FC2ブログ

麻原彰晃死刑執行


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

6日早朝、麻原彰晃死刑囚ら7人の死刑が執行された。3月に移送された時点で、執行は予想されたことで、何よりもこのことを意識していたのは死刑囚達でしょう。全員、暴れたり抵抗することなく執り行われたようです。

平成元年、坂本堤弁護士一家殺人事件から29年経過しました。あの時40歳の方はまもなく古希を迎える。当然ながら、あの時還暦のお方は米寿になられたはず。時の過ぎるのは早い。言い方を変えれば、あの時、みんな若かった。
被害者のご遺族や関係者も高齢化、或いは執行を知らずにお亡くなりになった方もおられることでしょう。
平成7年にオウム真理教教団施設強制捜査、麻原逮捕でした。逮捕の瞬間、麻原はブルブル震えていたそうですよ。そして裁判。死刑判決から12年、ようやく執行されました。すべての段階で時間のかかりすぎです。

私たちはリアルタイムでオウム事件を見てきました。麻原の貧しい気の毒な育ちに同情はしても、奴を全く信じられませんでした。空中浮遊など馬鹿馬鹿しくて、お笑いのネタでしたよ。
今も「山田らの集団」のようにマインドコントロールの解けない人たちもいます。そそそそ尊師♪、だって。弟子たちが勝手にやったと言って、自身の死刑を逃れようとした奴が、な~にが尊師なものか。

前置きが長くなりました。
このタイミングで必ず出てくる人たちがいます。死刑廃止論者の人たちです。麻原は心神喪失状態であったと主張します。何度も精神科医が鑑定したのではありませんか。
彼らは自説を主張したくて出てくるわけですね。人を平気で殺す奴や、国家を転覆せしめんとする奴らがこの世に居なくなれば、私だって死刑廃止に賛成しますよ。何人といえども強制的に死なせてはならず、自然に死んで逝った方がいいに決まっている。一度だけの寿命を全うすべきです。しかし残念ながら凶悪犯罪は起きてしまいます。これを刑罰で抑止しなければ、多くの善良な人々の命が危ない。
私の独断と偏見では、廃止論者はヘイワ、ヘイワと叫んでいる人たちと似ている。






187マクワウリ
マクワウリ。

187ニラ
ニラは自家採取した種子から育てた。今週当たり一番採りができそうだ。

みな様、よき最高の週末を



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/07/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)