岡田代表、代表戦不出馬表明


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

本日は東京都知事選挙です。都民のみなさんの賢明な選択を期待したい。
今回は期日前投票も前回の同時期の1.5倍だそうで、投票率も50パーセント台後半になるだろう、と新聞では報じていました。仮に55パーセントとすれば、600万票を21人で分け合うということになります。選挙戦前には当選ラインは200万票と言われていました。これも少しアップするのかもしれません。
小池・増田二人の合計得票数は野党4党統一候補の1.5倍でしょうか、2倍でしょうか、それとも1.2倍くらいでしょうか、そして他の18人で何十万票くらい取るのでしょうか。以上の中でどれか一つでもわかれば、予測が立つのでしょうけどね。私は野党統一候補を侮れないと思います。最悪、小池・増田共倒れだけはあってはなりません。

さて、その野党第一党の民進党・岡田代表が9月に行われる代表選に出馬しないことを表明しました。しかも自身が推薦した鳥越俊太郎が野党4党統一候補として出馬の東京都知事選挙の前日に。う????これは党の代表が都知事選から逃げたと世間では見られ、小池・増田陣営にとっては朗報かもしれません。しかし、我らにとってはどうでもいい。後任も誰だっていい。確かなことは、岡田は誰からも引き止められることなく辞めてゆくことでしょう。

自民党にとっては岡田続投が最も都合がよかったそうですよ。理由は野党共闘、民進・共産共闘に在ります。政策が共産党との矛盾点が沢山出てきますからね。岡田はこの路線を継承してもらいたいそうですが。
民進党支援団体や民進党議員のなかでも民・共共闘路線には異論が多いのではありませんか。党内で揉めるだけ揉めればいい。

記者会見で、鳥越落選の責任回避のために投票日前に不出馬表明したのかと問われ、岡田は「それをゲスの勘ぐりと言うんじゃないですか」と反論したという。ゲスだろうが何だろうが(何だろ?)、質問した記者の勘が当たれば、本日は最高の休日になりますね。

       @ @ @ @ @ @ @



スイカ7

昨日はスイカを2個採ってきた。よく熟れていて、甘くて、水分豊富で、口当たりもとろけるくらいに柔らかい。いつもは失敗のないところで接ぎ木苗を購入して植えるのですが、これは種から栽培した。培養土を入れたポットで育苗したが、これが少し失敗でした。私は1週間に土日しか行けないと言うのに、培養土には毎日のように水遣りしないといけないようです。来年はカボチャやメロンと同じように畑に直播にします。

先週、畑で蛇を見てしまったものですから、最初は蛇退治用の棒を手にしてました。今時期はほとんど草むしりと草刈正雄さんです(笑)。




人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

都議会のドン内田


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

私めも時間があまりないので駆け足で進みます。
東京都知事選挙の戦いも、泣いても笑っても残すところ1日となりました。明日は笑う人一人が決まります。
自民・公明・日こ推薦候補と野党4党連合軍推薦候補との一騎打ちでも結果はどうなるかわからないのに、自公日軍が割れてしまいました。小池百合子さんは自民党政権下の環境相・防衛相を歴任された方ですので本来は自公日軍の方です。少なくとも国民・都民はそう思っているのではありませんか。それに、有権者の半分は女性なのですから、連合軍に勝つには女性候補者で対抗するのがいい。

小池さんが推薦願を自民党東京都連会長のいない時に持ってきて、いないときに勝手に取り下げたと会長の伸晃さんは怒ってましたが、私、この件は今よく理解できます。都連のドンの前では伸晃さんは借りてきた猫ひろし(笑)みたいにおとなしかったそうですよ。ドンが認めないものが認められるはずがない、だから取り下げたということでしょう。

昨日は「週刊文春」8月4日号を買いに、暑いさなか、近くのコンビニまで駆け足で行きましたよ(笑)。
鳥越の淫らな行為の続編を期待していました。この記事は期待したほど新ネタはありませんでしたが、被害女性もその夫も実在します。そして報じられた鳥越の行為は一部に過ぎないということですね。
でも、さすが文春さん、都議会のドン「黒歴史」の記事は素晴らしい。

文春8月4日号

「歴代都知事を屈服させてきた力の源泉はどこにあるのか」と文春は書いています。日本の首都でこんなことが行われていたとは驚愕でした。私も出たばかりの週刊誌の内容をここでバラすわけにもゆきませんので、みなさま、ぜひお買い求めになってみてください(笑)。ワンコインでおつりがきますから。ワンコインとは500円玉であることを念のため申し添えておきます(笑)。決して100円玉を握りしめて駆け出さないように・・・。
文春もこのページの真ん中に縦書きしていますでしょう?誰が都知事になってもこのブラックボックスと対峙してゆくことになります。誰が最適かは言うまでもありません。私の最期のお願いです。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

相模原19人刺殺事件


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

都議会のブラックボックス、ドン内田は鳥越俊太郎と同年代、いわゆる後期高齢者ですね。ドン77歳というから、終戦の年に21歳ということですね(笑)。ドンは利権疑惑の総合商社のようですよ。淫行俊太郎は都知事になるでしょう、なります、と妄想のデパートです。二人とも老人特有の醜悪さ、嫌らしさがにじみ出ているようで、我らは例外なく老いるわけだが、こんな老人にだけはなりたくありませんね。

自殺した樺山卓司都議の京子夫人が小池百合子さんの応援演説をされたようです。聴衆の皆さんも涙なくして聞けなかったのではないでしょうか。樺山家のルーツは鹿児島にあります。世が世なら侯爵家であり貴族院議員です。どこの馬の骨とも分からないような奴に罵倒されたり小馬鹿にされて、無念な思いをされたことでしょう。この恨み、仕置き人さんたちにぜひ晴らしていただきたい。

さて、相模原19人刺殺事件ですが、凶行はなぜ防げなかったのでしょう。 
「凶行は繰り返されてきた。昭和61年、岩手の県立病院を抜け出した男が横浜で警察官を刺殺。平成13年、大阪教育大付属池田小学校に侵入した男が8人の児童を刺殺。昨年3月、兵庫県洲本市で男が住民5人を刺殺、そして、今回。いずれも「措置入院」を経た元患者による犯行だった。」
http://www.sankei.com/affairs/news/160728/afr1607280001-n1.html


今回大それた事件を起こした植松聖も措置入院直後の犯行でした。退院させなければよかったのに、と単純に我らは思いますけどねえ。植松は「医師を騙して出てきた」と友人に語っています。つまり、正常なフリをして指定医を欺いたと言っているのです。騙された医師も医師ですが、長期入院には「人権問題」が絡むというのです。

大量殺人を公言している男が退院しても、その後の追跡調査、監視体制もうまく機能しなかったようです。このような男にはGPS機能の付いた足環でもつけて、当分の間24時間体制で監視しなければならないのかもしれません。このようなシステムには費用も掛かるが、何よりも「人権問題」が湧いてきます。では無残に殺された人たちの人権はどうなるのですか!

今の日本国民は人権意識を持ち、人権に配慮して生活していますよ。人を殺したいと思う人もいるでしょうが、普通は口に出さない。口にしても絶対に行動に移さない。普通とそうでない人との間にはとてつもなく厚くて高い壁があります。壁を乗り越えてしまうようなトンデモナイ人間に対してまで過度な「人権擁護」は不要です。

       @ @ @ @ @ @ @


ハイビスカス4

毎年この時期にはハイビスカスの花をアップしてきました。ところが昨年の大雪に埋もれて、枯れてしまいました。すべての枝を切り落として、少しの堆肥は与えたけれど、ほとんど放置していたら、数十センチの高さになりました。花芽もついているようです。乞う、ご期待。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

鳥も鳴かずば撃たれまいに


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

どうしても東京都知事選挙のことが気になってしまいますね。
前回書き洩らしたことがありました。伊豆大島は消費税半額にする、と鳥越俊太郎が発言した件です。これは大島の住民の方々は怒るのではありませんか。払うべきものはきちんと払うから、あんたは離島振興、景気対策等やるべきことをやってくれ、と言いたくなりますよね。これには橋下徹さんも驚いています。
「こんな演説を許していたら選挙は成り立たない」
「ドクターストップをかけるべきだ」とおっしゃっています。

行く先々で言いたい放題です。これまでのジャーナリスト人生が好き放題言ってきて、それに対して責任もなかったわけですから、ほんとお気楽な男だと思います。ノックアウトされる前に誰かドクターストップをかけるべきです。誰がストップをかけるかと言えば、通常はレフェリーでしょうけどね、この場合は推薦した野党4党でしょうね。或いはまた文春砲に撃たれますか。
宇都宮健児さんを押しのけてまで立候補しなければこんなことにはならなかったのに、哀れな男ですね。それでいて宇都宮さんに応援演説をお願いする、なんて虫が良すぎます。宇都宮さんは人格者であられるから、仕方なく応援されるかもしれません。
そうそう、奴も鳴かなきゃ文春砲に撃たれることもなかったのに。週刊文春の発売が楽しみだ。

それにしても石原さんちのボンも酷いですね。自民党員・小池百合子さんのことを「今日を以て自民党の人間じゃない」などと吠えてますね鳥は鳴き、イヌ、いやイシは吠える(笑)。小池さんが都知事になったら、都連は都知事とどんな関係になるのでしょうね。大昔だったら、都知事選の結果を見て、都連会長が腹を斬れば済む話です。ただ、大昔には都知事選挙というのがありませんでしたから、あまりいい例えではありませんわな。
ボンが吠えれば吠えるだけ、有権者は都議会のドンやブラックボックスを思い起こすことでしょう。ボンやドンが表に出れば、小池票が増えるだけです。

鳥は議員定数を減らすと言っていました。まず小池さんみたいに自分の給料を半額にして、そして都議会議員の報酬を2・3割カットすればいいのではありませんか。定数削減と同じ効果が得られます。
ということで、当ブログは小池百合子さんを応援しています。

       @ @ @ @ @ @ @

タナ

今春植えたキュイフルーツが棚に届いた。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

ロシア、ドーピング不正


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」から「刃物を持った男が施設に侵入した」と110番通報があった。神奈川県警によると、少なくとも15人の死亡を確認。相模原市消防局によると、計19人が心肺停止状態で、ほかに26人が負傷し、うち20人は重傷だという。(26日、産経新聞)

何とも悲惨な事件が起きました。障害者は弱者でありますが、いかなる人も凶器を持った者の前では弱者です。午前2時半といえばほとんどの人は熟睡中です。ふいを襲われて、なすすべもなく殺された。犯人は26歳の元職員男。動機は?余程の恨みでもあったのか、それとも病んでいたのか。今の時点では推測になってしまいますが・・・。

100人もの入所者がいて、そこに寝泊まりをしていたのでしょう。そのような施設に警備員一人もいなかったのでしょうか。セキュりティはどうなってたのでしょうか、つまりセコムしてなかったのでしょうか。犯人は敷地内に入り、さらに建物内部に入り、さらに入所者の室内に入れたわけです。勿論、犯人が一番悪いのです。刃物を手にしたときから犯罪は始まっています。ほんと、大それたことをしやがって。
最新のニュースでは犯人は「障害者なんていなくなってしまえ」という趣旨の供述をしているという。なぜ?自らが殺すことは無かろうに。この男は重症にはちがいない。

       @ @ @ @ @ @ @

IOCの決定で、ロシア人選手はリオオリンピックに出場できるようになりました。各競技団体の判断でということですから、ドーピング違反がない事が前提であって、ロシアが出場できる競技は限られます。世界反ドーピング機関のWADAさんはこれに怒っています。国家ぐるみで不正をやっていたのですから、国を参加させるべきではありません。オリンピックは国別対抗戦ですし、ロシア選手団は連帯責任を負うべきではありませんか。

ロシアのコーチは我々の出ないオリンピックは考えられない、と言っていました。また女性選手は我々の出ない大会での金メダルは価値がない、と言っていました。なんと傲慢なこと。日本人だったら、我らが出れないのは残念だが、出場選手の健闘を祈ります、くらいは言いますよ。
かつてスポーツの国際大会が国威発揚の場であった名残ではありませんか。政治体制も優れている、という宣伝でもありました。東ドイツは西ドイツに対抗していました。ソ連はアメリカでしょうね。だからメダル獲得者には多額の報奨金が出ていました。世界の最貧国北朝鮮でもメダルを取った選手に自動車やカラーTV等のほか家一軒与えられます。終身年金が付いたり・・・・。そんなものを目指してきた人たちにとっては4年に一度のチャンスが失われるわけですから、和田さんみたいに怒りたくなりますよね。え、私の友人に和田さんて人が居て、怒った時は口をとがらせて、甲高い声で怒鳴るのです。私は和田さんの顔を思い出しましたよ(笑)。

