韓国大統領特使来日


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

韓国大統領特使・文喜相(ムン・ヒサン)国会議員が来日しています。岸田外相との45分の会談では、ほとんどが北朝鮮対策、早期の首脳会談実現について語られた。パク・クネ政権発足時と比べれば大きく違います。パク・クネは大統領在任中に訪日はありませんでしたから。
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170039-n1.html

慰安婦については完全・不可逆的に解決していますので、韓国は蒸し返してはならず、ゴールポストを動かしてはならず、私は会談で話題にすらすべきではないと思います。ムン大統領のムン特使は(笑)やっぱり言いましたね。これを言わなきゃ特使も韓国に帰れない。国民感情がこれを許さない。誠にお気の毒な立場の知日派議員であります。

釜山の市議会では日本領事館前の慰安婦像を守るための条例案を上程する予定だったが、急遽取りやめたそうだ。いずれ必ず上程されるのでしょうが。これは日本に対する配慮というよりも、釜山出身の大統領に対するものでしょう。釜山には独特の雰囲気があるのでしょう。

<文喜相は日韓合意について「韓国国民の大多数が受け入れられない雰囲気だ」と述べた。>
大統領は確か”国民感情”と言ってました。いずれにせよ韓国の内情であって、国内問題として解決していただくことです。それを言うなら日本だって、世論調査によれば80%以上の国民が再交渉に応ずべきではない、合意は遵守されるべきだ、と考えています。そりゃそうです、子孫に謝罪の宿命を負わさないための合意であったはずですから。





ツギキ7

次郎柿の接ぎ木が成功したようです。台木は何なのかわかりません。4・5年前にここを伐採するときに誤って柿の木まで切ってしまったのです。毎年芽を出していたのでしょうが、草刈り機で切ってしまっていたようです。今年から次郎柿になりました。これに実が生るには相当の年数を要す。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)