日韓首脳会談


人気ブログランキングへ よ ろ し く !

にほんブログ村

前回に続き、ま~た話題は「日韓首脳会談」です。私は特に韓国が好きなわけではありません(笑)。嫌韓、呆韓、笑韓、いや~ん馬韓、いろいろありましょうが、日本国内の問題でもあります。日本の戦後の病理の一つとして、近隣諸国に対する妙な配慮が存在します。その背景には”自虐”があります。そしてそれは、植民地支配の侵略戦争、残虐非道な日本兵といった虚構の上に成り立っています。今や、それらは虚妄であることははっきりしているというに。

「配慮」の代表格の一人に村山富市さんて方がおられますが、そういう人に限って反戦・平和、9条を守れ、などとおっしゃいます。彼は今もなぜかソウルにいるようですが、どんな発言をしたか我らはおよそ見当は付きます。
この人はイタリアサミットに行き、食い物が合わずにお腹を壊したのですが、度重なる韓国訪問、お腹の方は大丈夫なのですかね。御老体ゆえ、私など余計な心配をしてしまいます。しかしながら、この人には韓国の水や食べ物がよほど合っているのかもしれません。

突然ですが、鳩山由紀夫さんもソウルへ行かれたらいい。鳩山さんは日韓首脳会談に合わせて、村山さんとともにナヌムの家の前で土下座して謝罪すればいい。鳩山さんは土下座が上手ですよー。
まあ、このお二人のご人徳というものでしょうね、そんな空恐ろしい大それたことをしても、日本国内の右も左も誰も怒りません。左は拍手喝采、右は大笑いでしょうよ。それで、韓国国内の反応ですか?あ、それはね、奴らは三日も経てば、ま~た「反省が足りない、謝罪しろ」と騒ぎますよ。

さて、3年半ぶりの日韓首脳会談ですが、韓国マスコミ各社の反応なんですけどね、まとめた記事がありました。私の調べる手間が省けました。


<韓日首脳会談>韓国メディア「懸案を解決するには力不足?」
来月2日に開かれる韓日首脳会談に関連し、韓国メディアは一斉に歓迎を表しながらも旧日本軍慰安婦被害女性や自衛隊問題など山積した懸案を解決するには力不足な会談になるという分析を出している。
韓国日報は「慰安婦など山積懸案の解決には限界…懐疑的見解」という記事を載せながら、「非正常的だった韓日関係改善の転機が作られたという点で会談自体は評価される雰囲気だ。専門家は両首脳がわざわざ会談を行う以上、首脳会談後の関係管理がますます重要になった」と報じた。
朝鮮日報は、3年半ぶりの会談だが、水面下では「数々の『暗礁』が待ち構えている」としながら旧日本軍の慰安婦問題や中国の南シナ海への進出問題などのために「薄氷を踏むような会談になるだろう」とトップ記事で伝えている。
ソウル新聞は「昼食のない韓日首脳会談」、世界日報は「共同記者会見はないもよう」などのタイトルを付けた。
東亜日報は、韓日首脳会談を控えて「東京の韓流通りに行ってみたが、韓流通りは固く凍りついていた」という記事を1面に掲載した。
一方、京郷・ハンギョレなどは「韓国外交の歩み」を批判した。
京郷新聞は「米国と中国、日本の隙間で朴槿恵(パク・クネ)外交が危機に陥っている」として1面で記事を扱ったほか、ハンギョレ新聞は1面ではなくて8面に「慰安婦解決法も見つけ出せないまま朴大統領が追い詰められた」と記事を書いた。
(10月29日、中央日報)

韓国国内のそれ専門の人たちや国会議員は慰安婦・歴史認識出の進展、つまり安倍首相の謝罪を求めているのでしょう。新聞はこれには期待はしていないようです。当然でしょう。日本は慰安婦の話は言わせるだけ言わせておいて、何も譲歩しなければいい。他の重要懸案の協議ができないだけのことです。

今回は韓国各紙の予測通り、そのご期待に応えるのがベストです。韓国側にしてみれば、歴史認識問題では成果はあげられない。日本はこの件については優しい言葉をかけてはなりません。いわゆるリップサービスもダメでしょうな。なぜならば、すでに皆様ご推察のとおり、奴らは三日も経てば・・・・(笑)。

      @ @ @ @ @ @ @ @ @


鯉のあらい

焼き魚定食に単品で鯉のあらい(450円)を付けてもらいました。最近、スーパーでは鯉を見ません。川魚自体が、鮎、ニジマスくらいでしょうか、そうは店頭に並んでいません。
私は体調が悪くて食欲がない時でも、ウナギ、鮎、鯉のあらいは食べられます。スーパーで鯉の洗いを見つけたら、値段も見ずに手に取ってしまいます。

私は父母の死に立ち合いましたが、最期は物を食べられない。人間の死に方としては、餓死が理想のようです。苦しむことなく、気持ちよく夢を見ながら逝けるのだそうだ。であるのに、「体調の悪い時でも食べられる」は矛盾しているようですが、それは、若い人と高齢者といった時間的な隔たりはあるものの、矛盾はしないと思う。長い人生のうち、餓死は最後の数十日だけ食べなきゃいいんだ、それまでは食欲なくとも喰らう。



人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/30 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

バーソさん、Gくんさん、河内山宗俊さん、こんばんは

>遺韓の意
座布団二枚進呈。

平気で嘘を吐く人に最も欠けているものは恥の概念だと思います。恥を知れ!と怒鳴ってやりたいですが、アノ人たちには何も響かないでしょうね。恥を知れ、ということはあくまでも日本人同士の会話でないと成立しません。

村山、鳩山に共通している点は、オツムがイカレているということと、名前に「山」が付くということですね(笑)。村山は日本社会党最後の委員長、鳩山は日本のブルジョワにして華麗なる一族ですが。
>一般人民・大衆は悪くなかった・・・
まさに戦後のWGIPの目指したものですね。

河内山宗俊さん、TBありがとうございました。私はTBのやり方がわかりません。
[ 2015/10/31 02:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

本文記事の2段目3段目に、村山元首相・鳩山元首相への言及があります。この二人・立場が微妙に違います。国内サヨクの人は、村山氏の立場には共感します。しかし鳩山氏の行為には共感しません。

国内サヨクは、バイコクサヨクでもありますから、彼らは個人の現実の謝罪行為は不要とし、国家為政者政府は謝罪すべきという立場です。鳩山氏のように個人が現実に謝罪行為(土下座とか)をするのは彼らにとっては「アリガタ迷惑」のようですよ。

この辺、国内サヨクの脳内思考回路はよくわかりませんが、いわゆる「二分論」に基づいているようです。二分論とは:国家のある行為(例えば戦前の戦争に基づく行為など)は為政者・政府が悪いのであって、一般人民・大衆は悪くなかったという考え方です。もちろん矛盾したおかしな考え方ですが。

[追記10・31]二分論もしくは二分法ともいうそうです。
[ 2015/10/30 19:44 ] [ 編集 ]

「いや~ん馬韓」。最高です。圧韓です。
すみません。こんなところに反応して。

ケント・ギルバートさんが言ってました。
事実か事実でないかは問題ではない、
何を言おうがあの国は嘘を言ってくる。

相手が繰り返し同じ虚偽を言い募るたびに
相手の触れてほしくない真実を言ったらどうなんでしょう。
そうしないと千年たっても解決しないように思います。

外交と外冦に負けてばかりしてきた歴史の記憶が、
潜在意識に、自虐の裏返しとして深く根付いているのでしょう。
かわいそうなものです。遺韓の意を禁じえません。

昼食の件、小泉さんが北朝鮮に行ったときのように、
これからも弁当持参で行ったほうがいいと思いますね。
[ 2015/10/30 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1363-c8ace327


厳密に言うと違うんじゃが

FX関連という感じなので。 韓国はここに来て日本に対し、スワップ協定の再度締結を騒ぎはじめている。しかしながら、この事態を招いたのは韓国政府が「期限の延長はいらない」と言ってきたからなのだ。「歴史認識等が気にくわない」などと理由をこねたうえでね。それこそ自業自得も甚だしく、これで日本が応じてしまってはそれこそ韓国をつけあがらせる。それ以前に日本だって韓国なんかにかまってられる余裕はない...
[2015/10/30 10:34] URL やさぐれ戦記