FC2ブログ

公立高校教員「アベはウソをついた」


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

昨夜のNHK「ファミリーヒストリー」をご覧になりましたか。面白かったですよ。恵俊彰のご先祖様は島津家家臣・城下武士でした。この番組には私の友人知人が何人か登場していました。江戸時代の城下の地図を拡げて説明したお方は私の高校の先輩です。ちなみに恵俊彰君は私の高校の後輩です。偏差値は決して低くない、むしろ・・・・・・・ですから、彼はただのお笑のアホンジャマカではありません(笑)。
以後、そのような認識でもって彼を見て、そして応援していただきたいと思いますね。

前日、睡眠不足だったので寝ようかと思いましたが、どこの局だったか「甦れ歌謡曲」なんて番組をやっていました。私、昭和歌謡の名曲に抗えずに、最後まで観てしまいました。昭和を代表する歌姫は美空ひばり、島倉千代子の二人としてました。私は昭和を生きてきたものとして、それが正しい歴史(芸能史)認識だと思う(笑)。

北海道立高校で教員が公民の授業中に「アベはウソをついた」と黒板に書いたそうです。公立高校の教員として、自国の首相をアベとは何だ。仮に「カンはウソをついた」、「レンホウはウソをついた」と書いたらどんなことになるだろうか。書いていることの内容は真実であっても(笑)、これに対する市民からのクレームがすごいでしょうね。安倍批判はいくらでも許される土地柄なのでしょうか。それとも、彼の職場がそのような環境に在るのでしょうか。或いは彼個人の問題、つまり彼のオツムの問題でしょうか。

この男は自分が参加した集団的自衛権反対デモのビデオを教材にして授業をやったそうですよ。洗脳だか刷り込みだか知らないが、狂っている、全くの偏向教育です。デモに参加する時間があったら、教育について研鑽をつむべきではないか。
余談ながら、先生は戦争法案ができたら戦争になる、徴兵制が布かれると言ってましたが、いつになったらそうなるんですか?と質問されたらなんて答えるのでしょうね。先生の主張が正しければそうなってなきゃおかしい(笑)。

道教委は「政治的に偏っている印象を与える」として、校長に対して授業内容を改める等の指導をした、とあります。印象ではありません、明らかな偏向です。道教委はなぜ教員に対する処分をやらないのですか。
http://www.sankei.com/life/news/160929/lif1609290018-n1.html


日本側の「感性的な措置」期待 慰安婦問題で=韓国外交部
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は29日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦被害者に安倍晋三首相の名前で謝罪の手紙を送るよう求める要請書を日本の民間団体が内閣府に提出したことと関連し、「日本側が被害者の心の傷を癒やす感性的な措置を取ることを期待している」と述べた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/09/29/0400000000AJP20160929003800882.HTML

感情的だろうが何だろうが、韓国政府が日本に要求したらそれは”蒸し返し”であり、12・28合意に反します。日本はすでに10億円支払ったのだから、あとは「和解・癒し財団」がその名の通りのことをやればいい。
外交部は日本に期待しているようですが、そんな期待に応える必要は全くありません。韓国はそんなこと言う前に、ソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去しろ。竹島から出て行け。こちら側は言い分はたくさんありますが。






ミカン1

市内の畑には十数本のミカンの木が植えてあるが、今年はこの温州ミカン一個の収穫です。枝だけではなくて、実まで切り落とす徘徊老人のせいです。この4年間の間に、軽トラック一台分くらいの枝葉を切り取られたでしょう。枝を持ち帰って何をするんでしょうね。
現行犯で捕えるしか解決しないかもしれない。仕置き人さんがいらっしゃったら、10両ほど差し上げてお願いしたいくらいだ(笑)。



人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

15秒間のスタンディングオベーション


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

本日28日から東京都議会が始まるようです。豊洲市場やオリンピック関連施設等が問題にされることでしょう。豊洲は地下に溜まった水の水質が水道水レベルに安全だとしても、又地下空洞が合理的なものであったにせよ、環境アセスメントや専門家会議と反する造りになっているのだからこれだけでアウトです。予算の使われ方としても不明朗でしょ。
オリンピックだって、1丁、2丁と豆腐屋じゃあるまいに、工事費は倍々ゲームのように増えてゆきました。お金は天から降ってくるものではないのに。

26日は衆議院本会議、安倍首相所信表明演説中に感動的なシーンがありました。
 首相が国境警備などに携わる海上保安庁や警察、自衛隊に対し「今この場所から心からの敬意を表そうではありませんか」との呼びかけに、議員がスタンディングオベーションで応じた。首相も演説を中断して拍手した。
当然だ、素晴らしい。私もそのシーンをTVで観ていたら、一緒に拍手したでしょう。しかし、早速野党は議事が停滞したとこれを批判しています。

何が停滞ですか。議長が「ご着席ください」と制止するまで約15秒間続いたそうですよ。野党の皆さんはこの15秒の間、起立せずに椅子にふんぞり返って汚いヤジを飛ばしていたのですか。それともいつものように居眠りでもしていましたか(笑)。それとも何か、自衛隊等に心からの敬意を表せない、とでも言うのか。議長の議事進行がよくて、わずか15秒ですよ。起立しなかった奴らは、危険と隣り合わせで日夜業務に精励されている隊員の皆さんに対して失礼だ。

衆院本会議でのスタンディングオベーションは旧民主党政権でも例があったそうですよ。政権交代直後の平成21年10月26日、鳩山由紀夫首相が初めて行った所信表明演説を「ぜひとも一緒に新しい日本をつくっていこうではありませんか」と締めくくった際、同党議員が総立ちになって拍手を送った。
http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260024-n1.html

民進党のみなさんは自分たちがやるのはよくて、他人がやるのは許せない、という人たちだと言うことですね。野党が反対するのは分からぬでもないこともないが(笑)、どっちかといえばよく分かりますが、ここに至って自民党も「適切ではなかった」と言っているようです。
今回の件は事前に打ち合わせされたことではなくて、若手議員から自然発生的に起きたことだそうです。その自民党若手議員の代表格である小泉進次郎君は「ちょっとおかしいと思う。何となく自然じゃない」と自民党本部で記者団に語ったという。
そうですよ、ちょっとおかしいですよ、あなたのオツム。そうですよ、何となく自然じゃないですよ、あなたの言動は。そこんとこ、分かってますか?
国家のために働いている人たちに心から敬意を表せない国民、国会議員でいいはずないでしょ。




前々回の護衛艦「くらま」のつづきです。

クラマ6


クラマ7


クラマ2



クラマ5


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

あってはならない点滴異物混入


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

新幹線の車内に体長30センチのシマヘビがいたんですってね。シートの肘掛のところにいたそうですが、もしも誰かが知らずに座ったとしたらビックリでしょうね。居るはずのないところにいるはずのない者がいたのですから。誰かとは誰のことですか。私以外の誰かです(笑)。私は大の苦手なんですよね。
我らの子供のころは蛇はよく見ましたよ。蛇をポケットに入れて、学校に持ってきた奴がいました。昔は夏には蚊帳を吊って寝ていました。深夜にふと目覚めて、見れば蚊帳が揺れています。さらによく見れば、蚊帳の天井で蛇がのた打ち回っていました。

太宰治の小説、確か「斜陽」だったかな、部屋の畳の上を蛇がツーっと這って行ったという描写があります。実は私の家でも部屋の中を蛇がクネクネと横断したことがありました。あっけにとられて見ている間に出てゆきました。

蛇がひとり(一匹)で新幹線のオートドアから入れるはずはないから、誰かが持ち込んだものでしょう。誰かとは誰のことですか。この場合は誰だか全く分かりません。ペットとして飼われていたものが社内で逃げたのか、手荷物に紛れ込んでいたのか・・・・。
あまり想像したくはありませんが、毒蛇だったらどうなってたか。

さて、イントロが長くなりましたが、話題は変わります。横浜の大口病院、点滴に異物混入されて、患者さんが死亡しました。点滴袋は構造上、自然に異物は混入しない。誰かがやったことである。誰ですか、悪質、卑劣な犯罪者です。病気を治し、命を救う病院で皮肉にも殺人が行われたとは、あってはならないことです。
こんなことは誰もやるはずはない、とほとんどの人が暗黙の裡に了解しています。そこが犯罪者にとっては盲点となったのでしょう。

こんな事件を想定していたら、点滴袋などは鍵のついた保管庫に入れて、防犯カメラを設置したり、厳重に取り扱ってたことでしょう。自分がそうであるように、ほとんどの人は善良だと考えるのでしょう。この病院の管理が杜撰だったのかといえば、特別そうでもないのではありませんか。この病院が特殊なのではなくて、通常、どこの病院もやっているようなことなのだろうと思います。私自身は一度も入院したことがありませんので、常識の範囲で考えるわけですね。だから、常識の範囲をはるかに超えた誰かがいたと言うことですね。こいつは見つけて、厳刑に処すべきです。




ヤネ

日曜日はブログを見て知ったと言う友達がやってきて、屋根の応急処置をした。
これを見ると、やっぱりマンション暮らしが楽かな、と思う。しかし屋根の葺き替え工事をDIYでやってる人たちの動画などを見れば、みなさん楽しそうですね。私も日曜大工で屋根を修理します。
私の友人は霧島の別荘の屋根瓦の下に蛇がいた、と言ってました。蛇の冬眠には最適の場所かもしれませんね。私も気を付けなくっちゃ。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/09/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

福井市長訪韓とりやめ


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

既にご存じのとおり、韓国・水原市はその姉妹都市であるドイツのフライブルク市に欧州初の慰安婦像を建てようとしたが、同じくフライブルク市の姉妹都市である愛媛県松山市の抗議で像建立は中止されたのでした。
松山市はいい仕事してますねえ。私たちは松山市を応援したくなります。

福井市は友好都市である韓国・水原市に対して、ドイツ慰安婦像設置について事実確認を求めたが、回答はなかったそうだ。それで10月に予定していた、福井市市長の水原市訪問を取りやめたという。
http://www.sankei.com/west/news/160924/wst1609240070-n1.html

当然です、福井市もいい仕事しました。
東大阪市の姉妹都市である米国・グレンデール市には慰安婦像が建てられてしまいました。東大阪市が抗議下にもかかわらず。それで、東大阪市の対応ですが、姉妹都市盟約を解消するしかないでしょう。我らはそんな東大阪市を応援したくなりますよね。アノ像がある限り、都市間の友好も交流もないのです。
それじゃ韓国(人)と同じになってしまう、と言う人が居ますが、私はそうは思わない。降りかかった火の粉は払うだけのことであり、自衛権の範囲、世界に誇る平和憲法にも違反いたしません(笑)。

グレンデール市長も評価する12・28日韓慰安婦合意以降は、韓国政府やそれに準ずる団体はいわゆる蒸し返しはできません。蒸し返しをする韓国の市町村との交流は、誰が考えても不適切であり、松山市長、福井市長、市民の皆様に敬意を表し、何らかの形で両市を応援したい。東大阪市は?

さて、今回は三本立ての予定でしたが、途中で寝てしまったものですから、二本目のテーマをどうしても思い出せません。三本目行きます。
護衛艦「くらま」が鹿児島に入港していたんですって。知人から画像を頂戴いたしました。「くらま」といえば、昨年の観艦式で安倍首相がこの艦から観閲されました。


クラマ1

クラマ3

クラマ4


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

慰安婦:クマラスワミ報告書検証


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

近鉄でキセル乗車を繰り返しやっていた男(無職、59歳)が逮捕されました。この男は「生活保護を受けるようになり、金を使わず時間をつぶすためにやった。7年間の日課だった」と供述しているという。
おい、おい、・・・・おいっ!面を上げい、それじゃあ何か、暇つぶしに悪事を働いたと言うのか!

金を使わず時間つぶす時間があれば(笑)、真面目に働いて金を稼ぎ、生活保護のお世話にならず、むしろ世のため人のために尽くそう、とは考えなかったのだろうか。
こんな男にまで生活保護費を支給していたとは誠に残念。これまで支給した全額、金利を付けて返還させるべきでしょうが、こんなやつに限って無い袖は振れない、ときています。即刻、支給を打ち切るのは当然のことです。こんな奴がどこで野垂れ死にしようが我らはどうでもいいが、それじゃああんまりだ、電車に乗ってアチコチ行けるくらいの健康体のようだから、新聞配達でもやればいいじゃないか。誰からも相手にされない朝日新聞でも配っとけ、と私は言いたい。。
なぜ突然、朝日新聞なのかといえば、不正受給も朝日新聞も日本の病巣なのですよ。

さて、朝日に大いに関係ある慰安婦ですが・・・・。
 「慰安婦の真実国民運動」は、国連人権理事会に対し、慰安婦が「性奴隷」との認識を世界に拡散した「クマラスワミ報告書」の信憑(しんぴょう)性を検証するため、特別報告者を日本に派遣するよう要請したことを明らかにした。
http://www.sankei.com/world/news/160923/wor1609230034-n1.html

この記事の末尾にこうあります。
<現地の国連施設内で開催した関連イベントでは、日本人以外の参加者から「韓国軍だって慰安所を利用している。なぜ日本がそんなに責められるのか」といった意見も出たという。>
多くの国の軍隊は金も払わず、女性と見るや獣となってレイプしまくったのではありませんか。そしてまたある時は殺した。

英語の得意な皆様には↓これをご覧いただいた方が話が早い。









サツマイモ1

サツマイモを試し掘りしてみました。鍬でチョン切ってしまい、半分行方不明になった芋もいました。だけど芋掘ってる場合ではないのです。吹き飛んだ屋根の応急処置をしなくちゃいけません。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/09/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)