FC2ブログ

岡田代表、代表戦不出馬表明


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

本日は東京都知事選挙です。都民のみなさんの賢明な選択を期待したい。
今回は期日前投票も前回の同時期の1.5倍だそうで、投票率も50パーセント台後半になるだろう、と新聞では報じていました。仮に55パーセントとすれば、600万票を21人で分け合うということになります。選挙戦前には当選ラインは200万票と言われていました。これも少しアップするのかもしれません。
小池・増田二人の合計得票数は野党4党統一候補の1.5倍でしょうか、2倍でしょうか、それとも1.2倍くらいでしょうか、そして他の18人で何十万票くらい取るのでしょうか。以上の中でどれか一つでもわかれば、予測が立つのでしょうけどね。私は野党統一候補を侮れないと思います。最悪、小池・増田共倒れだけはあってはなりません。

さて、その野党第一党の民進党・岡田代表が9月に行われる代表選に出馬しないことを表明しました。しかも自身が推薦した鳥越俊太郎が野党4党統一候補として出馬の東京都知事選挙の前日に。う????これは党の代表が都知事選から逃げたと世間では見られ、小池・増田陣営にとっては朗報かもしれません。しかし、我らにとってはどうでもいい。後任も誰だっていい。確かなことは、岡田は誰からも引き止められることなく辞めてゆくことでしょう。

自民党にとっては岡田続投が最も都合がよかったそうですよ。理由は野党共闘、民進・共産共闘に在ります。政策が共産党との矛盾点が沢山出てきますからね。岡田はこの路線を継承してもらいたいそうですが。
民進党支援団体や民進党議員のなかでも民・共共闘路線には異論が多いのではありませんか。党内で揉めるだけ揉めればいい。

記者会見で、鳥越落選の責任回避のために投票日前に不出馬表明したのかと問われ、岡田は「それをゲスの勘ぐりと言うんじゃないですか」と反論したという。ゲスだろうが何だろうが(何だろ?)、質問した記者の勘が当たれば、本日は最高の休日になりますね。

       @ @ @ @ @ @ @



スイカ7

昨日はスイカを2個採ってきた。よく熟れていて、甘くて、水分豊富で、口当たりもとろけるくらいに柔らかい。いつもは失敗のないところで接ぎ木苗を購入して植えるのですが、これは種から栽培した。培養土を入れたポットで育苗したが、これが少し失敗でした。私は1週間に土日しか行けないと言うのに、培養土には毎日のように水遣りしないといけないようです。来年はカボチャやメロンと同じように畑に直播にします。

先週、畑で蛇を見てしまったものですから、最初は蛇退治用の棒を手にしてました。今時期はほとんど草むしりと草刈正雄さんです(笑)。




人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

都議会のドン内田


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

私めも時間があまりないので駆け足で進みます。
東京都知事選挙の戦いも、泣いても笑っても残すところ1日となりました。明日は笑う人一人が決まります。
自民・公明・日こ推薦候補と野党4党連合軍推薦候補との一騎打ちでも結果はどうなるかわからないのに、自公日軍が割れてしまいました。小池百合子さんは自民党政権下の環境相・防衛相を歴任された方ですので本来は自公日軍の方です。少なくとも国民・都民はそう思っているのではありませんか。それに、有権者の半分は女性なのですから、連合軍に勝つには女性候補者で対抗するのがいい。

小池さんが推薦願を自民党東京都連会長のいない時に持ってきて、いないときに勝手に取り下げたと会長の伸晃さんは怒ってましたが、私、この件は今よく理解できます。都連のドンの前では伸晃さんは借りてきた猫ひろし(笑)みたいにおとなしかったそうですよ。ドンが認めないものが認められるはずがない、だから取り下げたということでしょう。

昨日は「週刊文春」8月4日号を買いに、暑いさなか、近くのコンビニまで駆け足で行きましたよ(笑)。
鳥越の淫らな行為の続編を期待していました。この記事は期待したほど新ネタはありませんでしたが、被害女性もその夫も実在します。そして報じられた鳥越の行為は一部に過ぎないということですね。
でも、さすが文春さん、都議会のドン「黒歴史」の記事は素晴らしい。

文春8月4日号

「歴代都知事を屈服させてきた力の源泉はどこにあるのか」と文春は書いています。日本の首都でこんなことが行われていたとは驚愕でした。私も出たばかりの週刊誌の内容をここでバラすわけにもゆきませんので、みなさま、ぜひお買い求めになってみてください(笑)。ワンコインでおつりがきますから。ワンコインとは500円玉であることを念のため申し添えておきます(笑)。決して100円玉を握りしめて駆け出さないように・・・。
文春もこのページの真ん中に縦書きしていますでしょう?誰が都知事になってもこのブラックボックスと対峙してゆくことになります。誰が最適かは言うまでもありません。私の最期のお願いです。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

相模原19人刺殺事件


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

都議会のブラックボックス、ドン内田は鳥越俊太郎と同年代、いわゆる後期高齢者ですね。ドン77歳というから、終戦の年に21歳ということですね(笑)。ドンは利権疑惑の総合商社のようですよ。淫行俊太郎は都知事になるでしょう、なります、と妄想のデパートです。二人とも老人特有の醜悪さ、嫌らしさがにじみ出ているようで、我らは例外なく老いるわけだが、こんな老人にだけはなりたくありませんね。

自殺した樺山卓司都議の京子夫人が小池百合子さんの応援演説をされたようです。聴衆の皆さんも涙なくして聞けなかったのではないでしょうか。樺山家のルーツは鹿児島にあります。世が世なら侯爵家であり貴族院議員です。どこの馬の骨とも分からないような奴に罵倒されたり小馬鹿にされて、無念な思いをされたことでしょう。この恨み、仕置き人さんたちにぜひ晴らしていただきたい。

さて、相模原19人刺殺事件ですが、凶行はなぜ防げなかったのでしょう。 
「凶行は繰り返されてきた。昭和61年、岩手の県立病院を抜け出した男が横浜で警察官を刺殺。平成13年、大阪教育大付属池田小学校に侵入した男が8人の児童を刺殺。昨年3月、兵庫県洲本市で男が住民5人を刺殺、そして、今回。いずれも「措置入院」を経た元患者による犯行だった。」
http://www.sankei.com/affairs/news/160728/afr1607280001-n1.html


今回大それた事件を起こした植松聖も措置入院直後の犯行でした。退院させなければよかったのに、と単純に我らは思いますけどねえ。植松は「医師を騙して出てきた」と友人に語っています。つまり、正常なフリをして指定医を欺いたと言っているのです。騙された医師も医師ですが、長期入院には「人権問題」が絡むというのです。

大量殺人を公言している男が退院しても、その後の追跡調査、監視体制もうまく機能しなかったようです。このような男にはGPS機能の付いた足環でもつけて、当分の間24時間体制で監視しなければならないのかもしれません。このようなシステムには費用も掛かるが、何よりも「人権問題」が湧いてきます。では無残に殺された人たちの人権はどうなるのですか!

今の日本国民は人権意識を持ち、人権に配慮して生活していますよ。人を殺したいと思う人もいるでしょうが、普通は口に出さない。口にしても絶対に行動に移さない。普通とそうでない人との間にはとてつもなく厚くて高い壁があります。壁を乗り越えてしまうようなトンデモナイ人間に対してまで過度な「人権擁護」は不要です。

       @ @ @ @ @ @ @


ハイビスカス4

毎年この時期にはハイビスカスの花をアップしてきました。ところが昨年の大雪に埋もれて、枯れてしまいました。すべての枝を切り落として、少しの堆肥は与えたけれど、ほとんど放置していたら、数十センチの高さになりました。花芽もついているようです。乞う、ご期待。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

鳥も鳴かずば撃たれまいに


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

どうしても東京都知事選挙のことが気になってしまいますね。
前回書き洩らしたことがありました。伊豆大島は消費税半額にする、と鳥越俊太郎が発言した件です。これは大島の住民の方々は怒るのではありませんか。払うべきものはきちんと払うから、あんたは離島振興、景気対策等やるべきことをやってくれ、と言いたくなりますよね。これには橋下徹さんも驚いています。
「こんな演説を許していたら選挙は成り立たない」
「ドクターストップをかけるべきだ」とおっしゃっています。

行く先々で言いたい放題です。これまでのジャーナリスト人生が好き放題言ってきて、それに対して責任もなかったわけですから、ほんとお気楽な男だと思います。ノックアウトされる前に誰かドクターストップをかけるべきです。誰がストップをかけるかと言えば、通常はレフェリーでしょうけどね、この場合は推薦した野党4党でしょうね。或いはまた文春砲に撃たれますか。
宇都宮健児さんを押しのけてまで立候補しなければこんなことにはならなかったのに、哀れな男ですね。それでいて宇都宮さんに応援演説をお願いする、なんて虫が良すぎます。宇都宮さんは人格者であられるから、仕方なく応援されるかもしれません。
そうそう、奴も鳴かなきゃ文春砲に撃たれることもなかったのに。週刊文春の発売が楽しみだ。

それにしても石原さんちのボンも酷いですね。自民党員・小池百合子さんのことを「今日を以て自民党の人間じゃない」などと吠えてますね鳥は鳴き、イヌ、いやイシは吠える(笑)。小池さんが都知事になったら、都連は都知事とどんな関係になるのでしょうね。大昔だったら、都知事選の結果を見て、都連会長が腹を斬れば済む話です。ただ、大昔には都知事選挙というのがありませんでしたから、あまりいい例えではありませんわな。
ボンが吠えれば吠えるだけ、有権者は都議会のドンやブラックボックスを思い起こすことでしょう。ボンやドンが表に出れば、小池票が増えるだけです。

鳥は議員定数を減らすと言っていました。まず小池さんみたいに自分の給料を半額にして、そして都議会議員の報酬を2・3割カットすればいいのではありませんか。定数削減と同じ効果が得られます。
ということで、当ブログは小池百合子さんを応援しています。

