FC2ブログ

5日夜の懇親会


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

野党は10日、西日本で大雨による災害の危険性が高まっていた5日夜に安倍晋三首相ら自民党議員約50人が衆院議員宿舎で飲み会を開催したことを「責任感が欠如しているとしか思えない」(立憲民主党の蓮舫参院幹事長)などと一斉に批判した。
https://this.kiji.is/389369291319641185?c=39546741839462401

勤務時間中に酒飲んでドンチャン騒ぎをやっていたわけではありません。恒例の懇親会であり、情報公開の場であったりするのではありませんか。広島の岸田さんや防衛大臣や法務大臣も出席しています。場所も議員会館だから緊急の場合には対応がとれます。
西村官房副長官がツイッターにその時の集合写真を投稿しています。そんな余計なことしなくてよかったのに。その画像を悪宣伝に利用される恐れがあります。
それにしてもみなさん楽しそうですね。また、見方を変えれば、そうそうたるメンバーであり、緊急事態発生の際、実に心強い、とも言えるのです。安心してください、写真によれば、前後不覚になり判断力のないほど酔っぱらっている人もいません。

そもそも、5日の夜に誰が大災害を予測できたでしょうか。では、懇親会を批判する人たちは5日の夜はどこで何をしていたのですか?
安倍さんが雨が降らないことを祈ればよかったのでしょうかね。懇親会メンバーで雨を止められる人は誰もいません。

オウム死刑執行の前夜でもありました。上川法務大臣はお仕事とはいえ、確か10人の死刑執行命令書にサインしています。あと6人追加になるかもしれません。そうですね、13日の金曜日あたりに。
推察するに、気持ちのいいものではないでしょう。法務大臣には夜はお酒くらい飲ませてあげてもいいではありませんか。

レンホーさんは小野寺防衛大臣が懇親会に出席していたことを問題視したそうです。県知事からの要請がないと自衛隊は動けません。だから緊急事態法が必要なのですが、レンホーはそれには大反対のはずです。大臣はどこに居ても防衛省とすぐに連絡が付くのだから、レンホーが心配することはない。この人達は心配なんかしていません、ただ叩きたいだけです。
その前にレンホーさんの国籍疑惑を解明しなければなりません。国民はまだ納得していません。むしろ疑惑は深まった。朝日新聞風に書けばこうなりますわな。






187我那覇真子

7月29日、大阪が熱い!みんなで応援しましょう。





187浸水

雨は止んだけれども、奥の方に溜まった水がまだ流れてきます。私が掘った穴に水が溜まれば、水中ポンプが25メートル先の側溝に排水してくれる。
何もしなければ、つまりこの装置がなければ、畑のかなり広い範囲で50センチくらい浸水してしまう。
バナナの子株を二株分けた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2018/07/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)