ダイアモンド桜島


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大阪府私学課が森友学園に調査に行ったとき、原本を出せと言ったそうです。今頃、原本とは何ですか。建築費の分かる契約書や見積書、関係図面のことでしょうか。これらは申請時に添付してあるものが副本、つまりコピーであったにしても、お役所は原本と相違ないことを確認して受理したのではありませんか。
或いは申請とは関係ない書類が後発的に出てきたのでしょうか。いずれにせよ、学園が原本を持って来なかったからといって、”池上こどもニュース”じゃあるまいに、学園=悪者という図式は成り立ちませんよ。


さて、城山展望所からダイアモンド桜島が拝める、という情報を私の東京のネト友からいただきました。
地元の私でも知らないようなことを知っている、オタクだかマニアだかいるのですね。私は行く先々で、「てえへんだ、ビッグニュース!ダイアモンド桜島が見れるぞ」と触れまわったのでした。


ダイヤモンド

最初から城山へ行くべきでした。私は桜島と城山の直線上なら見えるのだろうと思ったのです。それで、海岸線に沿って車を走らせた。城山とは高低差はあるけど、地球規模で見れば、たいしたことはない、はず。城山は人が多いかもしれないし。
ごらんのように、うまく撮れませんでした。


ダイヤモンド2

ホント、日の出とともに行動するのは気持ちがいいですね。
え、気が付けば撮影場所は、毎度、偏向報道でお馴染みのみなさまのNHK支局前でした。国民の受信料で成り立っていると言うのに、こんな立派な建物を建てやがって・・・・(笑)。


NHK

みなさま、よき最高の休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)