金正恩・斬首作戦


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

日本テレビは森友学園の籠池泰典理事長が、自民党の鴻池祥肇元防災担当相側に土地の価格を安くするよう働きかけを行っていた際の記録を独自に入手したそうです。

「働きかけ」というが、これから新たに小学校を開校しようとすれば、敷地購入費は何とか安くならないか、その程度の相談や陳情は誰でもやるのではありませんか。鴻池さんも学園からお金でももらって、理財局に圧力をかければ大問題です。しかし普通はお役人も自身が首になるようなことはしません。鴻池さんも「うちは不動産屋じゃない」ときっぱりと断っているようですから、マスコミが騒ぐようなことではない。

人は立場によって考えも違いますから、言うことも違います。さっそく国会で民進党や共産党の皆さんは嬉々としてこれを取り上げることでしょう。鴻池さんの立場、理財局長の立場、安倍昭恵さんの立場、単なる傍観者や評論家の立場等々、いろいろありましょうが、ちなみに私の立場は、瑞穂の國記念小學院を無事開校していただきたいという側にあります。

さて、金正恩斬首作戦なるものがあります。韓国軍がこの訓練をやっていました。対抗して北朝鮮は韓国大統領府襲撃の訓練をやりました。北は本当にやるかもしれない、という怖さはありますが、南の作戦はどうでしょうか、実行される可能性は少ない。それは韓国がヘタレだからという理由だけではなくて(笑)、親北、従北勢力がいる国内事情があります。
ところがアメリカ軍がこれをやるという話になると現実味があります。

【スクープ最前線】“新”正恩氏斬首作戦 トランプ氏「最終決断」秒読み…特殊部隊の単独作戦で「すでに待機」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170228/plt1702281530001-n1.htm

2011年、パキスタンでビンラーディン殺害を決行したと同様に正恩をポアするのだそうだ。この記事にある通りにアメリカ軍の作戦が実行されれば、米軍には人的被害はほとんどなくて、ほぼ完ぺきに遂行されることでしょう。その前に、記事を書いた人には大変失礼ですが、このような重要な軍事情報が簡単に外部に漏れるのでしょうか、これ疑問です。私は決行の日までは極秘扱いだと思うのです。しかもこの3月中に実行されるとは・・・。

私はこの作戦に大賛成です。武力行使による以外に解決はしない。もっと早くやるべきだった、とも思う。その時の日本政府の対応ですよね。決して傍観者の立場ではありません。まず在留邦人の保護、つまり拉致被害者の救出・奪還を考えなければなりません。言うのは簡単ですが、自衛隊が動けますか?
北のことですから日本人を人間の盾にするかもしれません。だから作戦は極秘であるべきなのでしょうが。
もし米軍の作戦が本当なら、日本の国会ではブーメランを飛ばして遊んでいる場合ではない。






ラッキョウ7

これはラッキョウ。苗は隣の畑の叔父さんに頂いた。暖かくなれば球根も大きくなり、分球も進むのでしょう。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/03/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)