スポーツの世界に妙なものを持ち込むべきではありません。応援している多くの人たちがいますから。
今回、ロシア選手が出場するとしたら、国外での検査を受けなければなりません。その検査結果が出るのは2~3週刊後ということらしいです。競技日程によっては出場できない選手も出てくるかもしれません。そこでまたロシア人が悪態をつくのでしょうね。醜い姿を我らは見たくありません。
ロシアは自らこの大会を辞退するか、或いはかっこよくボイコットすればよかったのに。

       @ @ @ @ @ @ @

日曜日の夜は都知事候補者のネット討論があったそうですね。私は慌ててニコ動画を観ました。ただし終りの方の10分間だけ。鳥越俊太郎は出ていませんでした。彼は討論は苦手なのですか。せっかく「聞くく耳」を持っていても何の役にも立たないようです。議会での答弁をうまくできますか、ま、心配するまでもなく、その前に落ちますわ(笑)。
伊豆大島に行き、大島の消費税を半額にしたいと発言していました。軽減税率に離島等の地域性を加える。な~るほど、では次の国政選挙にぜひ立候補されてください。

       @ @ @ @ @ @ @


ヘビ1

日曜日のお昼、ここを歩いていたら長さ1メートルほどの蛇が右から左の草むらへと逃げ込んだ。クネクネ、にょろにょろといったヘビらしい動きではなくて、一本の棒になったかのようで、直線的な動きに見えた。ヘビもよほど慌てていたのでしょうね。奴は私に気づいていたと思うのです。ここで蛇に出会ったのは去年の11月以来でした。

前日、メロン畑の草むしりをしながら、ふとヘビの気配を感じて何度か周囲を見渡したのでした。独特の匂いがします。油粕の発酵した匂いかもしれない、いや、やっぱりヘビだと自問自答したのでした。
人間がいないとヘビが住み着くのでしょうね。
メロンも夕方水を撒いたら、見違えるほど葉が濃い緑になりました。このところ日照りが続いていました。あと4・5日放置していたら枯れるのでしょう。



人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

東京都知事選


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

テロで何人死んだ、中国が南シナ海で・・・、ま~た韓国(人)が反日活動を・・・などなど、話題はありましょうが、今現在我らが直接何とかできることは東京都知事選挙です。

読売新聞の世論調査によれば、小池百合子、増田寛也の争い、そして鳥越俊太郎がこれを追う、といった構図でしょうか。無党派層と呼ばれる人々、誰に投票するか決めていない人が4割ということから、まあ、どうなるかわからない。最悪、鳥越おじいちゃんにすら当選の可能性はあります。我らが最も都知事にしたくないのがこの「東京のお父さん」です。朝から晩まで平和、護憲を叫ばれても・・・ねえ。アフラック鳥越は大層ご立派な主義主張をする前に、ちょっと痴呆がは入っていませんか?
都庁舎に赤旗は似合わない。やっぱり、当然のことながら日の丸です。

このところ樺山卓司都議自殺に関する続報が出ません。小池さんが仰った都連のブラックボックスは存在していたのであり、その蓋はこじ開けなければなりません。媚韓増田も当選させてはいけません。
勿論、櫻井誠さんや谷山雄二朗さんも素晴らしい候補者であることは知っていますが、当選ラインは200万票と言われています。保守票が分散されて喜ぶのは野党統一候補です。どうか、何を言いたいのかお察しください。

拙ブログでは終始一貫してクールビズ小池を応援しています。
「私はこの東京をもう一度輝かしい日本の首都、東京として復活させることをお約束させていただきます。」
昨日の街頭演説でそう発言された。素晴らしい!

      @ @ @ @ @ @ @

メロン2

いつの間にかメロンがこんなになっていた。昨日気づきました。
メロンで思い出しましたが、ナツメロ行ってみますか?行きたくない、では、帰ります(笑)。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

51年の僕のカン


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

毎日、毎日、よくもまあ、鳥越俊太郎はおもろい話題を提供してくれる。
新国立競技場の建設予定地を敷地外から視察したそうですよ。

新聞報道によると、「報道に携わってきた者として、現場を見る必要がある」として視察を行った。
鳥越が「51年間のボクのカン」と言ってるのは、一体何の業界だったのだろう。あ、そうですか「報道」だったのですか。額に汗して真面目に働いている人から見れば、別に、その業界の人をエライとも特別な存在とも思えません。まだ名もなく貧しくとも、世のため人のために働く人がはるかにエライのではありませんか。この際に報道はどうでもいいけど、都知事に立候補した者として、ま~だ現場を見てなかったことに驚く。これまでの東京オリンピック・パラリンピックに関する彼の発言は何だったのか。現場を知らない机上の空論、妄想の類ですわな(笑)。

「かなり広いね。図面で見るのとは全然違う」と感想を述べた。
な~にを今頃、選挙まで1週間というこの時期に、他人事のような”ど素人の”感想を述べているのですか。新国立競技場建設に長年携わってきた人にすれば、彼は邪魔になるだけで全く頼りにならないでしょうね。

「削減できる部分を再度見直して、世界に平和を伝えられる大会にしたい」と話した。
もうすぐ着工するんですがね。どこをどう見直して削減するのか、具体的なことを言わないと誰も信用しない。
「平和を伝えられる大会」、これも漠然としていますね。ジャーナリストとやらのカンとやらで、これまでの大会は平和を伝えられなかった、とでも言いたいのか?そもそもオリンピックは発祥のときより「平和の祭典」であります。「復興五輪」はどうなります?
おじいちゃんは誘致の経緯もよくご存じないみたいですね。大丈夫ですか?という問いは無用です。大丈夫なはずがない(笑)。これがまともな日本人の直感です。

そして応援団がすごいぞ。「平和と憲法を守る都政をつくる。鳥越さんしかいない」、なんて言ってます。地方自治を護憲でやられてもねえ。鳥越の半世紀にわたる報道姿勢も反戦・平和、護憲だったのでしょう。報道の中立・公平性を考えれば怖い話ですね。

余談ながら、自称ジャーナリスト鳥越も「不倫は文化だ」と同様のことを言っています。あ、ジャーナリストの前に「自称」を付けないとまともなジャーナリストが迷惑します。それで、「バージンは病気だ」と大和撫子に言ったんですね。鳥越は「病み上がり」なんかではない、完全にビョーキだ。奴は貞操観念や病気に対して偏見や差別意識を持っています。

爺が淫らな行為をしようとしたうら若き女性の恋人や両親は激怒されたことでしょう。そのことが報じられると出版社を告訴です。51年間のカンではなくて、51年間何を学んだのでしょうか。おじいちゃんは何も学んでいないようです。表現や言論の自由の名の下に他人を批判してもいいが、自分が批判されたら説明責任を果たさない。まして都知事にもなろうとするものが、ですよ。
未遂事件だったとか、淫行ではない、すでに時効だと、法律的には言えるでしょうが、これは人間性の問題であり、公人(都知事)としての資質の問題だ。

       @ @ @ @ @ @ @


ゴーヤ1

我が家の緑のカーテン。雨が多かったせいか、生育はよくありません。ゴーヤの結実もこれからでしょう。

 @ @ @ @ @ @ @


ナツメロでも聴いてみますか。




人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

翁長知事馬毛島視察


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

何から話を始めたらいいのでしょうか、私自身悩む、というか茫洋たる気分になります。まず馬毛島の件から。
翁長沖縄知事、馬毛島を視察
沖縄県の翁長雄志知事は18日、鹿児島県西之表市の馬毛島を視察した。翁長氏は那覇空港に戻った後、記者団の取材に応じ、政府が進めている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設について、「辺野古唯一というものをぜひ外してもらいたい」と改めて求めた。
 馬毛島は種子島の西約12キロにある無人島で、おおさか維新の会が同飛行場の訓練の移転先として提案している。翁長氏はヘリコプターで馬毛島を訪問し、地権者の男性から基地としての可能性について説明を受けた。
(時事通信)

その日は好天に恵まれたようでカンカン照りのようでした。画像を見れば関係者はみんな帽子を被っています。熱中症対策にも帽子は必要です。翁長知事だけは少なくとも画像の中では帽子を被っていませんでした。なんで?という些細な疑問が湧いたのです。やっぱりね、知事は頭に帽子みたいなものを被っているのだから、さらにその上に帽子は不要なのか。
どうしてフサフサでなくっちゃいけないのですか。ハゲでも隠すことはないじゃありませんか(笑)。真相は私も分かりませんが。

この話題、(と言ってもハゲの話ではなくて)、馬毛島視察の話題ですが、地元TV局も大きな扱いです。街角インタビューもやっていましたよ。絶対反対、地元に事前に何の説明もなく他県の土地に勝手に入ってきて・・・、自衛隊じゃなくて米軍ですか?等々。
15日に視察を発表して18日には現地に来たのですから急な話ではありました。
知事としては県外移設をアピールしたかったのでしょうね。でも米軍と相談して移設先を決めるのは国の仕事でしょう?オナガさんは越権行為であり、国連で先住民発言したのと似て、思いつきのパフォーマンスに過ぎない。菅官房長官は馬毛島は予定にないと明言しました。

21日、首相官邸で開かれた「政府・沖縄県協議会」で、翁長知事は尖閣諸島周辺海域に侵入してくる中国船対策で地域住民の安全確保に向けて万全の態勢で取り組むよう菅義偉官房長官らに要請した。石垣市の中山義隆市長らが強く県に求めていたことを国に伝えたということでしょう。これは龍柱翁長の発想で無いことは明らかですね(笑)。
知事が真剣に考えているなら、米軍基地の機能を尖閣に一部移転するという手もあるのではありませんか。
また、辺野古移設は前知事時代の既定の路線です。いくら選挙に勝ったからと言って、多少の変更はしても、根底からすべてをひっくり返すのはダメですよ。

話題がちょこっとそれますが、沖縄の衆院4、参院2の議席すべてが反辺野古移設(新設)派の議員になりました。自民党議員はいなくなりました。それで私は思うのです。今回参院議員となられた今井絵理子さんは、難しいことは分からなくとも沖縄県民と対話すべきですね。振興予算の陳情を聞いてくることくらいはできるでしょう。これにはスピードが大事さぁ。東京で増田寛也の応援などしている場合ではありません(笑)。

 @ @ @ @ @ @ @

畑

真ん中あたりにはサツマイモを植えてあります。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

靖国神社みたままつり


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

週刊文春が鳥越俊太郎の女子大生”淫行事件”を報じたそうです。平成14年のことだそうです。普通の常識ある日本人男性は、自分の娘や孫のような女性に対してそんなことできるはずがない。しかし鳥越の場合は、いかにもありそうですよね。電波法や放送法は表現・言論の自由を侵している、などと非常識な言動の多い人ですから。
弁護団は「事実無根」と言っているようですが、だったら鳥越本人が答えるべきではありませんか。日本には「自由」があるのですから、自由にその件について事実関係やご本人のお考えなりを述べられたらいい。

被害女性は現在30歳代半ば、その夫も怒っているという。同じDVDを何度も買って、何度も観るという認知症気味の鳥越と被害者ご夫妻の記憶や証言と、どちらに信憑性があるか誰の目にも明らかではありますが。

       @ @ @ @ @ @ @

恒例の靖国神社「みたままつり」は終わりました。行けなかった方は画像を観て、行ったような気分になってください。

みたま祭り

もっと観たいお方は↓この写真ブログをご覧になってみてください。
http://murasaki659.blog.fc2.com/

言うまでもなく、靖国神社は東京都内に在る神社の一つです。東京都知事がここに参拝されるのはごく自然なことであります。かつて都知事記者会見で「公人としての参拝か、私人としてか」と質問した新聞記者がいました。そのやり取りの経緯は省きますが、石原慎太郎さんが記者におっしゃったことは「どこの国の人間だ!貴様」だった。
神社や日本人を貶めようとする奴らにはそう言いたくなります。被害者である日本人から見れば、奴らのやっていることは「淫行」にしか見えないのは私だけだろうか。

鳥越もこの記者と似たところがあります。何かといえば、「あの酷い戦争を思い出す」といかにも言いそうですよね。鳥越、終戦時5歳、よほど記憶力のいい子供だったのでしょうね(笑)。

