FC2ブログ

77%が韓国信頼できない(世論調査)


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

今年も今日で1ヶ月が終わります。時間の経つのはホントに早いものですね。我らも年を取るはずですね。当然ながら、これは老若男女皆等しく加齢する。老いてしまうのでありますが、これでいいですか?と今さら問うても、また、抗おうとしてもこればっかしはどうにもなりません。

さて、産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査では、「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77・9%に達した。「最終的かつ不可逆的に解決」とした2015日韓合意についても、86・4%が「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答。「懸念していない」は9・3%のみだった。
http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html

安倍内閣の支持率は60%でした。戦後の歴代政権の中では最高の支持率だと思われます。韓国に対する不信頼感も戦後最高ではないですか。戦前のことは、私は生まれていないから分かりませんが、実にいい傾向だ。

韓国(人)は仏像まで盗む、そして盗んだものを返さない。政府間の合意や国際ルールを守れない。特に説明するまでもなく、単純・明快であります。
さらに次期大統領候補もすべてがそろいもそろって、慰安婦合意を守らないと宣言していますから、近未来も確定してしまいました。どうしようもない国のどうしようもない人達だ、と。

生存する元慰安婦婆さんたちは、その70%以上が韓国政府が設立した財団からの”癒し金”を貰っておきながら、ま~だ「真の謝罪がない」 「許さない」などと言っています。そんなことは韓国政府に対して言うべきではありませんか。
私は何度も書いてきたが、韓国(人)にはもう匙を投げた方がいい。ついでにフォークも投げつけてやりゃいい(笑)。





バッサイゴ1

伐採したら、大分明るくなった。焼き畑農業ではないが、焼いた後を畑として切り拓いてゆく。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

西之表市長選挙


人気ブログランキングへ ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

自民党の外交部会で「慰安婦少女像」という呼び方を変えようと言う議論があったそうです。慰安婦が少女であったかのような印象を与えるのでよろしくない。私は終始一貫して「慰安婦像」と言っています。たまに「未来の慰安婦像」と書いたこともありました。正確には「米軍に殺された少女像」でしょうけどね。
自民党の中では「虚偽の少女像」という人もいましたが、そうなんですが、ネーミングとしてなんかセンスなさそううで、ちょっと長くて言いにくそうですね。「売春婦像」でもいいかもしれない。

さて、西之表市長選挙ですが、6人が立候補して、いずれも法定得票数である有効投票総数の4分の1に達せず、公職選挙法に基づく再選挙が決まった。
http://www.sankei.com/politics/news/170129/plt1701290025-n1.html

珍しいケースのようです。馬毛島の米軍艦載機の陸上離着陸訓練はどうなりますかね。前市長は反対だったが、立候補しなかった。候補者の内2名が容認派です。
私は前にも書いた通り賛成です。種子島から12キロ離れているから、騒音や危険性は少ない。漁業に影響があるかもしれませんが、訓練は1年中行われるわけではないから、その分は補償を受ければいい。トビウオ漁の最盛期には訓練自粛という手もあります。ちなみに地元ではトビウオのことを「トッピー」と言っています。種子・屋久と鹿児島を結ぶ高速船「トッピー」のネーミングの由来もこれです。あご出汁のあごはトビウオのことです。種子島産トビウオの出汁は「トッピー出汁」と呼ぶ(嘘)。
私はトッピーをもっと売り出した方がいいと思いますね。

この話が持ち上がった時に、西之表市の商工会の半数ほどは賛成だったように記憶しています。地域の経済上、波及効果があるのではありませんか。沖縄ではないが、国の補助金・振興予算などが付いてくるはずです。なによりも日米同盟、国家的事業の一端を担っている、という地域の誇りもあります。
米軍の施設があれば戦争に巻き込まれる、真っ先に攻撃される、とご心配される方もおられることでしょうが、米軍の施設を攻撃した国は滅びます、地球上から無くなります。そう思いませんか?





シュウカク1

昨日はこんだけー採ってきた。もう大根は終わりです。出来の悪いの鹿残っていません。白菜も虫に喰われて出来は悪いが、半分にカットしてみたらうまく巻いていました。勿論、うちでは虫食いの葉もその部分だけ取り除いて食べます。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチン!

にほんブログ村
[ 2017/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

10日、日米首脳会談


人気ブログランキングへ ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

アメリカとメキシコの国境はおよそ3200キロメートル、ほぼ日本列島南北の長さだそうだ。うち3分の1はすでに壁があるというから、残りの2000キロメートルにトランプさんは壁を作ると言っています。そしてその費用はメキシコからの輸入に20パーセントの関税を課すのだそうだ。私はまさか本気でやるとは思っていませんでしたが・・・・現実的な話ではない。
その費用が8兆円かかるそうですよ。メキシコ人労働者を雇用して工事をやりますか?そして、仮に作ったとしても、その後の維持管理にお金がかかることでしょう。銃を持った監視員も置かなければならないでしょうし。

どんな高い堅牢な壁を作っても、それを超えたり、トンネルを掘って通り抜ける奴が居るでしょう。
私事で恐縮ですが、私の畑を荒らす奴がいて、いろんな対策をやってきましたが、4年間、防ぐことはできません。悪意のある奴には、立ち入り禁止の看板も、ロープを張りネットで囲い、防犯カメラを設置し、電気柵を設置しても侵入して畑を荒らします。次なる手は狂暴な犬を放し飼いにするか、地雷でも敷設する(笑)しか方法はないかもしれません。

メキシコ国境に地雷を敷くわけにはゆかない。ま、8兆円もあれば、壁という物理的方法ではなくて、不法移民を防ぐ方法はあるのでしょうが。街の悪徳不動産屋さんだって、今どき、壁を作るといった発想はしません。
日本のお城は石積みの城壁やお堀がありますが、外国で城といえば壁のことらしいですね。南京城、紫禁城、万里の長城・・・。トランプさんもお城を作って戦でもやるつもりですかね。不動産王の夢を語るのもいいが、ほどほどにしてもらいたいものだ。

さて、日米首脳会談の日程がは2月10日に決まりました。その前に電話会談が行われました。
トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達
http://www.sankei.com/world/news/170129/wor1701290011-n1.html

「日本の安全保障に断固とした責任」とは、日米安保条約の主旨通りということで、日本の防衛でもありますが、南シナ海、アジア地域でのアメリカの利益でもあります。トランプが選挙期間中に発言していた「米軍駐留費の負担」は、電話会談の話題にもならなかったのだろうと思われます。トランプもホワイトハウススタッフのレクチュアを受けたのではありませんか。駐留費負担日本74%%、韓国40%、ドイツ30%、そしてわずか10条ほどしかない日米安保条約等々。それに、トランプはレクチュアを受けるまでもなく元々中国が嫌い。
台湾の総統と電話で話したくらいで「一つの中国がーーー」と言われたら誰でも気分悪くしますわな。

首脳会談に先立って、マティス国防長官が3日に訪日します。マティスは韓国訪問のその後に訪日するようですが、ビックリするでしょうね。南北問題の一方の当事者である韓国があんな状況で、その後に日本、あまりにも落差が大きいですね(笑)。
日米関係には大きなメキシコの壁はないし、順調なスタートだと思う。





本日は日曜日、じっくりと↓これを読むべきですね。
【入門・日米戦争どっちが悪い(9)】
押し付けられた日本国憲法 GHQの社会主義者が9日間で作る

http://www.sankei.com/premium/news/170129/prm1701290009-n1.html





デンテイ

このところ葬儀が続いていましたが、久しぶりに結婚式に呼ばれました。久しぶりに昼間に路面電車に乗りました。電車が来る方をただ見てひたすら待つのもつまらない。ついスマホをいじってしまいます。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチン!

にほんブログ村
[ 2017/01/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

盗まれた対馬の仏像


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

4年にもなるんですね。盗まれた対馬の仏像は、所有権を主張する浮石寺のものと韓国の地裁は認定した。韓国の司法制度も三審制でしょうから、その後、韓国政府がどのような対応をしますかね。
対馬から盗まれた仏像 記録や焼け跡が略奪の根拠=韓国地裁
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/26/0400000000AJP20170126003500882.HTML

日本から盗んだ奴らはすでに有罪になっている。盗んだことは明らかであるのだから、だったら仏像は持ち主に返還すべきではありませんか。それとも何か、奴らは韓国の仏像を日本まで取り戻しに来た、とでも言うのか。
釜山の税関のミスでもあったのです。美術品というか仏像のようなものは国内に簡単には持ち込めないようなのです。

それにしても、見てきたような嘘とはこのことですね。700年前の目撃者でもいましたか。焼けた跡があるからといって、どうして倭寇で奪われた物と特定できるのでしょうね。韓国から直接日本に持ち込まれたとも限らない。朝鮮人の所有者を何人も経由して、丁度慰安婦をあっせんしたような奴らが居て、間を取り持ったかもしれません。勿論、わかりませんよ。
浮石寺だって700年前のお寺を正当に承継しているかどうかも分かりません。韓国で継続することが珍しいですからね。この仏像が日本になかったら、朝鮮半島内に今も存在しているか疑わしい。本来ならば、700年も保存してくださりありがとうございました、と言うのが正しい韓国人のありかたではありませんか。であるのに、ホント、盗っ人猛々しい。

韓国紙には「一部の学者は観音寺の歴史を記した記録に倭寇が罪を懺悔(ざんげ)するため、寺を建てたとの内容があること」も根拠になったとあります。倭寇の罪の懺悔?日朝双方の死者の供養でしょう。罪の懺悔なら教会に行くんとちゃいますか。
ある程度の専門家である韓国文化財庁も調査報告書で、「観世音菩薩坐像は倭寇によって略奪された可能性があるが、断定は難しい」としたそうですよ。その鑑定を地裁は採用すればよかったのに。
何がどうあれ、天井を破って寺に侵入し、盗んで行ったものは返すのが当たり前でしょう。法的な問題というよりも、子供でも分かる一般社会常識です。

こんな韓国とまともに付き合う国は無くなりますね。これで駐韓日本大使の帰任は確実に伸びます。次の対抗手段も考えておいた方がいい。


盗難仏像






ウナギ1

私は飲みに誘われてもそう嬉しくないが、ウナギをご馳走してくれるとなれば、よほど重要なスケジュールでもない限り”二つ返事”ですね。日本人でウナギとふぐを嫌いな人がいるのだろうか?
かば焼きは普通、塗箱に入っています。冷めにくいからです。この極寒の時期に磁器のお皿では、案の定二枚目は冷めていました。価格的には私がいつも食しているものの2倍くらいしたようですが。奢っていただいて、ホント申し訳ない。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2017/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

札幌組織委員会「右翼書籍」撤去


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大韓体育会は先週、アジア大会札幌組織委員会に対し、電話で適切な措置を要請したが回答を得られず、25日午前に組織委と日本オリンピック委員会(JOC)に公式書簡を送って適切な対応を求めていたところ、組織委員会が25日、大韓体育会(韓国オリンピック委員会)に対し、書籍を撤去する方針を公式に伝えたそうだ。韓国側は組織委からの回答が遅れたり、書籍の撤去や宿泊先の変更は不可能との回答があったりする場合に備えていたが、予想より早く回答があり驚いているようです。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/25/0400000000AJP20170125004000882.HTML


組織委員会が事前にアパホテルを一括借り上げしていたのだから、この件に関しては決定権は組織委員会にあるのでしょうね。この本には南京や慰安婦の他に韓国軍のベトナムでの蛮行や竹島問題なども書いてあるが、政治的主張というよりも正しい歴史書籍ですよね。韓国人も読まずに「右翼書籍」と言っています。組織委員会の人たちもこの書籍を読んだのでしょうか。たーだ、抗議があったから、事なかれ主義で素早い、実に早すぎる対応をしたのではありませんか。クレーマー対策としてどうなのかなあ。ホテルにはホテルのやり方、ホテルらしさというものがあるのだから、私もしつっこいようだが、「中・韓のみな様方はリゾート札幌の方に最初から割り当ててますよ、安心してください、穿いてます(笑)」と言えばよかったのではありませんか。英語と日本語で書かれた本を中国人・韓国人の何人が読めるのでしょうね。

韓国の次期大統領候補がそろいもそろって、みんな「15年日韓合意の再交渉」などと言っています。どこの世界にも決まりそうになれば水を差したり、横やりを入れる奴が現れるのですが、韓国人の場合は決まった後からイチャモンを付けます。”合意”だから、当然相手方がいます。相手が応じるはずはありません。なんてったって、完全・不可逆的解決ですから。そんなことはほんの三秒立ち止まって考えれば分かることではありませんか。韓国のマスコミも思慮が足りませんね。

韓国人にすれば、我ら日本人の発言は何でも「妄言」「極右」になってしまいますが、自分たちが言っていることこそ妄言だ。大声でわめいてもダメなものはダメです。「不可逆的」という文言を入れるのは、は韓国側の要求だったそうです。あゝ、それなのに、それなのに、ホント馬ッ鹿みたい(笑)。
ダメなものでも大声を上げて要求すれば何とかなる、まあ幼児的ですが、そう考えている人たちに、今回の組織委員会の対応はあまりに安易、奴らを益々付け上がらせることになりはしまいか。





チャンポン

市役所職員食堂のチャンポン、500円也。これが第二、第四木曜日には全品一割引きで、450円也。余は満足なり。
朝が食パン1枚にコーヒーですから、おにぎり1個70円也を追加。本日は第四木曜日です。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2017/01/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)