FC2ブログ

釜山日本領事館前に慰安婦像


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大晦日です。暮れゆく一年に感謝し、訪れる新年の幸福を願う一年の節目の日であります。みなさまにとってこの一年はどのような年であったでしょうか。来たるべき年がいい年でありますように。
また、拙いブログに一年間お付き合いくださり、ありがとうございました。

今日はまた、釜山の日本領事館前の”慰安婦像”除幕式が行われるのだそうで、誠におめでたい人たちだ、いやはや。釜山市東区は届け出がなかったと言うことで一度は撤去しました。市民(団体)からの猛抗議があったのでしょう、地方自治体では対応できないとして、設置を認めてしまいました。韓国国内56体目のガラクタ像ができました。うち2体は日本公館前です。
15年12・28日韓合意の主旨からすれば、韓国政府はソウルの日本大使館前の像撤去に努力しなければならないのは勿論のこと、同種のものを新たに作らせてはいけない。ところが現在の韓国政府は機能していません。

韓国内にこの像を500でも5000個でも気のすむまで造ればいい。自分たちで維持管理していけばいい。どうせできっこありませんがね。でも、ソウルと釜山の2体はウィーン条約で規定した領事機関の安寧を妨害し、威厳を侵害するものであるから大問題だ。何よりも日韓合意に反する。日韓間系は悪化します。我らはそれを望むところだが、韓国(人)は困るでしょうね~、誠にお気の毒だ。

韓国紙では「崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件」と称しています。アメリカのウオーターゲート事件にひっかけているのでしょう。米国の事件とは性格が違います。ごくまれに「チェ・スンシル国政壟断(ろうだん)事件」と書いてあります。我らは日本語訳を読んでいるのですが、同じ漢字圏として韓国語にも「壟断」という単語があるのだと思います。日本ではこの単語はあまり使われません。この言葉は私のイメージとしては中国です。皇帝の親族や宦官、ある時は儒学者たちが自分たちの利益のために人事や財政に関与した。

スンシルの父・太敏の時代からパク・クネとの関係が長きにわたって続きました。長いと言えば、セウォル号沈没の時にクネの「疑惑の7時間」がありましたが、その昔、太敏とクネは一日中部屋に閉じこもっていたそうです。これは疑いの余地はありません。誰もが想像する通り・・・でしょう。太敏は離婚歴6回だそうで、誰とでもできる男だったのでしょう(笑)。
クネには実の弟や妹はいますが、この人達は遠ざけられて、スンシル一家とは親族みたいな関係であったのでしょうね。どうでもいいことですが(笑)。







ーーー 回想Ⅳ ---

記憶力が落ちて、大したことも思い出しませんが、もう一度読み返してみたい、という一文を思い出しました。これはタイトルに「日本人よ・・・」とありますが、外国人に何度も読み返してもらいたい。

「日本人よ、東京裁判史観を覆せ!」   ヘンリー・スコット=ストークス(元ザ・タイムズ、ニューヨーク・タイムズ東京支局長)
日本会議会報「日本の息吹」12月号より抜粋・引用

<・・・そもそも東京裁判については、マッカーサーも「東京裁判は、やるべきでなかった」と、述べている。(1950年10月15日のウェーキー島でのトルーマン大統領との会談)
東京裁判の判事の多くが、後に、あの裁判は不当であったと述べている。また、当時の米国政府や軍の中枢にいた要人の多くが、同様の見解を語っている。
日本人が東京裁判に呪縛される必要は、まったくない。
東京裁判は、アメリカの「プロパガンダ劇場」だった。裁判の管轄権もない。罪刑法定主義に反し、「平和に対する罪」などを事後法でもちだした。判事は、すべて連合国側。被告の数は、法廷の物理的スペースで28名と決まった。検察の証拠には、宣誓もない。伝聞(噂)も証拠にしたが、弁護側(日本)に有利な証拠は却下し、そうした論述があると同時通訳を切って、法廷記録も残さなかった。
「裁判」ではまったくない。不当な復讐劇であり、戦時国際法に違反した捕虜の不当処刑という戦争犯罪行為だった。戦勝国が敗戦国の政治指導者を処刑するなど、文明以前への逆戻りで、文明の抹殺だった。
そんな無法を、正義の名の下で、実行したのが東京裁判だった。「東京裁判史観」は、覆されなければならない。>






