FC2ブログ

米朝首脳会談まで1週間


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

このところ拙ブログも完全週休二日制が定着しました。長続きさせようとしたら週休三日制でしょうか、私は元来ナマケモノですから理想は週休四日制でしょうけどね。

紀州のドンファンは女性に30億円使ったそうです。そんだけのお金が在ったら、世のため人のために使うとか、或いは逆にナマケモノという動物のような生き方を理想とするとか、他に生き方がありそうなものです。私だったらダラ~ンと木にぶら下がって生きるかもしれません。私は30億円持ってないから朝から晩まで動き回る生活です(笑)。

そんなに好きなら、最初からハーレムでも作ればいいのに、と我らは考えます。ドンファンは交際クラブに通ったりマメに動き回っていたようです。我らは暇な生活をしたいがために忙しく動き回ります。暇と多忙は相矛盾するからそこに人として苦悩があるのかもしれません。勿論、ないのかもしれません。その人によりけりでどちらでもいいのでしょう。

金曜日の夜は気分的にダラーンとなってしまいます。久しぶりに「朝まで生テレビ」を観ましたよ。私は元来、怠惰な性分ですので真面目に観たわけではありません。番組の後半をダラ~ンとして少し観ました。「ダラ~ン」という形容詞はナマケモノという動物が木にぶら下がっているような状態のことを表します。怠惰な割にはどうでもいい前置きが長くなりました(笑)。

三浦瑠璃さん他何名かが言っていましたが、現在の安倍内閣の支持率は歴代内閣と比べて決して低くない、むしろ高い、と。アメリカの世論調査は質問が違うそうで、日本でもアメリカのような世論調査だったら、現内閣支持率は50%を越えるそうだ。アメリカでは現在の政策をどう思うか、といった質問だそうだ。私は「そだねー」を連呼しましたよ。

田原が龍谷大学の李相哲教授に「朝鮮半島問題を何年やっているか」と質問しました。想定としては「何十年」という数字でしょうが、李先生は「子供のころから」とおっしゃってました。田原は何も言いません。私は先生の御名前からして、「生まれた時から」とおっしゃったとしても何ら違和感はありません。私はこのお方の朝鮮半島情勢分析は最も正鵠を射ていると思う。

6月12日には韓国のムン大統領もシンガポール入りするのではないか。そして米朝首脳会談後に、米朝韓の首脳で朝鮮戦争終結宣言をしてしまうことを懸念されていました。
報じられているのは在韓米軍の撤退です。我らは北朝鮮の非核化と言うが、北朝鮮は朝鮮半島の非核化と言っているのでいずれはそうなるのかもしれません。李教授は米軍が武力攻撃できなくなることを恐れていました。
武力攻撃が北朝鮮に対する漬物の重石になっているわけですね。これがあるから北朝鮮の「罵り外交」はアメリカに通用しない。

そもそも、ホテル宿泊代65万円を持ってないやつらが本当に超高価な核ミサイルを持っているのでしょうか。疑うと言うよりも、笑かしてくれますよね。
http://www.sankei.com/world/news/180603/wor1806030030-n1.html






186バナナ2

バナナは8段目より下は結実していないようだった。大きな実にするには5・6段で止めた方がいいとは聞いていた。花を切り落とした。樹液がポタポタ落ちてきました。驚きました。心配しました。2時間くらいしたらポタ落ちも止まっていました。

186バナナ1

念のため袋掛けをした。上下に数か所穴をあけたが少なかったかもしれない。収穫は開花から70日~100日だそうだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/06/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)