2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

朝鮮学校無償化判決


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

私の前記事に間違いがありました。蓮舫さんは「仕分けの女王」ではありませんで、正しくは「ブーメランの女王」でした。訂正してお詫び申し上げます。

さて、大阪地裁の朝鮮学校無償化判決は看過できません。北朝鮮は29日未明にもミサイルを発射したというのに、朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外としたことは不当な差別で憲法違反だという。広島地裁判決と逆の判決が出ました。
広島とどこが違うのでしょうかね。まず、裁判官が違った(笑)。大阪では朝鮮学園に対する朝鮮総連や本国の影響力が認められなかったようです。

日本国内にある外国人学校でも、特亜三カ国だけには日本の税金を投入してもらいたくありません。本国の民族教育イクオール反日教育ではないのですか。朝鮮学園は、学生のほとんどが朝鮮籍でしょうし、本国からの補助金を貰うべきです。
そして、朝鮮学園は日本の高校と比較するのではなくて、本国の学校と比較してみればいい。日本では食べるのに困らない、安全な社会で、決して収容所送りになることもありません。本国では「差別だー、憲法違反だー」と叫べますか?民族教育という名の北朝鮮・金王朝礼賛の思想教育だと思われますが、日本にとって何の得にもならないことに血税が使われることの方が異常でしょ。我等日本人は「差別」などをはるかに超えた怒りを覚えます。

大阪府の朝鮮学校助成金見直しの時に、橋下徹さんがいいこと言ってますよ。
「北朝鮮という国と暴力団というのは基本的には一緒だという風に思っていますから」
「暴力団が経営している学校に関して、助成とか打ってたら府民の皆さん、文句言わないですかね」
「不法なことをやっている北朝鮮という国家と学校が、どういう関係を有しているかについてはきちんと詳細に確認します」

大阪地裁の判決は我等怒髪天を突く不当判決だ。





ベニアマナツ1

紅甘夏は毎週行くたびに落果していて、ついに最後の1個になった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

蓮舫代表辞任


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

民進党の村田蓮舫代表が辞任しました。
【蓮舫代表辞任会見・詳報(1)】を(6)まで読んでしまいました。つまらなかった。読まなきゃよかった、時間の無駄でした。いろんな意味で残念だ。

記者の質問に「いや、国籍ではなくて戸籍問題です」と言ってませんでしたか。他人に請求されて戸籍を公開するようなことがあってはならない、そうです。いや、戸籍問題ではなくてあなたの二重国籍問題ではありませんか。虚偽の経歴で選挙をやってきたんでしょ?代表のみならず議員辞職すべきではありませんか。残念だ。

私は次の衆院選挙までは蓮舫さんに続けてほしい、と何度も書いてきました。皆さま、すでにご推察のとおり、この人が代表なら民進党大敗確定です。であるのに、私の期待を見事裏切ってくれました。残念だ。

人はこの人をま~だ「仕分けの女王」と呼ぶが、私のイメージでは「SMの女王様」だ。勿論、私個人の感想でありますので、良い子のみなさんは真似をしないでください(笑)。よからぬイメージを抱くこととSMごっこ。
この人に大量得票を与える人たちがいるなんて、残念だ。

「代表辞任で民進党溶解」という新聞の見出しがありました。遠心力も求心力も、提案力も何もない党は即崩壊して、消えればいいのに、8月中に代表選挙をやるとは、非常に残念だ。瞬間的に溶解現象は起きないのか。

私もこのところ多忙を極め、ブログに時間を割けないのは残念です。コメント欄で碩学の皆様のご高説を拝見するのが愉しみです。では。






バナナエン1

バナナは高さ2メートルを超え、子株が10株くらい出てきました。このバナナは4月に株を移植したから、株分けも来年の4月ごろだろう、と勝手に思い込んでいた。果たしてそうだろうか?という疑問もなくはなかったので調べてみたら、一株残してあとは株分けするのが正しいようです。そうしないと親株に実が生らない。
今度の週末は草刈、草むしりの他に株分けの作業をしなければなりません。

地図を眺めていたら、親株が育った内之浦と指宿は緯度がほとんど同じです。そしてバナちゃんは海の近くに住んでいる、という共通点もあります。ここにバナナを植えたのは大正解だったかもしれない。
4株の苗が4ヶ月で14株に増えるのですから、驚異の繁殖力です。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

参院閉会中審査


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメント欄の英明なる皆様方のご意見、ごもっともでございます。ありがとうございます。
私は一日中TVにかじりついているわけではないので、昨日の参院国会中継は部分的・断片的にしか観ていません。ワイドショーやニュースで少しは観たかもしれません。結論から言えば、私は国民の一人として腹立たしい限りだ。
なぜここでことさら「国民」と書いたかといえば、野党の皆さんも言ってたが、多分本日の一部の新聞でも書くでしょうが、「国民の疑惑は深まった」「国民は納得しない」というが、国民である私は最初から疑惑など持ってはいませんから。私たちに断りなく、勝手に「国民」をダシにしてもらいたくありません。

安倍首相が加計学園の獣医学部新設の件をいつ知ったか、とレンホーさんは問題にしていました。「加計ありき」を主張するのであれば、いつでもいいではありませんか。10年前かもしれませんしね。では、野党の皆さんはいつ知ったのですか?朝日新聞が書きたててからでしょ?朝日・毎日に乗せられた、或いは尻馬に乗ってるだけじゃありませんか。安倍さん、加計さん、仲のいい二人のお友達がつるんで悪事を働いていたのなら、この10年の間、独自調査の上、なぜ野党の皆さんは追及しなかったのですか。

「加計ありき」というが、それは10校、20校の応募者の中から政治家のコネで加計学園一校が選定されたような場合にそう言うべきですね。また、今治市にとっては頼りになるのは加計学園一校しかなかったのだから、これも当然「加計ありき」です。国民である私は後者の意味です。

京産大は後発というか準備不足だったのではありませんか。政府は別に、加計学園だけが通り抜ける穴をドリルで空けたわけではない。半世紀も新設が許されなかった獣医学部が今治市にできれば、その次、そのまた次にでも京産大の芽もでてきます。京産大にとっても風穴を開けてもらうことになります。それにしても獣医師会の圧力は強すぎますね。彼らも参考人招致すべきです。

国会中継では、青山繁晴さんの言葉が印象的でした。
「こんなことにかまけている間に日本の国防はどうなりましたか?」確か、私の記憶ではこのようなことでした。「こんなこと」とは、森友・加計の学園問題のことです。まさに、これに尽きますね。学園広場で遊んでいる場合ではない。

加戸前愛媛県知事のおっしゃったことも私の記憶にあります。
「私も三十数年霞が関にいたが、政治家や役人で、マスコミと戦争して勝った人は一人もいません。」
な~るほど、だから落ち目の野党の皆さんは、勝ち馬の尻馬に乗っかるはずだ。そのうち落っこちて、お馬さんに蹴られたらいいのに(笑)。国民は馬鹿ではありませんから、元二重国籍者が衆院小選挙区に鞍替えしても、この人を落すことでしょう。




スゥイートスプリング

4年生のスゥイートスプリング。昨年は20個くらい結実したが、すべて落ちた。何個かは徘徊老人にいたずらされたのかもしれませんが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

衆院閉会中審査


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」
まあ、原則割り勘でしょうな。相手が食事代を払ったら、次の飲み屋はこちらが払う。その逆もあります。そうでないと友達関係は長続きしません。人間もある程度の大人になればこれくらいは理解しています。どちらから一方的にお金を出し、出してもらった方はそのかわり許認可事業に便宜を払う、それじゃ真の友達ではありません。大人はみんな知っているはずです。そのような了解の下で世間は動いているのではありませんか。

また、友達が窮地に追い込まれるようなことはしません。いくら友達だからと言って、無理なお願いもしないが、仕事上、特にえこひいきもしません。友達が食うに困っていれば何としても助けてやりますが、学部新設に便宜を図ることはしません。世間の眼というものがありますからね、あとで何と言われるかわかりません。そして、同時にマスコミも偏向していることも普通の大人は知っています。これらを知らない人や、自分が悪だから他人も悪いことをやるだろうと思い込んでいる、いわゆるゲスの勘繰りの人達は、いつまでたっても大人になれない人、或いはどこかを病んでる人と思わざるを得ない。そんな人は「人」ではなくて「ヒト」かもしれないが(笑)。

今回の加計学園の件も京産大に決まることの方が不自然であり、獣医学部が新設されないことの方が異常だ。今治市が10年かけてやっと獣医学部を誘致できるというときに、本来ならば「おめでとう」と言うべきところ、疑惑、疑念を抱く人たちはどんな人たちなのでしょう。たとえば前川某は妄想家でしょうね。彼の発言は、韓国紙風に言えば、”妄言”ということでしょう。

昨日、私はTVでチョコっとしか観ていませんが、面白くありませんでした。とても大人の鑑賞に堪えられません。すべてが野党の皆さんの推測通りだったとしても、倒閣は無理です。野党の皆さんが現政権にとって代わることは出来っこありません。
いつ知ったか?その発言したか?と、出来の悪い刑事ドラマか何かのようです。膨大な制作費がかかっているでしょうに・・・・、やれやれ、だぜえ。





ハタケ7

樹木をすべて切り倒してしまったから、今時期、逃げ込む木陰が全くなくなった。一本くらい残しておけばよかった。
TVの「田舎暮らし」の番組では、家の周りが緑の木々で覆われています。うちは果樹類が大きくなるまで、あと5年はかかることでしょう。この冬には左側の竹藪を切り拓くことになる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「加計ありき」


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。
拙ブログのコメント欄は他ブログに比べてやや異色。個性的で異彩を放っているのかもしれない。「Tバック」が話題になりました。私もティバッグ好きですよ。紐を掴んで大きなマグカップの中で上下に揺すります。紅茶も国産品が美味しいですね。
私は深夜のコーヒーを紅茶に変えました。どちらにもカフェインは含まれているのでしょうが、紅茶の方が胃に優しいような気がします。ほんで、私もダジャレのひとつも飛ばしてみたかっただけで、特に意味はありません。面白くありませんでした。

さて、マスコミによる嘘ニュースや安倍政権叩きもちっとも面白くありませんね。ま~たスクープですってよ。


スクープ! 加計疑惑 官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 特区申請前になぜ? (←クリック)

「密会」と言えば、陰に隠れて何か悪いことをやっているイメージがあります。マスコミは「加計ありき」の疑惑を作り、さらに「疑惑は解明されていない」と書く。そもそも密会は誰にも見られないところで会うから密会であって、首相官邸で会ったのなら密会ではないのではありませんか。密会ならば週刊朝日にもバレることはないはずだ。
今治市も獣医学部は長年の悲願であるから、いろんなところへ陳情するでしょうよ。京産大だってどこだって時間があれば官邸や関係役所にお願いに行くことでしょう。それがどうかしましたか?

お役所だったって、遠いところから陳情にお見えになれば無下に断れない、また冷たく接するわけにはゆかない。社交辞令や多少のリップサービスくらいやりますわな。
マスコミも疑惑を解明したかったら、獣医師会から多額の献金を貰い、獣医師会の利益のために働いた議員のことを取材、報道したらどうですか?50年も獣医師は足りてると言ってた人達とか。既存の獣医学部も定員の130%の水増し入学をさせていたというが、足りてなかった証拠ではありませんか。既得権益を守ろうとする勢力には疑惑は全くないのでしょうか。

「萩生田副長官ご発言概要」も結局、疑惑でも何でもなかった。マスコミはどう落とし前をつけてくれるのでしょう。あれだけ疑惑だと騒いでおきながら、もうこの件は忘れています。バーカ(笑)。
時効かもしれないけれど、レンホーさんの疑惑も解明されていません。加戸前愛媛県知事や国家戦略会議の会見の様子を報じなかった新聞社もあるが、どこの新聞社ですか、どうして報じなかったのですか、この疑惑も解明されるべきだ。




サツマイモ3

サツマイモの葉が繁ってきた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

旭日旗問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

AFC、川崎の上訴を棄却=旭日旗問題、理由開示を要求へ
 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で4月にあったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サポーターが旭日(きょくじつ)旗を掲げたために科された処分を不服とするJ1川崎の異議申し立てを棄却したと発表した。これに対し、川崎は規定の10日間以内に、AFCに裁定理由の開示を求める方針を固めた。
 川崎には19日に裁定結果が通知された。AFCの上訴委員会は、旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為として、規律委員会の処分を支持した。ただし、川崎が反論書で指摘した調査機関の独立性や旭日旗の解釈の合理性への疑問に対する見解は示されてない。
 今後、処分撤回を求めるには、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する必要がある。川崎はAFCからの回答内容を精査した上で、検討する見通し。
 川崎は1年間の執行猶予付きでAFC主催大会のホーム1試合を無観客試合とする処分と1万5000ドル(約170万円)の罰金を科された。 
(7月20日、時事通信)

旭日旗

アジアサッカー連盟(AFC)の裁定はとても容認できるものではありません。川崎や日本サッカー連盟はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴すべきです。試合会場で旭日旗を掲げられないということは、マスコミの大好きな「表現の自由」の侵害です。

日本での旭日意匠の歴史は古い。韓国の反旭日運動の歴史のスタートは2011年1月、サッカー日韓戦です。韓国選手が日本人を侮辱するフォーマンスをして、それを人種差別的行為と非難され、「観客席の旭日旗を見て報復した」という発言からです。韓国人選手は赤い旭日旗を見て興奮したんですか。実際には観客席には旭日旗はなかったというのに(笑)。以来、世界中で旭日由来の物にはなんでも抗議、そして現在に至る(笑)。
旭日旗を見た、と言ってるやつは眼が悪いというよりも、オツムの中の配線か何かが悪いのでしょうね。

韓国人は旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じで「戦犯旗」だと呼んでいます。当時は朝鮮人は日本国民だったのですから、韓国人は戦犯なのですか。それとも韓国は日本と戦ってひどい目に遭ったと言うのでしょうか。そんな馬鹿な。日本軍は朝鮮人をガス室に送ったわけではありません。むしろ朝鮮人男子は日本軍に志願したのではありませんか。
旭日旗問題は韓国人のオツム問題と言っても過言ではありません。

あの人たちは一体、どんな人たちなのでしょうね。こんな人達だと思う(笑)。
韓国紙で観ましたが、男子中学生が女性教師の授業中に自慰行為にふけっていたという。韓国の中学は1クラス何人かは知らないが、半数は女子でしょうが、9人の男たちがシコシコ、ペチャクチャやっていたという。ペチャクチャ、おしゃべりはなかったのでしょうが(笑)。コリアーーダメだコリア。中学校の隣に慰安所でも作ってやらなきゃいけませんね。

韓国中学生の自慰と掛けてナニーと解く? 韓国高速鉄道。そのココロは、故障も多いが駅(液)を飛ばす。
お粗末(笑)と笑っている場合でもありません。そういえば、韓国従軍慰安婦の歴史もつい最近、朝日からスタートダッシュでした。毎水曜日の夜は慰安婦祭りですね。奴らに生半可な知識を与えてはいけないということです。

今回の件は絶対に譲歩してはなりません。下は回天乗組員、特攻隊員のご遺品です。


回天、旭日旗




コガネムシ

畑で、しばし見とれてしまいましたよ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

二重国籍レンホー記者会見


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメント欄の皆様、素晴らしいご意見をありがとうございます。
広島の講演会のチケットもお手配くださり、感謝です。スケジュールは早くからわかっていたことでしたのに、切羽つまらないと私は動きません。お尻に火がついて慌てて動きます。毎日お尻に火をつけていないといけませんねえ(笑)。

さて、昨日のレンホーさんの記者会見は民進党本部で行われたようですね。どうでもいいが、どうせやるなら外国人記者クラブでやればよかったのに。
私はTVや新聞でチラチラッと見た程度です。だって時間がもったいない。そして私の記憶にもこの件についての情報はたくさんは入っていません。ただでさえ物忘れが激しいのに、もうこれ以上、脳内のメモリーを使いたくありません。もっと重要な何かのために容量は絶えず残しておかなければなりませんから。

レンホーさんは「申し訳ない」「深く反省」などと言ってましたが、全く頭を下げませんでしたね。TVでは謝罪のシーンで何秒間頭を下げた、と話題になるのですが、”0秒謝罪”をマスコミのみなさんはぜひ報じていただきたい。特にお昼のワイドショーあたりで。

私のメモリーでは確か平成28年10月7日に二重国籍を解消したと言っていました。二重国籍問題が浮上して、慌てて手続きをしたわけですね。その時なぜ本当のことを言わなかったのですか。国会議員として説明責任を果たしていないし、人として誠実味に欠けています。

「思い込んでいた」「つもりだった」とも言ってました。「つもり」で許される思ったら大間違いです。殺す「つもり」はなかったが人を殺してしまった。誰が納得しますか。
あの人の政治家人生のほとんどは二重国籍者であったわけですね。その間に国務大臣もお勤めになったり政党の要職にも就いておられました。それでいてあの横柄、いや平静な態度は一体何なのでしょうね。一票を投じた人たちに嘘をついてたと言うのに、よくも平気でおれますね。心に痛みを感じないような人が「差別」を語れるのだろうか。

就職や結婚に戸籍謄本?いつの時代のことをおっしゃっているのですか。戸籍謄本は本人の意思を無視してとれるものではありません。本人が嫌なら謄本をとることもありません。今どき、就職試験で戸籍謄本を要求されることはないのではありませんか。面接で父親の職業なども聞かれることはないと思いますよ。ただし国会議員や自衛隊に”就職”する人は別です。極めて当たり前のことだと思うけど。

「共生社会」と言ってましたね。動物や植物の共生ということを我らは学校で習ってきました。それはギブ&テイクの関係だったと思います。人間も動物であるのだから、そうあるべきなのでしょうが、レンホーさんが「共生」と言えば、ギブ&ギブに聞こえてしまいますね。勿論、ギブギブは日本であって、日本人ばかりが損をします。

私の記憶にはこの程度しかありません。今、遠い昔の記憶が甦ってきました。レンホーさんはやっぱり水着で熱湯にでも入るお姿がお似合いだ。議員を辞めて・・・。







バナナエン

スコップで土を掘り、一輪車で運び、バナナの周辺をいくらか盛った。周りには排水溝を通した。まだ完ぺきではないけど、これで一応、来年、子株を植えるスペースを確保した。遣っている仕事はほとんど土木作業員です。
周りのオクラ畑では午前中に仕事を終えてしまいます。私は週末にしかできないから、ほとんど1日中お仕事です。35度の猛暑では疲れます。汗びっしょりかいて、日陰で水分を補給します。もう、なりふり構わずゴクゴクと飲んでしまいます。腕を見れば球のような汗がまた吹き出しています。

誰かが書いていました。ブラジルでしたか、仔牛を一匹丸ごと時間をかけて焼き、それを切り分け、村人たちが手掴みで、白い歯をむき出しにして食らいつく。その光景に驚愕と感動を覚えたそうですよ。人間が「喰らう」ということの原型なのでしょうね。
私が冷たい水をゴックンするのもこれに似ている。野生というか動物的なのです。

TVで観ました。バナナの葉にコウモリや鳥をくるんで、焼いた石で蒸す。味付けは塩だけだそうです。どこかの原住民の皆さんが白い歯をむき出しにして食らいついていました。私はゴックンゴックンと大量の水を飲みながら、バナナの葉を使ってこんな料理をやってみようと思いましたよ。コウモリだけは御免こうむりたいが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

安倍内閣支持率


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

我等は日本に生まれ、そしていずれはこの国の土に還るのであります。あまりにも当然のことで、それを意識することもなかったが、レンホーさんを見ていると、この人はどこの穴に帰る人なのだろうか、と素朴な疑問を抱いてしまいます。前稿のつづきのようになってしまいました。本日はレンホーさんが自身の国籍について語られるはずですね。難しいことを国民は要求してないのですが、あの人のことですからま~た差別主義者・排外主義者などと、屁理屈をこねるのでしょうね。「二重ではいけないのですか」と、まさかの開き直りはないとは思いますが。

さて、共同通信社の世論調査によれば、安倍内閣の支持率は35.8%、不支持率は53.1%だったそうです。「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府側の説明に「納得できない」は77・8%。「納得できる」は15・4%。
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160013-n1.html

ネットの調査(投票)では全く逆の結果が出ます。また新聞購読者別の世論調査というのがあるそうですが、産経新聞や読売新聞の購読者と朝日新聞や東京新聞では真逆の結果が出ます。残念ながら、今のところ既存の新聞、TVの電話調査の影響力が強い。

世論は立法・司法・行政に次ぐ第四の権力だ、と言った人が居ましたが全くその通りだと思う。世論形成に大きな力を持つマスコミは権力、しかも権力の横暴だ、と少なくとも私は思います。奴らは言論機関を気取る前に、まずは報道機関であるべきではないか。その報道も正しいものであるべきことは言うまでもありません。
加計学園問題も安倍さんや側近に何か違法行為があったのですか?加計学園の理事長と安倍さんがお友達だと知っていたら、もっと早く獣医学部ができていた、と加戸前愛媛県知事がユーモアを交えて仰ってましたが、これには誰もが納得します。行政が歪められたと言うが、行政の長は誰ですか。前川某ではありません。前川は世間では単なるスケベオヤジやんけ(笑)。

安倍さんの都議会議員選挙応援での「こんな人達」発言も歪められています。では「あんな人達」とでも言えばよかったのか(笑)。誰が見ても演説を妨害する行為は許されないのに、安倍さんが非難されました。それをバイアグラ男と戦う嫁のニュースと同様にTVのワイドショーあたりでは面白おかしくはしゃいでいたのではありませんか。
マスコミには韓国系の人たちが多いと言われますが、私はそれを実感しましたよ。慰安婦の史実を捻じ曲げて、日本に反省しろ、謝罪しろ、正しい歴史認識を持て、賠償しろ、と世界中に叫んでいます。日本のマスコミもこれと五十歩百歩だ。

安倍首相の下での憲法改正に賛成は32・6%、反対は54・8%だった。8月早々の内閣改造に「期待する」は41・0%、「期待しない」は57・0%だったそうです。
誰の下での憲法改正が望ましいのでしょうか。そこまでは調査していないようですが、要は改憲反対ということではありませんか。或いは安倍さんじゃダメということでしょう。これから先に行われるであろう内閣改造まで期待しないと言うのですから、安倍政権お先真っ暗という世論です。これを醸成してきたのはマスコミ、なかでもTVの影響は大きい。

話題がコロコロと変わりますけどね、獣医学部も放送業界も厚い岩盤にドリルで穴をあけなければなりませんね。あれだけ規制緩和が叫ばれたときに、どうしてTV業界にメスを入れなかったのでしょうか。放送局も競争が起きて、広告宣伝費が安くなれば企業は助かります。その浮いた分で社員の給料を少しでも上げれば、よほど日本のためになります。







ヒロシマ9回

35度の猛暑が続いています。私は昨日は仕事でした。午後2時ごろにはとてもやってられない、どこか涼しいところへ行こうと思い、「日本旅行」で新幹線のチケットを買いました。
8月6日午前中に広島着、翌日のお昼過ぎに鹿児島着の予定です。宿泊先はグランドインテリジェンスな私めのことですから、今は言えません、それはヒミツです。訳の分からないこと言っていますが(笑)。
肝心の講演会のチケットをまだ買っていませんので、どなたか2枚分けてくださいませんか。不可能ならばそれはそれで構いません。当日券を会場で購入します。

6日は相棒と一緒です。彼は連泊して7日は、この道はいつか来た道♪ そうだ尾道へ行くようなこと言ってました。他人様のなさることですから、私、良く分かりませんが。
8月6日、広島でお会いしましょう。





コカブ

いつの間にかバナナの子株が5本出ていた。5本目の子株は右の子株のすぐ近くに少し芽を出しています。これは南側から2番目の親株。

コカブ1

南から3番目の株にも子株が出てきそうです。
バナナのことを調べていたら、「バナナは木ではなくて草です」と書いてありました。親株が実を付け、実を収穫したら親株を切り倒すのだそうだ。次は子株を育て、数年後に実を生らせる、その繰り返しのようです。野菜つくりと同じで、肥料をやったりしなければなりません。何事も自分で経験してみないと分かりませんね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

レンホーさんの国籍問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。また、当地で起きた震度5強の地震に関し、ご心配くださり、メールなどくださった方々にもこの場でお礼申し上げます。皆様お一人お一人に丁寧に返信すべきですが、なにしろ私めは筆不精でありまして、不義理をしています。皆様にお詫びしなければなりません。

いただいたコメントの中で、「便所の落書き」というワードに私は反応いたしました。私の記憶に在る公衆便所の落書き。
「カミに見放されたら、ウンを己の手でつかむしかない。」
「右を見ろ」とあるのでそちらを見れば、「後ろを見ろ」とあります。それで振り向けば「キョロキョロするな、バーカ」と書いてありました。
「人は穴から生まれて、穴にあこがれ、穴を愉しみ、穴に苦しみ、そして穴に帰る。」
「落書きするな!」その横には太陽に縦線を入れたような稚拙な絵が描かれていました。どんな人がどんな顔をして、どんなふうにして書いたのでしょうね。今でも思い出し笑いをしてしまいます。

それにしても最近の公衆便所は綺麗になりましたね。ところによりトイレットペーパーを置いてないトイレもあります。慌てますよね(私がですよ)、己の手で掴むわけにもゆかないし(笑)。
トイレットペーパーをロールごとお持ち帰りする輩がいるから、最初から置いてないのかもしれませんね。泥棒は絶対に許せません。やっとの思いでトイレにたどり着いた人の身にもなってみろ、と言いたい。そんな奴らはお尻をヒアリに噛まれたらいいのに(笑)。

さて、「穴の空いたレンコンさん♪」というフレーズの歌がNHK教育「お母さんといっしょ」の中で歌われていました。私は今、なんでこれを思い出したのでしょうね。穴の空いたレンホーさん、脳がレンコン状態なのでしょうね。連休明けの18日に自身の二重国籍問題に関して記者会見をするそうです。本来ならば国会議員に立候補する前に明らかにしておくべきだったでしょうに、ねえ、何を今さら。安倍政権は説明責任を果たしていない、と批判はするが、説明責任を果たしてないのはレンホーさんじゃありませんか。

レンホーさん「戸籍謄本を公開するとは言っていません。戸籍はすぐれて個人のプライバシーに属するものであり、積極的に差別主義者や排外主義者の方に言われて公開するような事があってはならない。」

戸籍謄本が嫌なら戸籍抄本にしたらどうですか(笑)。そして個人のプライバシーに関することは黒塗りにすればいい。差別主義者だの排外主義者だのと、いかにも有田ヨシフの言いそうなことです。レンホーさんが考えたことではなくて、有田の言をそっくりそのまんま言っているのでしょう。差別主義者とは誰のことを言っているのですか?今の日本にそんな主義の人がいるのですか、少なくとも私は知りません。日本はいい国ですよ。そのような主義を叫びたければ、中国や北朝鮮にでも行けばいいじゃん(笑)。

日本国民はレンホーさんに差別主義者、排外主義者呼ばわりされたくありません。
戦前の戸籍には男爵・子爵といった華族や士族、平民といった族称が記載されていました。族称欄の他に事項欄でも平民○○の長女○○というふうに記載されていました。この人達は戦前の戸籍謄本と勘違いしてませんかね。「治安維持法」「徴兵制」を持ちだすのも決まってこの人達ですから、いまだに70年以上前の日本を非難したいのでしょう。日本人だったら自虐の一種でしょうが、そうでなかったら工作員か何かですか。
余談ながら、皇族方が平民と結婚されるご時世です。差別なさすぎです。

話が大分逸れましたが(笑)、レンホーさんの国籍の変遷、経緯の分かる公的な書類をお示しいただきたい。選挙ポスターに虚偽の表示をしたかもしれませんし、台湾で投票してるかもしれませんしね。18日は多分、国民は納得しない、と私は思います。それをマスコミがどのように報じるか、それが問題といえば問題です。
また話が逸れるが(笑)、加計問題も加戸守行前愛媛県知事が仰っていることに尽きるのではありませんか。これを報じないマスコミは怪しい。まさか工作員てことはないことはないかもしれないが(笑)。

またまた話はそれるが、山口二郎法政大学教授は
「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」とツイッターに書き込んだ。

この人は本当に大学教授なのですか?誰が「いちいち挙証しろ」と言ってますか。一度でいい。そもそも全体主義国家ではこんな書き込みはできないのではありませんか。この人もお尻をヒアリに・・・・(笑)。日本の国会議員であり公党の代表であるレンホーさんは、国民の疑惑に答えるのは当然のことではありませんか。






レモン2

今年はレモンが20個くらい実をつけた。
今日から三連休に入ります。私はその1日は確実に仕事です。今日は地震で傷んだであろう木造家屋が気になるので指宿に行きます。梅雨も明けたようですから水中ポンプを片付けて、バナナ畑の水はけを何とかしなければなりません。草刈や草むしりもしなければなりません。炎天下での作業は辛いが、仕事に比べて100倍楽しい。
みな様、最高のよき休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ、だって


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

素晴らしいコメントやコントの数々、ドォーモありがとうございます。

毎日暑いですねえ。モォー蒸し暑くてたまらんちゃんです。どこの国の言葉ですか!牛語だったりして、モォーー(笑)。
静岡駅前ではこの暑さのせいで、女性(43)が下着姿になったそうで、どのような体形のお方だったのか気になるところではありますが、誠にお気の毒、公然わいせつ罪で逮捕されました。お家の中でやればよかったのに。普通に、冷房の効いた駅ビルやパチンコ店にでも逃げ込めばよかったのではないですか。お家の中でやることを駅前でやっちゃいけない、ということですね。

私、最近忙しくて、日曜日もお仕事でした。あゝ、それなのに、それなのに、ネー、松居一代(60)さんの深夜の激白YouTube23分一本勝負を観てしまいましたわ、ネー。何語ですか!オネエ語だったりして(笑)。
夫の船越英一郎(56)は糖尿病に罹りEDだったそうです。ETじゃありませんから(笑)。彼は健康食品のCMに出ていることもあって、病院にもいかずに大分悪化したそうですよ。それでバ○○グゥー○を飲んで、松居の友人の夫も子もある女性と浮気をしていたという。余計なことかもしれませんが、船越もお薬のおかげでナニは可能で、気持ちはグゥーだったのでしょうね。

バイアグラはファイザー社やジェネリックの外国製は1錠100㎎なのでしょう。日本国内では1錠50㎎なのでしょうね。船越は病院に行かないのにどうしてお薬を手に入れたのでしょうか。どうでもいいが、松居は薬を手に持って、100㎎を強調していました。その錠剤を半分に割って使っていたかもしれないじゃありませんか。だとすれば、船越の浮気の回数は2倍、・・・とにかくいっぱいということになりますね。
松居は夫のカバンの中でバィアグラを見つけたそうです。いくら同じ屋根の下に住む夫婦でもそんなことやっちゃいけないでしょう。人として最低限のマナーではないですか。
船越は松居にDVを受けたという。AV(アダルトビデオ)ならよかったのでしょうが(笑)。
大の男が実に情けない。私に言わせればどっちもどっちで、どちらもダメだ。離婚でも何でもいいけど、夫婦のことはお家の中でやっていただきたい。また、許認可を受けたTV局が連日これを報じることもダメだと思う。

さて、プロ友さんから情報を頂きました。私は多忙で韓国紙を読む時間もありませんでしたから。

「婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ」 文書発見
1930年代、日本軍が女性を誘拐して慰安婦として送り込んでいたという内容が記されている日本政府の内部公式文書をkbc光州(クァンジュ)放送が入手したと9日、明らかにした。
この日、kbcによると、1937年、和歌山県知事で警察部長が内務省に送った文書第33号の写本では「誘拐」という単語が2回登場する。
この文書には、「日本人青年3人が日本軍の指示を受けてタネバリ地域(田辺地域とみられる)から婦女子を誘拐して慰安婦として送った」という内容が書かれている。ここで登場するタネバリ地域は強制徴用によって多くの朝鮮人女性が暮らしていた場所だ。また、世の中の事情に疎い女性を誘拐して慰安婦として連れていったという陳述が含まれている。
女性を誘拐して慰安婦に送り込んでいた事実が日本公式文書を通じて確認されたのは初めてだとkbcは伝えた。
(7月10日、中央日報日本語版)

中央日報のコメント欄も大賑わいのようです。実は私めもかつてここの自由掲示板、コメント欄にはお世話になりました。6・7年前ですかね、自由掲示板が廃止になり、今のログイン方式のコメント欄になった時に撤退しました。それまでは多くのHN(ハンドルネーム)を使って2~3000件投稿していました。
多重HNによる投稿は文体を変えるだけではなくて、思考や性格までも変えないとバレてしまいますね。書いてるのはすべて私自身ですから、私が私以外の何者かになれるという点では面白かった。

日本軍の関与、強制連行、20万人性奴隷と大騒ぎしてきた割には「事実が文書で確認されたのは初めて」だそうだ。面白い!
みな様すでにご存じのとおり、軍の名を騙って婦女子を勧誘しようとした者があったので警察が取り締まったという文書です。これは完全な誤報でしょ。知らない人は、特に韓国人はこれを信じ込んでしまいます。信じると言うよりも、火病を起こしてしまいますからね。病院でお薬貰えばいいのに(笑)。
韓国には強制連行の証拠となる物は残っていないのか?婦女子を誘拐されて、日本軍と勇敢に戦った朝鮮人男性たちの輝かしい記録は。






カキ6

あれから1週間後の柿の実は、縦方向に大きくなったみたいです。
カナブンに葉を食べられています。特にひどかったのがブドウでした。揺すると10匹くらい落ちてきました。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/07/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

国連に「在日コリアン差別報告書」提出


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。
私を名指ししての投稿でありますので、私も返信しなくっちゃなりません。
>餃子のニンニク臭のお口で、いっぱいチュッチュしてさしあげますから
えーーっ、ニンニクとチュッチュですかあ、私ニンニクは嫌いなんですけどねえ、せっかくですからニンニクだけ頂戴いたしますわ(笑)。

さて、えーーっ、ま~た、国連人権委員会ですか。


国連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団
【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)中央本部の人権擁護委員会が「日本における在日コリアンへの差別に関して」と題した報告書を国連の人権理事会事務局に提出したことが6日、分かった。民団関係者が明らかにした。
 同関係者によると、報告書は11月にスイス・ジュネーブで日本政府に対する普遍的定期的審査(UPR)が開かれることを控え、日本内で起きている外国人への差別の実態を伝えるため作成された。在日コリアンへの地方選挙権と公務就任権の制限、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)などの人種差別の実態を指摘し、差別禁止法の制定を提言する内容が盛り込まれているという。
 UPRでは国連に加盟している193カ国が日本の人権状況を審査し、勧告内容を作成して公表する。前回の2012年の審査後、在日コリアンへの差別問題については16年に「ヘイトスピーチ対策法」を施行したことが唯一の措置だった。ただ、同法は強制力がなく、ヘイトデモの開催は阻止できない。
 民団はUPRに代表団を派遣し、在日コリアンへの差別問題の解決を訴える予定だ。


在日本大韓民国民団、略称「民団」ですが、この団体は最近法人化されたのではありませんか。民団は長年にわたり韓国政府から多額の補助金を得て、日本国内にも資産を取得したのでしょうが、そこいらを明確にして、いざという時に韓国が資産を押さえられるようにしたのだと思います。
韓国政府の補助金を貰っている団体が、日本国内で政治活動をして委員会?(笑)。その人たちは日本生まれの日本育ちであるけど、国籍は韓国です。が、当然ながら日本国内では国内法に従わなければなりません。

地方参政権がないことと公務員への就職制限が差別だ、と言っています。彼らは韓国での投票権を持っています。それで、日韓の国益がぶつかるような場面で彼らが投票したり、関係の役所に居たら日本の国益を損ねる場合も無きにしも非ずです。
もう在日さんも三世、四世の時代になっているのではありませんか。くどいようだが、日本で生まれて日本で育った。多分、韓国語もしゃべれない人も多いでしょう。そういう人たちがなんで国連まで行って日本たたきをやるのでしょうね。

昨夜は仕事をしながら、TV(BSフジ・プライムニュース)を点けていました。私は真面目に観てはいなかったが、かと言って不真面目でもなかった。一体、どっちなんですか?チラチラと観ていて、興味深いところは真剣に観ました。特に終りの部分、出演者が「私の提言」を書きますよね、これ面白かった。テーマは「ナショナリズム」でした。
西部邁は「国民主義」と書き、国民とは(誕生と居住)と書きました。日本に生まれて日本に長年住んでいる人たちということです。佐伯啓思は「鐘楼のパトリオティズム」と書きました。これを佐伯が読み上げた時、隣の西部が確かに「アーッ」と声を上げた。私も「オーッ」と言いたかった。私は二人がほぼ同じ意味のことを言っていると思いました。

佐伯は団塊世代、西部はさらに一回り上の世代ですが、似たような発言に私は驚きました。
パトリオティズム(愛国心)のパトリは「父親」であり、生まれ故郷を代表する。故郷で教会の鐘が鳴っているのを想起するという愛国心のことです。人は三代も前からこの地に住んでいれば、この地に対する愛着心を持つものなのでしょう。差別と感じるならば、日本国籍を取得すればいいんですよ。幾分、脱線しましたが、そうはならないのが韓国人です。
彼らは韓国に行けば、「兵役にもつかずに日本で金儲けばかりしていた」と韓国人から軽蔑されます。ハンチョッパリと蔑まされます。そちらの方がよほど差別ではないか。彼らが叩かなければならないのは日本ではなくて、彼らをバカにしている韓国ではないの?




カキ4

二年生の蜂屋柿に実が二個落ちずにぶら下がっている。
実のなった枝の10センチくらい下の表皮を一周切り取れば実は落ちない、と聞いたことがあります。その話を友人としたら、柿の木が痛むと生存を脅かされるのであり、柿の木は子孫を残そうとして実を熟させるのではないか、という結論になった。


カキ5

それで、もう一個の実でその実験をしてみました。数日で柿の実の表面に横筋が出てきました。今日(土)はまず柿の木を見なければならない。

みなさま、最高のよき週末を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

北朝鮮ミサイル発射


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。
先生方のご意見はいちいちごもっともで、私も私なりにすごく勉強になります。

>選択肢のない消去法
思い返せば、このような状況は幾度もありました。そして多くの場合、それは良い結果をもたらさなかった。
来たるべき国民投票がそのようになってはいけません。今のままでいいではないか、改正すべきと考えるが今回の改正案には反対だ。そのようなことになっては、結局、護憲派と言われる人たちを助けることになります。また、投票率の低下は狂信的ともいえる組織票、言い換えれば選挙上手ですが、そんな党派が有利になります。
都議選の投票率は52%ほどでしたか、まさに公明党と組んだ党が大躍進でした。公明党関係者は選挙が終わったその日から次の選挙戦が始まったことでしょう。今回の選挙でお世話になった方々へのお礼や報告等で動いていることでしょう。選挙で票を獲るということはこのような地道な日常活動なのでしょうね。

アメリカでトランプが「アメファー」(アメリカ ファースト)と発言したとほぼ時を同じくして、日本では「トミファー」(都民ファースト)とかジャパファー(日本第一)と名乗る人たちが出てきました。
話が逸れるが、家族第一の人は「ファミファー」とか「ファミマー」と呼ばれるべきですね。ファミマーはチョット、大分違いました(笑)。コーヒーやお弁当を近くのコンビニで済ませてしまう人のことをファミマーな人、というのではありませんか。どうだか。それで・・・・。

>ジャパファー
について私めに喋れ、とおっしゃる。そういうあなた様は、好物のギョーザを食べに中国にでも行ってらっしてたかもと私思ってたあるネ。そうですか、選挙活動に行ってらっしゃいましたか。誠に結構なことで、ご苦労さまでございました。
私は都知事選でのジャパファーの得票数から、今回の得票がどんだけなのか気になっていました。私の世界は狭いのでしょう、どこでも知ることはできませんでした。今もわかりません。しかし、情報は知りたい時に知らないと、時間が経った後ではもうどうでもいいって気がします。何票だろうが、選挙は必ずしもネット世論を反映するものではなかったようです。ですから時間をかけて地道にやるしかないのかもしれません。このような教訓をもっと前に得ておくべきでした。そんだけのことだろうと思いますあるネ。

さて、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功した、と自ら発表しました。これは米国の軍事侵攻のレッドラインだったはずです。北は怖いもの知らずで大胆ですね。それとも北の指導者は狂っているのですか?
次はアメリカ本土に届くICBMや核実験でもやるのでしょうか、完全にレッドラインを超えますが。
ところが、実際には韓国・日本の被害を考えれば、米軍も行動を起こしにくいようですね。
http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040051-n1.html

日本はいつものように”厳重抗議”しました。韓国は北との対話や民間交流を唱えています。我等はそんな韓国と命運をともにしたくありませんね。これでは何ら解決できそうにはありません。日本や韓国の出る幕はないようです。
米国の武力侵攻がないとすれば、中国、ロシアから北朝鮮への物流を止める、石川県知事のおっしゃったいわゆる「兵糧攻め」ですが、これしか方法は残されていません。

金正恩は「これからも大小のプレゼントをする」と言っています。日本はいつまで避難訓練をすればいいのでしょうか。このクソ忙しいのに私は嫌だ。
そういえば、長年にわたり北のミサイル開発資金をプレゼントしていた団体が日本にはありました。こいつらをとっ捕まえて、首を絞めてやりたいくらいだ。だって北の日本を射程とするミサイルは実戦配備済みであり、日本のレッドラインをすでに超えているじゃありませんか。




バラ6

友人からもらった挿し木1年生の薔薇は、今年は花を咲かせないつもりだった。
お師匠さんが「三枚葉の下で切れ」と言う。「えっ!五枚葉の上じゃないの?」「いいから、いいから、三枚葉の下はたいてい五枚葉だから。」「なあ~るほど。」ということで、マメに摘花していたが、指宿に定植したら、私は土日しか行けずに、薔薇と対面した時にはすでに咲いてます。咲いてしまったものを斬るに忍びない。お師匠さんの教えに背いて花を咲かせてます。
こうやって画像で見れば、お次は草むしりをしなければなりません。
薬剤散布もしなければならないのでしょうが、私は芳香性の薔薇が好きで、すぐに花に鼻を近づけてしまいますから、これには消極的です。割り箸で虫を一匹ずつ掴むしかありません。



トマト6

トマトが熟れた。いつもは二本立ちに仕立てるのだが、今年はほとんど何もしていない。苗を植える前に堆肥をいれて畑を耕うんしただけで、施肥もしていない。勿論、常時芽かきはやりますが。
梅雨時のトマトは水っぽくてあまり美味とは言えません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/07/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)