       @ @ @ @ @ @ @

ヒマワリ3

今年も向日葵が咲いた。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

病み上がりの人を連れてきて・・・・


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

マスコミ各社の世論調査で小池百合子さん一歩リードということで、小池さんは他の候補者の標的になっているようですね。鳥越がTV番組の中でヒートアップしたようです。

鳥越俊太郎「街頭演説の中で『病み上がりの人を連れてきてどうするんだ』というようなことを言われましたか」
私「アハハハ、言いましたよ、それがどうかしましたか」
鳥越「病み上がりの人をただ連れてくればいいんじゃないんです。これはがんサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見です」
私「病み上がりとはがんサバイバーのことではありません。世間にはちょっとした風邪みたいなものから難病と呼ばれるものまでいろんな病があるでしょうが。批判しているとしたら、連れてきた人のことを言っています。病み上がりの人はお気の毒。差別意識や偏見を持っているのはご自分ではありませんか。」
 鳥越「がんサバイバーって人は何十万、何百万っているんですよ。東京都だって。家族もいますよ。そういう人たちに『1回がんになったら、あなたはもう何もできないんだ』と、決めつけるような」
私「何をバカなことを言ってるんですか。私は1回がんになったらもう何もできないとか、そんな多くのことを語っていません。それはご自身の考えでしょ、私はそんな心にもないことを言うはずはありません。」
 鳥越「病み上がりという人に対するレッテルを貼って差別をする。がんサバイバーはなにもできないというイメージを与えるというようなね」
私「さっきバカと言われたのにま~たバカみたいなことを言う。イメージを与えてるのもそんなイメージを造っているのもあなた自身だってば。」
 鳥越「でも聞いた人はそう思うじゃない」
私「鳥越さんに対するお気遣いで言ったのです。」
 鳥越「え?」 「僕は別になんとも思っていません、一般のがんサバイバーがどう思っているか、僕は非常に…。気をつけてください」
私「僕はなんとも思ってない?だったら最初からイチャモンつけるんじゃないの!別に棺桶に片足突っ込んだような人、と言ったわけではないでしょうが、何を寝とぼけたような顔をして怒ってるんですか。都政と何の関係がありますか。他人の言葉尻を捉えるのは止めてください。ガン保険のコマーシャルに出てくるような人みたいに笑顔でいなさい。」
http://www.sankei.com/politics/news/160719/plt1607190047-n1.html

ひがみっぽいと言うか、しつっこいと言うか、老人特有の醜悪さをモロに発揮していますね。選挙運動をやればやるほど支持者はいなくなります。



同じ小池でも共産党の小池晃書記局長は、「実際の小池百合子氏は自民党以上にタカ派的な主張だ」と指摘。「『改憲右翼団体』の日本会議で副幹事長を務めた経験があるし、平成15年には毎日新聞のアンケートで核武装を検討すべきだと主張されている」と述べたそうです。

タカ派、改憲右翼だと、まさに鳥越言うところの「レッテル貼り」です。
慰安婦は嘘だ、竹島は日本の領土、日本海は日本海だ、と日本人が当たり前のことを言えば、韓国紙は日本の極右軍国主義者などと非難します。共産党小池も完全に朝鮮人マインドですね。日本共産党という党名から「日本」を外してもらいたいわ、もう。
現実世界には核兵器も核保有国も存在します。抑止力として核武装の検討や議論までも排していたら、民主的とは言えません。日本会議ですか?私も会員ですけどね、私も長いこと人間をやっていますが(笑)、その経験からして、最も当たり前の人達の団体です。日本会議については後日の話題といたします。

話題と言えば、すっかり忘れていました。今回は「翁長知事馬毛島視察」の予定でした。これもまた後日に。

       @ @ @ @ @ @ @


スイカ5

スイカに日傘を作ってやりました。強い日照りが続くと、スイカも破裂するようです。連休初日に1個に亀裂がはいっていました。数年前にもそんなことがありました。
スイカの生長が止まった。不思議だと思えば、土中から虫がスイカに入り込んでいたこともありました。それで、私は座布団を敷くようにしています。地面に直接触れていれば、スイカも放熱するのでしょうが・・・・。まあ、ご丁寧に座布団して日傘を挿しているわけですね。あと2週間で食べられる、はず、だったらいいけど(笑)。
大玉に育つのであれば、座布団3枚進呈してもいい。でなきゃ、山田君、没収して(笑)。

スイカ6

入念なようでお粗末、ほ~んと笑えるスイカ畑。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村
[ 2016/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

都知事選、第一回世論調査


人気ブログランキングへ 応援よろしく。

にほんブログ村

都知事選の各社世論調査では小池百合子さんが一歩リードのようです。
私も教えられたのですが、第一回の世論調査第一位が結果としてそのまま当選するそうですよ。そのようなジンクスがあるみたいですね。
後出しじゃんけんが勝つとか、都知事選には様々なジンクスがあるようです。都知事初当選は60歳代だそうです。76歳では無理だということですね。地方の知事経験者は当選できない。そりゃそうですね、浅野、松沢、東国原・・・・・増田と。自民党分裂選挙では自民推薦でなかった候補が当選しているようです。
女性の当選者はいないそうですが、そのジンクスは今回破られることになります。

