山城被告、国連人権理事会でスピーチ


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

新聞の表記通り眞子様と書きますが、この度のご婚約、国民の一人として心よりお祝い申し上げます。
お相手が気になります。眞子様の大学の同級生の好青年のようです。「海の王子様」です。

さて、高貴な話題から一転して下品で汚い話題に変わります。
あの山城博治が国連人権理事会でスピーチをするのだそうだ。
http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160036-n1.html

表現の自由で日本にイチャモンつけたデービッド・ケイが日本に関する調査報告をするのに合わせて2分間のスピーチだそうだ。日本政府は確かデービッド・ケイの報告書には反論したはずです。山城はケイと一緒になって日本たたきをやるつもりでしょう。
山城は県庁での記者会見で、「このままでは民主主義が政府に圧殺されてしまう。平和の流れを懸念する県民、全国の人々の思いを伝えるとともに、沖縄で基地建設に抵抗するという表現の自由が、政府の無慈悲で暴力的な行為で抑圧されている実態を訴えたい」と述べた。

「全国の人々の思い」とあるが、我等もその全国の人々である。「平和の流れ」など懸念はしていません。山城の主張は我等全国の人々の声とは相違します。あんな奴に簡単に「全国の人々」と言ってほしくありません。

民主主義が政府によって圧殺されてしまう、と言っています。選挙で民主的に選ばれた正当な政府ではありませんか。橋下さんではないが、それが嫌なら次の選挙で替えればいいじゃありませんか。それが民主主義ではありませんか。
山城は保釈中の身でありますので、スイスに行くには裁判所の許可が要るようです。国外逃亡の恐れがあるので許可すべきではありません。許可しようが不許可であろうが、実に民主主義的取り扱いではありませんか。どこが圧殺ですか。
沖縄の着て建設に抵抗する表現の自由があるなら、建設賛成の表現の自由もあるはずですよね。それらを反対派の無慈悲で違法、理不尽で、暴力的な行為で抑圧しているではありませんか。自分たちのやってきたことを思い返してみればいい。





ビワ8

ビワの袋がパンパンに張っていたので、昨日袋を外してみた。虫や鳥に食べられる前に人間である私が食べてやろう。甘いだけではなくて酸味もあり、風味がよかった。植えて3年生だからこれだけ採れればいい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)