FC2ブログ

北朝鮮の公開処刑


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

日本中がサッカーW杯で盛り上がっているときに(そうでもないかな?)、誰それが売国奴であるとか、反日サヨクはけしからんとか、考えたくもありません(笑)。
私はTVでポーランド戦を応援しながら、PCではセネガル・コロンビア戦を観ていました。最後の10分間がとても長い時間に感じられました。セネガルが得点を入れるかもしれず、気が気ではなかった。日本の指揮官はコロンビア勝利に賭けたのでしょう。日本のボール回しが世界で批判されているようですが、必死でボールを奪いに行かなかったポーランドも、二位狙いの無気力試合をしたイングランドも褒められたものではありません。

スペイン紙は日本のベスト16を讃えていました。今日になって、イギリスでも肯定的な意見も出てきているようです。観客からはブーイングを浴びたけどルール違反ではありません。ボールを蹴っていたのですから、極端な遅延行為ではありません。
私個人の心情的には日本は攻めて、攻めて、なんとか1点取ってもらいたかった。それで結果、日本がベスト16に進めなくてもあきらめがつきます。ともかく、次戦で日本らしい戦いを見せてほしい。

この件については、前記事のコメント欄の「サッカーおっかけおっさん」のご意見をご覧になってみてください。

さて、北朝鮮では人民軍中将を公開処刑したそうです。金正恩委員長がやったことです。
http://japanese.joins.com/article/748/242748.html?servcode=500§code=500
燃油1トン、白米580キロ、トウモロコシ750キロを何人に支給したのか分かりませんが、合計しても大した金額の物ではありません。何人であろうとも白米580キロで殺されてはたまりません。人民は正当な裁判も受けられず、残虐な刑を受けています。非人道的であって、今どき、首狩り族の酋長でもこんなことはしないでしょう。

その土人の酋長モドキが朝鮮半島の非核化だの平和だの言っているわけですが、何かのパロデイですか、お笑いですか。
なんでこんなやつの体制を保証してやらなくちゃならないのでしょう。
対話と言われるが、こんなやつと会話が成立するのでしょうか。体制保証されて死ぬまで委員長をやる奴と、我らの代表のように任期のある首脳とは最初から条件が違う。

野蛮な後進国は先進国の指導に従わないときは、力で押さえつけるしかありませんね。残念ながら日本にはその力がありません。サッカーはベスト16入り、経済はベスト3、軍事費はベスト10には入っているはずですが、北朝鮮を屈服させる力がない。
戦後70年、右も左も真ん中も、言いたいことは言い尽くしたはずで、ここいらで何とかしなくっちゃいけませんね。





186大秋柿2

大秋柿の果実が2個生き残っている。接ぎ木1年生苗を定植して4年。

186大秋柿1


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/06/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

 細野豪志の疑惑


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。


かサッカーファンと罵られようが、私は明日はどうだかわからないけれど、今、サッカーが一番面白い。それで、いろんなサッカー関連記事を読むのですが、面白いのがありました。
「大迫半端ない、川島それはない。」
私も中村航輔イチオシですけどねえ、これ以上はなんだかんだと話しません。話してしまいましたが(笑)。ここはサッカーブログではありませんから。

それにしても、昨夜、ドイツを応援された皆さまはドイツのふがいなさにガッカシされたことでしょう。かつての日本のように決定力不足でした。よりによって反則王に敗けるなんて。
あくまでも個人の感想でありますので、お気になさらないでください。こんなことに目くじら立てられても、ねえ、どうすりゃいいのさ♪思案橋♪ここでなんで青江三奈(←クリック)さんが登場するのでしょうね(笑)。この橋を渡れば遊郭街、馬鹿な男たちが行こうか逝くまいか(笑)思案したというのです。、
私、思案の結果、え、ではこうしましょう。話題を変えましょう(笑)。


野豪志元環境相が昨年10月の衆院選の期間中に、東京都内の証券会社から5千万円を受け取っていたことがわかった。5カ月後の今年3月末、証券取引等監視委員会が証券会社に対し、この支出について報告を求めた。翌月、細野氏は「なし」としていた資産報告書の借入金を5千万円と訂正し、その後、返却した。
https://www.asahi.com/articles/ASL6V54RDL6VUTIL02H.html?iref=pc_extlink

疑惑を解明しなくてはなりません。本人は借りたと言っていますが、では担保を提供したのですか。金利や返済条件、契約書はどうなっていますか。貸した、借りたと言う証拠を出すべきでしょう。
元環境相という立場で、自然エネルギー開発会社のために口利き等、関与していませんかね。していないのだったら、朝日新聞の論法なら悪魔の証明をしてください、ということになります。
その証券会社も怪しい。疑惑は深まった。

日新聞もモリカケに注いだ情熱の半分でもいいから、「モナ男の葬式はうちで出す」といった気概を持って疑惑を徹底的に追及すべきだ。国会でも関係者を参考人招致すべきです。疑惑を解明しないと国民が納得しませんよ。





186風蘭

が家の庭に咲いた風蘭。花はすごく甘い香りがします。
私は風蘭、名護欄、山川ほうさいといった芳香性の欄を育てていたが、ほとんど枯らしてしまい、これだけが残った。
さつき、椿、山アジサイも鉢植えは全滅でした。あまり手を広げてもいけませんね。薔薇も害虫や病気にやられそうです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/06/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

セネガル戦で旭日旗


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

日本代表ーポーランド戦はいよいよ明日になりました。このところ私の頭の中からW杯サッカーのことが離れない。病気でしょうかね(笑)。
ご存じのとおり、ポーランドは世界有数の親日国です。ワルシャワ大学に日本語の口座が開設されたのは1919年だそうだ。確かTVが言っていたが、今、ワルシャワ大日本語学科は30倍の競争率だそうだ。来年は日ポ国交樹立100年の記念すべき年。
ポーランドサッカーはランキング的には日本よりもはるか格上のようです。

今回も気持ちよく応援できそうです。反則数ナンバーワンのアジアチームと対戦するわけではありませんから。奴らはサッカーではなくて、テコンドーサッカーという別のスポーツをやってるんでしょうね。

さて、先のセネガル戦で旭日旗が登場したというのですが、それがどうかしましたか?
私はサッカーについて書いた際、いつも書き忘れたことがあります。それは、試合会場で思いっきり旭日旗を振りたい、ということです。日本人としての感情であって、特に理由はありません。あゝ、それなのに、ま~た徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授とやらが出てきました。
http://japanese.joins.com/article/579/242579.html?servcode=600§code=640&cloc=jp|main|ranking

旭日旗のことを戦犯旗と言っています。いわゆる東京裁判で旭日旗が裁かれて、戦争犯罪に認定されたのですか?あたかも旗に罪状が付いたかのようです。
「戦犯旗」とは韓国や中国が言っているだけで、世界にそのような概念はないのではありませんか。ドイツやイタリアの軍旗だって、戦犯旗と聞いたことがない。

徐敬徳はサッカーの試合を見ずに、観客席の旭日旗を目を皿のようにして捜していたのでしょうね。彼は何を研究・教育している教授だか知らないが、よほど暇なのですか。それともオツム完全にイカレてるのでしょうか。病気ですか?いずれにせよ半端ないですね(笑)。「情報提供を受けた」とありますから、誰か他に半端ない奴が居たのでしょう。

日本ファンを上から目線で「無知」と決めつけ、「目が覚めるように強い一発を浴びせる」とほざいているようです。韓国はドイツから七発くらい貰えばいいのに。

まあ、人情としてドイツを応援したくなりますわな。韓国(人)は戦後処理についてよく「日本はドイツを見習え」と言います。そのドイツですが・・・何かの統計では、ドイツ人の最も嫌いな国ナンバーワンは韓国(人)でした。面白い試合になりそうですね。きっと通常通り反則のオンパレードでしょう。ドイツ選手はまだ試合がありますから、怪我をしないようにして、コテンパンに某国を・・・以下書きません、お察しください。


wsp12081807000000-p1.jpg






186桃

日光に当ててやろうと思って桃の袋を外した。1週間後でないとここに来れない。鳥に食べられてしまいそうな気がしたので、桃もいい色をしているし、6個採ってきた。人間が食べてみたら、やはりまだ少し硬かった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

韓国デリヘル


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

デリで売春周旋、経営者の56歳の男を再逮捕。
http://www.sankei.com/affairs/news/180625/afr1806250010-n1.html

