FC2ブログ

沖縄20歳女性殺人事件


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

20歳の女性はゴールデンウイークに入る前日に殺された。犯人は元米海兵隊員で軍属のシンザト・ケネス・フランクリン(32)。新里は背後から女性の頭を棒で殴り、草むらに連れ込んで乱暴した」。そして殺害して遺体をスーツケースに入れて車で運び、恩納村の雑木林に遺棄した。
私はTVで女性が中学時代にアイドルグループの真似をして歌う姿を見ました。子を持つ親としてなんとも無念。犯人に対する怒りがこみ上げてきました。
「草むら連れ込み乱暴」「首絞め、刃物で刺して殺害した」米軍属供述

女性の頭を棒で殴る、なんて大それたことをしやがって、それでも性的衝動が起き、乱暴するとは変質者であり人間のすることではない。ハーレム地区に住むという犯人の母親のインタビューをTVニュースで観ましたが、子が子なら親も親でしたよ。「刑務所に入れられて可哀そう、刑務所から早く出てきてほしい」と言っていましたよ。無残にも殺された被害者のことより我が子のことが気になるようでした。
この男が早く出られるはずはない。今回は公務外の事件ということで裁判権は日本に在る。こんな男は厳罰、極刑に処すべきだ。事件のたびに再発防止策と言われるけれど、これが一番の防止策になるのではありませんか。

被災地での泥棒に厳罰を、と稲田政調会長が仰っていました。その場の状況により刑が加重されてもいいですね。公務中は日本の裁判権の及ばない、いわばある種の特権を持った者が、公務外に起こした相手国の国民に対する殺人には死刑を。

これまでの米軍人の犯した凶悪犯罪の歴史を見ればそう言いたくもなります。
また、どこかで見たが、沖縄にはシングルマザーが多いのだそうだ。米軍人は本国には女房子供もいるのに日本人女性と子供を作る。勿論、ごく一部の米兵ですよ。任期が終われば自分一人が本国に戻ってしまうのだそうだ。これだって結婚詐欺だか、何らかの犯罪でしょ。これも厳罰です。
日本は治安のいい国であるのに、米軍人の犯罪が多いのだから、逆に米国から日本に「思いやり予算」的なものを支払うべきです。半分は冗談ですが。

冗談は抜きにして、この事件を機にただちに「辺野古の新基地建設に反対」とはならない、と私は思う。シンザトの母ちゃんみたいなことは言わない方がいい。

            ☆ ☆ ☆

スイカ育苗2

育苗したスイカを畑に移植して一週間、急に大きく成長した。もっと早く畑に戻してやるべきでした。



人気ブログランキングへ お忘れならばここで・・・。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

花渡川 淳  

ごまめのはぎしりさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
裁判権が日本に在ると言うことですから、米軍人・軍属の公務外の犯行でしょう。身分は米軍族だと思います。ご遺族は静かにしておいてほしい、ということを望んでおられるようですが、米軍基地を無くせと政治利用しています。
何十年も前から米兵の犯罪が無くならない、と他人事のようなことを言っていますが、まず自分の身は自分で守らなければなりません。沖縄県警の職員を増やすとか、交番やパトカー、白バイの数を増やすとか、沖縄県もできることをやるべきです。
防犯灯や監視カメラを増やしたり、地域防犯組合の活動を活発にするための予算を貰うとか・・・。MPと合同のパトロールとか毎週米軍と防犯の打ち合わせ会をやるとか・・・。国も県も個人も自分の身は自分で守るということは基本だと思います。

ヘイトスピーチ解消法について、私は4・5日前から下書きで終わっています。私の場合はぶっつけ本番のアドリブで書いているのですが、まとまらずに中途半端で終わったもの、つまり記事としてアップしなかったものが下書きとして残っていきます。長くなったものは最終的には削除します。

近年の○特会のスピーチを狙ったもの、想定したものであることは明らかです。
不当な差別言動があったとして、それを受けた人が侮辱と感じた、或いは著しく名誉を棄損された、さらに精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求しよう、とか、酷い人権侵害ではないか、となっても、既存の法律で対応できるので、本来ならばこんな法律は不要です。罰則のない理念法と言われる所以ですね。

さて、貴兄のご懸念の件、本邦内出身である日本人、日本民族に対する不当な差別言動もまた同様だ、と法的には解せられます。前文で「国際社会において我が国の占める地位に照らしても、ふさわしいものではない」とあります。国際的には我が国は人種差別撤廃に関する条約に加入しています。条約でもそして、日本の国内法においてもあらゆる人種、あらゆる民族等々と「あらゆる」となっています。本邦外出身者「のみ」「だけ」とはどう見ても読めません。
もし「のみ」だとしたら、この法案は西田ショージ他の議員立法であり、多くの議員により可決されたモノでありますので、彼らは皆「売国奴」ということになります。私はそうじゃない、と思うけど。

問題は付帯決議に在ります。将来罰則規定を設けようと言い出す輩が出てくるかもしれません。「のみ」を重要視するあまり、ある種の特権を産むことになるかもしれません。「のみ」の対象を拡大してゆくかもしれません。地方自治体が文理のみの解釈でとんでも施策を考えるかもしれません。

私も数年前に○特会のデモに参加したことがあります。沿道からのヤジにも真剣に真面目に怒って大声で反論していましたよ。ノリがいい、反応のいい熱い人達ではあります。私は「もっとやれえ」と別に気にはなりませんが、人により「日の丸を掲げている人たちの言うべきことではない」と思うかもしれません。揚げ足取りをされるような言動は慎むべきだ、と感じる人もいるでしょう。今回はまさに揚げ足を取られたのではないか。

野党の要求で付けられた付帯決議「必要に応じ、検討が加えられるものとする」これがこの法案の大大問題だと思います。僭越ながら、私はそう思うのです。

2016/05/26 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ごまめのはぎしり  

 一寸質問です。
 この犯人はアメリカ軍の軍属だと報道されていますが、本当にそうですか?
 海兵隊上がりで、日本の企業に就職し、米軍基地内で働いているという。
 もし米軍属なら、米軍の指揮下にあるわけだし、給与もアメリカ軍から支給されているはず。
 そうでなければ、只の沖縄在住の不良アメリカ人じゃないか?
 なぜ基地の外にいる人々が駐留米軍、米軍基地の排除に結びつけるのだろう?
 今まで、数え切れないほど在日コリアンが通名で残虐な殺人事件を起こしてきた。
 彼らが在日コリアンであることさえもマスコミによって隠され、民団も総連も非難されることはなかった。
 ヘイトスピーチ排除法が、日本人が本邦外出身者に対し発した言葉が、本邦外出身者にとって不快ならそれがヘイトだと日本人が叩かれるが、その逆は規定していない。
 そしてその矛盾はどこのマスコミも問題にしない。
 私がおかしいのか? 
 情報戦を仕掛けられているのに、全く気がつかない日本人はお人好しではなく情報弱者であり、朝日の欺瞞自供を見てもまだマスコミ信奉から抜けられないなら、それは最悪の評価で十分ではないか? 莫・迦
 ヘイト法についてこのサイトを是非見て下さい。
 そして拡散して下さい。
 http://tamatsunemi.at.webry.info/201605/article_9.html

2016/05/26 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

会社員(30)さん、菜穂子 さん、 見張り員さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

昨夜は、基地のある町とそうでない街の凶悪犯罪発生数、率といったデータがあるのではないかと思いつつ書いていましたがとにかく眠い。それで経緯を省いていきなり結論書いて寝てしまいました。
データをお示しいただいてありがとうございました。
米兵犯罪を以て「米軍出て行け」の根拠は希薄、むしろ間違いでありますね。

犯人逮捕から4日目にしてお父さんが遺棄現場に行かれたようです。「米兵憎い」「米軍出ていけ」の一言も言わずに、「娘の魂を自分の家に連れて帰りたい」とおっしゃっていました。立派な日本の父親です。
子を持つ親として無念、ホントに悲しい。

2016/05/24 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

こんばんは

ひどい事件です。わいせつ目的で後ろからぶん殴るなんぞどう考えてもおかしいし許せませんね。彼女の年齢は私の二女とほとんど同じ(彼女は多分一級上)だから、ひとごととは思えない。
こういう変質者は厳罰に処すべきですね。安心して外を歩くことができないなんておかしいですから。

しかしこの問題と基地の存続問題は別物だと私は考えています。

2016/05/23 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
菜穂子  

こんにちは♪

私も会社員さんが書かれているとおりだと思います。

【犯罪発生率のまとめ】
来日韓国人(朝鮮人) 1.94%>来日支那人 1.57%>>>在日韓国人&在日朝鮮人 0.706%>>>沖縄県民 0.36%>>>米軍0.16%
在日韓国人&在日朝鮮人、来日韓国人の犯罪発生率は、沖縄米兵(米軍基地関係者)や沖縄県民の犯罪発生率よりも遥かに高い。
(出展http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6227.html)

朝日新聞などの偏向・報道を鵜呑みにすべきではないと思います。日本国民は・・・。
米軍が沖縄からいなくなって、最も喜ぶのは、中国ではないですか?
朝日新聞は、今や日本の新聞にあらず、人民日報紙の代弁者ですよね?PP!

2016/05/23 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

・米軍
検挙数 : 42件(23年)
軍人人口(軍属含む) : 25,993(23年が見つからなかったので21年で代用)

・沖縄県民
検挙数 : 5,058件(23年)
県民人口 : 1,401,730人(23年)

犯罪発生率は以下の通り。

・米軍
42÷25993×100=0.16%

・沖縄県民
5058÷1401730×100=0.36%

・結論
沖縄県民の犯罪率は、対沖縄米軍比で225%。
(出展※NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2135070313136901001)


私はこれをもって沖縄県民に犯罪者が多いとは言いません。また○○県には犯罪が多いなどとも言いません。
ただ、「米軍には犯罪者が多い」という論調のマスコミは明らかな偏向・情報操作であり反論すべきだと思います。

2016/05/23 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment