FC2ブログ

侮蔑的コメントの8割が韓国


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

黄金週間が始まりました、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。大型連休と言われますが、私は1日、2日はあいにく仕事になりました。暦通りの連休であり仕事ですので、私にとっては中型連休になりそうです。

昨日は移植したバナナが気になって、朝食もロクに食べずに指宿へ走りました。勿論、今日も見に行きます。

バナナ7

先端の緑色の部分が葉になるのでしょうね。周囲の土を掘って、竹木の根を取り除いた。それと、水遣りをマメにしなくてはいけないようです。連休の終わりごろには一人前のバナナの木になるのではないでしょうか。他の三本は枯れてはいないが、まったく変化ありません。心配だ(笑)。

さて、誰もが想像する通り、日本のインターネットニュースのコメントのうち、侮蔑的なコメントの8割を韓国関連が占めているという調査結果が出たそうですよ。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/27202.html

調査しようとしたことの前提というか、背景というものがあります。我が国の領土(竹島)を不法占有し、日本大使館・領事館前には慰安婦像が建てられています。歴史的に日本海と表記されてきた世界地図に、東海を併記しろと言っています。こんな国や国民は侮蔑の対象でしかありません。何が8割なもんか、酷い・・・・低すぎる。誇り高き日本人の9割5分方は侮蔑していますよ、腹のうちでは。
日本大使館前に、学校椅子にただボーッと座っているだけの像ではなくて、たとえば佐藤忠良さんの少女像でも置いてくれれば、韓国人の美的センスを認めてもいいですけどね。

「今回の分析で1週間に100回以上コメントをした人が全体の1%いたが、その1%が付けたコメントがコメント全体の20%を形成していた。一方、頻繁に投稿しない人のコメントにも嫌韓や嫌中の言葉が含まれていた。」
あ、そうですか(笑)。結局、煩雑に投稿しない人も嫌韓・嫌中が多かったのだから、1パーセントの人たちの事をことさら書くことはないのではありませんか。どういう意味でしょうね。まさか私のことを言ってるんじゃないでしょうね(笑)。

隣国の首相が戦没者慰霊碑、英雄を称える碑、そしていかなる宗教施設を訪問しようとも、これに執拗に干渉する国は中・韓以外には在りません。これも背景にある。我らがどうして奴らを一人前の人として敬意を持って扱わなきゃならないのか、理由を探すのが非常に難しい。
このような調査は同時に中・韓国でもやるべきで、奴らがいかに反日・嫌日・排外主義的コメントが多いか調査の上で、比較ネットワーク社会論を展開してほしいわ。


人気ブログランキングへ お忘れならばここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/04/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

トンカチ買ったら準備罪


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

数日前のニュースですけどね、私は構ってもおれなかったが、思い出しても可笑しい。私、今暇だということでもない。思い出し笑いしてます。また戦争するための法案でもあるのですか?
 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対するデモ活動が23日、「共謀罪の創設に反対する百人委員会」の呼びかけにより、東京や福岡など全国約20カ所で一斉に行われた。
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230024-n1.html

その時マイクを握った人たちの発言です。皆様よく御存じの方々ですので役職名と、ついでに敬称を省略します。
山本太郎「あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です。その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄って、お金を下ろす。1万円を下ろす。これ準備だっていう話にされてしまいかねない話なんです。むちゃくちゃでしょ」

むちゃくちゃなのは、例示と言い思考と言い山本自身ではありませんか。

「日曜大工の店に行って、トンカチを買ったと。これ、準備とされてしまう恐れもあるんです。非常に恐ろしい話なんです」

外国にはトンカチでテロが起きたという事例でもあるのでしょうかね。だとしたら恐ろしい話ではありますが、恐ろしいと言うよりも馬鹿ばかしい。トンカチにひっかけたつもりもないが、トンチンカンな議論だ。

福嶋瑞穂「・・・そんなおじいさんが、山へ芝刈りに行こうかと、おばあさんに言ったら森林法の共謀罪なんですか」

仮に警察が調査・捜査をしても、安心してください(笑)、そんな人たちを決して逮捕しません。日本の警察はそれほど暇ではありません。
悲惨な無差別テロが起きてからは遅いのです。被害に遭った人は全く殺され損です。そのような事件が起きたら、マスコミはこぞって、他人事のように「未然に防げなかったのか」と政府批判をやるに決まっています。オウムサリン事件も、残念ながら防ぐことができませんでした。

拡大解釈されて善良な市民に適用される、と言っています。テロリストと善良な市民とどうやって区別するのですか。テロリストは市民を装い潜伏しているのではありませんか。当然、市民は捜査対象になる。平成の治安維持法と呼ばれようが、それでテロが未然に防げれば、国民にとっては大きな利益ではありませんか。




カキ3

去年の春、実家に在った柿の木を移植した。
それは庭石の間に植えられていて、掘り起こすのに苦労した。根が少ししかついていなかったので、枯れたと思ったが、生きてました。
移植した先は夏には竹や蔓に覆われて、私は立ち入ることもしなかった。苗木を植えてから十数年は経っているはず。来年に期待したい。今年は周囲の藪払いをマメにしなければなりません、


人気ブログランキングへ お忘れならばここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/04/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

旭日旗を掲げて何が悪い


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

歌の文句じゃないけれど、それがどうした文句があるか!
川崎フロンターレのサポーターが韓国水原での試合で応援席に旭日旗を掲げ、旗を没収されたそうです。
韓国人は旭日旗を嫌いなようです。旭日旗を戦犯旗と呼んでいるのは、世界中で韓国一国だけではありませんか。旭日旗をナチスのハーケンクロイツと同一視して、日本はドイツを見習え、と韓国人は言っています。
韓国人はドイツを大好きなようです。ところがアンケート調査によると、ドイツ人が最も嫌いなのは韓国人ということになっているようです(笑)。あの人たちはどこかで何かが外れていますよね。

旭日をモチーフにした意匠は世界中に存在する。韓国人にとってはそれらも目の敵にしているようです。外れまくっています。多分、頭蓋骨内部のネジが二・三本外れているのではないでしょうか。
水原サポーターが川崎サポーターの出口をふさいだというが、一体、どういうことですか。

スポーツの世界に政治的主張を持ちこんではいけません。旭日旗は日本の歴史や伝統があります。旭日旗否定は日本の伝統文化否定であり、先の大戦の反省・謝罪まで言っているようなので、これって立派な政治的主張です。オリンピック憲章だか何だか、それに明らかに違反しているのは韓国だ。ただし、主張の内容は決して立派ではありませんよ。外れてる、狂っている。

私は旭日旗を掲げた川崎サポーターを讃えたい。


川崎ファンが旭日旗掲げる=ACLサッカー
【水原(韓国)時事】25日に韓国の水原で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原―川崎戦で、川崎サポーターが応援席に旭日(きょくじつ)旗を掲げて没収される騒ぎがあった。川崎の広報担当によると、両クラブが2人を事情聴取した。
 試合後には水原サポーターが川崎応援席の出口をふさいだため、川崎サポーターは当局の誘導で別の出口から帰った。負傷者はいないという。
 試合は川崎が1―0で勝利した。 




トウモロコシ5

トウモロコシを定植した。7~80本あったのではないでしょうか。今年は電気柵があるので、小動物に食べられない、はずです。


人気ブログランキングへ お忘れならばここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/04/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

天手古舞い


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

いつも訪問、コメントありがとうございます。

私、28日までの仕事を27日中に済まさなければならなくなり、ホント、ステテコシャンシャン・・・ではなくて、それに似た言葉がありますよね、何だったけか、そうそう、テンテコマイしてます。一般的に、似ていないかもしれませんが、私のオツムの中では似てるんでしょうな。
睡眠不足で頭痛で頭が痛い(笑)、ついに歯まで痛くなりました。28日までなんとか我慢、忍の一字です。
北のミサイルが飛んできても私は逃げません。忙しくて逃げる暇がありません(笑)。

>粛清はおてのものですよね。逆らう人はいなくなり、生産設備やインフラは破壊されることなくそのまんま東ですよね。
ここがヘンだよ日本人、ここがヘンだよ貞方さん。このおじさん、ヘンなんです。
速い、安い、旨いと言うことなら、米軍の先制攻撃が一番ですね。ソウルが火の海になる前に平壌は無くなる。北は3日も戦争を続けられません。戦車や軍事用トラックなどはリッターあたり数百メートルしか伸びないのに、北に石油の備蓄がそんなにあるとは考えられません。備蓄基地があっても、そこを米軍が攻撃すればいいだけの話です。とっくに衛星で捉えているはずです。

>この非常時に他国に文句を言うなど・・・
靖國のほか、慰安婦、日本海呼称、まあ、奴らは狂っていますね。南挑戦は中国や北朝鮮に対して言うべきことが多いはずです。なんで日本なの?と言いたい。

>”金(日成)ファーストの会”には笑います。
金氏朝鮮、独裁政治オリンピックの金メダル。いよいよ25日になりました。何かが起きてほしい。

ところで、コメント欄に頂いた情報、↓これ読んでた方がいいですね。
第2世代の毒ガス「タブン」・「サリン」・「ソマン」
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha660.html





バナナ6

バナナの芽が大分伸びてきましたけど、もう一伸びして、早く葉っぱが出て一人前のバナナらしくなってほしい。どうも水不足になってしまうようなんです。内之浦から持ってきたバナナであるので、ロケットみたいにビュ~ンと飛び出してほしいものだ。


人気ブログランキングへ お忘れならばここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/04/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

中・韓の靖國批判


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

安倍首相が靖国神社に供物 「深い遺憾」=韓国
【ソウル聯合ニュース】極東国際軍事裁判(東京裁判)のA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社の春季例大祭に合わせて安倍晋三首相が真榊(まさかき)を奉納し、国会議員らが集団参拝したことについて、韓国外交部は「日本政府と議会の責任ある政治指導者らが過去の日本の植民侵奪と侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社に再び供物を奉納し、参拝を強行したことに深い憂慮と遺憾を表する」と表明する報道官論評を発表した。
 論評は「日本の責任ある政治指導者なら、歴史を正しく直視しながら過去の歴史に対する謙虚な省察と真摯(しんし)な反省を行動で実践し見せなければならない」と強調した。

韓国は大統領不在で、大統領選挙の最中にある。そして北朝鮮と緊張状態にある。そんな時でもしっかりと批判、イチャモンをつけてきます。韓国は今そんなこと言ってる場合ではないでしょうが。今度は安倍首相の靖国神社真榊奉納です。やれやれ、です。もう飽きた。

そもそもA級戦犯存在しない。仮に1万歩譲って、A級戦犯とされる人たちが悪人だったとしても、すでに刑を執行されたではありませんか。
中国も非難声明を出していたようです。世界中でこの二ヶ国だけですね。これらの国は大戦中には国名すらなかったのに。

首相も毎回、真榊奉納を非難されるのなら、正々堂々と靖國公式参拝をされたらいい。高市早苗総務相の参拝されるお姿をTV等で拝見します。私は日本国民の一人として感謝、そして感激です。

「そもそも」とは安倍首相が辞書でお調べいただいたように、「基本的に」という意味の枕詞だそうです。
そもそも、チョンコロリンやチャンコロに歴史認識を語る資格はない。正しい歴史認識?真摯な反省?それは韓国が持つべきであり、逆でしょうが。





トマト5

夏野菜は例年、GWの初めごろに植えます。今年は早めに植えたので、トマトも結実しています。十数年ぶりにミニトマトを植えてみた。



人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2017/04/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)