ニュースになるくらいだから、日本国内にかなり蔓延っているのでしょう。韓国デリヘル、韓国人デリヘル、韓流デリヘル・・・何と呼ぼうと早い話が”買春”でしょ。勿論、日本では違法です。
十代、二十代の女性と宣伝していたが、実際には36歳と39歳の韓国籍女性だったそうだ。十代と信じてお相手してた客は、お気の毒というか、自業自得、馬鹿っす。

鹿っす、で思い出したが、韓国には「バッカスおばさん」と呼ばれる慰安婦がちょっとした流行のようです。韓国の公園には暇で、寂しい老人が多いのですって。「バッカス」というコンビニに売っている清涼飲料水だか滋養強壮剤だか知らないが、60代70代の女性がそれを1本男性にサービス、そして性サービス行為に及ぶ。趣味と実益を兼ねた老老サービスでしょう。そのサービスは有料であり、買春です。
ちなみに「バッカス」は日本製品(リポビタンD)のパクリ。

の国の得意技や性風俗文化を日本へ持ち込んではなりません。東京オリンピックへ向けて、韓デリ、韓国人慰安婦の類を一掃すべきです。
慰安婦の場合は数十年後に謝罪と賠償を請求される恐れもあります(笑)。





168バナナ

っぱり子株は分けないと、次年度以降バナナは密集してしまう。一週間前に定植した。子株は芋も根もそこそこあったので、どうやら根付いてくれたようだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/06/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

沖縄追悼式でヤジ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

縄全戦没者追悼式で、安倍首相のあいさつに対してヤジを飛ばした。誰がといえば、毎度おなじみのアノ方々でしょう。
「モリカケ~」「帰れ」「嘘つけ!」。また会場周辺では「NO安倍政権」と書かれたプラカードを持った人たちが陣取ったという。
http://www.sankei.com/politics/news/180624/plt1806240010-n1.html

モリカケと追悼式典と何の関係があるのでしょうか。政治的主張をしたかったら他所でやっていただきたい。どうしてもヤジを飛ばしたかったら、自ら国会議員となり、国会でヤジを飛ばしたらどうだ。国民は厳粛な式典を汚す輩を許さない。
沖縄に行かれた方はよく御存じでしょうが、都道府県別に犠牲者のお名前が石碑に刻まれています。式典でヤジを飛ばす行為は全国の犠牲者やご遺族を冒涜するに等しい。
このような人達を支持する国民は皆無と思われますが。


日、W杯サッカー観戦で寝不足気味のかたもおられるのではないでしょうか。私はそうだ。昨夜も日本代表チームを応援しました。前の試合もだが、失点はキーパー絡みでしたよね。別に、良く戦った選手たちを非難するつもりはありません。日本代表は戦前の予想を裏切って、期待以上の活躍をしています。

メキシコー韓国戦も「メキシコ頑張れ」あるいは「韓国負けろ」と応援されたことでしょう。少なくとも私はそうだった。これもいい結果が出ましたわな。それにしてもエライ反則の多い試合でした。

日新聞の世論調査で内閣支持率は36パーセントだそうだ。ということは、朝日、毎日以外の調査では40パーセント台でしょうね。
政党支持率はどうなのでしょう。野党の支持率を知りたいものだ。立憲0.8%でしょうね。朝日、毎日でそのくらいなら、モリカケ野党の支持率は常識的に0.3パーセントくらいでしょう。






186排水

のせいで喜入・指宿間で土砂崩れが起きて、JRとそれに並行している国道が全面通行止めになりました。
うちの畑の南側も水溜りができました。去年は50㎝ほど浸水した。今週も雨の日が続きそうですので、水中ポンプの出番がやってきた。


186水中ポンプ

いフロートが浮いたら、自動的にポンプが作動して排水してくれる。いくらバナナが水を好むと言っても1週間も水に浸かっていたら根腐れすることでしょう。
椅子に座って畑の緑を見ていれば気分が落ち着きます。農耕で暮らしていた我らの先祖から受け継いだDNAではないだろうか。今は三食当たり前に食えますが、当時は緑色を見て「しばらくは食える」という安ど感を抱いたのではあるまいか。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2018/06/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)