韓国大統領罷免、釜山の慰安婦像


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

森友学園は大阪府私学審への小学校開設の認可申請を取り下げたそうです。取り下げれば、手続き上は無かったことになります。しかし、現実には学園は土地を取得し、15億円とも言われる建物を建設してしまいました。この土地を財務局が買い戻すとしても、学園所有の建物はどうなるのでしょう、と我らは考えます。籠池理事長の愛する国家は、建物を解体、つまり原状回復しろと言っているようです。

せっかく出来上がった建物を解体とは、もったいないという国民感情はあるでしょうね。解体・撤去の費用もかかります。当然、その費用は森友学園の負担となる。まあ、法律や手続き論ではなくて、国家資源の無駄遣いであり、馬鹿ばかしい。
結局、薬局、郵便局(笑)、小学校や幼稚園、保育所などに利用するのが一番いいのではありませんか。それに応じてくれそうなのは、結局、森友学園だったりして。
今回の騒動は、結局、安倍(昭恵)たたきと愛国教育つぶしだったような気がする。私も「結局」が好きになったような気がしますが(笑)、結局のところ、どちらも潰してはならないのではありませんか。

さて、反日国・韓国ではパク・クネ大統領が罷免されました。どうなるのでしょうね。パク・クネはただの年金生活者となるでしょう。歴代大統領経験者と違い、個人事務所や秘書官、月学120万円の年金といった特権もないそうです。当分の間、SPくらいは付くかもしれません。しかし大統領でなくなったのだから、逮捕され塀の中の住人になることでしょう。

大統領選挙が5月のゴールデンウイーク前後にあるそうです。世論調査では絶えずトップのムンが有力視されているようです。私はその時になってみなければ、誰になるか分からない。投票日までに何が起きるか分からないですからね。韓国人が韓国の大統領を選ぶのだから、結局、我らにとってはどうでもいい。

このような韓国の状況の中で、釜山日本総領事館関係者は、釜山東区庁長と秘密裏に面会し、慰安婦像の移転を迫ったそうですよ。
日本関係者が管轄自治体首長と面会 移転迫る=釜山の少女像
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/03/09/0400000000AJP20170309002300882.HTML

これが事実ならば3人の外務省関係者はとんでもない。大使・総領事が引き揚げて2ケ月、ドサクサに紛れてなんで勝手なことをするのでしょう。像の撤去・移設はあくまでも韓国の国内問題ではありませんか。日本の関与すべきことではありません。余計なことをするな、と言いたい。日本がやるべきことはさらにプレッシャーを与えてゆけばいいだけのことだ。
奴らは面会がマスコミに漏れないよう求めたというが、口止めしたつもりだろうが、こうして記事にされたではないか。どこまでマヌケな3人組なのでしょう。こいつらの職・氏名を明らかにし、こんなやつらこそ国会、参考人招致すべきだ。





ビワ6

ビワは袋がけしても、しなくても味には変わりないそうです。うちの場合は鳥に食べられそうだから、実が熟すころに袋かけましょうかね。これは指宿のビワ。多分、茂木か田中ビワではないか。数えてみたら35個くらいあった。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)