パク・クネ大統領ピンチ!


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

TVでチラと見ましたけど、今日はハロウインなんですってね。渋谷のアノ人たちは何ですか。
変身ですか、仮装ですか、私は上手く言えないが、日本人の心の異形、奇形だと思う。
見たくはないので、今日はTVはできるだけ観ないことにしよう。
今日は屋根の葺き替え工事をします。このような仕事は早朝から始めないと捗りませんね。てことは早く寝なければなりませんので、駆け足で書いてゆきます。

さて、すでにご存じのとおり、韓国、パク・クネ大統領は最大のピンチに陥っているようです。
http://www.sankei.com/world/news/161029/wor1610290048-n1.html

検察の捜査も証拠隠滅された後だ、と国民は非難しています。大統領が謝罪しても、秘書官全員を首にしても国民は納得しないようです。支持率は今や10パーセント代です。とばっちりを受けたのが潘基文国連事務総長で、彼の支持率も下落したそうです(笑)。チェ一家は数十年にわたり、パク・クネにくっついて甘い汁を吸ってきたのでしょう。スンシルの父親は韓国紙では牧師とありますから、”ウリスト教”のプロテスタント系かと思えば、あのいかがわしい統一教会系のようですね。叩けばホコリがたくさん出るはずです。不思議なことに、韓国の与党は勿論のこと、野党も混乱をきたすと言うことで大統領に退任は求めないそうです。

歴代大統領同様に、退任したら逮捕され塀の中の住人になるのでしょうが、今回はちょっと早かったようです。
ソウル市内では2万人にも及ぶローソクデモが起き、「パク・クネは下野しろ」とシュピレヒコールを上げたそうですよ。これからキャンドル集会も行われるそうです。「必ず引きずり下ろす」とも。で、パク・クネおばさんの着ている何を引きずりおろすのですか?おばさんもセウォル号の船長みたいに、下着姿で真っ先に逃げ出すのでしょうか(笑)。
冗談はさておき、・・・・・・韓国国民に告ぐ、ヨロブン、ローソクに火を灯し、連日連夜街へ出よう、慰安婦像など建てている場合ではない。





ラッキョウ5

前日も午前中はラッキョウを植えて、大工仕事は午後からになった。
草むしりに追われるのは嫌だから、マルチルーフィングにした。穴をあけるのが面倒で嫌だから穴あきのビニールシートにした。140穴くらいあった。



人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/10/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おまえが戦争に行って死ね


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

沖縄県議会は警察官の「土人」発言に抗議の決議をしました。自民党沖縄県議団の、反対派の警察に対する暴言についての意見書は否決されました。反対派の暴言は酷い。

「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」 自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270031-n1.html

まだあります。
『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』
 『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』
 『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』
 『次会ったときは殺し合いのけんかだ。孫の代までののしってやるからな』
 『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。』
 『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』
 『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』
 『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。街を歩くときは気をつけろ』

「ボケ」「土人」「シナ人」に比較して、数も多いが、センテンスも長い。混乱の場での物言いにしては粘着質で陰湿、卑劣だ。死ねとか殺すとか一般社会ではあまり使われない単語です。家族に危害を加えることまでもほのめかしています。これを普通の人が聞いたら脅迫と感じることでしょう。ヤクザの脅しよりもタチが悪い。どちらが暴言であるかは誰が見ても明らかです。

話が逸れるが、警察官に「お前が戦争に行って死ね」とはまた、まず相手を間違えています。どこの国の戦争のことでしょうね。多分、安保法制を戦争法案と呼び、徴兵制が布かれる、と考えている人なら、自衛官ではなくて、警察官や一般国民にも戦争行けと言えるでしょうね。日本は戦争できる国で徴兵制の国だと考えているなら、お前が戦争に行け!

土人という言葉は未開、非文明といった意味の侮蔑的差別用語と反対派は言っているようです。ほう、未開・非文明という意味は侮蔑、差別なのですか。非文明の未開地に住む原住民、土人、先住民族といった人達は侮蔑・差別の対象になるのですか?そのような地域に住んでいる人たちも、そのままで幸せだと思っている人もいるのではありませんか。そのような意見も人たちも尊重すべきだ。
であるのに、翁長知事は沖縄県民を未開・非文明を連想させる「先住民」と国連で言ったのはお咎めなしですか。
もしかして土人といえば肌の黒い人のイメージでもお持ちなのかな。黒人差別ではありませんか。

反対派は言葉の暴力だけではありません。公道で検問をやってました。自然を守るため協力してくださいとか、もっともらしい理屈を言っていましたが、いかなる理由があろうとも、奴らには権限がありません。私は違法行為だと思いますが。そんなのが許されるとしたら、沖縄はまさに無法地帯だ。

これに関連して、東大教授が幼稚な論評をしています。
東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270012-n1.html

そもそも、何が非暴力の闘争なものか。私は上にも書いたが言葉の暴力だ。そして物理的にはフェンスを揺すり、検問所を設ける。これをされた側にとっては迷惑を通り越して一種の暴力にちがいない。
「挑発的な次のアクションをどう起こすか」、、、たく、子供の喧嘩じゃあるまいに・・・。無法者国家・北朝鮮だって、挑発で相手に暴力的対応(反撃)を期待はしていません。この人は”闘争”を扇動しているのですか。どこから給料を貰って生活しているのか、と言いたい。





ラッキョウ4

今年はラッキョウの苗(球根)を買うタイミングを逃して、もう諦めていた。ところが隣の畑のオジサンが「ラッキョウ植える?要る?」と言うので私は「エーッ、要る、要る、要る」と三つ返事しました。畑の隅に置いておくから持って行っていいということでした。こんなにたくさんありましたよ。すべて車に積みました。
するとオジサンがやってきて、必要な分だけ持って行け、という意味だったらしいのね。それで、この半分くらいを返しました。お礼に菓子折りを渡したのですが、もう少し大きな折りにすればよかった。

葉は切り詰めるつもりでしたが、画像で見れば根も少し切った方がいいかもしれない。根も葉もない噂、と言いますが、この語源はラッキョウだと確信しました。根も葉も無くても球根がある。噂の中にも球がある、ということでしょう(笑)。そのココロは、分球して増える。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ゴキブリ入りツナ缶

10月中旬に山梨県のスーパーで販売されたツナ缶に、長さ15ミリのゴキブリが混入していた。
http://www.sankei.com/life/news/161027/lif1610270069-n1.html



人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

原材料はマグロやカツオのようですが、私は魚は好きだが、その原型を想像すらできないツナ缶は好きではない。オイルも気になります。
「シーチキン」は静岡県の「はごろもフーズ」の商標らしくて、今やツナと同義語ですね。はごろもフーズはツナ缶の元祖、本家、いわば名門ともいえる会社ではなかろうか。名門ゆえにブランドの失墜を恐れて公表しなかったのでしょう。それともこの会社は単にルーズなのですか。

私はツナはほとんど食べませんが、サバ缶をたま~に食べるのです。数十年前から、畑に弁当を持ってゆく日もありました。おにぎりに梅干、卵焼き、前夜の残り物、それにもう一品欲しいとなればサバ缶、しかもサバの味噌煮に限ります。ツナ缶以外にも異物混入はなかったのか気になるところです。でも、食べてしまったものをいまさらどうにもなりませんが(笑)。
ま、ゴキブリ食べて死んだ人を私は知りません。映画「パピヨン」ではスティーブ・マックイーンが独房の壁を這うゴキブリみたいな虫を食べました。我らはマックィーンではないから、何も、好き好んで食べることはありません(笑)。

海にはゴキブリはいないのですから、缶詰製造過程で混入したことは明らかです。食の安全・安心が叫ばれているというのに、伝統ある日本企業がどうしたんですか。お隣の韓国や中国なら日常茶飯事のこととは推測しますが、日本企業が・・・・あ、そうか、工場内が韓国・中国化しているということですか?漁船にも外国人が乗っていますよね。広島の牡蠣の養殖場にも中国人研修生がいて、殺人事件まで起こしました。

韓国の異物混入はよくニュースになります。最近は異物ではないが、日本産の冷凍イワシを生食用でお店で出していました。奴らは養殖の餌にするイワシを、仕入れた値段の5倍、7倍で刺身として客に売っていた。当然、犠牲者(食中毒)が出ますわな。底には食の安全・安心のひとかけらもありません。

私は静岡県の工場をこの目で見たわけではありませんので、外国人労働者がいるのかいないのかわりませんが、ひとつの考え方として、これから先そうならないことを願いますよ。





ダイコン4

間引きしたダイコン葉をみそ汁に入れたり一夜漬けにします。ところが発芽してすぐに台風でほとんど吹き飛ばされてしまい、間引きの手間は省けたが、食べる楽しみも失われました。これは一週間前の画像。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドゥテルテ大統領来日!!


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

前回の話題の「電通」ですが、関西支社は労働基準法違反で是正勧告を受けていたにもかかわらず、労働時間短縮に取り組み、働きやすい「子育てサポート企業」に認定していたことがわかったそうですよ。これは何かのジョークですか。関西支社であるだけに、なんでやねん!と私は大声で叫びたい。電通は潰さなければならない企業ベスト10に入っているのではありませんか、ヤマちゃんよ。ヤマちゃんて誰?(笑)

 元女優の高樹沙耶(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。
TVで観ましたけど、沖縄、石垣島の遠くに海を望む広大な敷地に住んでいました。スキューバダイビングをしたり、ナチュラリストとして最高の環境ですね。住居のほかに広大な土地に宿泊所も経営していました。宿泊所で月収30万円だそうだ。石垣島での生活は30万円もあれば十分やってゆけるのではありませんか。沖縄に限らず地方、いわゆる田舎暮らしは安上がりです。畑には果樹を植えて野菜を作り、鶏を飼い、魚が食べたくなったら海に魚釣りに行くといった生活ならば、国民年金でも暮らせるのかもしれません。勿論、借金返済がないことが前提でしょうが。

大麻はアンチエージングの効果があると言ってました。それからすると、高樹は使用はしていないでしょうね。だってTVで見る限り年齢相応、むしろ老けて見えましたから(笑)。大麻は医療用と嗜好用とは違うと言われれば、分からなくなりますね。どちらも大麻には違いなく、今の日本では違法ですが、有罪か無罪かも分からなくなります。。

。。。ここまで書いて、昨夜は寝てしまいました。今朝のニュースによれば大麻吸引用の大量のパイプが押収されたそうですので、高樹は黒に近い。捜査関係者もかなり前から内偵していたのでしょうから。
惜しい。石垣島の海と空と大地でナチュラリストとして素晴らしい人生を送れたものを・・・・何が不足で拘置所暮らし。
こんな人でも国政選挙に出て自身の主張を訴えられたのだから、日本はいい国ですね。後年、蓮舫さんもそんなに言われるような気がする(笑)。

さて、訳のわからないのがフィリピンのドゥテルテ大統領です。ドゥテルテ大統領はどうしてるって?ドゥテルテハドウシテルッテと早口言葉で言えばおもしろいぜ、ヤマちゃん(笑)。
この人は遅刻の常習者のようです。時間にルーズなのはフィリピンの国民性なのでしょうか。待される方も、待たせる方も、30分位は拘らないといった「フィリピン時間」なるものが存在するのかもしれません。
暖かい地域の人たちはそのような傾向が無きにしも非ず、ですね。実は当地には昔は「薩摩時間」なんてのがありました。私はそれはダメだと教わったものですから、ゴルゴ13を見習って約束の5分前には到着するようにしています(笑)。大統領の周りにいるスタッフも随分とのんきな人たちなのでしょう。このオジサンたちは特に悪意はなく、そういう人たちなんだ、としか言いようがありません。愛嬌があって面白い。それでいいはずもありませんが。

安倍首相との会談は予定通り行われたのでしょうかね。どんな服装で現れるかと思えば、ダーク系のスーツにネクタイ絞めてましたね。オジサンも馬子にも衣装の例え通り、なんだかしっかりした人間に見えてしまいました。

 「われわれは常に日本側に立つ」と言ったそうです。これが実行できれば評価しますが、今のところ分かりません。
中国の2兆5000億円の経済支援、フィリピンバナナの輸入も、フィリピン大統領にとって大事ですけどねえ、多額の経済支援の実現は疑わしい。
朴槿恵が天安門の軍事パレードに出席して、中国に擦り寄ったのですが、その後、手のひら返したように中国にいじめられています。比大統領閣下におかれましても、このような事例を参考にされるべきです。中国相手の成功例がどこに在るのですか。
それと、遅刻も暴言も許せるが、これまで絶えることなく比国を支援してきた国はどこなのか、想起していただきたい。

余談ながら、高樹はフィリピン国内だったら、射殺されても文句は言えません。尤も、死んだ人間はしゃべれませんが。
日本では国会議員候補者だったのに・・・・ヤマちゃんよ。。
ちなみに、ヤマちゃんとは山下○○という、いつもここを訪問してくださる若者がいるのですよ(笑)。





エキ

数日前でしたか、久しぶりに夜の街に出ました。
鹿児島中央駅前、18時44分ということが分かります。19時の待ち合わせでしたので、余裕で到着。しかし、皆さんお揃いで、私が最後の一人でした。これが現在の薩摩時間です(笑)。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ブラック電通に10億円


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

鍋料理の季節になりましたが、最近は野菜の値段が高いですね。鍋に限らず、野菜は料理に欠かせません。私が昨日スーパーで見たら、特に白菜、キャベツ等の葉物が高い。TVでは日照不足のせいで不作だったから、と言っていました。これも来月には解消するそうです。来月とは11月のことでしょうか、あと5日しかありませんが、私の聞き間違いで1か月後ということだったのかもしれません。

私は出来るだけ農薬を使いたくないものですから、葉物野菜はあまりつくらないことにしています。野菜には必ず害虫が付きます。これを割り箸で掴んで一匹ずつ退治するには時間と労力がかかります。それを考えたら結局高い野菜になるので、お店で買った方が安上がりかもしれません。安上がりと思うその私が高いと驚いているのですから、自分で栽培するという選択肢のない一般消費者にとっては驚きだけではなくて「お困り」のことだろう、と推測します。

さて、我らが白菜500円は高いという話をしているというに、5年で10億円だと。

電通と厚労省 5年で約10億円の契約 女性新入社員自殺問題に絡み民進が問題視
電通の女性新入社員自殺問題に絡み、民進党の石橋通宏参院議員は25日の参院厚生労働委員会で、「厚生労働省は電通と5年で約10億円の契約実績がある。しかも、この3年間で増えている。過労死を出す企業については、状況が改善するまで契約を見直すべきだ」と指摘した。
 塩崎恭久厚労相は「今の提案を含め、今後何が必要なのか考えていきたい」と答弁した。
(10月26日、産経新聞)

電通では25年前にも男性新入社員が過労死自殺をしたのです。電通のバカどもは子を殺された親の気持ちを一度くらい考えたことはないのか。過ちを何度も繰り返す奴は馬鹿に決まっている。
今回も労働基準監督署が電通を立ち入り調査しましたが、日本の未来ある若者を殺してしまう酷いブラック企業には、営業停止とか処分はできないものか。我らはそう考えるのですが、その監督官庁である厚労省が5年で10億円の契約実績です。他の省庁や政府系の団体を含めれば驚きの金額だと想像できます。たとえば2020東京オリンピック・パラリンピック関連でも、電通は大量の受注をしているはずです。

まして電通は反日企業なんでしょ?どうして日本政府がそんなとこと契約するんですか。別に、業界一番の会社に発注しなくとも二番の会社でもいいではありませんか。どうして2番ではダメなんですか。と、まあ、みな様すでにお気づきのように、蓮舫さんの構文はこのような状況でこそ使われるべきですね。





ソバ8

秋蕎麦も今度の土日には刈った方がいいかもしれない。今回はうちの屋根瓦を飛ばした台風16号のせいで、出来高はよくないでしょう。折れた蕎麦の代わりに雑草が生えた。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

宇都宮自爆事件


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

日本教職員組合(日教組)の岡本泰良(やすなが)委員長(56)は、W不倫、組合の金で豪遊等、これら全く教育者にあるまじき行為です。岡本は書記長時代から夜の池袋が好きだったようです。現在の書記長他幹部も似たようなことをやっているのではありませんか。使途不明金1000万円だったと言う。これも内部監査しか行われないそうですから、身内には甘いでしょう。叩けばホコリが出るの例え通り、不正なお金の使い道がもっとあるはずです。

腐りきっています。聖職者の堕落だ。もはや奴らに教育を語る資格はない。岡本が委員長を辞任したくらいでは収まらない。私の気持ちが、ですよ。日教組は組合員から組合費を集めることを止めた方がいい。尤も、まだ組合費を真面目に納める先生方がおられるとは信じられませんが。組合費を納めている先生は今回のニュースを知らないのか、よほどのお人好しか、バカなんじゃない?(笑)
このような団体が日本に存続してゆく意義はない。一日でも早く消えてほしい。
ついでに日教組が支持している民進党の蓮舫さんも、日本の政界から消えてほしいものだわ(笑)。しかし、次の選挙はこの代表さんで戦った方が与党は大助かりですが。

さて、ご存じ宇都宮自爆事件です。 何ら落ち度のない市民3人を巻き添えにした栗原敏勝容疑者(72)は、火災の危険性を避けるということで、自宅では風呂を焚かずに銭湯を利用していたそうです。危険性に留意していた男がなぜ人出の多い日の公園で爆死したのでしょう。切羽詰まって、余裕というものがなかったのかもしれません。他人様、世間様に迷惑になると思えば、最初からこのような行為には及ばないのでしょうが・・・。

男がこの世の終わりだと思ったにせよ、一人で終わればよかったのに、他人様にまで怪我をさせてしまいました。
永年自衛隊に勤務し、また、いい歳をして知らないはずはないのでしょうが、精神は幼児化していたのではありませんか。歳取れば子供に帰るのかもしれません。人間はピークの時があって、それからは下り坂のようなラインを辿って、最終的には0歳児になり、そして0になるのかもしれません。この男も急いで死ななくても、あと5・6年もすれば0になれたのに、残念でした。こんな事件を起こしやがって。

男は妻と精神疾患のある娘と三人暮らしでした。娘の治療について夫婦で喧嘩をしていたそうです。報道では男のDVと言っています。妻は夫の退職金2000万円を宗教につぎ込んだのだという。
30年も苦労して得た退職金を妻が宗教につぎ込めば、どんな男でも怒り狂うことでしょう。人によっては、DVなんて生易しい、こんな女は絞め殺してやりたい、という衝動に襲われることも無きにしも非ずでしょう。
ところで、老婦人から2000万円も搾り取った宗教とは、どんな宗教だったんですか?

男は娘の治療は精神科医に通院させるのがいいと考えたが、妻は信心があれば病は治るんだと言い張ったのかもしれません。信心すなわち寄付金の多さという宗教が存在するのかもしれませんよ。私は別に、特定の宗教を想定して言っているのではありません。壺とか足裏診断とか草加とか(笑)。ま、次回発売の週刊誌にこの宗教(団体)名が明かされることでしょう。今回の事件の遠因になったのではないか。そんな宗教も世間から消えてほしい。
あくまでも個人の感想であります、よ。どう見ても宗教に2000万円は異常です。





 ミカン3

今数えてみれば、蜜柑の木を22本植えている。指宿は病気に罹ったり、実が台風で落ちたりして全くダメだった。市内の樹木は4年生になったが、畑はボケ老人の遊び場になり、枝葉を切り詰められたり、結実した実まで切り取られます。温州ミカンが一個だけ採れました。市販のものに比べてすごくおいしいが同時に腹立つ(笑)。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

自衛隊観閲式


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

自衛隊観閲式が23日、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県朝霞市など)で開かれた。安倍晋三首相は訓示で、安全保障関連法に基づき「駆け付け警護」など新しい任務が加わることに関し、「尊い平和を守り抜き、次の世代へと引き渡していくための任務だ。そのことを肝に銘じてほしい」と述べ、備えに万全を期すよう指示した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102300019&g=pol


↓これは観閲式の予行の様子です。それでも観客が多いものなのですね。国防は日本国民の誰かがやらなければならない任務なのですが、これを観ていると実に頼もしい限りだ。
拙ブログはただの文章だけでつまらないブログですので、たまには動画を貼ってみました。「分列行進抜刀隊」を聴くだけでも、私の気持ちは高揚します。






本日ははなはだ簡単ではございますが、我らは今週も日本経済発展のため、お仕事がんばりましょう。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

殉職自衛官追悼式


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

自衛隊の殉職隊員追悼式が22日午前、防衛省で行われ、安倍晋三首相、稲田朋美防衛相と遺族ら約370人が参列した。首相は追悼の辞で「み霊は使命を果たし大きな足跡を残した。犠牲を無にせず遺志を受け継ぎ、国民の命と平和な暮らしは断固守り抜く。世界の平和と安定に貢献するため全力を尽くす」と述べ、献花した。
 追悼式では、公務による死亡が昨年9月以降に認定された隊員31人(陸自7人、海自12人、空自10人、防衛大1人、防衛医大1人)の名簿が新たに慰霊碑に奉納された。殉職隊員は自衛隊の前身の警察予備隊が1950年に発足して以降、1909人となった。
(10月22日、時事ドットコム)

産経新聞によると、追悼式に出席した野党議員は民進党の大野元裕参院議員だけだった。国会では自衛官の身の安全を心配する質問をした人たちが何たることだ、けしからん、とまでは書いてはいませんが。
私は、追悼式という性格上、饒舌にはなれませんが、共産、社民、山本太郎と仲間たち改め何党でしたか、このような人たちは別に来なくていいよ、と言いたい。自衛隊についてどれだけ批判をしてきましたか。特に共産に至っては長年自衛隊の存在が違憲と言ってきました。

例えば自衛官が銃弾に斃れた、つまり戦死したら、我らは御霊は靖国にお祀りされると考えるのだが、実はやはり市ヶ谷で慰霊されるようですね。当の自衛官やご家族がどのようにお考えになるのか。中には父や祖父と同じ靖國で・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。それなら私はそうしてください、とお願いしたい気持ちだ。勿論、私は第一に戦死者が出ないことを願っていますが。
その時は追悼式にも出てこなかった野党が大騒ぎ、いや、日本国中が大変な状況になることでしょう。日本軍ではなくて自衛隊ですから「戦死」という言葉も靖國もないのかもしれません。戦後の日本では「戦死」について語られてこなかったような気がします。そりゃそうでしょう、建前上は軍隊ではないということでしたから。私個人は戦死者の慰霊・追悼は靖國だと思います。

最後になりました。私は殉職自衛官に心より敬・礼を捧げるものです。






ツキヨ

お月様の下に在るのが指宿の知林ヶ島です。屋根の葺き替え工事や農作業を済ませて、帰るころはこんな時間になってしまいます。昨日はあいにくの雨で、何もやることがない。昼食の弁当を食べたら温泉に浸かり、3時半ごろには帰ってきました。本日も雨のようで、多分、久しぶりに家でゴロゴロでしょう。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

大阪府警を激励しよう。


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

日本は自然災害の多い国ですね。今度は鳥取県中部で震度6弱の地震です。1週間は同程度の地震に要注意だそうです。また、余震も心配されます。ご当地の方々はしばらくは気を抜けませんね。被災された方々にお見舞い申し上げます。

前回の「ボケ、土人発言」の続きです。大阪府には385件の意見が電話やインターネットで寄せられ、ほとんどが松井知事に対する抗議だったそうです。松井知事の発言に理解を示す意見は数件だったそうです。
世の中はこんなものなのでしょうかね。我らも松井知事激励、擁護の意見を伝えるべきです。

大阪府庁お客様係り直通
06-6910-8001

大阪府警にも激励、擁護のほか隊員に対する処分を見合わせる旨の電話をした方がいい。

大阪府警代表→府民相談室
06-6943-1234

拙ブログ訪問者の中には、すでに電話された方もおられるようです。今現在も被災地で任務に精励されている警察官もいます。国民のための警察なのです。沖縄出張の警察官にも感謝すべきです。

さて、私事で恐縮ですが、3年以上前から、私の畑を荒らす徘徊老人のことを書いています。その話は何度も何度も・・・聞き飽きた、もういいよ、とお思いかもしれません。が、昨日動きがありましたので、まあ、聞いてください。
「立ち入り禁止」の看板を掲げ、ロープを張っても効果はありませんでした。周囲にネットを貼ったり、防犯カメラを設置してもダメでした。電気柵を設置したら、柵と電源をつなぐコードが切られ、ミカンの枝を切り取られていました。
私ももう我慢の限界です。昨日は警察に相談に行きましたよ。

私がこれまでの経緯を話すと、結構年配の警察官が、
「それでお宅は警察に何をしてもらいたいんですか?」と言う。私の裡でカチーンと音がしました(笑)。
「私は毎日のように畑を見に行き、現行犯でそいつをとっ捕まえて叩き殺してやりますから、その時私は110番に電話しますよ。警察はすぐ来て現場検証をしてください。」
「ウオーフォッフォファフォフォ・・・・」と年配の警察官は笑った。
「だ~から、そういうことにならないように警察は犯人を逮捕してください。私は3年半我慢してきた、もう我慢しませんよ。だって不法侵入、器物破損、窃盗、そして奴は刃物を持ち歩いているようだから銃刀法違反じゃありませんか。普通の人は立ち入り禁止と書いてあれば入らないの、こいつは普通じゃない、きっと前科がありますよ。この辺りに居る前科者の写真を見せてくだされば、私が指差してあげますよ。」

すると横で話を聞いていた若いおまわりさんが、
「今から現場に行きますが、お宅はどうされますか」と言う。「私は先に行って待ってます。」
若いおまわりさんと婦警さんがミニパトに乗ってやって来ましたよ。


ケンケイ2

ミョウガ畑を歩いているのですが、私は気にしないことにした(笑)。二人は小雨の中、現地の写真を撮ってました。そこに来るには道は何か所あるか、とか怨恨はないかとか質問してました。犯人は私の言うジジイと断定はしていない、と言ってましたね。警察としてはそうでしょうね。重点的にパトロールをする、と言っていました。

ケンケイ1

それでいいんじゃないの。警察官がここに来たことは恐らく初めてのことだと思う。警察がパトロールしている、ということが抑止力になるでしょうよ。
もっと早く警察に相談すればよかったと思う。防獣ネット、防犯カメラ、電気柵、それらの購入金額が土地の取得費をはるかに上回りました。なんか、損したみたい。私の労力まで入れれば大損ですわな(笑)。
二人の若い警察官は、接していて実に気持ちのいい会話ができました。

私個人的にそんなことがあったものですから、警察官には感謝しなければならない、と強く思いますね。

余談ながら、尖閣に中国船が毎日やってきますが、これも我慢の限界ですね。これは自衛隊にお願いした方がいい。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

李栄勲教授の講義


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

「どこつかんどんじゃボケ。土人が。」
米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事の警備に大阪府警から派遣された機動隊員が、北部訓練場のゲート付近でフェンスを揺らすなどしていた反対派に対しそう発言した。
大阪府の松井一郎知事は19日夜、自身のツイッターに「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」と記した。これに対し、「人の上に立つ者としての責任感が全く感じられない」などと批判の書き込みが相次いでいるそうだ。

松井知事は先だっての「共産党はブーメランが突き刺さった」発言以来のGJだと私は思う。一般社会でも、上司が社員に「お前どこにいる、すぐ帰ってこい」といきなり言ってはいけません。まずはお疲れ様、ご苦労様の一言を言ってから、ごめんだけど、すぐ帰社してもらえないか、という話になるのではありませんか。「出張ご苦労様」は県知事として当然のことです。沖縄の反対派にご苦労様と言っているのではない。

関西人は緊迫した中では、とっさにボケと言葉が出てしまったのでしょう。関西系のお笑では頻繁に使われ、TV画面でも見ますよ。それがどうかしましたか?(笑)。「土人」という言葉が差別・侮蔑用語ならば、本当の土人の皆さんに対して失礼ではないか。本当の土人と嘘の土人がいるのかどうだかわかりませんが。
それとも、「先住民」とでも言えばよかったのか。翁長知事自ら国連で先住民と言っているのだから、差別には当たりません、ある種の人たちにとっては褒め言葉だ。

よくもまあ、反対派は自分たちのやってることを棚に上げてよく言いますね。真に非難されるべきはこの人たちの言動だ。

さて、ソウル大学経済学部、李栄勲(イ・ヨンフン)教授が久しぶりに話題になりました。
http://www.sankei.com/premium/news/161020/prm1610200004-n1.html

この方は「従軍慰安婦は売春婦だ」という発言で、暴漢に襲われたり、慰安婦の館「ナヌムの家」で土下座して謝罪させられたりしました。ハルモニの罵声が聞こえてくるようですね。李教授は経済史や歴史の学者ですから、植民地収奪論には否定的お立場です。朝鮮総督府の行った土地調査事業も評価してます。韓国でも歴史教育問題があって、ニューライト運動の一員です。学者ですから科学的であり、史実に基づいています。

李教授は今回も慰安婦は高賃金で廃業の自由もあった売春婦だとおっしゃっています。さらに吉田清冶に言及し、「こんな話をでっち上げて作ったのは日本人だ」と述べた。今さらながら朝日新聞の罪は重い。

昨年の12・28日韓合意による癒し金もほとんどのハルモニが受け取るようですね。西岡先生のおっしゃるように、挺対協の力・影響力が弱まり、モノを言いやすい雰囲気になったのかもしれません。しかし韓国では事実だ、捏造だ、嘘だと言う前に、反日かそうでないかの対立があります。圧倒的に反日優勢であることは言うまでもありません。

しかし李教授の講義は日本人にとっても、勿論韓国人にとってもためになりますね。





ヤネ3

アスファルトルーフィングはホッチキスの親玉みたいなタッカーという道具で野地板に固定します。ルーフィングは10センチ以上重ねろ、と説明書に書いてありました。そしてテープを貼ります。テープの下にタッカーの針を打った方がいいですね。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

慶大生テキーラ凌辱


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

すでにご存じの通り、慶大女子学生(18)が慶應義塾広告学研究会の6人に凌辱されました。筆舌に尽くしがたい慶大男子学生の蛮行は、こともあろうに神社境内に在る地元の集会所で繰り広げられた。
女性にテキーラを無理やり10杯飲ませたそうですよ。テキーラはアルコール度数が半端じゃない、強い。6人の慶大生ももそろいもそろって、未成年者に飲酒させること、強い酒で急性アルコール中毒で死んでしまうかもしれない、なんて考える奴はいなかったのか。

二人の慶応ボーイズは強姦に及んだ。輪姦ですよね。女性は生理中だったそうですが、それでも普通はやりますかね。。他の奴らは自分の性器を女性の口の中に入れたり、小便を顔に掛けたやつもいたそうです。その様子を動画で撮影していたという。バッカヤローーッ!そんなにやりたかったら、朝鮮人女性を強制連行して、大学の近くに慰安所でも作れ。悪行のリーダー格の男は、ネット上では宋(ソン)某と言われています。韓国人慰安婦がいくらでも集まりますよ。

ボーイズのやったことは立派な犯罪です。獣以下のこいつらは高校まで何を学んだのでしょうね。倫理・道徳、人としての常識、性教育等、全く教育されていない。こんなやつらはナニをちょん切って、文字通り再起不能にしてやるべきだ。
今に至って、あれは合意の上だ、と嘯いているという。先ほどコンビニで立ち読みした週刊文春によれば、動画を記者に買いませんか、と言ったそうですよ。

大学側の対応は、広告学研究会の解散、理由は未成年者飲酒であり、学生の処分等はなされませんでした。これを週刊新潮では、慶應義塾大学も地に堕ちたと言っています。慶応ボーイはといえば、正式な会で無くなっただけで、サークル活動で会を続けられる、なんて言っているそうですよ。こいつらはどこまで腐りきっているのですか。
大学側といい、学生のレベルの低さといい、ホントにテキーラ慶應は地に堕ちた。慶應だけでもないみたいですが・・・・。
となれば、高校生までの教育を見直さなければならない時かもしれません。





ヤネ2

屋根の葺き替えをDIYでやっています。けらば水切りと軒下水切りをとりつけました。これにコロニアルを貼って行くのですが、すべての屋根をここまで終わらせないと貼れません。最期には雨樋も新しくやり直しでしょう。
いろんなことを独学で、主に耳学問ですが、勉強したので、小さな家くらい自分で作れそうな気がしてきました。



人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

五輪ボート・カヌー韓国会場???


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

韓国政府は18日、安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、国会議員が集団参拝したことについて「深い憂慮と失望を禁じ得ない」と明らかにした。

日本の首相や国会議員が日本の神社に参拝して何が悪い。昭和20年まで日本人であった韓国人に言われたくありません。「失望を禁じ得ない」だと? 私は馬鹿ばかしくて、失禁、いや、失笑を禁じ得ない(笑)。こんな国とスワップ協定もTPP参加の承認も絶対にお断りです。後述の五輪ボート・カヌー開催も。
ところで、日本の防衛大臣は今回も海外出張か何かでしたか?どうも私は昔から、女性の涙の訳が分かりかねます。

国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京オリンピック(五輪)のボート・カヌー会場が当初の計画通りに建設されないことに備えて韓国での開催も検討していると朝日新聞が18日、伝えた。

こんなのを韓国紙で見ました。ま~た朝日新聞のねつ造かと思いましたが、日本のメディア各社が報じているようです。特にTBSTVは現地レポートを嬉しそうにやってましたよ(笑)。
IOCバッハ会長の2020アジェンダだか何だかか知らないが、もとより日本には10か所以上の候補地があって、海を越えて、外国で開催するまでのことはない。韓国が何のレガシーになるのでしょうね。そしてまた、韓国も東京五輪のことはいいから、平昌冬季五輪の心配でもしたらどうだ。靖國参拝にイチャモンつける国ですよ、な~にが韓国開催ですか、馬鹿ばかしいたらありゃしない。

国際競技団体は海の森に拘っているようですが、競技者は海水と淡水では比重が違うので淡水の競技場がいい、と言っています。アスリートファーストならば埼玉の彩湖か宮城の長沼でしょう。小泉さんちの進ちゃんが珍しくいいことを言っていました。東京五輪招致が決まった時、みんな復興五輪だと言ってたじゃありませんか、と。また宮城だったら工事費は50億円で済むそうです。宮城で決まりでしょう。我らは東京五輪と豊洲の市場は小池都知事に任せておけばいいのではありませんか。
突然都知事が出てきましたが(笑)、このお方だったらよもや韓国開催はありますまい。





イチゴ8

市内の畑にイチゴの苗を18株植えた。耕運機を指宿から運ぶのが面倒だったので、鍬で耕した。仕事の合間にやることだから、二日かかりましたよ。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)