FC2ブログ

また小池都知事の学歴問題


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

●金正恩は宿泊費の他に平壌ーシンガポールの飛行機の提供もおねだりしているようです。北朝鮮の物乞いはすでに始まっています。
通常、お金を借りるには担保を提供したり保証人を付けたりします。物乞いにも最低限のルールというものがありそうなものですが、厚かましいにもほどがある、そこが無法者国家たる所以なのでしょう。

●日米首脳会談は拉致問題について語られたようで、トランプさんも必ず米朝会談で議題にすると記者会見で述べていました。私は今回の会談を評価します。そこに水を差すのがマスコミであって、北に対する圧力がトーンダウンしたとか、日米に温度差があると報じていました。トランプさんも安倍さんにも外交交渉術というものを心得ていますよ。米朝会談が迫っているのに圧力を強調したら会談は最初から失敗するのではありませんか。

●相撲協会も日大も第三者による調査委員会を立ち上げました。財務省文書改竄にも第三者調査委員会、或いは特別委員会を設けるべきだと言っている議員さんがいます。与党の中にも石とか進ちゃんとか野党みたいなこと言っています。
国有地の売買や文書改竄の当事者ではない第三者の野党の皆さんが1年2ケ月も調査、追及、或いは疑惑の解明をやってきて、未だに解明されないそうですから、皆さんは全く無能だったと言うことです。日大ですら2ケ月で結果を出すと言うのに。

●前日のIRについて、言い忘れたことが沢山あって、今一つだけ申し上げます、おっかさん。(「瞼の母」じゃあるまいに、なんでここでおっかさんが出てくるのですか!)
新たな公営ギャンブルができるのですから、もう○チンコは廃れて行きます。○チンコにとっては痛い。音読するときは○の部分をお忘れなく。でないとチンコ痛いになりますからね(笑)。

●また出てきました小池百合子さんの学歴問題。久しぶりの”文春砲”です。近日発売の「週刊文春」では、カイロで小池さんと同居していたという女性の証言ですが、小池さんはカイロ大学出ていないのですって。
では、これは何ですか。

「大学の記録では、小池さんは文学部社会学科を1976年に間違いなく卒業しています。成績は『グッド』でした。6段階評価で上からエクセレント、ベリーグッド、グッド、アクセプタブル(許容範囲)、ここまでが合格です。その下、ウィーク、ベリーウィークなら留年。つまり彼女は真ん中ぐらいの成績だった」

 アーデル教授が続ける。「1年時にアラビア語を落としているようだが補習でクリアしている。カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」
週刊ポスト2017年6月16日号
http://news.livedoor.com/article/detail/13158175/

私はカイロだろうがホッカイロだろうが、別に・・・ちっとも驚かない。彼女が選挙で選ばれた政治家でなければ、カイロ大学でも、関西学院大中退でも高卒でも構わない。特に私のような個人事業主や農業やるには勘のいい者が成功するでしょうが、特に学歴は問わない。しかし政治家は選挙公報やポスターに虚偽の記載をしたわけだから責任は重い。勿論、小池さんが学歴詐称と決まったわけではありません。

文春砲もドカ~ンと音だけ大きくて空砲かもしれません。実弾だったら女性初の首相候補が全くいなくなります。あえて候補を挙げるなら、私の独断と偏見で高市早苗さんかな。
小池さんに”排除”された野党の皆さんの出番ですよ。モリカケやってる場合じゃない(笑)。









168バナナ4

バナナの子株を株分けして植えるスペースを造った。竹の根を抜くのに苦労しました。朝7時半ごろ見に行ったら、新しい畑の上を犬かアナグマか何か小動物の歩いた足跡がありました。2時間後に見に行ったら、表土は乾燥し、屁べの這った跡がありました。
蛇は低体温だから身体を温めるためにその時間帯に出てくるのでしょうね。朝9時前後は要注意ですね。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/06/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)