二階幹事長、AIIB二参加すべき


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

知らないのは私だけで、皆さまよく御存じのことなのかもしれません。
沖縄芸人「ガレッジセール」のゴリがTVからホサれているようです。ゴリが昨年、沖縄基地問題について「反対の意見ばかりが目立っている」と発言したことが問題視されているようです。反対・賛成の表明をしたものではなくて、ゴリ君は多分、あれが沖縄県民として見られることに我慢できなかったのではありませんか。TV局にはサヨクからの抗議があったようですが、それに屈した、日頃表現の自由を叫んでいるTV局はホント情けない。許せん!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/683661/

さて、北朝鮮のミサイルは「一帯一路」会議の開会日に合わせたものだったようですね。これに習近平は怒っていると言うのですが、何をいまさら、北朝鮮をここまでのさばらしてきたのは中国ではありませんか。これまでに中朝間のパイプラインを止めれば、北朝鮮は干上がったに違いない。知らないのは私だけだったか知らないが、知らないこととは知りながら(笑)、申し上げます、おっかさん。「瞼の母」ではあるまいに、突然「おっかさん」が出てきましたよ。
パイプラインは一度閉めると再開が大変なようです。北に対する経済制裁も中朝貿易には800社からの中国企業が関係しているようです。それでも中国共産党はやる時はやるのでしょうが、要はやる気がなかったのではありませんか。

自民党の二階俊博幹事長は一帯一路の会議で講演して中国をヨイショしたかと思えば、AIIBに日本は早期に参加すべきだ、と鳩山由紀夫のようなことを言っています。
https://this.kiji.is/236872070474334212?c=39546741839462401

安倍首相は「疑問点が解消されれば前向きに考える。今は運用を注視している」と述べた。疑問点が解消されることはない、と安倍さんご自身が一番よく知ったうえで仰っているのでしょう。私はそう解したい。
毎日のように尖閣にやってくる国と上手くやってゆけるはずがありません。また反日運動が起きて、日本企業が焼打ちに遭うかもしれません。中国とは一線を画すというか距離を置くべきです。
私は政治と経済は別とは思いません。特に中・北・韓については同じです。この場合の経済とは経済制裁という時の経済です。
それにしても、二階俊博という人は困った人だ。





フジ

「つがる」に続いて「王林」と「ふじ」を植えた。王林はミカンの木で日陰になって、夏場の暑さ対策にはよかった。リンゴは暑さに弱いそうです。暖地でも見事リンゴを実らせてみたい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)