FC2ブログ

汚らわしい桝添


人気ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

舛添400万円ネコババ疑惑を報じた「週刊文春」5月26日号、遅ればせながら、勿論、私は手に取って読みましたよ。「独走第三弾」とありますから、またまた文春砲を撃ってくれました。
都知事選挙中に政党交付金を自分の資金管理団体に
汚れた都知事選
日光温泉旅館「プライベートで宿泊8万円」も政治資金
自宅兼事務所 家賃毎月44万円・総額3500万円以上が懐に
国会議員パスがあるのに 新幹線チケット二重取り
元会計責任者「舛添家の家計簿もつけさせられていた」
個人事務所社長の妻は聖心卒で桝添氏の”追っかけ”

すでにお読みになった方はスルーしてくださいね。私が「なーるほど」と感想を持ったエッセンスだけを書き抜いてみますね。
日本全国どこのホテルでも部屋での会議は禁じられているのではありませんか。普通は来訪者があれば、ロビーやレストランで会うことになりますよね。妻が事務所の代表だから、桝添が妻に「今度の都知事選はどうしよう」と聞けば、事務所関係者と会議をしたことになるそうだ。こんな理屈は成り立ちませんけどね。

会計責任者を20年勤めた方の証言。「先生、これはちょっとやめた方がいいんじゃないですか」「じゃあ、プライベートで」といったやりとりがあったそうです。舛添えのずさんな公私の使い分けが目に浮かぶようですね。

元東京地検特捜部の検事のG弁護士は「毎月40万円以上という家賃は桝添氏が恣意的に決めることができます。政治資金の一部を懐にいれいるという疑いを拭えません。」とおっしゃってます。一般社会では個人の住宅の一部を事務所等に使った場合、全額経費にはなりません。個人と会社の比率を税務署からは厳しく糺されるでしょう。
また、個人と個人が役員を務める会社との”取引”については、商法では利益相反行為を禁じています。政治家の世界は政治家と政党や政治団体等の関係は金銭的にかなりルーズなようですね。特に、そこの舛添。

なぜ別荘が湯河原か、桝添妻の出身地の近くなのだそうだ。それを不正だとは言いませんが、本人は毎週そこで仕事をしている、と言っているわけで・・・最初からプライベートで行っている、と言えばいいじゃありませんか。
この男はセコい、みみっちいと言われるが、今や「汚らわしい」と表現すべきですね。

私、今気づきました。同じ文春の数ページ後ろにこんな記事がありました。
「ポスト舛添は女の戦い 蓮舫vs,小池百合子vs,安藤優子」
他に片山さつき、丸川珠代さんの名も口にする自民党議員がいるそうです。さつきさんはジョークですか?みなさん出馬を否定はされているようですが。私も次は女性都知事がいいと思います。
東京都で170万票獲得する蓮舫さんは、つい最近、「安倍外交を高く高く評価する」なんて言ってました。私は中国政府と異なる意見を言って大丈夫かな、と彼女のことを心配するのですが、多分、都知事選出馬の意欲が湧いてきたからこんなこと言いだしたのではありませんか。まあ、この人もいくら代表代行だとしても、民進党はお先真っ暗ですからね。転身を考える、・・・かも(笑)。
文春の候補者の中で、私は蓮舫だけは大反対です。

ところで、予定をはるかにオーバーして、桝添関連が長くなってしまいました。国家的、歴史的一日となった日米のイベント、オバマ広島訪問を汚す輩がいました。自称、前世紀最大の”被害者”集団ですね。
中間(韓)テストの範囲ですから、教科書をよく読んでおいてください。なんか、私は中学・高校時代の記憶が蘇り、頭痛や腹痛がしてきました(笑)。
では、皆様、最高の休日を!


韓国の被爆者が広島で会見 オバマ氏と安倍氏に謝罪要求
【広島聯合ニュース】韓国の被爆者と被爆2世の計6人、韓国市民団体の関係者4人は27日、オバマ米大統領の広島訪問に合わせて広島の平和記念公園内にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑の前で記者会見を開き、原爆投下に対するオバマ氏の謝罪を求めた。
 被爆者らは、オバマ大統領の訪問が日本の被害ばかりを浮き彫りにし、植民地支配と被爆という「二重の犠牲者」である韓国の被爆者の存在は無関心のまま放置されていると訴えた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/05/27/0400000000AJP20160527003400882.HTML

           ○ △ □


ラッキョウ3

昨日はラッキョウを収穫した。今年の出来は良かった。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでクリックですヨン。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

花渡川 淳  

Gくんさん、ponch さん、causalさん、 見張り員さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

土日は朝早くから終日肉体労働ですので、ヒジョーに疲れますゾエ(笑)。返信遅くなり申し訳ありません。

舛添リコールは参院選60日前からはできないそうです。自民党都議団は首を取るつもりはないそうです。オリンピック関係者は正添擁護ですから、このところのチョーセンハゲは威勢がいいですね。橋下徹さんは「不信任決議を出せない都議会議員がだらしない」と言っています。兵庫県の号泣みたいに領収書を偽造しない限り違法性はないと言うことですから、政治資金規正法上は厳しい目で時間稼ぎのようです。やれやれ。

中韓テスト、期末テストから開放されたら、受験勉強に興味を失くしまして、青春時代をすべて遊びに費やしたものですから、こんな右寄り人間になってしまいましたジマ陽子(笑)。

韓国人原爆被害の碑にも「強制連行」と書いてあるようです。戦争で加害者・被害者という関係は勝った方が決めつけて行った要るだけで、韓国は日本と戦っていません。当時は大韓民国という国名すら存在していませんでした。
オバマはスピーチでは「数千人のコリアン」と言いました。韓国紙は「3万人の朝鮮半島出身者」と言っています。そのうち5万人になりそうな気がします。捏造は韓国のお家芸ですから。我らから見ればどうしようもない乞食根性ですね。被害者ぶる態度はゲスの極みですねコヒロシ。

2016/05/31 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

こんばんは

舛添要一、一千万都民に恥をかかせた張本人。
いい加減に都知事の椅子にしがみつくんはやめんさいや!
そーゆーの、見苦しいというんだよ。
早く辞めてお願いだから。
でないとみんなでリコールしますぞえ。

2016/05/30 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
causal  

ラッキョウとホラッチョの関係は?

こんにちはw
「昨日はラッキョウを収穫した。」との事。ホラッチョ升添、ホラッチョ山尾、ホラッチョ徳永エリ、
ホラッチョデマの井などをたくさんひっこ抜いたって事ですねw GJですw
中間(韓)テストの問題を二つ。
①韓国人原爆犠牲者慰霊碑は最初から平和公園内に建てられていたのか ?
答え:平和公園内に建てようと画策したが、1967年に平和公園内の建設を拒絶され、やむなく公園外に建てたのが1970年。
どういう経緯があったのか知らないが、公園内に移設されたのが29年後の1999年。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/24131.html
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/VirtualMuseum_j/tour/ireihi/tour_11.html
②オバマ氏には韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花・黙祷を要求するが、そもそも韓国大統領はその為に毎年来日しているのか ?
答え: 問われて答えるのも馬鹿バカしいが、皆無ですw 特に朴クネ大統領は来日恐怖症ですからね。
  






2016/05/30 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ponch  

普段から日本に原爆が落ちたのは天罰とかいっておきながら、
被爆者に韓国人もいたとわかるや被害者ヅラして日米に
謝罪と賠償を要求ですか。
被害者ヅラの韓国にもほとほと呆れますね。
強制連行は現在ではもう嘘がバレてますし、
自分の意思で渡航した日本で被爆しても、
日本には何の賠償義務も無いと思うのですが、
韓国人の見下げ果てたコジキ根性にはヘドが出ます。

2016/05/30 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

この問題、政治のベテラン飯島参与・森元首相は、舛添くんでいいと言うし。マスゴミの話題が途切れれば、逃げ切りかもですね。どうも流れが読めません。第三者調査委員会の発表、都議会が始まれば民進党がキャスティングボードを握っていると思います。

2016/05/29 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment