FC2ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

希望という名の野合


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

小池百合子さんは「希望の党」代表であり、日本の首都・東京の都知事でもあり、いわゆる二足のわらじを履いています。希望の党は安倍政権打倒、次の政権を担おうとしています。だったら党代表は首相になる可能性があるのですから、都知事を辞めて自ら衆院選挙に立候補すべきではありませんか。
小池さんが都知事をわずか1年で止めるとなると、小池さんに都政改革の希望を託した多くの有権者を裏切ることになります。

選挙後に都政に専念しますと言って代表を辞めれば、それはもう選挙の”顔”としてのみの代表職であったわけで、安倍打倒の希望を抱いた有権者を騙したに等しい。いずれにせよ、小池さんは希望という名の裏切りをやることになる。あるいは、希望きぼう詐欺(笑)
このような国難を突破しなければなりません。二足のわらじに敗けるような自公であっては、これまた実に情けない。

北朝鮮のミサイルは日本を狙ったものではなくて、あくまでも米朝関係であり、日本の国難ではない、と、私が言うはずはありませんが、誰かが言ってました。
日本の隣国にならず者国家が存在すること自体が国難だと思いますが。北朝鮮はこれから日本人を逮捕・拘禁するぞ、と言っているのではありません。すでに何の罪のない日本国民を拉致しています。そして日本としてはいまだに救出できていません。ならず者が核弾道ミサイルを保有していて、日本列島を焦土化すると恫喝しています。北はお笑ギャグか何かを飛ばしているわけではありません。
我等は希望という名の野合の衆に騙されてはいけません。





バラエン3

我が家に咲いた薔薇。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

山口那津男さんがいい???


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

当選希望者が希望という名の政党に集まりました。中には沈みゆく民進党からスタコラサッサと逃げ出してきた人もいます。これはパンダの赤ちゃんの場合だったら、ステテコシャンシャンでしょうけどね(笑)。どうしてパンダがステテコ穿いてんの?今日の結党の記者会見には13人の議員さんたちが参加するそうです。上手くいかないと思われますが。ニャンコだったら、上手く行くキャッツていんだい、と言うかもしれない。訳もなく可笑しい。

代表の小池百合子さん次第でしょうね。ところが、な、なんと「首相指名は山口那津男さんがいい」だって。公明党議員は安倍晋三と書くに決まっています。小池さんは選挙対策を思いつきで言ってみたのでしょうね。これも自公は選挙協力をしているから、希望の党にいささかの希望もない。むしろその発言で票を減らすすのではありませんか。現に公明党の皆さんは激怒しているという。自身が代表になったのも選挙対策に決まっています。選挙が終われば、また都知事に専念いたしますと代表を辞任することでしょう。小池さんはすべてが選挙目当てです。
自民党も怒っているでしょう。自公は分断されない、つまり与党の枠組みは固い。

私は特に自民党支持ではありません。ただ、北朝鮮と毅然と対峙していただきたい、世界のリーダーの中ではベテランとして国益に合う外交をしていただきたいし、いかなる形になろうとも憲法には自衛隊を明記していただきたいし、2020東京・パラ・オリは安倍マリオでやることを強く願っているだけなのです。

話は変わりますが、大阪市議会の自民・公明の議員は酷い。
大阪市はサンフランシスコ市と姉妹都市の盟約を解消すべき、と私は考えますけどね。
http://www.sankei.com/west/news/170926/wst1709260114-n1.html

自民党本部はこんなやつらを放置していて委員会(笑)。
自民党は東京都連がダメだったから都知事選で敗け、都議会議員選挙で大敗、そして自民にとって代わろうと言う政党設立という今の政治状況があるのではありませんか。慰安婦像は単に大阪市の問題ではありまへんで。







タマネギ8

自宅のベランダでタマネギの育苗をやっています。上手く発芽したようですが、日照不足のような気がします。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/09/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

どこに難民を射殺する国があるか


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

 麻生太郎副総理兼財務相が宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことに非難が起きているようです。相変わらずの麻生節であって、私は別に気にもなりませんでしたけどね。
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240017-n1.html

孫崎亨さんは「世界のどこに難民を射殺する国があるか」と怒っています。そうおっしゃるけど、射殺はありますよ。
たとえば孫﨑さんが偽装武装難民として中朝国境を越えてみればいい。中国へ向かっても、北朝鮮へ向かっても、彼は確実に射殺されるでしょう。特に外交の専門家ではなくてもそう断言できます。
孫﨑さんは政治難民や経済難民のことを射殺すると本気で認識したのでしょうか。武装難民により日本国民が犠牲になったらどうするつもりなのでしょうか。
警察と自衛隊の治安出動では大きな違いがあります。実際は水際作戦であって、警察、自衛隊、法務省、外務省等々関係省庁総出になるでしょうが。

何かを言いたいために例え話をします。麻生さんは前から「難民について国会で対策をすべき」と主張していたのですから、講演会ではその流れからたとえ話で提起されたのでしょう。つまり麻生さんは「真剣に考えた方がいい」とおっしゃりたかった。であるのに「難民を射殺」とショッキングな一部分を捉えての麻生批判には、何か意図でもあるのですか?朝日新聞は(笑)。選挙も近いことだし、妙な印象操作が行われようとしているのではありませんか。





パッション1

パッションフルーツは、蔓は伸びたけど花は咲かない。当然ながら果実は採れない。来年に期待です。バナナもマンゴーもモモもブドウもミカンも・・・・。ですから私も簡単に死ぬわけにはゆきません。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

チビのロケットマン


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

トランプ大統領は金正恩を「チビのロケットマン」と呼び、「あちこちにミサイルを発射する狂った男をのさばらせるわけにはいかない」と述べた。
正恩は肥っているけど、身長は低いのかもしれません。親父の正日は上げ底の靴を履いて身長をごまかしていました。兄貴の正哲も写真で見る限り、身長低くそうですね。この二人は親父に似たのでしょう。チビにチビと言って何が悪い(笑)。

トランプさんも売り言葉に買い言葉、子供の喧嘩みたいな言葉を使いますが、「狂った男をのさばらせるわけにはいかない」とは全く当たり前のことを言っています。
また、「ロケットマンについては大昔に片を付けておかなくてはいけなかった」とも発言しています。これも仰る通りです。

一方の北朝鮮は日本を焦土化すると言っていました。これにはトランプさんも日本国民も怒りました。本来なら朝鮮総連のみなさんこそ怒るべきですね。俺たちを見捨てるのか、と本国に抗議すべきでしょ。
北は太平洋で水爆実験をやると言っています。環境汚染が心配されます。辺野古の自然を守れ、と叫んでいる人たちは、今こそ行動すべきです。彼らは、北朝鮮へ向かう船舶を、お得意の”検問”をしたらいい。

北では「反米対決戦総決起集会」が開かれ、「米国を灰も残らないように掃討し南朝鮮(韓国)を占領する」と叫んでいます。
アメリカに対する恫喝にはなりません。米軍が北の軍事基地と平壌を空爆すれば数日で終わります。北は戦争を3日も継続できないのではありませんか。従って韓国を占領はできません。しかし日本にも間違ってミサイルが数発飛んでくるかもしれません。韓国にはミサイル数十発に砲弾が数百発飛んでくるかもしれません。
日本は数発のミサイルを撃ち落せるのではありませんかね。それとも、朝鮮総連の皆さんが本国に引き上げないところを見ると、北は日本へはミサイルを撃ち込むことはないのでしょうか。
我等は有事の際にはまずに在韓邦人の避難を考えるのでしょうが、北朝鮮はそんなこと考えないみたいですね。総連の皆さんは自己責任で帰るべきだ。いずこへ?




ヒガンバナ1

日本中、彼岸花の季節になりました。赤い花なら、なんてったって曼珠沙華です。

ヒガンバナ2

畑のいたるところで咲いています。
ここには日本ホウレンソウ、ラッキョウ、ニンジン、大根、菜っ葉を撒いた。私がよく訪問するブログ「日野・・・」さんがマルチルーフィングに種を撒いていましたので、私も試みてみました。しかし難儀な仕事です。途中であきらめていつものように直蒔きの条蒔きにしました。

岩田温政経フォーラムから1週間経過しました。ご報告しなければならないのですが、あいにく私は公私ともに多忙で、なかなか記事にできないでいます。
講演の時に私はメモをしたのですが、今、自分で書いた字を読めないのですよ(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2017/09/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

シュレーダーの反日発言


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

ドイツのシュレーダー前首相はなぜ韓国に行ったのか、そしてなぜ慰安婦問題等で日本批判の発言をしたのか。私は不思議に思っていたのですが、今、分かりました、こういうことだったんだ。
「慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道」
http://www.sankei.com/world/news/170921/wor1709210035-n1.html

韓国紙によれば「シュレーダー元独首相、25歳下の韓国人女性と5度目の結婚」とあります。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/21/2017092103401.html

だから反日発言、なあーるほど、ザ・ワールドですね(笑)。どこのどなた様がどこの誰と何回結婚しようが、ご本人の勝手でしょうけど、我等から見れば別に羨ましくもなんともないが、相当な財力がないとできないことだと思われます。離婚のたびに財産分与や慰謝料も払わなければならないのでしょう。シュレッダー氏(笑)の場合は、首相在任中にロシア企業に便宜を図り、退任後底の役員になられたそうですから、ま、そのようなお方であるのでお金の方はバッチシでしょう。
それと私のような面倒くさがり屋ではとてもできない芸当であって、かなりマメに動く人でないと5回も結婚はできないのではありませんか。シュレーダーは今後もますますマメに反日活動をやることでしょう。

世宗大学の保坂教授は韓国人女性と結婚して韓国に帰化し、竹島は韓国の領土だ、慰安婦は日本軍が強制連行した、などとマメに発言しています。シュレーダーは帰化はないでしょうが、保坂同様な活動をするのだろう、とあたかも何らかの法則に導かれたかのように予測されます。
シュレーダーの場合は帰化よりも彼自身の肉体の気化の方が先のような気がします。

話題変わりますが、北朝鮮情勢を踏まえて、フランスは平昌五輪を辞退するかもしれません。日本も真剣に検討すべきです。まさか平昌に砲弾は飛んでこないでしょうが、残念ながらテロや拉致が起こる可能性はあります。





イナムラ2

稲村公望先生はとても気さくなお方でした。同じ徳之島出身の、あの吉田清二の碑文を取り換えた奥茂治さんの身を案じておられました。
西郷南洲は名前を変えるたびに大きな人間になって行った、とおっしゃいました。
すごく流ちょうな英語をお話になります。私のヒアリング力ではとても理解できません。


イナムラ

「フーバーはね、すごくいい人だよ」と私におっしゃいました。稲村先生の藤井厳喜先生、茂木弘道先生との鼎談集「日米戦争を起こしたのは誰か」を購入させていただきました。序文を加瀬英明先生が書いておられます。
この本は凄く売れているそうです。ただし、印税は3分の1だ、と稲村先生は笑っておられました。


イナムラ1

当ブログ訪問者の皆様に一筆書いていただきました。ぜひご一読ください。お願いいたします。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2017/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)