2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

?北朝鮮化した日本?


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

今話題になっている、朝日新聞、箱田哲也論説委員(国際社説担当)のコラム「社説余滴 北朝鮮化する日本?」の全文を読もうとしたのです。勿論私は朝日新聞を購読していないし、ネットで読もうとしたんですよね。ログインして全文お読みください、とありました。私は信頼できないサイトにはログインしたくありませんので、結局全文は読みませんでした。しかし箱田の同業者である古森義久さんが「(朝日の記者は)病んでいるのか」と書いている一文で納得しましたよ。全文読むこともない。時間の無駄だ。これを金払って読まされる定期購読者は誠にお気の毒だ。

「日本の北朝鮮化?」憂う朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00010001-jindepth-int

私は前記事で金正恩は国会で追及されることも、マスコミから「疑惑が深まった」と非難されることもないと書いた。そもそも日本と北朝鮮の政治体制や政治家は同列に論じられません。朝日の記事では、『偉大な指導者、金正日同志は』となっていますが、安倍首相絶賛、日本の北朝鮮化ということを言っていることから、安倍さんを独裁者金正恩に見立てているのでしょう。北朝鮮の場合は金日成だろうが誰であろうが指導者は独裁者ですからね、箱田の悪意があります。
安倍首相=北の指導者=独裁者という世論を誘導したいのでしょうね。あのー、国民は馬鹿ではありませんけど・・・。そうはイカの金タ○!大昔、私の友人に麻雀パイを切るとき、そんな口癖の奴がいました(笑)。

日本、北朝鮮、韓国、それぞれ土俵が違います。箱田は韓国の土俵に、しかもフンドシを絞め忘れて上がっています。ユルフン箱田でも国際社説担当論説委員になれるとは、朝日は一体どんな新聞社ですか。
この記事では論説委員の知的レベルと朝日新聞の”社風”というものが窺い知れます。

長崎では自国の総理大臣の面前で、「あなたはどこの国の総理大臣ですか」と言った威勢のいい爺さんがいました。私はこのお言葉を頂戴して、そのまんま朝日新聞に言ってやりたい。今さら、ですが。





パラソル

台風の影響でバナナの葉が大分折れていた。35度の猛暑でも、畑は直射日光さえ避けられればナントカ過ごせる。汗かいているから風が涼しく感じる。今時期、農作業もお昼は避けて朝夕にすべきなのでしょうが、こちらは土日しか行けないので終日動きます。パラソルは重宝してます。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/08/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)