罪しろ、と叫んでいるのであります。前提、スタートが誤りであるのに訴える、と言ってるわけですね。この構図、いやこの公式は韓国に関する限りほとんどのケースに当てはまるのではありませんか。従軍慰安婦、竹島、強制連行、歴史認識等々。
バレーボールの試合だって、沢山の参加国の中で誰が韓国だけを過酷なスケジュールに組みますか、誰が日本だけ有利に組めますか。

            ○ △ □


キュウリ1

キュウリもそろそろネットを張ってやらなきゃなりません。


人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/05/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

舛添の大好きな韓国人学校


人気ブログランキングへ 今回だけはクリックたくさんください。

にほんブログ村

みなさまから拙ブログに頂いたご意見を二つ紹介させていただきます。

舛添の政治資金流用も、勿論、大問題ですが、
もうひとつ、「保育所より韓国人学校建設」問題も あります。

全国区ではあまり報道されていないようで心配なのですが、
「都立高校跡地に、(約束していた)保育所ではなく、韓国人学校を建てる」と、
こやつは宣言しているのです!!

それも、只の跡地ではなく、周りは防衛庁など、軍事に関わる施設も多く、
ここに韓国人学校が建てられると、
ほかの韓国関連施設とを結ぶ三角形の中に、防衛庁は囲まれてしまうのです!

あまり報道されていないのは、左翼マスゴミの妨害でしょうか。

とにかく、今、日本の中枢、反日に取り込まれそうになっています!


私たちは今激怒しているのですが、その根底にあるモノの一つが、都知事の愛する韓国人学校の問題があります。これがいわゆる”本丸”です。だ~から辞めさせたいのです。

            ♪ ♯ ♭ ♪

私、忙しさにかまけて”拡散情報”を忘れてました。
「国民怒りの声」の小林節は公衆の面前で大声で下手など演歌を歌っているわけで、それを誰が言ったか知らないが、小林節♪という。小林節、略して小節であります。こぶしがコロンコロン効いてます。半音程度の上がり下がりは聴く人によってはむしろ情緒もあるのでしょうけどね、極端に音程を外します。そして突然の転調が激しい。一小節も聴いちゃおれません。
その証拠は↓これ。
http://diamond.jp/articles/-/39334?page=9

そして、その解説は↓これ。
        小林節の変節


これこれをクリックしてみてください。小節の変節(笑)。

私、昼食時間を利用して、記事をアップしました。先を急ぎますので、では、ごめんなすって!

            ♪ ♯ ♭


カボチャ12

私はカボチャは種子を直播きします。発芽しなかったら、その分スペースができて、他の株の蔓が元気よく伸びてくれるからいい、と思うようにしています。まだこれから発芽するのもいるかもしれません。種にも個人差がある。

人気ブログランキングへ お忘れならば、これもクリックください。

にほんブログ村
[ 2016/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

中核派の男の言論の自由


人気ブログランキングへ 宜しければクリックください。

にほんブログ村

日本のTV局は電波法や放送法に守られて、表現・言論・報道の自由が保障されているものですから、最近は何処の局も競うようにして舛添会見の嘘を暴いてくれます。実に素晴らしい。いい傾向です。私は皮肉で言っているわけですが(笑)。

「バンキシャ!」という番組では、近所の衣料品店の1万円某の領収書で、政治団体の消耗品として計上されていたという。8年前からよく買い物にいらっしてますよ、だそうで(笑)、子供のパジャマや舛添自身の肌着だったそうです。自分のパンツくらい自分の金で買えば?!これがフンドシだったら、「他人のフンドシで相撲をとる」の例えその通りではありませんか。

「サンデー」では、舛添の「あとは有権者・都民のみなさまの判断です」という発言を捉えて、都民の皆様のご意見を尋ねていましたよ。番組の調査によれば、92.4パーセントの都民があの釈明に納得できないと答えたそうです。そして、当然ながら、街角インタビューに応えた人全員が納得できない方々でした。自由で公平な放送ですね。
会見で「お疲れになったでしょうから、これから湯河原に行かれるのですか?」という記者の問いに舛添は気持ち悪い笑顔で「今日は重要な仕事もあるから行けない」と言っていました。前は重要な仕事をしに湯河原へ行くと言ってたはずです。ここいらの矛盾点も突いていましたね。

本人のためを考えて言うが、早く辞めるしかないのですよ。後任には橋下徹という噂もあるようですが、私は西郷隆盛さんのような人がいいな(笑)。
私はそれで思い出したことがあって、週刊文春5月19日号によれば、舛添は就任時の幹部職員への挨拶で西郷南洲翁遺訓を紹介したそうです。
「万民の上に位する者、己れを慎み、品行を正しくし、驕奢を戒め、節倹を勤め、職事に勤労して人民の標準となり、下民其の勤労を気の毒に思ふ様ならでは、政令は行われ難し」

それで、文春は「こういう人物に己が遺訓を得々と語られては、南洲翁も浮かばれまい」と書いている。まったくその通りです。

さて、イントロ部分が長くなってしまいましたので、以下、駆け足で進みます。


中核派の37歳男が「言論の自由だ」と言いながら60代男性に体当たり 傷害容疑で逮捕 警視庁
 通行人の男性に重傷を負わせたとして、警視庁公安部は14日、傷害容疑で、住所不定、職業不詳の中核派全学連活動家、内田(うちだ)晶理(てるまさ)容疑者(37)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年12月17日、東京都立川市曙町のJR立川駅北口のペデストリアンデッキで街宣活動中、60代の男性から通行の邪魔になると指摘され、「言論の自由だ」などと言いながら、男性に体当たりして押し倒し、足の付け根を骨折させたとしている。男性は3カ月の重傷で、現在も車いすで生活している。防犯カメラの映像などから、内田容疑者が浮上した。
(5月14日、産経新聞)

自分の父親ほどの年代の方に暴行して怪我をさすとはとんでもない男です。職業不詳とありますが、職業はあえて言うならば中核派とか街宣屋なのでしょうか。37歳の日本男児ならば、普通は職業を持ち、税金を納め、仕事を通じて何らかの社会的貢献をしているはずです。こいつは全くその逆です。

公の場で他人様の通行の邪魔をしておいて、言論の自由もヘッタクレもないでしょう。自分だけが自由、自分本位の自由ではありませんか。この男も指摘されたら、反射的に「すみません」と言いそうなものですが。言論の自由の名の下に暴力行為が許されるはずはない。発する言葉自体が他人を傷つける暴力に等しい場合もあります。どっちもダメでしょ。

昔は犯罪者のことを「住所不定、職業不詳(無職)、前科○犯」とこの三拍子で表現していました。最近の新聞では前科○犯という言葉を見かけませんね。私も刑期を終えた人を前科者と言って差別する気は毛頭ない。世間ではそのような分かりやすい表現があったということです。この男は今回、見事に三拍子揃うことになります。おめでとう、いや、バッカヤロー!

            ☆ ☆ ☆ 


蕎麦14

蕎麦はこのくらいで刈りましょう。1週間の内にここへ来れるのは土・日しかないので、次はどうなっているか分かりません。トウモロコシやスイカを次に採ろうとしたら大失敗でした。見事に動物に食べられていました。しかも何度もそのような目に遭っていますので、ですから、”迷ったら早め”のほうがいいですね。
確か4シーズン続けて栽培しているはずだけど、まだ食べるほどの量収穫できません。今回も秋蕎麦の種子になります。


人気ブログランキングへ 今週もよろしく!

にほんブログ村
[ 2016/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)