2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

韓国への修学旅行


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

戦争になれば最大の被害を受けるのは日本だ、と北朝鮮は言っていますが、我らの国はそんな脅しには屈しません。ペンス副大統領が訪日中です。彼は「平和は力によってのみもたらされる」と発言しました。また、「対話のための対話は無意味だ」とも言いました。北朝鮮のような無法者国家に対応するにはこれしかないような気がします。
アメリカはあらゆる選択肢がテーブルの上に在る、と言いながら、最悪とも言える選択肢、つまり中国に期待しています。
米空母がやってきて、何の成果もあげられずに帰ることがあるだろうか。私には考えられない。ですから、米軍の”北爆”も完全否定はできません。

このようなときに韓国への修学旅行とは、とんでもない。智弁学園は延期したそうです。
http://www.sankei.com/west/news/170418/wst1704180046-n1.html

智弁学園とは私がその校名を知ったのは甲子園だった。強豪校です。高嶋監督でしたか、どうでもいいが。
延期ではなくて中止すべきでしょう。それができなきゃ無期限延期がよろしい(笑)。結局止めろということですね。そもそも韓国あたりに修学旅行に行くこと自体が大きな間違いです。学園は40年から韓国修学旅行を続けているそうです。どうしても外国に行きたければ英語圏か台湾に行けばいいんとちゃう?国内でも意義ある旅行ができるはずですよ。たとえば東北や熊本、富士山の見える県。

私は霊峰富士を見たのは、大学受験で上京する車窓からだった。私の個人的体験からして、子供にはできるだけ早い時期に日本一の富士の山を見せるべきだと思います。
そう、どこに行こうとあなたたちの勝手ですよ。でも韓国、中国だけはダメです。反日国にビタ一文払うべきではないし、行く先々で鳩山由紀夫や河野洋平みたいに謝罪することもない。
何よりも、朝鮮半島は危機的状況にある。




メロン4

指宿の畑。手前からオレンジストライプメロン、大玉スイカ、枝豆、ナス、トウモロコシ、カボチャ。他には小ネギ、タマネギ、ラッキョウ、ジャガイモ、サラダゴボウ、アスパラガス。果樹は夏ミカン、川畑ミカン、晩白柚、温州、紅甘夏、スゥイティー、レモン、大秋柿、蜂屋柿、ななしの柿、キュウーイ、ブルーベリー、ブドウ(巨峰、藤稔)、アーモンド、ビワ、サクランボ、クルミ、バナナ、ウメ。
市内の畑にはトマト、ピーマン、キュウリ、タカノツメ、ゴーヤ、サトイモ、ミョウガ、ショウガ、イチゴ、蕎麦、シイタケ。果樹は桜島小ミカン、デコポン、キンカン、レモン、温州ミカン、スゥイートスプリング、ポンカン、タンカン、次郎柿、西条柿、枇杷、ナシ(幸水、豊水、新高)、ザクロ、タラの芽。
だったと思う。時々忘れてしまうことがある。あとリンゴとコーヒーが欲しい。


人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

[ 2017/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)