2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

一瞬に日本焦土化


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

ご無沙汰でした。
記事更新ないときでも、ご訪問くださり、またコメント欄にご意見投稿いただいたり、ありがとうございます。投稿者各位の卓越したご意見には敬服するばかりです。
ご来訪の皆様には、当ブログのコメント欄をぜひご覧いただきたいです。

さて、北朝鮮が小野寺防衛相を名指しして、「日本を一瞬にして焦土化する」と言っています。小野寺さんの発言がよっぽど気に障ったのでしょうね。日本が敵地先制攻撃能力を備えるということが嫌なのでしょう。敵の嫌がることをやってやろうじゃありませんか。北朝鮮は仮想敵国ではありません、完全に敵国です。

北はこれまでも「・・・したら宣戦布告と看做す」と威勢のいいことを言ってきましたが応戦したためしがない。日本を焦土化できるはずもないし、戦争継続は出来っこありません。戦車はリッターあたり100mも走らないはずです。戦闘機だって燃料をバラ撒きながら飛んでいるようなものです。まあ、燃料が尽きる前に人民は食糧難でしょうしね。尤も、中国から燃料や弾薬が北へ行けば事態は違いますが。

しかし北は限定的な攻撃はしてくるかもしれません。正恩は議会で追及されることもないし、マスコミから「行政を歪められた」「疑惑は深まった」と連日非難されるわけではありませんので、やる気になればなんでもありでしょう。気狂いに刃物とはこのことで、実は怖い面があります。

その点、韓国は暢気で、お気楽でいいですね。北と一緒にオリンピックに出ようと言ってます(笑)。
「火の海」になるかもしれないソウルでは、マンション新築ブームで、東京の2倍の価格らしいが、投資物件として売れているようです。戦争で破壊した建物には保険は出ないようです。そんな物件が投資になりますか、私には理解できません。
もしかして、米軍が北を攻撃した時は、ソウルへ向けられた北の長距離砲やミサイルをすべて韓国軍の責任において事前に破壊できる自信でもあるのでしょうか。まあ、誰が見ても無理、無理ですが。

話がコブシの効いた演歌みたいにコロンコロン変わります。たとえば三波春男先生の「知らぬ同士が小皿叩いてインチキおけさ~♪」といったふうに。
誰かが書いていましたけど、安倍政権が倒れると日米関係が弱くなるので、倒閣のための工作資金が北から日本に流れているのだそうです。このお金がインチキマスコミに流れている、とは私は思いませんが・・・・それにしても酷い。
たまたま観たBSフジで櫻井よし子さんがおっしゃっていました。
「行政が歪められた」と朝日は政府批判し、斉藤北沖相の「役所の書いたものを朗読する」つまり行政通りすると言うのをまた批判している。要するに朝日の倒閣運動だ。
朝日新聞は戦前戦中、号外まで出して戦争を煽った。今は倒閣、安倍叩きで国民を間違った方向へ誘導している。私の記憶ではというか、解釈ではそのようなことでしたよ。

昭和16年頃、朝日の従軍記者が中国大陸で殉職したら、戦死扱いということで靖国に祀られました。その時朝日は「社としても光栄の至り」と書いています。どこかで見ました。勿論、私は戦後生まれですので、まだ生まれていません、母親のお腹の中でした。と言えば友人が、お母さんのお腹ではなくてお父さんのチ○チ○の中だろ、なあんて言ってましたな。どうでもいいが、その朝日が首相の靖国参拝はけしからんと世論を誘導しています。

大分話が逸れましたが(笑)、北はグアム周辺にミサイルを4発撃つそうです。北のミサイル技術も完璧とは思われない。もし1発でも日本の領土やグアム島(米国領土)に落ちた場合どうなりますか?アメリカでは北に対する武力攻撃を60%の国民が支持しているようです。しかし、現実的には在韓米国人の避難などがあり、攻撃までに数か月かかるようですね。
日本はといえば、厳重抗議と制裁を訴えるのでしょう。それでうまくゆかなかったから現在の状況に立ち至ったのではありませんか。




ヒロシマ17-17

噴水を撮ったつもりだけど、偏向「中国新聞」社屋が写っていました(笑)。

☆みな様、好き休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/08/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)