北朝鮮ミサイル発射


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

昨日はたまたま、TVの国会中継のいくつかのシーンを観ました。
「ハク・シンクンクン」と参院予算委員会委員長は噛むことなく何度もうまく言えました。とてもじゃないが、私にはできそうにありません。
「ハク・シンクンクンクンクーン、え~い、面倒だ、ハク・クンクン」なあんてなりそうですよね(笑)。それで、白眞勲君の森友学園に関する質問ですが、誰が見ても理財局長の答弁に納得するのではありませんか。「またやります」と白は捨て台詞を言ってました。いいよ、いいよ、・・・・もうやらんでいいよ。

さて、北朝鮮がミサイルを日本海に向けて発射しました。これまでもそうであったように、米韓合同軍事訓練に対抗したものでしょう。マスコミによっては「北朝鮮の挑発」と表現しています。
大国が弱小国を挑発することは分かります。弱小国が挑発に乗れば、大国は儲けものです。ところが北朝鮮のような戦争を1週間戦えないような弱小国が大国を挑発するだろうか。大国が本当に挑発に乗ったら、北朝鮮は確実に滅びます。アメリカだったら金正恩斬首作戦決行の絶好のチャンスです。日本だったら・・・、とはあまり考えたくありません。

だから、考えずに言うが、北朝鮮は日本海の対岸に在るのだから、日本の海上自衛隊の艦船はすぐに北の海上封鎖すべきです。北へ向かう途中に、ついでに竹島から韓国人を追い出してしまえばいい。そうすれば二度と”挑発”は行われないはずです。ミサイル「発射」と言いますが、奴らは日本へ向けて「撃った」のです。

話題変わります。広島市立大広島平和研究所准教授の金美景(キム・ミキョン)(53)は詐欺容疑で逮捕されました。
http://www.sankei.com/west/news/170306/wst1703060069-n1.html


英国で研修したことにして、実は韓国にいたそうですよ。大学から34万円だまし取った。
この女は「どこで研修してもいいと思っていた」と話したという。そのような認識であったのであれば、コリアー(笑)、余罪が沢山ありそうですね。そもそも、反日活動をしている外国人に、日本の公立大学が給料を払ってきたことが大間違いです。この大学も責を負うべきですね。





マキ

二年前から薪を作っている。敷地内の雑木を切り倒し、それを処分するには薪として燃やすしかない。燃えるゴミとして捨ててもいいのだが、出来れば自分ちで利用したい。薪焚きの風呂やストーブを造るつもりだったのに、台風で瓦が飛んで、スケジュールが狂ってしまった。
物置も薪でいっぱいになってしまった。敷地のいたるところにこのようにして積んである。で、ピザ窯も造ろうと思う。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
[ 2017/03/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)