       @ @ @ @ @ @ @

タナ

今春植えたキュイフルーツが棚に届いた。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

ロシア、ドーピング不正


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」から「刃物を持った男が施設に侵入した」と110番通報があった。神奈川県警によると、少なくとも15人の死亡を確認。相模原市消防局によると、計19人が心肺停止状態で、ほかに26人が負傷し、うち20人は重傷だという。(26日、産経新聞)

何とも悲惨な事件が起きました。障害者は弱者でありますが、いかなる人も凶器を持った者の前では弱者です。午前2時半といえばほとんどの人は熟睡中です。ふいを襲われて、なすすべもなく殺された。犯人は26歳の元職員男。動機は?余程の恨みでもあったのか、それとも病んでいたのか。今の時点では推測になってしまいますが・・・。

100人もの入所者がいて、そこに寝泊まりをしていたのでしょう。そのような施設に警備員一人もいなかったのでしょうか。セキュりティはどうなってたのでしょうか、つまりセコムしてなかったのでしょうか。犯人は敷地内に入り、さらに建物内部に入り、さらに入所者の室内に入れたわけです。勿論、犯人が一番悪いのです。刃物を手にしたときから犯罪は始まっています。ほんと、大それたことをしやがって。
最新のニュースでは犯人は「障害者なんていなくなってしまえ」という趣旨の供述をしているという。なぜ?自らが殺すことは無かろうに。この男は重症にはちがいない。

       @ @ @ @ @ @ @

IOCの決定で、ロシア人選手はリオオリンピックに出場できるようになりました。各競技団体の判断でということですから、ドーピング違反がない事が前提であって、ロシアが出場できる競技は限られます。世界反ドーピング機関のWADAさんはこれに怒っています。国家ぐるみで不正をやっていたのですから、国を参加させるべきではありません。オリンピックは国別対抗戦ですし、ロシア選手団は連帯責任を負うべきではありませんか。

ロシアのコーチは我々の出ないオリンピックは考えられない、と言っていました。また女性選手は我々の出ない大会での金メダルは価値がない、と言っていました。なんと傲慢なこと。日本人だったら、我らが出れないのは残念だが、出場選手の健闘を祈ります、くらいは言いますよ。
かつてスポーツの国際大会が国威発揚の場であった名残ではありませんか。政治体制も優れている、という宣伝でもありました。東ドイツは西ドイツに対抗していました。ソ連はアメリカでしょうね。だからメダル獲得者には多額の報奨金が出ていました。世界の最貧国北朝鮮でもメダルを取った選手に自動車やカラーTV等のほか家一軒与えられます。終身年金が付いたり・・・・。そんなものを目指してきた人たちにとっては4年に一度のチャンスが失われるわけですから、和田さんみたいに怒りたくなりますよね。え、私の友人に和田さんて人が居て、怒った時は口をとがらせて、甲高い声で怒鳴るのです。私は和田さんの顔を思い出しましたよ(笑)。

スポーツの世界に妙なものを持ち込むべきではありません。応援している多くの人たちがいますから。
今回、ロシア選手が出場するとしたら、国外での検査を受けなければなりません。その検査結果が出るのは2~3週刊後ということらしいです。競技日程によっては出場できない選手も出てくるかもしれません。そこでまたロシア人が悪態をつくのでしょうね。醜い姿を我らは見たくありません。
ロシアは自らこの大会を辞退するか、或いはかっこよくボイコットすればよかったのに。

       @ @ @ @ @ @ @

日曜日の夜は都知事候補者のネット討論があったそうですね。私は慌ててニコ動画を観ました。ただし終りの方の10分間だけ。鳥越俊太郎は出ていませんでした。彼は討論は苦手なのですか。せっかく「聞くく耳」を持っていても何の役にも立たないようです。議会での答弁をうまくできますか、ま、心配するまでもなく、その前に落ちますわ(笑)。
伊豆大島に行き、大島の消費税を半額にしたいと発言していました。軽減税率に離島等の地域性を加える。な~るほど、では次の国政選挙にぜひ立候補されてください。

       @ @ @ @ @ @ @


ヘビ1

日曜日のお昼、ここを歩いていたら長さ1メートルほどの蛇が右から左の草むらへと逃げ込んだ。クネクネ、にょろにょろといったヘビらしい動きではなくて、一本の棒になったかのようで、直線的な動きに見えた。ヘビもよほど慌てていたのでしょうね。奴は私に気づいていたと思うのです。ここで蛇に出会ったのは去年の11月以来でした。

前日、メロン畑の草むしりをしながら、ふとヘビの気配を感じて何度か周囲を見渡したのでした。独特の匂いがします。油粕の発酵した匂いかもしれない、いや、やっぱりヘビだと自問自答したのでした。
人間がいないとヘビが住み着くのでしょうね。
メロンも夕方水を撒いたら、見違えるほど葉が濃い緑になりました。このところ日照りが続いていました。あと4・5日放置していたら枯れるのでしょう。



人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

[ 2016/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)