大韓民国新大統領決定


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

韓国新大統領が決まりました。今日は日本の新聞各紙もこれに関する記事が多い。私はほとんど読みません。かつてのノ・ムヒョン政権の再来だと思えばいいのです。ノ・ムヒョンという人はホントにおもしろいおっちゃんでしたよ。親日派の子孫から財産を没収したり、ヨーロッパで行く先々の首脳に日本の悪口を言ってました。相手国の首脳は顔をそむけ、ウンザリしてましたよ。

12・28日韓合意も破棄する、と言っていました。ムンの選挙公約の一つでしょうね。慰安婦の意思に反した合意だったそうで、やり直すのだそうだ。韓国はすでに合意の前提であった日本からの10億円を使っています。”癒しの財団”を設立し、ほとんどの慰安婦や遺族にお金をバラ撒いています。それをどうするのでしょうね。余計なことだが、国内でもめると思いますよ。
日本は「合意の不可逆性に反することであるので交渉には一切応じられない、顔を洗って出直して来い!」と言うだけでいいのです。

さて、みな様よく御存じの、J1川崎の旭日旗の問題、菅官房長官が記者会見で述べられました。旭日旗は「差別的」ではない。
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html

「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」とコメントされたわけです。この発言は「控えた」物ではありません。Jリーグ、日本サッカー協会は真摯に受け止めるべきです。補助金カットとか許認可等で大きな不利益を受けることになります。日本政府の意思を十分に”忖度”して、行動で示していただきたい。

 9日に行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の川崎―東方(香港)戦では、旭日旗を持ち込もうとする観客はいなかったそうです。一人もいなかったとは残念だ。
川崎は入場時の手荷物検査をしたそうですが、もし旭日旗が見つかれば、会場に持ち込みさせないつもりだったのでしょうか。だとすれば実に残念だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000160-jij-spo

何年前でしたか、こんな画像がありました。 どこで拾ったのか私の記憶にありませんが・・・。


旭日旗

旭日旗を高々と掲げ、楽しそうに振っているのは誰やねん(笑)。
若いころの安倍さんでしょうか、日の丸の小旗を振っておられます。こんな光景を非難しているのが韓国の人達、韓国な人達(笑)であり、そういう人たちの代表がムンさんです。この画像は多くのことを物語っているのであり、言葉は要りませんな。





ツガル

りんご「つがる」の苗を植えた。植える時期を逃しているが、これ、指宿のホームセンターで399円でしたから、迷わず購入しました。授粉樹が必要です。売れ残りの最後の一本でしたので、店員さんも何も言わずにただ淡々と引き渡してくれましたよ。授粉樹のことなど言っていたら、買う人はまずいないでしょうからね。
私は月曜日には市内春山のグリーンプラザ○﨑に行き、「ふじ」と「王林」を買いました。今度の土曜日はまた穴掘り作業になります。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)