ニュース女子、マスコミが報道しない沖縄


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

ニュース女子沖縄取材第2弾は、1月2日に放送した番組がBPO審議入りしたことを受け、地上波では放送致せず、3月13日月曜23時よりYouTubeライブ・ニコ生・Fresh!にて生配信されました。
これは絶対観なければなりません。私は深夜の2時30分ごろやっと観ることができました。

特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編
3/13(月)【ニュース女子〜沖縄取材第2弾〜】

https://www.youtube.com/watch?v=SHa3L_MgsNc

そして、番組の中でほんの少しですが紹介された動画がこれですね。
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

ザ・ファクトをご覧になれば、沖縄の過激な反対派の実態がよく分かります。まるで無法地帯です。
1月2日放送のニュース女子では、過激反対派について主に6点報じていました。
1、65歳以上のシルバー部隊である。
2、テロリストみたい
3、韓国・朝鮮人が参加している
4、二見杉田トンネルより先は危険である
5、2万円の日当問題、飛行機代相当の5万円
6、反対派による救急車の通行妨害

二つの動画をご覧いただけば、どちらの主張がまともであるか一目瞭然です。6個すべてについて、続編で語り尽くされました。
とにかく動画をご覧いただくとして、私が強く印象に残ったことは、沖縄の過激な実態をなぜ大手メディアは報じないのかということ。それと、西田議員が仰っていたことですね。「ヤンキーゴーホームは政治的主張であるからヘイトスピーチには当たらない。」
韓国・朝鮮人に対しても当然、立派な政治的主張は成立するということですね。


追記:たとえば「韓国・朝鮮人が日本の反基地運動はおかしいやろ、沖縄から出て行け!朝鮮半島へ帰れ!」というのは立派な政治的主張でありヘイトスピーチには当たらない。本文末尾の部分に付記したい。




サクラジマ6

たまには歩くのもいいですね。先日はこんな風景を見ながら帰ってきました。往復7~8キロメートルくらい歩いたかも。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)