FC2ブログ

パク・クネ大統領ピンチ!


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

TVでチラと見ましたけど、今日はハロウインなんですってね。渋谷のアノ人たちは何ですか。
変身ですか、仮装ですか、私は上手く言えないが、日本人の心の異形、奇形だと思う。
見たくはないので、今日はTVはできるだけ観ないことにしよう。
今日は屋根の葺き替え工事をします。このような仕事は早朝から始めないと捗りませんね。てことは早く寝なければなりませんので、駆け足で書いてゆきます。

さて、すでにご存じのとおり、韓国、パク・クネ大統領は最大のピンチに陥っているようです。
http://www.sankei.com/world/news/161029/wor1610290048-n1.html

検察の捜査も証拠隠滅された後だ、と国民は非難しています。大統領が謝罪しても、秘書官全員を首にしても国民は納得しないようです。支持率は今や10パーセント代です。とばっちりを受けたのが潘基文国連事務総長で、彼の支持率も下落したそうです(笑)。チェ一家は数十年にわたり、パク・クネにくっついて甘い汁を吸ってきたのでしょう。スンシルの父親は韓国紙では牧師とありますから、”ウリスト教”のプロテスタント系かと思えば、あのいかがわしい統一教会系のようですね。叩けばホコリがたくさん出るはずです。不思議なことに、韓国の与党は勿論のこと、野党も混乱をきたすと言うことで大統領に退任は求めないそうです。

歴代大統領同様に、退任したら逮捕され塀の中の住人になるのでしょうが、今回はちょっと早かったようです。
ソウル市内では2万人にも及ぶローソクデモが起き、「パク・クネは下野しろ」とシュピレヒコールを上げたそうですよ。これからキャンドル集会も行われるそうです。「必ず引きずり下ろす」とも。で、パク・クネおばさんの着ている何を引きずりおろすのですか?おばさんもセウォル号の船長みたいに、下着姿で真っ先に逃げ出すのでしょうか(笑)。
冗談はさておき、・・・・・・韓国国民に告ぐ、ヨロブン、ローソクに火を灯し、連日連夜街へ出よう、慰安婦像など建てている場合ではない。





ラッキョウ5

前日も午前中はラッキョウを植えて、大工仕事は午後からになった。
草むしりに追われるのは嫌だから、マルチルーフィングにした。穴をあけるのが面倒で嫌だから穴あきのビニールシートにした。140穴くらいあった。



人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/10/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おまえが戦争に行って死ね


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

沖縄県議会は警察官の「土人」発言に抗議の決議をしました。自民党沖縄県議団の、反対派の警察に対する暴言についての意見書は否決されました。反対派の暴言は酷い。

「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」 自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270031-n1.html

まだあります。
『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』
 『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』
 『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』
 『次会ったときは殺し合いのけんかだ。孫の代までののしってやるからな』
 『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。』
 『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』
 『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』
 『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。街を歩くときは気をつけろ』

「ボケ」「土人」「シナ人」に比較して、数も多いが、センテンスも長い。混乱の場での物言いにしては粘着質で陰湿、卑劣だ。死ねとか殺すとか一般社会ではあまり使われない単語です。家族に危害を加えることまでもほのめかしています。これを普通の人が聞いたら脅迫と感じることでしょう。ヤクザの脅しよりもタチが悪い。どちらが暴言であるかは誰が見ても明らかです。

話が逸れるが、警察官に「お前が戦争に行って死ね」とはまた、まず相手を間違えています。どこの国の戦争のことでしょうね。多分、安保法制を戦争法案と呼び、徴兵制が布かれる、と考えている人なら、自衛官ではなくて、警察官や一般国民にも戦争行けと言えるでしょうね。日本は戦争できる国で徴兵制の国だと考えているなら、お前が戦争に行け!

土人という言葉は未開、非文明といった意味の侮蔑的差別用語と反対派は言っているようです。ほう、未開・非文明という意味は侮蔑、差別なのですか。非文明の未開地に住む原住民、土人、先住民族といった人達は侮蔑・差別の対象になるのですか?そのような地域に住んでいる人たちも、そのままで幸せだと思っている人もいるのではありませんか。そのような意見も人たちも尊重すべきだ。
であるのに、翁長知事は沖縄県民を未開・非文明を連想させる「先住民」と国連で言ったのはお咎めなしですか。
もしかして土人といえば肌の黒い人のイメージでもお持ちなのかな。黒人差別ではありませんか。

反対派は言葉の暴力だけではありません。公道で検問をやってました。自然を守るため協力してくださいとか、もっともらしい理屈を言っていましたが、いかなる理由があろうとも、奴らには権限がありません。私は違法行為だと思いますが。そんなのが許されるとしたら、沖縄はまさに無法地帯だ。

これに関連して、東大教授が幼稚な論評をしています。
東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270012-n1.html

そもそも、何が非暴力の闘争なものか。私は上にも書いたが言葉の暴力だ。そして物理的にはフェンスを揺すり、検問所を設ける。これをされた側にとっては迷惑を通り越して一種の暴力にちがいない。
「挑発的な次のアクションをどう起こすか」、、、たく、子供の喧嘩じゃあるまいに・・・。無法者国家・北朝鮮だって、挑発で相手に暴力的対応(反撃)を期待はしていません。この人は”闘争”を扇動しているのですか。どこから給料を貰って生活しているのか、と言いたい。





ラッキョウ4

今年はラッキョウの苗(球根)を買うタイミングを逃して、もう諦めていた。ところが隣の畑のオジサンが「ラッキョウ植える?要る?」と言うので私は「エーッ、要る、要る、要る」と三つ返事しました。畑の隅に置いておくから持って行っていいということでした。こんなにたくさんありましたよ。すべて車に積みました。
するとオジサンがやってきて、必要な分だけ持って行け、という意味だったらしいのね。それで、この半分くらいを返しました。お礼に菓子折りを渡したのですが、もう少し大きな折りにすればよかった。

葉は切り詰めるつもりでしたが、画像で見れば根も少し切った方がいいかもしれない。根も葉もない噂、と言いますが、この語源はラッキョウだと確信しました。根も葉も無くても球根がある。噂の中にも球がある、ということでしょう(笑)。そのココロは、分球して増える。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ゴキブリ入りツナ缶

10月中旬に山梨県のスーパーで販売されたツナ缶に、長さ15ミリのゴキブリが混入していた。
http://www.sankei.com/life/news/161027/lif1610270069-n1.html



人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

原材料はマグロやカツオのようですが、私は魚は好きだが、その原型を想像すらできないツナ缶は好きではない。オイルも気になります。
「シーチキン」は静岡県の「はごろもフーズ」の商標らしくて、今やツナと同義語ですね。はごろもフーズはツナ缶の元祖、本家、いわば名門ともいえる会社ではなかろうか。名門ゆえにブランドの失墜を恐れて公表しなかったのでしょう。それともこの会社は単にルーズなのですか。

私はツナはほとんど食べませんが、サバ缶をたま~に食べるのです。数十年前から、畑に弁当を持ってゆく日もありました。おにぎりに梅干、卵焼き、前夜の残り物、それにもう一品欲しいとなればサバ缶、しかもサバの味噌煮に限ります。ツナ缶以外にも異物混入はなかったのか気になるところです。でも、食べてしまったものをいまさらどうにもなりませんが(笑)。
ま、ゴキブリ食べて死んだ人を私は知りません。映画「パピヨン」ではスティーブ・マックイーンが独房の壁を這うゴキブリみたいな虫を食べました。我らはマックィーンではないから、何も、好き好んで食べることはありません(笑)。

海にはゴキブリはいないのですから、缶詰製造過程で混入したことは明らかです。食の安全・安心が叫ばれているというのに、伝統ある日本企業がどうしたんですか。お隣の韓国や中国なら日常茶飯事のこととは推測しますが、日本企業が・・・・あ、そうか、工場内が韓国・中国化しているということですか?漁船にも外国人が乗っていますよね。広島の牡蠣の養殖場にも中国人研修生がいて、殺人事件まで起こしました。

韓国の異物混入はよくニュースになります。最近は異物ではないが、日本産の冷凍イワシを生食用でお店で出していました。奴らは養殖の餌にするイワシを、仕入れた値段の5倍、7倍で刺身として客に売っていた。当然、犠牲者(食中毒)が出ますわな。底には食の安全・安心のひとかけらもありません。

私は静岡県の工場をこの目で見たわけではありませんので、外国人労働者がいるのかいないのかわりませんが、ひとつの考え方として、これから先そうならないことを願いますよ。





ダイコン4

間引きしたダイコン葉をみそ汁に入れたり一夜漬けにします。ところが発芽してすぐに台風でほとんど吹き飛ばされてしまい、間引きの手間は省けたが、食べる楽しみも失われました。これは一週間前の画像。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
[ 2016/10/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドゥテルテ大統領来日!!


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

前回の話題の「電通」ですが、関西支社は労働基準法違反で是正勧告を受けていたにもかかわらず、労働時間短縮に取り組み、働きやすい「子育てサポート企業」に認定していたことがわかったそうですよ。これは何かのジョークですか。関西支社であるだけに、なんでやねん!と私は大声で叫びたい。電通は潰さなければならない企業ベスト10に入っているのではありませんか、ヤマちゃんよ。ヤマちゃんて誰?(笑)

 元女優の高樹沙耶(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。
TVで観ましたけど、沖縄、石垣島の遠くに海を望む広大な敷地に住んでいました。スキューバダイビングをしたり、ナチュラリストとして最高の環境ですね。住居のほかに広大な土地に宿泊所も経営していました。宿泊所で月収30万円だそうだ。石垣島での生活は30万円もあれば十分やってゆけるのではありませんか。沖縄に限らず地方、いわゆる田舎暮らしは安上がりです。畑には果樹を植えて野菜を作り、鶏を飼い、魚が食べたくなったら海に魚釣りに行くといった生活ならば、国民年金でも暮らせるのかもしれません。勿論、借金返済がないことが前提でしょうが。

大麻はアンチエージングの効果があると言ってました。それからすると、高樹は使用はしていないでしょうね。だってTVで見る限り年齢相応、むしろ老けて見えましたから(笑)。大麻は医療用と嗜好用とは違うと言われれば、分からなくなりますね。どちらも大麻には違いなく、今の日本では違法ですが、有罪か無罪かも分からなくなります。。

。。。ここまで書いて、昨夜は寝てしまいました。今朝のニュースによれば大麻吸引用の大量のパイプが押収されたそうですので、高樹は黒に近い。捜査関係者もかなり前から内偵していたのでしょうから。
惜しい。石垣島の海と空と大地でナチュラリストとして素晴らしい人生を送れたものを・・・・何が不足で拘置所暮らし。
こんな人でも国政選挙に出て自身の主張を訴えられたのだから、日本はいい国ですね。後年、蓮舫さんもそんなに言われるような気がする(笑)。

さて、訳のわからないのがフィリピンのドゥテルテ大統領です。ドゥテルテ大統領はどうしてるって?ドゥテルテハドウシテルッテと早口言葉で言えばおもしろいぜ、ヤマちゃん(笑)。
この人は遅刻の常習者のようです。時間にルーズなのはフィリピンの国民性なのでしょうか。待される方も、待たせる方も、30分位は拘らないといった「フィリピン時間」なるものが存在するのかもしれません。
暖かい地域の人たちはそのような傾向が無きにしも非ず、ですね。実は当地には昔は「薩摩時間」なんてのがありました。私はそれはダメだと教わったものですから、ゴルゴ13を見習って約束の5分前には到着するようにしています(笑)。大統領の周りにいるスタッフも随分とのんきな人たちなのでしょう。このオジサンたちは特に悪意はなく、そういう人たちなんだ、としか言いようがありません。愛嬌があって面白い。それでいいはずもありませんが。

安倍首相との会談は予定通り行われたのでしょうかね。どんな服装で現れるかと思えば、ダーク系のスーツにネクタイ絞めてましたね。オジサンも馬子にも衣装の例え通り、なんだかしっかりした人間に見えてしまいました。

 「われわれは常に日本側に立つ」と言ったそうです。これが実行できれば評価しますが、今のところ分かりません。
中国の2兆5000億円の経済支援、フィリピンバナナの輸入も、フィリピン大統領にとって大事ですけどねえ、多額の経済支援の実現は疑わしい。
朴槿恵が天安門の軍事パレードに出席して、中国に擦り寄ったのですが、その後、手のひら返したように中国にいじめられています。比大統領閣下におかれましても、このような事例を参考にされるべきです。中国相手の成功例がどこに在るのですか。
それと、遅刻も暴言も許せるが、これまで絶えることなく比国を支援してきた国はどこなのか、想起していただきたい。

余談ながら、高樹はフィリピン国内だったら、射殺されても文句は言えません。尤も、死んだ人間はしゃべれませんが。
日本では国会議員候補者だったのに・・・・ヤマちゃんよ。。
ちなみに、ヤマちゃんとは山下○○という、いつもここを訪問してくださる若者がいるのですよ(笑)。





エキ

数日前でしたか、久しぶりに夜の街に出ました。
鹿児島中央駅前、18時44分ということが分かります。19時の待ち合わせでしたので、余裕で到着。しかし、皆さんお揃いで、私が最後の一人でした。これが現在の薩摩時間です(笑)。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ブラック電通に10億円


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

鍋料理の季節になりましたが、最近は野菜の値段が高いですね。鍋に限らず、野菜は料理に欠かせません。私が昨日スーパーで見たら、特に白菜、キャベツ等の葉物が高い。TVでは日照不足のせいで不作だったから、と言っていました。これも来月には解消するそうです。来月とは11月のことでしょうか、あと5日しかありませんが、私の聞き間違いで1か月後ということだったのかもしれません。

私は出来るだけ農薬を使いたくないものですから、葉物野菜はあまりつくらないことにしています。野菜には必ず害虫が付きます。これを割り箸で掴んで一匹ずつ退治するには時間と労力がかかります。それを考えたら結局高い野菜になるので、お店で買った方が安上がりかもしれません。安上がりと思うその私が高いと驚いているのですから、自分で栽培するという選択肢のない一般消費者にとっては驚きだけではなくて「お困り」のことだろう、と推測します。

さて、我らが白菜500円は高いという話をしているというに、5年で10億円だと。

電通と厚労省 5年で約10億円の契約 女性新入社員自殺問題に絡み民進が問題視
電通の女性新入社員自殺問題に絡み、民進党の石橋通宏参院議員は25日の参院厚生労働委員会で、「厚生労働省は電通と5年で約10億円の契約実績がある。しかも、この3年間で増えている。過労死を出す企業については、状況が改善するまで契約を見直すべきだ」と指摘した。
 塩崎恭久厚労相は「今の提案を含め、今後何が必要なのか考えていきたい」と答弁した。
(10月26日、産経新聞)

電通では25年前にも男性新入社員が過労死自殺をしたのです。電通のバカどもは子を殺された親の気持ちを一度くらい考えたことはないのか。過ちを何度も繰り返す奴は馬鹿に決まっている。
今回も労働基準監督署が電通を立ち入り調査しましたが、日本の未来ある若者を殺してしまう酷いブラック企業には、営業停止とか処分はできないものか。我らはそう考えるのですが、その監督官庁である厚労省が5年で10億円の契約実績です。他の省庁や政府系の団体を含めれば驚きの金額だと想像できます。たとえば2020東京オリンピック・パラリンピック関連でも、電通は大量の受注をしているはずです。

まして電通は反日企業なんでしょ?どうして日本政府がそんなとこと契約するんですか。別に、業界一番の会社に発注しなくとも二番の会社でもいいではありませんか。どうして2番ではダメなんですか。と、まあ、みな様すでにお気づきのように、蓮舫さんの構文はこのような状況でこそ使われるべきですね。





ソバ8

秋蕎麦も今度の土日には刈った方がいいかもしれない。今回はうちの屋根瓦を飛ばした台風16号のせいで、出来高はよくないでしょう。折れた蕎麦の代わりに雑草が生えた。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

[ 2016/10/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)