私は元防衛大臣です、首都直下型地震に自衛隊と連携して備える、と小池さんはおっしゃいました。共産党の小池さんではありませんよ、小池百合子さんですよ(笑)。今でも自衛隊を暴力装置だの人殺しだのと言う人が居ます。10年前は「自衛隊」という言葉にいわゆる市民団体の皆さんが反応して、抗議の声が上がりました。迷彩服を着た隊員が区役所に出入りしても騒いでました。

私は最近の国際的テロを見ていて、世界中、どこにも安全な場所はないと思います。東京都も例外ではありません。フランス・ニースの花火大会では19トントラックが使われました。日本では刃物や銃を持ち歩けないことになってはいるが、外国人にはその法律は通用しません。大型トラックやサリン等も大量殺人の凶器になってしまいます。
トラックで突っ込む事件は、日本でも現にありましたね。暴力団の皆さんでした。韓国ソウルの日本大使館にもトラックが突っ込みました。(淀川長治ふうに)怖いですねえ。

それで、最終的に国民・都民の生命を守るのは軍隊だ、と私は思います。都知事の自衛隊との連携は防災・災害救助だけではないということですね。東京五輪・パラ対策でもあるのです。それができる候補者は誰か、鳥越某が頭下げて市ヶ谷にお願いに出向くことはまず考えられません。

          ☆ ☆ ☆

ドア修理

昨日は指宿の家の物置のドアを修理しましたよ。既存の骨組みを生かして、内側は白いベニヤ、外側はビニール系の黒い板を貼った。ちなみに外壁や軒裏の塗装もDIYです。
91センチ×182センチの規格品を貼るだけならいいのでしょうが、これはカットしなければならなかった。ベニヤ板の切断は電動ノコや普通の鋸出は切り口が汚い。どやって切るの?とお店の人に訊けば、やっぱり鋸ですよ、という人と、カッターナイフという人が居ました。私はこれまでは最初教えられたとおり鋸、今回はカッターナイフを使用してみた。どちらも熟練を要す作業だとつくづく思い知らされました。何の職人さんもエライ。


人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

鳩山由紀夫AIIB諮問委員


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

ユーアイ、ポッポと愛称で呼ばれて今もなお国民の人気が高い、、日本の政治の名門の出である鳩山由紀夫大先生は日本国の元総理大臣あるよ。
記憶に新しいところでは、ユーアイさんは韓国の反日教育施設で土下座して謝罪、日韓双方の多くの人たちに笑われたばかりでした。今度は中国の・・・・・多くの人が思っていた通りであり、決して期待を裏切らない。


鳩山由紀夫元首相、AIIB諮問委就任を改めて表明 「メールで正式要請あった」
 鳩山由紀夫元首相は16日、中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の「国際諮問委員会」委員への就任について「メールで正式に協力要請があった。日本としても協力していくことが重要だと考えている」と述べ、改めて受け入れる考えを示した。北京で記者団に語った。
 諮問委員はAIIBの金立群総裁に銀行の国際戦略を助言するのが役割。鳩山氏は先月、金氏から昨年11月に委員として協力を求められたことを明らかにし、受け入れに前向きな考えを表明していた。中国英字紙チャイナ・デーリーは今月15日、AIIBが鳩山氏を委員に任命したと報じた。
 日本や米国はAIIBの組織の運営方法などが不透明として参加を見送っており、日中関係筋は鳩山氏の委員就任について「元議員による一民間人としての行動だ」と話している。(共同)


勿論、日本や米国はこのAIIBに参加していません。日本政府の判断は正しかった。中国主導、デタラメ、いかがわしい、メチャクチャ、いい加減、あるよ(笑)。
韓国は身の程知らずで副総裁ポストを期待して参加しましたが、その副総裁はつい最近首になりました。中・韓、どっちもどっちですが。

ポッポ鳩山も就任しても、どうせ、意外と早く首になるような気がします。日本政府寄りの言動が多い、或いは思いのほか無能だった、という理由でしょう。日本国民の多くは後者だと理解しています。期待していますよ。

       @ @ @ @ @ @ @

カボチャ17

昨日は雨が降ったり止んだりの中、農作業でした。カボチャはやっぱりホクホクほっこり「ぼっちゃん」という手のひらサイズの品種でした。


さて、ナツメロいってみますか。




人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村
[ 2016/07/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)