稲田防衛大臣の答弁


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

「森本学園、塚友幼稚園」と書けば大きな間違いです。いかにもうっかりミスをしてしまいそうです。
マスメディアでは日本会議大阪役員・籠池理事長と報じられてきたわけだが、氏は6年前に同会を退会されたそうで、現在は会員ではない。とかく、憲法改正を唱える右翼団体日本会議、土地不正取得の籠池といった風に関連で報じられてきました。どちらも完全に悪のイメージでした。韓国紙では日本会議は極右団体扱いです。今思えば、正確な情報でない上に悪の印象操作、悪意というものを少なくとも私は感じます。改憲や右翼、籠池理事長はそんなに悪いのですか?
この間違いはうっかりミスではすまされない。賠償しろとまでは言いませんが、訂正と少しばかりの謝罪はすべきとちゃうの?(笑)
報道機関を名乗る人たちも、なぜ確認しなかったのでしょうね。会員であるかないか、電話一本で分かることではありませんか。「すみませーん、こういう方がおたくの会員におられますか?」と、小学生でも言えるわい(笑)。


さて、稲田朋美防衛大臣は10年以上前の記憶違い、うっかりミスを追及されて15回も謝罪したそうです。この方はよほど育ちがよくて、正直で真面目、謙虚、性格がいいのでしょうね。たとえば、子供のころからブスと呼ばれて苦労して育った、辻友清美という人に口汚く罵られると、稲田さんは泣き出しそうになってしまう。
10年以上前のことを訊く方も訊く方ですね。違法行為があっても時効でしょうよ。国会議員になる前の話でしょ?そりゃあ一介の街の弁護士としていろんな方の訴訟代理人になるでしょう。暴力団の組長だって弁護士を必要としますから。森友学園のお仕事をした、結構なことではありませんか。

稲田さんが政治家になってからも籠池さんとお友達であったにしても、何か問題がありますか?相談や陳情を受けるのも政治家の仕事の一つでしょう。口利きや賄賂でも貰わない限り、政治家として何ら責任を問われることはない。籠池さんは今、”疑惑”と騒がれているのであり、悪人と決まったわけではありません。マスコミの騒ぎ方もまた常軌を逸しています。
稲田さんも開き直って、突っぱねればいいと思うけど。何を言っているんですか、私が籠池さんの口利きをしたらそれで政治家生命は終わるのですよ、そんな馬鹿なことするはずないじゃありませんか!あんただってそうでしょうが。
「あんただって」とまでは言わなくていいですが(笑)。
維新の馬場幹事長がいいこと言ってます。
「この程度で辞めるのなら、どんどん閣僚が辞めなければならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140049-n1.html





バス

昨日は走行中にこんな市営バスとすれ違った。笑っているのは西郷ドンと篤姫さんでしょうね。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)