FC2ブログ

今後のスケジュール


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

週末には今後のスケジュールなどをゆっくりと考えてみるのもいいかもしれません。
8月6日は広島に原爆が投下された日です。早いもので、この講演会も10回になるのですね。
平日の遠方からの参加は大変です。都合が付けばいいですが。


18広島





主催「平成・美しい日本を護る会」
共催「my日本」
共催「日本教育再生兵庫」

平成30年7月29日(日)
受付11:30 講演会 12:00-15:30
第五十八回 日本の歴史文化研究会
アパ論文佳作入賞記念
シリーズ 大日本帝国斯く戦えり 第八章 大東亜戦争 軍事編 ――天下に恥じざる戦なり――
日本の歴史文化研究会 会長 石本秀雄
「サンシビック尼崎」大会議室

平成30年7月29日(日)
受付16:30 講演会 17:00-18:00 パーティ 18:00-20:00
我那覇真子氏講演会
まやかしの「平和(ヘイワ)」に鉄槌を下す!
アパ論文佳作入賞記念パーティ
アパホテル<大阪肥後橋駅前>2階レストラン「ラ・ベランダ」


私は石本秀雄さんとも長いことお会いしていないし、我那覇真子さんとも一度はお会いしたいし、日曜日だったら何とかなりそうだし・・・と考えれば、参加するしかないのではないかという結論にたどりつく、のかもしれない。その時は関西支部の皆さんにはお世話になります。言うまでもなくカンセイ支部ではなくてカンサイ支部です。(関西学院大アメフトを思い起こさないと面白くありませんよ。)

私の週末は農作業と読書になりそうです。小川原正道「西南戦争」西郷隆盛と日本最後の内戦(中公新書)
7・8年前に読んだのですが、西南戦争を知らずして西郷を語れないような気がして、再読してみようと思う。

みな様、よき最高の週末を!






185カンナ

夏の花の代表格、カンナが咲いた。

185赤シソ

赤シソは毎年こぼれ種から自生している。赤シソは梅とお友達であるからして、もうしばらくしたら同じ瓶の中に入ることになります。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2018/06/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)