FC2ブログ

誇るべき人達


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

やっと寝不足から開放されそうです。
W杯サッカー・日本代表はベルギーに惜しくも敗けました。私はその夜は一睡もしていません。
2-0の時点で勝てそうな気がしましたけど、誠に残念、悔しかったのですが、選手たちが必死に戦った結果ですから、もう悔むことはいたしません。私個人的には顔も見たくない選手が約一名いますけど(笑)、もう、それもどうでもいい。おっさんジャパンはよく戦いました。

世界が称賛する、試合後の日本サポーターのゴミ拾いが話題になります。みな様すでにご存じのことでしょうが、試合後の選手たちのベンチやロッカールームも綺麗に清掃してあったそうですよ。FIFA運営スタッフがロッカールームの画像をツイッターに投稿して、大反響だそうです。ロッカールームにはロシア語で「ありがとう」とメモまで残されていた。スタッフは「まさに全てのチームのお手本! 日本を迎えられて、光栄だわ!」と投稿。
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/180703/spo1807030019-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

終わりよければすべてよし、としましょう。。私は日本国民として嬉しいし、誇りに思います。余談ながら、ゴミ拾いは日本人としては当然の行為ですけど、世界にはまだまだゴミや嘘や売春婦をバラ撒いている国が約一か国あります(笑)。

それにしても原口、乾選手のゴールシーンは何度見ても興奮します。昨日は睡眠不足に加えて興奮気味でした。私も明日から平壌(平常)運転に戻りますわ。





187スイカ

大玉スイカはサッカーボール大になった。

187トマト

大玉トマトは一本立ちかせいぜい二本立ちにすべき。
15年くらい前でしょうか、私がトマトを植えているときに、たまたま通りがかった見知らぬおじさんがそう教えてくれた。土日しか行けない畑なので、脇芽がでて花が咲いていればそのまま残してしまう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2018/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)