FC2ブログ

高知の高校に自衛隊コース


人気ブログランキングへ 毎日一回はポチお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

インドネシアの高速鉄道は後からやってきた中国に盗られたようですね。日本としてはトンビに油揚げをさらわれたわけで、中国としては漁夫の利を得た、ということになるのでしょう。日本も対応がまずかったかもしれませんが、悪いのは中国、インドネシア政府です。
最も信頼出来る報道機関の一つであるNHK(笑)によれば、インドネシア国民20人にインタビューしたところ、全員が日本の製品は優れている、安心だ、好きだという理由等で、日本製を望んでいました。世論調査的に言えば、国民の100%が日本の鉄道を希望している。これほどはっきりとした民意に反することをやれる政府には驚きました。いいか、悪いかと言えば、悪いでしょう。言わなきゃどうでもいい。がしかし、日本人として腹立ちますねえ。

世の中には言わなきゃ気のすまない人たちがいるようです。それが筋の通った話なら聞いてあげてもいいのですが、そうでないからクレーマー、あるいは単なる”おじゃま虫”にすぎないわけで、・・・しかし、これも日本人として腹立ちますねえ。
中学生が自衛隊の演習を見学に行くにもクレームを付けた人たちもいました。今度は高校の「自衛隊コース」ですって。


関係あるの?「安保法成立でリスク高まる」自衛隊コース設置の私立高に申し入れ…高知県労連
高知県労連などは29日、平成28年度から「自衛隊コース」を新設する私立高知中央高(高知市)に、コース設置の見直しを書面で申し入れたと発表した。28日付で郵送。安全保障関連法が成立し、自衛隊員のリスクが格段に高まり「単なる『就職先』ではなくなった」と指摘している。
 申し入れ書では、安保法によって、自衛隊が他国防衛や後方支援で海外に出向き、戦闘行為に巻き込まれる危険性があると強調。「教え子を再び戦場に送らない」という戦後教育の原点に立ち返り、再考してほしいと要望している。
 同校によると、普通科に設ける自衛隊コースは、自衛官にふさわしい人材の育成を目標とし、週6時間分の授業を銃剣道と現役、OBの自衛官らが講師を務める座学に充てるという
(9月29日、産経新聞)

高校には昔から商業科、土木科、建築家、看護・介護科、保育科等々、職業に直結したコースがあります。職業に貴賤はないと言われ、また職業選択の自由、とも言われます。自衛隊は警察・消防等と同じく広く公務員コースと言えます。しかも国家公務員ですね。デフレが長かったせいか、公務員が人気のようでした。いくら希望しても採用試験に合格しなければなれません。そしていずれも驚くほどの高倍率です。
自衛隊志望者のための教育、それのどこがいけないのだろうか?まさか、自衛隊憲法違反とおっしゃっているのでは、暴力装置、人殺し集団とか(笑)。
ま~だ、「教え子を再び戦場に送らない」なんて言っている人たちがいるようですね。このような人に限って軍靴の音が聞こえているのでしょう。
危険性があるというが、余計なお世話というものだ。だったにしても誰かがやらなきゃならないでしょうが。いつの時代にも日本人として使命感に燃える若者がいるのではありませんか。
左巻きの人たちも最近はネタ不足のようですね。
  
 @@@@@@@@@@@@@

私も友達から勧められて観たのですが、↓これ、いい、我那覇真子さん。

https://www.youtube.com/watch?v=MQ0D8JFN54o
(←クリック)

   @@@@@@@@@@@@@


島ミカン

桜島小ミカン。大きくなってもピンポン玉くらいです。甘くて微妙な小味がします。14年前、鉢植えのころには二十数個実を付けた。数年前に畑に植えたが、日当たりが悪いせいか、途中で落果してしまう。今年は7個だけ。


人気ブログランキングへ 宜しければ、ポチを。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

花渡川 淳  

みなさま、こんばんは

ローレン、ローレン、ローレン♪・・・・パシッ!・・・ローハイド・・・パシッ!
とムチをくれてやらなければなりません。私はまだ生まれていなかったので、毎週楽しみに観てはいませんでした。「琴姫七変化」とか「名犬ラッシー」「ハリマオ」とか・・・「赤胴鈴の助」はラジオ番組だったのですか?私まだ生まれてませんから(笑)。

体に悪い食べ物はない、と思いますが、外国産はいけませんね。あれは猛毒ですから。確かに安いのですが、安物買いの銭失いの域を超えて、命を失います。私の姪の嫁ぎ先はパプリカやカラーピーマンを栽培していますので、国産をぜひご愛用ください。

真子さまはホントに素敵ですね。
教員の家庭に育った子は両極端のようです。親父がいつも赤旗を振っている人たちにいじめられているのを見て育てば、どうなりますか。赤旗を振ってる家庭に育った子はどうなるか。これも両極へ進むことでしょうね。

中国の鉄道は開通するかどうかわかりませんが、仮に開通しても事故続きのような気がします。インドネシアは安物買いの銭失い、命失いになりそうですね。
青いミカン、運動会、酸っぱいミカンの香りがしてきました。杉の葉で作った門があり、「大運動会」と書いてありました。昼食が済んだ頃にはもう酔っ払いが校庭にいましたからね。○○ちゃんのお父さん。
風船を膨らまして手を放せば、ウンワァ~~♪と何とも言えないいい音がしました。出見世もあったような・・・その頃はTVもモノクロで、ローハイドとか夢中で観てました・・・あれっ?!

2015/10/01 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

こんばんは

インドネシアには正直がっかりしました。中国のやり方にも頭にくるし…。まあ開通の暁にはきっと不都合が起きると私は確信してますがねw。

高校の自衛隊コース、いいじゃないですかあ!職業のうちの一つなんだからそういうコースがあっても当然でしょうに。今までなかった方が変ですよ。
またそれにいちいちクレームつける輩がいて(;´Д`)…ほんとにに本って国防がおろそかでなおざりにされてる国なんだなってよくわかりますね。

みかんの季節が来ましたね^^、青いミカンを見ると運動会を思い出します。

2015/10/01 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

まさこさま かわいい

動画を何度も見て勉強しております。今までの私が受けた教育を振り返り一体何が本当で何が嘘なのかがわからなくなってきました。例えば「お前の子供は泥棒した」と嘘でも3人からきくと親でも信じてしまうと言われるぐらい、人のよい日本人は情報操作、印象操作に、ころっと騙されてしまいます。

 たちばな、しっかりせねば。教員の家庭に育った、朝日新聞、NHK、が全てという私にとって、真実は衝撃とともに、過去の自分を否定していかなければいけない作業も含まれ、自信を失うことも多くなりました。でも、自浄作用としっかり向き合い、これからまた再起をかけます。タモさん問題で結構疲弊しました。(笑)


こんなまさこさんみたいな、可愛らしい、品のよい、攻撃性のない女性のお話はストンと入って参ります。どんどん、動画アップお願いいたします。v-22

2015/10/01 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   
森須もりん  

インドネシア

今回のニュースには、ほんとうに驚きました。

インドネシアも中国も・・・・

日本人として、憤りを感じています。

私、一生懸命、ささやかな対抗として、いつもスーパーで、日本のものを買っています。
ハチミツ、だって! めっちゃ高いけど。
パプリカも、ニンニクも・・・・ああ、きりがないけど。

2015/10/01 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   
causal  

高知労連 労連 労連 労連 ローハイド !!

 おはようございますw
高知労連と聞いて、真っ先に連想したのがコレですw
Rawhide
https://www.youtube.com/watch?v=m6BXvWwAa48
高知労連 労連 労連 労連 ローハイド !!
♪ 休まずに前に進めろ ! もたつかせるな !  仔牛でも休ませるな ! 
可愛そうと思うな ロープで従わせろ ! 
もうすぐ俺たちは良い暮らしが出来るぞ ! ♪

職業選択の自由を奪い、思想信条の自由を奪い、仔牛だろうが何だろうが容赦はしない。
自分達の目的の為に生徒をムチとロープで従わせ、追い込んでも当たり前と思ってる無慈悲で恥知らずなカウボーイ。感違いしているカウボーイ。

それが「高知労連 労連 労連 労連 ローハイド !!」

「フェイバーさん それ違うだろ もう料理は作らないからな !」と、ウィッシュボンもストライキ !!

2015/10/01 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment