FC2ブログ

都知事の高すぎる出張費


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

前日の記事の放送局は寡占状態で、営業としてはホント殿様商売をしていますね。一方、東京都知事は豪華大名旅行です。今の日本でお殿様やお大名様を気取っている輩はロクでもない奴らばかりのようです。舛添東京都知事はあれほど高額出張費が非難されたと言うのに、アメリカで一泊15万円のスイートルームに宿泊したそうです。ちなみに東京都の条例では宿泊費の上限は4万2000円だそうだ。
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210037-n1.html


「要人の急な面会にも礼を失しないため」などと言っていますが、要人の訪問はなかったそうです。そりゃそうでしょう。もともとスケジュールが組んであることですし、いくら急な訪問者でも電話くらいしてくるでしょうよ。それとも舛添都知事の方から急に誰かを呼ぶつもりだったのですか?誰かとはどんな女性ですか、韓国式マッサージとか(笑)。
そもそも急に訪ねてくる要人とはどういう人を想定しているのでしょうか。まさか、アメリカ大統領や国務長官のことではないでしょう。要人がアポイントもなくホテルに訪れてくるはずがない。

たとえ急な訪問者があっても、ホテルのロビーやレストランあたりで会えばいいではありませんか。そのような場所がなければ、急に会いにくる非常識な”要人”には会場がないという理由で断るか延期すればいいではありませんか。

この男の一流ホテルへの異常とも言える拘りは何でしょうね。自分のお金で宿泊するのならどうでもいいのですが、公務員が役所の金、つまり都民の血税を使うわけでしょう?政治家として、大人の社会人として失格だ。
また、この男は都有地を気前よく韓国学校に貸すそうです。反対意見が多いのに都民の声に耳を傾けない。聞く耳を持たないのか、それとも耳が遠いのですか。うちの亡くなった爺さんと同じで、大きな声で二度、三度言っても通じません。トンデモナイ人を都知事に選んでくれました。

都知事はワシントンでの会見で「ニューヨークのブロードウェーのような劇場街を東京につくりたい」と表明した。
これは江戸の一奉行の発想として正しい、と私は思いますよ(笑)。江戸時代には江戸の魚市場は朝千両、芝居小屋は昼千両、吉原遊郭は夜千両、と言われました。庶民がそれだけのお金をその場に落としたということですね。それだけお金が回った、賑わったということでしょう。魚市場の移転・充実は石原都知事時代にほとんどが決定し、実行されました。芝居小屋とは歌舞伎座界隈、いわゆる興業ですよね。ブロードウエイと言うよりも、文化庁と連携して日本の伝統芸能の興業を盛り上げるべきでしょう。これは東京でなければいけません。歌舞伎を観に行きたいたい人がたとえば1パーセントいるとすれば、地方都市の1パーセントと東京都の1パーセントとは桁違いの人数になります。それに東京だったら、地方からも外国からも観に来てくれます。一大興業街ができることでしょう。

ちなみに夜の千両ですが、これは公営慰安所を作るわけにはいきません(笑)。あの時代は合法でも、昭和33年売春禁止法施行より、違法行為になります。私はプランを持っていますが、長くなりそうなので、それはまたの機会にさせていただきたく存じます。丁寧語になった時は都合の悪い時ですね、私がですよ(笑)。

            ○ △ □

ソラマメ8

1週間前の我が家のソラマメ。塩茹での直前にサヤを剥けば、マメも柔らかい。風味も強いようです。

            ○ △ □


五輪ボランティア

この画像は・・・・グリコのおまけみたいなものですが・・・・・な~にがブロードウエイだ、韓流そのものではないか。


人気ブログランキングへ 明日もお待ちしています。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

花渡川 淳  

causalさん、まいう~

毎度!と言うつもりだったのに、ま、いいか(笑)。

国連事務総長とは、美味しい話題ですね。事務総長は発展途上国、後進国から選ばれますので、マスはユネスコとかユニセフといったところの日本代表理事でもいいかもしれません。国連PKO舞台でもいいですが、マスは好き放題に後進国の女性を弄ぶでしょうから、これもダ三!
ダメと言うつもりだったのに・・・・わっはっはっはは・・・・。
あれ?キャハハハ・・・・と笑うつもりだったのに。
旅費は削減するつもりだったのに・・・・。いつも「つもりだったのに」と言うやつはダミ男の典型ですね。

2016/04/23 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   
causal  

升添都知事を事務総長として国連に送り出そうではないか !!

子こんにちはw
升添都知事を事務総長として国連に送り出そうではないか !!
升添氏を失う東京都民には気の毒だが、ここは「世界平和の為」と、涙をこらえて送り出して欲しい。
升添氏の次期国連事務総長が実現すれば、パン君と「どちらが無能か」を争う事に。
そうだ 国連送りしよう !!
http://barabara357.blog.fc2.com/blog-entry-4001.html

2016/04/22 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment