FC2ブログ

正しい歴史認識


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、3回目の談話を発表し、「任期短縮を含め、進退問題を国会の決定に委ねる」と述べた。自ら辞職を表明したのでしょうが、それには条件がついています。
「与野党が議論し、国政の混乱と空白を最小化し、安定的に政権を委譲できる方策を講じてくれれば、その日程や法の手続きに従って大統領職から退く」
往生際の悪い女ですね。

与党の造反組がかなりいて、国会議員3分の2以上で弾劾訴追の採決が行われようとしていたが、この談話で弾劾は微妙になってきたようです。”安定的に政権を委譲できる方策”が可能でしょうか。可能にするためには国会の議決が必要でしょうが、議員はいろんな思惑があり決して一枚岩ではありません。おまけに毎週末にはローソク集会が開かれるでしょう。
弾劾、辞任いずれにせよ時間はかかります。その間、大統領は無力に等しいのではありませんか。ただ辞任の日を待つだけで、暇でしょうから、青瓦台でヌルプム体操でもしてたらええんとちゃう(笑)。
ヌルプム体操なんて、ただのタコ踊りじゃないか。

日本では大統領が代われば、昨年末の日韓慰安婦合意が懸念される、と報じられています。私は韓国大統領が誰であろうとたいして変わらないと思う。あの合意の前提は10億円でした。これは支払われ、さらに韓国の財団を通じてほとんどの慰安婦に支払われています。それに、今さら韓国政府が合意について蒸し返したり反故にしたりできないはずです。そのための完全・不可逆なのですから。合意を破棄したら国際的に笑われます。何よりも、日本人観光客が韓国に行きません。日本では反韓、嫌韓が起きて、K-POP売れません(笑)。新政権は合意は前政権のやったことですからパク・クネ叩きをやってりゃいい。

年内開催予定の日中韓首脳会談も恐らく中止でしょう。代行の首相が出てきても、国防や外交に対して権限がどこまであるのか分かりません。中国が代行首相に難色を示しているようですから、中国が出てこないでしょう。ですから開催不能です。
パク・クネは父親パク・チョンヒとともに現役大統領として訪日しなかった大統領ということになりそうですね。

前置きが長くなってしまいました。あんな奴に「正しい歴史認識」とか「反省しろ」「謝罪しろ」と3年も言われ続けていたとは、ホント、情けない。正しい歴史認識ということについて、私的にすごくいい文章があったので引用します。
10月1日に発足した「歴史認識問題研究会」(会長:高橋史朗先生、副会長・事務局長:西岡力先生)の「呼びかけ文」、設立趣旨です。皆様、この会をご承知おきください。

<自国の歴史をいかに認識するかは、他国の干渉を許してはならない国家・民族の独立を支える柱だ。ところが、事実無根の日本を非難する歴史認識が外交を阻害し、わが国の名誉と国益を大きく傷つけている。本来なら歴史認識問題は外交問題ではなく、学問的課題とされるべきことだ。国、民族が異なれば歴史認識が一致することはあり得ない。だから、近代国家は国家同士の利害が衝突する戦争が終わった後、条約を結び領土を割譲し賠償金・補償金を払って外交的に過去を清算してきた。わが国も大東亜戦争の清算を、7年間の占領後に結ばれた講和条約で終えた。東南アジア諸国、韓国、中国などとも条約・協定に基づき賠償や補償などを実施して過去の清算を終えた。

ところが、1980年代初めのわが国マスコミの誤報を契機として「第一次教科書事件」が起き、歴史認識問題が新たに外交課題とされた。その後、首相の靖國神社参拝への干渉が始まり、ついに1990年代初めの「慰安婦問題」の勃発で、歴史認識問題でわが国が外交的に一方的に責め立てられる構図ができてしまった。その結果、事実無根の日本を非難する反日歴史認識が外交を阻害し、わが国の名誉と国益を大きく傷つけてきた。

中国、韓国などが歴史認識問題を外交に持ち出すのはそれぞれの事情がある。しかし、彼らが使っている日本批判の材料の多くは最初に日本の反日マスコミ・学者・運動家が持ち出したものだ。私たち心ある日本の有志はこれまで、国内の反日勢力に対して事実に基づく反論を行ってきた。その結果、朝日新聞が慰安婦報道の一部の誤りを認め謝罪するなど国内の論争ではそれなりの成果があった。しかし、国際社会ではまだ、反日勢力の影響力が強い。わが国政府は体系的かつ組織的な反論をいまだに本格化させていない。そこで私たちは、我が国の名誉を守る基礎研究をするために本研究会に集まった。>





サクラジマ1


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/11/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

国連女子差別撤廃委員会・林陽子委員長


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

今週中にもパク・クネ大統領弾劾が採決されそうですね。私もここまでは読んでいましたが、あとどうなりますかね。憲法裁判所の審査が始まり、180日以内に弾劾は決定するでしょうが、その間にパク・クネ自ら辞めるかもしれません。
ローソク集会も回を重ねるたびに参加者が増えていきます。過激化してゆくことでしょう。すでに一部暴徒化して、軍が発砲した、とも伝えられています。国内が騒然としてくれば、クネ婆も青瓦台にこもってばかりでは、もう相談相手もいないことだし(笑)、それでは済まないでしょうね。デモは終息しません。デモの成り行き次第だと思う。国会議員も特別検察も憲法裁判所もパク・クネも。
それまでは反日活動の方はお休みでしょうよ。


さて、反日といえば「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は、国連女子差別撤廃委員会の林陽子委員の即時解任を求める署名を岸田外務大臣宛に提出した。
国連女子差別撤廃委員会は今年3月、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判する最終見解を公表した。これが日本政府の説明を無視した不当見解だとしています。
http://www.sankei.com/politics/news/161128/plt1611280006-n1.html

慰安婦について日本政府と違うことを主張している人を外務省が委員に任命してたわけですね。、林は2015年2月に委員会で委員長に選出された。委員長の任期は2年のようですが、委員としての任期は4年ですから、何もなければ林は2019年まで委員でしょう。何もなければということは、外務省が解任しなければという意味になります。

林は日本の皇室典範も女性差別だと言うくらいで、完全な反日の人権屋さんです。こんな人を任命した外務省は重大な過ちを犯しています。よく「任命責任」と言われますが、当然、外務省に責任があります。人選は外務省のどこでどのようにして決められたのでしょうか。外務省のホームパージを見れば、林が委員長に選出された、と誇らしげに書かれているようです。国連女子差別撤廃委員会の県会は日本の国益を損ねるものであり、そして曽野委員長は外務省の明らかなミスキャストであったというのに。
外務省の担当者を国会に呼んで、議員さんたちはことの経緯を糺すべきではありませんか。

そもそも人権に関することを外務省が決めるということに違和感があります。国内では人権擁護に関するお役所は法務省です。男女の雇用格差といったことなら厚労省、差別に関する教育や啓蒙なら文科省でしょう。

林陽子は福島みずほなどとお友達のようですから、この先何をしでかすかわかりません(笑)。




ビワ3

ビワの花。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2016/11/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

千葉大医学部集団レイプ事件


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

TBS「サンデーモーニング」を久しぶりに観ました。たまたまTV点けたらTBS,そのまま10分間ほど観てしまいました。日本と台湾のプロ野球OB戦があったんですってね。日本球界で活躍したお馴染みの、懐かしい台湾選手の顔も多かった。国民栄誉賞・世界のホームラン王の王貞治さんが打席に立つと、台湾ベンチの選手は全員、三塁側に整列して敬意を表していました。感動の一シーンでした。

であるのに、コメンテーターだか御意見番だか知らないが、張本勲(チャン・フン)なる者が、「これを韓国とやればいいんですよ」と言う。「韓国プロ野球32年の歴史、台湾は27年でしょ、韓国人選手の方が多い。韓国でやったら観客が大入りですよ。」
はっきり言う。視聴者は誰もそんなこと望んでおりません。是、傍若無人的発言。

さて、作家の百田尚樹さんのツイッターでの投稿です。
「千葉大医学部の学生の『集団レイプ事件』の犯人たちの名前を、県警が公表せず」と前置きし、「犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う」
http://www.sankei.com/affairs/news/161127/afr1611270003-n1.html


私自身ツイッターはやりません。ブログとFBだけでも時間が取れません。ツイッターがどのような性格なものかよく分かりませんが、百田さんの発言には「そうかもしれない」と頷けます。これのどこが問題ですか。
「在日外国人たち」という言葉に過剰反応されたのでしょう。氏は同時に「大物政治家の息子」「警察幹部の息子」と列挙されているのですが。

私は凶悪犯3名を医師にすべきではないと書いたが、奴らには医師国家試験の受験資格も大学在籍の資格すらありません。医学部5年生と言えば立派な大人です。名前を公表すべきではありませんか。少年や心神喪失者の犯罪ではありません。今の時点では「容疑者」でしょうけど、通常は名前は公開されてる。

警察庁も在日外国人による刑法犯についての統計を公開しています。中国とベトナムが並んだようです。私としては、これに韓国が入ってないのが、何とも不思議(笑)。
http://www.sankei.com/affairs/news/161127/afr1611270002-n1.html


犯罪が減ったと言って、喜ぶことでもありません。他人様の家に土足で上がり込み、違法行為を働くようなことはあってはならないのです。このようなグラフも存在するのですから、百田さんの発言は世相を的確にとらえたものではありませんか。是、的確時流的名言。




ビワ2

台風で右側半分を失ったビワも花が咲いたようです。長崎早生、苗木を植えて3年目。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2016/11/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ユネスコ分担金支払い保留


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

 日本が今年、ユネスコに支払う金額は合計46億2000万円だった。このうち38億5000万円は支払いが義務付けられている「分担金」で、あとの7億7000万円は日本がアンコールワットの修復事業など特定プロジェクトを指定して自主的に支払う拠出金だ。日本の外務省はこのほど、拠出金はすぐに支払うが、分担金は今後も支払いを保留すると決めた。
・・・毎日新聞は「国際社会で日本の説得力を落とす行為」と、朝日新聞も「お金の力で自己主張を押し通している」と政府を批判している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/26/2016112600418.html


日本の分担金支払い保留は”南京虐殺”資料がユネスコの記憶遺産に登録されたことによるものです。当然でしょ。日本政府はユネスコ脱退も辞さない強い姿勢で臨んでいただきたい。外務省もたまには日本国民のためにいいことをしてくれます(笑)。
日本を貶める政治的プロパガンダに日本自らがお金を出すことはない。極論ではあるが、日本を侵略しようとする輩に日本政府がお金を出してそれを助けることはないのです。

それにしても、韓国紙が嬉々として伝える、毎日新聞と朝日新聞の日本批判はいかなる思想に基づくものなのでしょうか。まったく逆のことを言っています。
なあ~んも考えとらんとしたら空恐ろしいことです。



サクラジマ

別府川、錦江湾、桜島、そして空。

みなさま、よい週末を!


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2016/11/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

慰安婦史料はホロコーストをねじ曲げ


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大晦日恒例のNHK「紅白歌合戦」の出場者が決まりましたね。私は正直言って、出場者の半数以上は全く知りません。身に覚えがありません(笑)。昔は、と言っても今の二部制になる前までは、その年にヒットした話題の歌手が出て、その年の世相など思いながら一年を終えたような気がします。

NHKの選考基準はその年に話題の人、世論の支持、今年だったら「夢」というテーマに沿う人のようです。三つの条件を満たす人なら、往年の”年末恒例行事”であった頃の紅白なのでしょうが、どうもNHKはテーマだけに拘っているのではないか。その年にヒット曲のない人を出してどうするの。和田アキ子が出て何を歌うのですか。その意味からすれば、和田落選は当然です。これまで出過ぎた感があります。♪笑って許して(アッコ!)・・・何十年前の曲ですか、もう勘弁してくださいよ(笑)。

さて、ユネスコ記憶遺産に登録申請された慰安婦史料について、「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたそうです。
慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
(←クリック)

意見書とありますが、私から見れば抗議文であり、史実を捏造して日本を貶めようとする奴らを糾弾しているかのようであります。
「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」
ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」
「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠く。
「ホロコーストに匹敵するものはなかった」
「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」、「もっとひどいのは文化大革命だ」。
「性奴隷説」が証明できていない。
登録申請書は「説得力がない」

新聞によればこのような内容の意見書のようです。いずれ全文を世界へ発信していただきたいものだ。まったく当たり前のことを当たり前に言っています。正しい歴史認識であり、これが世界の常識だと思いますが、世界には非常識な国、捏造・歪曲・嘘つきな人たちがいるから困ります。
外国では「20万人の女性が強制連行されたその時、君たち朝鮮人男性は何をしていたのだ、戦わなかったのか」といえば、朝鮮人は黙るそうですよ。私はブログを始める遥か前、嫌韓投稿時代から何度も言っていますが、そもそも日本軍は朝鮮人をガス室に送ってはいない、むしろ人口は増えたじゃないか、と。

朝鮮人は”慰安婦”のほかに日本の植民地にされた、収奪されたと言っているのですが、ここいらから間違っています。
ご存じのとおり、植民地政策にはスペインが南米で行った「略奪型」、英国がインドでやった「収奪型」、そして日本が台湾・朝鮮で行った内地並みにしようとした「投資型」があります。奴らはこの認識が違うから、つまりスタートから間違えているわけですね。
慰安婦で日本を悪玉にしたいのなら、人口がなぜ増えたかよ~く考えてもらいたいわ。


追記:「カナダ・イスラエル友好協会」に敬意を表します。





ハクサイ1

野菜高騰の折、白菜の種を蒔きました。虫に食われて・・・いつになったら人間が食えるでしょうか。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2016/11/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)