fc2ブログ

民主・維新の新党名


人気ブログランキングへ ご訪問有難うございます。クリックお願いします。

にほんブログ村

なでしこジャパンは中国に敗けてしまいました。皆様もガッカシされたことでしょう。残り2試合はベトナムと北朝鮮戦です。なでしこらしい試合を見たいものですね。
日本は世界ランキング4位と言っても、それは過去の結果であって、格下チーム相手でも試合はやってみなければわかりません。佐々木則夫監督は女子サッカーの大功労者でありますので、本大会終了後は日本サッカー協会の役員にご栄転されたら宜しいかと思います。精一杯の皮肉であります。私は多くを語りたくありません。今日はこれまでの疲れがドッと出てきましたよ。

            ♀ ♀

民主・維新の新党の党名がまだ決まりません。民維党、民主政党維新の会、とうきょう維新の会とか、なんでもいいから早く決めればいいじゃありませんか。「中川家」という漫才コンビに習って、「岡田家」というのもいいかもしれませんよ。この人たちは政治家であって、お笑ではありませんので、もっとまともな党名がいいでしょうかね。

彼らはいろんな党を渡り歩いた”渡り鳥”議員の集まりであるので、烏合、野合、連合、日本野鳥の会というのもいいかもしれない。日本野鳥の会の人が激怒されることでしょう(笑)。いっそ「民青」、「九条の会」にしたら。護憲党なんてのもご検討願います(笑)。
思い出しましたが、私はかつて、自由民主党が逆立ちして「民主自由党」がよかろう、と書きました。
大丈夫でしょうかね、この人たちは、党名一つ決められなくて、少しは複雑な政策や綱領など決められるのでしょうか。さらに、このような人たちが主張している「9条を守れ」も日本の国益のために大丈夫ですか?オツム、狂ってやしませんか?

高市総務大臣の「電波停止」発言に怒った、怒りの6人衆がいました。まあ、私もね、耳の遠いジサマに二度三度と大声でしゃべらなくちゃならないのと似て、同じことを何度も言いたくはありません。この6人衆は日本国民誰も気にもしていないことに、被害妄想的誇大妄想で過剰反応して怒っているわけですね。私に言わせれば火病ってる(笑)。
それで、この電波少年6人衆に表現や言論の自由があり、ジャーナリスト魂のひとかけらでもあるならば、何も決められない野党第一党こそを非難すべきではありませんか。

            ♂ ♂ ♂ ♂ ♂ ♂


指宿山

去年の3月頃。

開墾6

つい最近の画像です。ビフォー、アフターです。遂に突き当りまで一応伐採しました。左右にはまだ竹木が残してあります。隣地の方へ倒れそうで、これは人手をかけてやらないと、失敗すればお隣さんに迷惑をかけてしまうことでしょう。それと、切った物を燃やすのに、周囲から目に付かないように、目隠しの意味もあります。

今は古家のリフォームの方が忙しい。雨漏りがするようなので、梅雨までには済ませたい。露天風呂作りも中断してます。農作業もそろそろ忙しくなるんですけどね。週末は指宿です。
皆様、良き週末を!



人気ブログランキングへ クリックお忘れなく。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

花渡川 淳  

会社員(30)さん、 隠れ念仏 さん、♂さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

珍党名募集は2ちゃんでやっているのかと思えば、民主党でしたね。6日までのようです。「悪党」どもが・・・たく。

清水の次郎長親分も出所者を集めて富士の裾野で開墾をやりました。私は将来、「仙人」のような人になりたいのですよ(笑)。
「混迷党」は実体をよく表しています。薔薇姫ブログのご訪問と応援クリック、ありがとうございます。姫になりかわりお礼申し上げます。「高名党」「ハンナラ党」なんてのもいいかもしれない。
お二方とも2日の夜からお付き合いください。

2016/03/06 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   
匿名希望  

相変わらずお元気そうで何よりです

すみそです。今晩は。
なでしこは残念でした。サッカーは何時もはらはらするので、私は殆ど観ません、ながらで聴いてます。
かの党に相応しい名称は、面白すぎて迷います。ざっと50くらいは、相応しい名称があがってますね。
薔薇姫ブログ、その他閲覧すると笑い放しです。(苦笑です)
私の挙げる名称は、「混迷党」、政策理念より党名にこだわっているようですから、そのものズバリ「党名党」にしておきます。

2016/03/05 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   
隠れ念仏  

山が畑になってます。
凄いですね。
名だたる剣豪が老境に入りますと農民と共に又、先頭に立ち開墾開拓に励みましたがそんな連想をしてしまいます。

29日に帰省します。
知覧での慰霊祭、開聞岳登山で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
東京にいつ戻るは思案中です。

2016/03/05 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

党名案を募集しています。
https://www.dpj.or.jp/article/108536

うさぎ屋様ご提案のような素晴らしい党名案が多数寄せられていることでしょう。
期間は明日まで。

2016/03/05 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment