2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

米軍シリア攻撃


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

前記事の「筒井康隆ツゥイート」について朝日新聞が報じています。
筒井さんの発言として、「ぼくは戦争前から生きている人間だから、韓国の人たちをどれだけ日本人がひどいめに遭わせたかよく知っています。韓国の人たちにどうこういう気持ちは何もない」とも話している。と書いています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000087-asahi-soci

私から見れば、”ザーメン発言”よりも、こちらの方が問題だ。日本人が韓国人をひどい目に遭わせた、それを言うなら、彼は作家として、文学者として、日本人も韓国人も酷い目にあった時代だった、と言うべきではありませんか。あの時代は韓国という国はないのだから、朝鮮人と言うべきでしょうが。

さて、米軍がシリア、アサド政権側に対して59発のミサイルで攻撃しました。私は不満だ。化学兵器攻撃により殺害された人の数だけミサイルを撃ち込んでやるべきでした。化学兵器は核兵器と同様に、絶対に使われるべきでありません。若しこれを使えば、当然、それなりの報復、制裁を受けるべきです。
日本政府はいち早くこれを支持する声明を出しました。さあ、次は北朝鮮だ、ということで多くの日本国民もこの支持表明を支持するのだと思われます。

ところが、昨夜の某TVの某コメンテーターは、案の定、「イラクには化学兵器はなかったではないか」と言っていました。公的な機関で調査して化学兵器の存在が明らかになってからでいいんだ、と声を張り上げてました。攻撃も支持表明もでしょうね。
あのな、化学兵器(サリン)が使用された、と、攻撃を受けた人たちの証言や映像がYVでは流れているのです。世界に発信されていたのではありませんか。
コメンテーターの言っていることが正しいのであれば、TVでの現地の証言と明らかに矛盾します。東大教授だか何だか知らないが、安倍政権批判を主目的とするような奴らに公共の電波を使わせてはいけませんね。




バラ4

二十数種類のバラの挿し木苗をポットごと友人からいただいた。完全に根付いて新芽も出ています。花が咲いたら、名前を教えてくれるそうです。彼は百種類以上のバラを栽培している愛好家にして、私の高校の同級生でした。ま~た、舟木一夫さんの「高校三年生」の世界です。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/04/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)