FC2ブログ

朴大統領妹、総選挙出馬へ


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

朴槿恵大統領の妹である朴槿令(パク・クリョン)氏は、4月に行われる国政選挙に立候補するそうだ。比例区名簿第一位と言っても弱小政党であり、当選の確率は極めて低い。そのせいか、日本でも韓国でもさほどの話題になりませんね。
氏は皆さまご存じのとおり、去年の8月ごろでしたか来日して、ニコニコ動画のインタビューに応えられた。


朴槿令

韓国朴大統領の妹「日本に学ぶべき」「浮気した夫の噂立てるのと同じ」「過去蒸し返し恥ずかしい」 ネット番組で対日擁護
「なぜ日本に謝れと言う」朴大統領の妹、槿令氏が苦言 靖国参拝批判は「内政干渉」「元慰安婦は韓国が面倒見るべき」

これらは親日的発言と言われますが、私は40年、50年前の古き良き韓国人を見るようです。そもそも、「良き韓国人」がいるはずねえだろ、とおっしゃるかもしれませんが・・・・何を言ってるんですか!・・・・いや、はい、仰るとおりであり、返す言葉もございません(笑)。

その頃は「嫌韓」という言葉もなかったが、「謝罪しろ」なんて聞いたこともありませんでした。
失ったものが多いから「取り戻そう」と言われるのですが、実は韓国こそ取り戻さなければなりませんね。喪失感が大きいほど「取り戻せ」の声が大きいのではありませんか。その意味で槿令氏の得票はベロメーターになります。ベロ(舌)で舐めて調べるわけではないので、やっぱり正しくはバロメーターですけどね(笑)。
与党が勝とうが、負けようが、私はどっちでもいいのですけど、韓国の4月の選挙はおもしろい。本来ならば、喪失感のあるところには渇望があるはずなのですが。そこいらも見える、かも。

            ○ △ □


イチゴ3

イチゴが結実しています。いつになったら食べられるのでしょうか。
そうなんですよ(笑)、煮ても焼いても食べられないのがあの国ですね。



人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

花渡川 淳  

アジシオ次郎さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

槿令発言があったからどうだかわかりませんが、12・28日韓合意では「元慰安婦は韓国が面倒みるべき」の方向へ進んでいますね。
二個動画の中では、いろんな日本人の名を挙げ、お世話になった、と感謝しています。これが人としての定規器なのです。あの国は人でなしがいかに多いか、ということでしょう、

では、おやすみなさい。

2016/03/31 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

反日ヘイトを繰り返しては日本の立場とイメージを貶めまくってきた姉を反面教師として捉えていると言えますが、言うなればいつまでも過去に固執して日本にネチネチ謝罪要求したり靖国参拝に抗議したりするのはみっともないって考えからこのような発言をしたパククネの妹ですが、失ったものを取り戻す、それは韓国のイメージでしょうが、事あるごとに反日ヘイトを繰り返してはいい気になり、過去に固執して進歩しない姿勢、相手の立場も弁えずに自分たちの主義主張を押し付けてきたことで韓国は国際社会から嫌われた感もするけど、これからは態度を改めた方がいいって韓国そのものへの「苦言」と言っていいかも知れません。

「過去を蒸し返して恥ずかしい」そりゃそうだ。他のアジア諸国やアフリカ諸国はいちいち植民地政策を持ちだして騒がないだろうし、謝罪要求だってするわけがないから、それらと比べると今までの自分たちはいかにみっともないかってのを痛感してるのかも知れませんね。パククネの妹は。

2016/03/30 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment