FC2ブログ

小池百合子出馬表明


人気ブログランキングへ ひと押しお願いします。

にほんブログ村

私はレンホーに勝てるのは桜井俊前総務省事務次官だと書いたが、以来、桜井さんを見ていると、出馬の意思はなさそうです。氏は長年の役所勤めを辞められたのであり、夫婦で旅行でもしたいと仰っていたのは偽りのない心境だと思う。家族に迷惑かけられない、とも仰ってます。嵐桜井君は最近ニュースZEROにも出演していないようですし、出馬問題は家族に影響なくはありません。
でも、安倍首相や谷垣幹事長、高市総務相がお願いすれば、氏も不本意ながら仕方なく(笑)出馬されるかもしれませんが。まあ、1・2年ゆっくりされて、人材としては申し分ないお方なのですから、群馬県知事でも国会議員にでもなられたらよろしいのではありませんか。

自民党の世論調査では第一位・桜井俊、第二位・片山善博元鳥取県知事、第三位・増田寛也元岩手県知事だったという。自民党都連が桜井氏に拘る理由はここに在ります。それでは一位がダメなら二位になるのでしょうか。どうして二位ではいけないのですか(byレンホー)。(笑)それだけはやめていただきたい。御免こうむりたい。アチラの国の工作員と呼ばれているお方ではありませんか。まーだ、同じ元知事ならば、元三重県知事や元宮城県知事のほうが何倍もいい。

「大義ある政策を国民、都民の共感とともに進める。」
韓国人学校への都有地貸出し方針はどうする・・・「お答えはシンプル。白紙とすべきだ」
小池百合子さんは出馬の会見でそうおっしゃいました。
私はクールビズのおばさんで悪くはないと思いますよ。

誰が最初に言ったのか、多分マスコミでしょうね、「後出しじゃんけん」が都知事選は有利だと言う。選挙の戦術としては有利かもしれないが、一般社会ではやっちゃいけないことの代表です。卑怯だ、ずるい、せこい。子供たちにこんな行為は教えられません。都知事選でも本当は許されるべきではありません。
仮に小池百合子さんでいいとしても、私は舛添を選んだ都民のことを心配しています。早めに出馬表明して、都民の皆様には各候補者の理解を深めていただきたい。
東京オリンピックパラリンピックでも公正な試合が行われるのに、その開催地の首長が後出しじゃんけんで勝った人だとは・・・・私の正義感や美意識からしても容認できませんわな(笑)。

我らの敵はこれから出てくるであろう野党統一候補です。都連も小池さんから事前に挨拶がなかった、なんてことを言っていると、自民の票を減らすだけです。票獲得運動をしなければならないのに、票追放運動をしてどうするの。.自分たちは候補を擁立できなかったのではありませんか。ここに至って見苦しい。

       @ @ @ @ @ @ @


トマト4

トマトは大玉を植えた。長雨のせいでしょうね、今年も出来は良くありません。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでひと押し。

にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/06/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

人殺しのための国防予算


人気ブログランキングへ クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

共産党の藤野保史政策委員長の「国防費を軍事費、人を殺すための予算」という発言に我ら国民は怒っているわけだけれど、時間が経っても怒りは収まりません。この場合には時は解決してくれません。共産党のこのような発言は今に始まったことでもありません。遥か昔、そうですね神代の昔から共産党は変でした(笑)。
共産・藤野氏発言「自衛隊に助けられた」 地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」

私も平成5年に被災したことがありました。床上1メートルほど浸水しました。自衛隊の給水車を見たときには涙が出るほど嬉しかった。あゝ、これで助かった、と実感しました。警察・消防の皆さんは頼りになるし、今思い出しても感謝なのですが、国の軍隊が支援にやってきてくれたとなれば格別の想いがあります。国民としてこれほど心強いことはない。

自衛隊は70年近く戦闘行為はありませんでした。従って一人の戦死者もいない。また、敵に向けて一発の銃弾も撃ってはいない。自衛隊は世界一平和な軍隊ではありませんか。
仮に戦争で敵兵を殺しても殺人罪には問われません。敵戦車を破壊しても、褒められはしても器物破損罪には問われません。軍隊を人殺し呼ばわりしていたら、国防軍は成り立たないのではありませんか。少なくとも抑止力にはなりませんよね。
抑止力がない、だ~から、毎日のように中国船が尖閣へやってくるのでしょうね。

さっきから軍隊、軍隊と・・・・自衛隊は軍隊ではない、とおっしゃるのであれば、憲法9条2項を変えるべきだ、という立場になっていただきたい。世界の常識からして、誰が見ても実質国防軍です。そして、誤解のないように申し上げますが、自衛隊員も我ら国民も誰一人として戦争したいと言う人はいません。これは大前提です。

今回の件で共産党は100万票減らしたという人が居ましたが、私は500万票減らすべきだと思う。投票日まで何回もこの話題を蒸し返すべきです。


カボチャ15

市内の畑のカボチャはうどん粉病の気配はない。今のところ順調だ。ここは指宿に比べて日当たりは悪く、土地も肥えてはいない。初期のころは肥料不足くらいで育てるのがいいのかもしれない。原産地では肥料もない場所に自生していたのでしょうから。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここでPIPU!

にほんブログ村
[ 2016/06/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

防衛費は人を殺す予算!?


人気ブログランキングへ クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

共産党の藤野保史政策委員長が26日に出演したNHK番組で「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と真面目に真剣に述べた。私はそのTV番組を観てはいませんが、いかにも日本共産党らしいですね。当然、他党の出席者からは抗議されたことでしょう、民進党はどうだったか(笑)。
http://www.sankei.com/politics/news/160626/plt1606260035-n1.html

安保法制を戦争法と呼んでいる人たちですから、彼らの脳内では一応筋が一本通った話です。防衛費を軍事費、これは遠い昔から言っていることです。「軍事費を減らして国民生活重視の政策を」なんて、少なくとも私は耳にタコができるくらい聞かされました。というのは、一時、うちのすぐ近所で毎日のようにハンドマイクで演説をするおじさんがいたのです。この人たちにとっては自衛隊は違憲であり、人殺しの集団であります。
「大企業優先の政策」も非難していましたので、この人たちは自分のことは棚に上げて、大企業、天皇といった”特権階級”を認めません。

この件で私が思うことは、選挙期間中にこのような日本共産党「らしさ」を十分に訴えていただきたい。
番組終了後に「限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します」ということのようですが、その限定を付けたって、戦争防止法を戦争法、いつでもどこでも戦争できる国、明日にでも徴兵令が布かれる、と、彼らの言う日本は実に好戦的であります(笑)。
では、彼らは日本の国をどうやって守るつもりなのでしょうね。 それも選挙で訴えていただきたい。そして票を伸ばせばいい、反民共の。

       @ @ @ @ @ @ @ @ @


ハナ1

これは山から持ってきて、自宅で鉢植えにしていたものを指宿の方に地植えにした。この花の名前を毎年教えていただくのですが、なかなか覚えられません。前のブログのコメント欄を見れば分かるかもしれません。毎年、どなたかに教えていただいています。

ハナ2

山ではこんなふうに群生してました。
背景は柿の木、ナスにからみつくカボチャ、レモン、南天、雑草・・・。



人気ブログランキングへ 投票お願いします。

にほんブログ村

[ 2016/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

韓国慰安婦予算削減


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

当地では知事選挙も行われています。現職の伊藤祐一郎と新人の三反園訓(みたぞのさとし)の戦いです。三反園は一時、TV朝日「報道ステーション」のコメンテーターをやっていました。私はこの番組をほとんど観ていないので、彼の顔くらいしか印象にありません。でも私は三反園を応援しています。陣営のスタッフに私の友人・知人が何人かいますから(笑)。
伊藤の四選は阻止すべきだと思いますよ。長すぎます。

さて、慰安婦の世界記憶遺産登録について、当たり前ですが韓国政府は関与しない。


慰安婦資料登録事業の予算削減 「韓日合意と無関係」=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は24日の国会答弁で、旧日本軍の慰安婦問題関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録事業について、政府の予算削減は慰安婦問題に関する昨年末の韓日合意とは無関係だとの認識を示した。
 野党議員から予算削減に対する見解を問われた尹長官は、女性家族部が管轄する事業のため具体的な答弁は難しいとした上で、「さまざまな理由により民間レベルで推進せねばならないため、そうした(予算削減という)判断をしたようだ」と述べた。
 韓国、中国、日本、オランダなど8カ国・地域の市民団体が結成した「国際連帯委員会」は先月31日、慰安婦被害者の証言記録や写真など2700点余りの登録を申請した。
 尹長官は申請の結果を見守るべきだとの考えを示し、「慰安婦合意に関係のない問題を(合意と)結びつけるのは望ましくない」と指摘した。
 女性家族部の姜ウン姫(カン・ウンヒ)長官は23日、慰安婦資料登録事業の予算削減と関連し、「政府としてこれ以上の支援は必要ないと判断している」と述べた。
 同部は来年度(1~12月)予算案に登録事業の関連予算を計上しなかった。2016年度予算では4億4000万ウォン(約3800万円)を割り当てているが、執行していない。

国会答弁で12・28日韓合意とは無関係と言っていますが、明らかな嘘です。
日韓合意を思い出していただきたい。「今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。」そういうことで最終的・不可逆的に解決したわけです。世界記憶遺産登録運動は国際社会における非難・批判、そしてなによりも「可逆的」に該当するのではありませんか。嘘も方便”なのでしょう。
韓国内には合意に反対、と未だに叫んでいる団体もいるのですから、ハイ、合意の趣旨のとおり、などとは言えない。

ソウル日本大使館前の(将来の)慰安婦像も、合意に基づいて撤去、とはならないと思いますよ。
「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」
韓国側はこのように合意したのだから、公館の安寧・威厳の維持の観点、ソウル市の行政法規にも抵触している、という理由で撤去するでしょう。いつになるかはさっぱり分かりませんが(笑)。

7月にも慰安婦基金が立ちあげられそうです。この基金に日本は10億円程度を拠出するとの合意があります。撤去は拠出の前提だ、撤去しなければ金を払うな、といった意見があります。私もその気持ちは分かりますが、合意の中にはその前提はありません。合意に在る唯一の前提は10億円規模の拠出です。これがないと合意は成り立たない。
日韓で合意文書は作成しないということで合意したのですが、双方署名をする合意文書は作らないが、合意事項を記した文章は外務省のページで公開されています。これに韓国政府が抗議もしていないから、合意内容はその通りだったのでしょう。

いずれにせよ、元慰安婦やその家族・相続人等の受けた心の傷(とやら)を癒やすのは韓国政府の仕事です。日本は一切関係ない。

         @ @ @ @ @ @ @

カキ1

指宿に着いて真っ先に見るのは柿。あゝ、無事でいてくれた(笑)。柿八年と言われるのに、これは稙樹して3年にして実を付けた。十数個結実したが、ほとんど落果してしまい最後の一個になってしまった。
昨日は大納言小豆の種子を蒔いた。



人気ブログランキングへ 面白くなくてもPIPU!お願いします(笑)。

にほんブログ村
[ 2016/06/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

朝鮮総連の”聖戦”


人気ブログランキングへ 毎日ひと押しお願いします。

にほんブログ村

英国は国民投票でEU離脱派が勝ちました。実際の完全な離脱は、加盟国27国の同意が必要で、手続き上、数年、あるいは5ないし10年とも言われています。しかし国民党投票の結果を受けてすぐに世界は大きく揺れ動いています。

離脱派の主張は移民問題のようですね。EU加盟国内では労働者の移動は自由だと言う。東欧の加盟国の貧しい労働者は英国に押し寄せる。またシリアからのEUへの移民も英国へに向かう。英国も急激に移民が増えたのではありませんか。
日本人なら行った先の国に馴染むのです。「住めば都」というもので、日本人にとっても行った先の国が住みやすい。ところがアチラの国の人たちはそうではない。喩は悪いが、沖縄における黒人海兵隊員のような関係でしょうね。酒を飲んだら暴れる、喧嘩を始める、女性を見れば手を出したくなる、地域にとっては実に困った存在だ。

それとTVの情報では、英国人はEUの無駄遣いに呆れているそうですよ。EU職員は高給取りで待遇もいいときている。バイアグラも無料で支給されているそうだ。これは一体、どういうことですか。EU職員すべてがEDであるわけないのだから、あくまでも希望者に対して支給されるのでしょうね。性生活なんてのは私的なこと、家庭内のことであって、普通はそこまでやりますか?夫婦円満は仕事の効率が上がる、と考えているのでしょうね。性を重要視しているのであって、我らとは重要度がちがうのかな。と、あれこれ考えるのですが、英国人はそんなもん自分のことは自分でやれ、つまりバイアグラくらいは自分のポケットマネーで買え、と言いたいのでしょう。お役所が職員のそこ(下半身)まで面倒みることはありませんわな(笑)。

大分、話が逸れたみたいですね。EUのEDなんてどうでもいいが(笑)、私を英国人、日本を英国に置き換えてみれば、やっぱり離脱しかありませんよね。最初から加盟しなければもっと良かった。

さて、日本国内にも変な人たちがいます。
「金正恩元帥様に無限の栄光を抱かせるため、朝鮮総連の反対勢力に総攻撃・総決死戦を繰り広げ勝利を勝ち取ろう」だって。
また、この人たちは日本政府の弾圧に立ち向かうそうですよ。ヤクザの世界でもあるまいに、金第一書記へ5000万円の上納金を納めるようです。
http://www.sankei.com/world/news/160621/wor1606210001-n1.html

けしからん。こんな活動が日本国内で許されるはずはない。治安維持法違反で関係者を全員逮捕すべきだ(笑)。日本人が北朝鮮でそのような活動をすれば、収容所送り、そして公開処刑でしょうね。彼らは自分の母国ではできないことを他国では公然とやります。彼らの経済や生活の基盤は日本に在ると言うに。
我らはとてもじゃないが、こんな人たちと一緒には住めません。同じ空気を吸うのも嫌だ(笑)。

         @ @ @ @ @ @ @

ミョウガ2

昨日の市内の畑での収穫はこんだけ。すべて友達に上げた。赤シソは二軒分ありました。
私の友人は抗がん剤の治療中で食欲が全くないという。なんとか食べられるのは細切りにしたミョウガの酢味噌あえだそうだ。私が持ってきてあげますよ、との約束を昨日果たした。

ミョウガ1

六段の段々畑の日当たりの悪い部分にミョウガを植えた。毎年、ミョウガだけはよく採れる。
このミョウガ畑にも盗っ人が来ているようですよ。私は今度こいつを見つけたら、口に手を突っ込んで奥歯ガータガタ言わしちゃる(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここでPIPU!

にほんブログ村

[ 2016/06/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)