DSCF1535.jpg

DSCF1540.jpg

東郷平八郎書とあります。花押は水軍の将でありますので、船に見えてしまいます。

来年もよろしく、お付き合いください。いつまでもお友達でいてください、ねっ。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

忘恩の輩


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

29日早朝、稲田朋美防衛大臣は靖国神社参拝されました。このお方は節目で参拝されていますので、今回は真珠湾慰霊のご報告をされたのでしょう。
http://www.sankei.com/politics/news/161229/plt1612290013-n1.html

記帳は、玉ぐし料は、公人としての参拝か、などと記者が質問しているのですが、全くの愚問ですね。たとえば石原慎太郎さんに同じ質問をすれば、石原さんは烈火のごとく怒り、「日本人が靖國に参拝してどこが悪いのか、どこの国の人間だ、貴様!」と怒鳴ることでしょう。現に石原閣下はそのようにされたというか、そのように生きてこられました。
また、新聞には「保守派支持つなぎとめで今回の参拝」といった論調もありました。何をバカなことを言ってるんですか、日本人として当然のことではありませんか。

「中韓からの批判の声にどう思うか」という質問も愚問です。
誰もが予想した通り、奴らは早速反応しました。まるで「ご長寿早押しクイズ」ではありませんか(笑)。同じことを何度も言っています。A級戦犯、植民地、侵略の歴史、侵略戦争の美化・・・・・もう聞き飽きました。奴らと一緒では、日本のご老人に失礼だ。
こんなことも日本で報道することもありません。世界の中のごく少数意見ですから。

日本人でも中韓と同じことを言ってる人たちがいます。稲田大臣のお言葉を借りれば、こいつらは忘恩の輩だ。






ーーー 回想Ⅲ ---

指宿市の建物は築後40年以上の木造セメント瓦葺平家建て。セメント瓦の接ぎ目に漆喰を塗ったので、そろそろ塗装しようと思っていたら、台風16号で瓦が一部飛ばされてしまった。私としては大誤算でした。60㎡ほどをコロニアル葺きに自分でリフォーム工事を始めた。勿論、友達に手伝ってもらいました。残り10㎡くらいコロニアルを貼ればいい。仕上りというか、すべてに納まりが付くにはあと数日を要すでしょう。お正月までにはブルーシートを外したかったのですが。

このせいで開墾するつもりの土地の方に手が回らずに、そこがまた元の原野に戻ってしまいました。市内の畑も耕うんしなければならないし、お正月休みは大忙しです。


ヤネ


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2016/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ナンバーワン!


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

釜山の日本領事館前に慰安婦像を置いたが、警察官1000名の見守る中、撤去されたようです。理由は像の設置が区への無届、無許可だった、ということのようです。公共の場である歩道というよりも、外国公館前であるからこのような像は許可にはならないはずですが、あの人たちのことですから、今後、どうなるかわかりません。
私個人は慰安婦像を置いてくれたらよかったのに、と思う。「韓国の常識は世界の非常識」を世界に向けて発信することになる。

さて、真珠湾の”当事者”である元米兵は「謝罪はいらない、安倍さん、ナンバーワン!」と言っていました。すべての犠牲者に献花して慰霊するという行為は、反省・謝罪をはるかに超えた一種、崇高な行為であります。だからオバマが広島に来ても、安倍さんが真珠湾に行っても、日米双方の国民は謝罪など要求しない。

予想した通り、「南京へ行け」と荒唐無稽なことを言い出す人が湧いてきました。そんなやつらの主張を日本で報じることもない、と私は思います。醜悪だ。そんな何世代も前の遠い昔の嘘よりも、現在、自国のやってる異民族弾圧や侵略の方が重要なことではありませんか。まあ、中国の常識も世界の非常識ですわな。
最低、最悪の人たちがナンバーワンを非難しても何ら説得力がありません、て。






ーーー 回想Ⅱ ---
毎年5月3日は知覧特攻戦没者慰霊祭に参列します。この日は憲法記念日でいろんな行事も多く、お誘いも受けるのですが、私たちは”知覧”が恒例です。
今年は翌日に開聞岳に登りました。体力の衰えを痛感しましたので、来年のことを言えば鬼に笑われますが、トレーニングに励んでみようかな。。

開聞岳3


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2016/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

安倍首相真珠湾訪問


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

今年も残すところあとわずかになりました。今日28日はお役所も御用納めになります。私も例年ならば29日から連休モードに入るのですが、あいにくと30日まで仕事をしなければならなくなりました。ガッカシでした。そのせいでもないのでしょうけどね、昨夜は早めに寝てしまいました。

勤務時間中ですので短めに切り上げます。
安倍首相の真珠湾での演説を読みました。
「和解の力」 安倍晋三首相の真珠湾での演説(全文)


オバマも「和解の力」ということを言っていました。日本国民、アメリカ国民、誰からも批判されるようなことではありません。むしろ世界中から評価、あるいは称賛されるべきことでしょう。些細なことを取り上げて批判すべきではない、と私は思います。
引用の引用になります。

The brave respect the brave.
 「勇者は、勇者を敬う」

戦わなかった国や人、国家存亡の戦争やっているというのに逃げ回っていた奴らは勇者とは言えない。勇者でない者に限って今回のパールハーバーを声高に批判することでしょう。特亜の三馬鹿だけが・・・・。




私の今年一年を振り返れば、8月6日、広島訪問。
広島駅に午後到着。そして乗ったタクシーの運転手さんが「オバマロードを通ってゆきますか」という。いいです、いいです、最短距離でいいですよ。

ヒロシマ5

広島護国神社

広島護国神社1

広島県護国神社に参拝。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2016/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

欠航相次ぐ新千歳空港


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

新千歳空港は大雪のため欠航が相次いだようです。空港で夜を明かした乗客の皆様は誠にお気の毒です。国際線搭乗待合室で待つなどしていた中国人乗客100人以上が腹を立て、大声で抗議し、空港職員や詰めかけた警察官と小競り合いになった。私はこの様子を動画で観ましたが、それはもう、男も女も暴れていました。

奴らは搭乗口へ向かったと言うが、飛行機に乗るつもりだったのでしょうか。仮に乗れてたとしても、大雪では飛行機は絶対に飛びません。社会にはルールというものがあるの。全く子供っぽいと言うか、後進国、民度の低い国民だ。

ところで、みな様よく御存じのとおり、韓国人は飛行機の中でも暴れますね。韓国紙によれば、他国に比べて罰則が軽いからだ、と書いてありました。しかし、重かろうが軽かろうが、普通はやりません、て。
暴行の原因は酔っ払っていたとか、出された食事がまずかったからとか、どうしようもなくつまらない。

暴れる君たちが何を言っても誰も信じない。我らはそう思うのだけれど、南京や慰安婦を信じるユネスコさんは大ばか者なのではありませんか。大雪のせいでこのようなことを気付かされました(笑)。

日本人にもこれに似た人が居るかもしれません。たとえば、私のイメージでは翁長沖縄県知事。北部訓練場返還の大事な式典にも参列せずにどこに行ってたんですか。

突然話題が変わります。今日は安倍首相はハワイですね。出かける前に、私はTVでチラと見ましたが、「世界の中心で輝く日本」とおっしゃってませんでしたか。素晴らしい!




ボウジュウトウ

イチゴのアナグマや鳥対策に三色灯を置いた。よく見れば、昼間ソーラーで充電し、夜光ります、と書いてありました。昼間の鳥害には役立ちません。失敗でした。
これはセンサーで暗くなれば点灯するので、私が畑を引き上げるころあいを教えてくれます。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2016/12/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)