FC2ブログ

舛添都知事集中審議

昨日は都議会で集中審議が行われたが、例の「元新聞記者の出版社社長」は何ら明らかにされることはなかった。一事が万事、これまで繰り返されてきた舛添の言い逃れに終始した。
お正月にホテル三日月で友人と政治的なお話、つまり会議の実体がなかったのであれば、会議費の計上は政治資金収支報告書虚偽記載になります。一般社会通念上、家族旅行の宿舎で友人と政治を語っても会議費とは認められないのではありませんか。特に税務署だったら、宿泊費全額を経費には認めてくれません。せいぜい友人に出したコーヒーや食事代くらいしか認めないはずです。全額を会議費としたのは、少なくとも私は政治資金規正法の虚偽記載にあたるような気がします。

公明党の松葉多美子議員によれば、政治資金で購入した多額の美術品も資料代となっているが、これは資料ではなくて資産だという。美術品は資産隠しによく使われます。5万円以上の寄附による美術品は収支報告書に記載しなければならない。松葉議員は不記載だと仰る。20日の集中審議までに、美術品の価格と相場(資産価値)、そして現存する物を見せろ、と松葉議員は舛に迫っていました。これも隠ぺいが行われなければ、新事実が出てきそうです。
しかし都議会閉会日の15日には共産党から不信任案が出されそうです。共産党はさすがにブレません。


新規_1_DSCF2681

日本共産党の過去のポスターです。日本は国防をアメリカの言いなりを止めて、独立した国になろう、と言っています。素晴らしい!
話題が大分逸れてしまいました(笑)。逸れたついでに恒例のクリックタイムいきましょか。



人気ブログランキングへ ありがとうございます。

にほんブログ村

舛添はこれから改めるとか、全身全霊で都民のために尽くすとか言っていましたが、それで彼の過去の悪行の数々が消えてなくなるものではない。その責任をとって辞任しろ、と都議会議員、都民や国民が言っているのに、叩かれても叩かれても言い逃れをする、ある意味、見上げた根性というか、ホント、怯むことのない強靭なメンタリティはどこからくるのでしょうね。ある意味とは勿論悪い意味で。彼が「全身全霊」と言った時に、傍聴人だか議員だか笑い声が起きましたよ。

不適切なお金を返金すればいい、給与を全額返上すればいい、もはやそんな理屈は通用しないでしょう。都民の信頼を失った都知事がこれから先何ができますか。リオオリンピックに行きたい?馬鹿なことを言うんじゃない!と一喝して終わりたいが、松葉議員の言うとおり彼は復興五輪をやる資格はないのだから、リオからの引き継ぎを誰が認めますか。昨日の質疑の中にもあった通り、再三再四、東北の視察に行けと言われても、湯河原には毎週通ったが、2年半も震災視察に行かなかったそうだ、マスの奴(笑)。

そこで私は苦しい舛添の立場に立って、親身になって考えてあげた場合(笑)、最も嫌なのは不信任案決議だと思われます。ではそれで行こうではありませんか。これには自民党都議団も賛成すべきであることは言うまでもありません。言ってしまいましたが(笑)。

          @ @ @ @ @ @ @



カボチャ14

早くもカボチャにうどん粉病の兆候があったので、土曜日に薬剤散布した。日曜日にはいくらか効果があったようにも見える。完治してないかもしれません。今度の土曜日にはお酢を持ってゆきます。畑にお酢ですかあ?!
友達のブログで見たのですが、うどん粉病には酢を20倍に薄めた液が効くんですって。
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

花渡川 淳  

barsoさん、 causalさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>相手を助ける誘導質問
私はミヤネ屋でライブで観ていました。元宮城県知事の浅野さんは本気で怒っていました。
ミヤネは「甘噛み」と言ってましたが、なんだかやらしいですね。どこを甘噛みするのでしょう。チクビとか(笑)。

TVも新聞も実際に見ていたヒトからすれば、なにかしら違和感を持つ報じ方だったと思います。
野球ファンは実況中継を観たにもかかわらず、ひいきのチームが勝った時は全局のスポーツニュースやスポーツ新聞全紙を見ますが、そのくらいしないと満足できないのかもしれません。真実に近づけないのかもしれません。
マスは往生際の悪い奴で、泣きながら9月までやりたいと言ったそうですが、いやはや、駄々っ子みたいですね。確かに公明・共産はまともに見えました。
公明党もマドンナが絶えて久しいのですが、次期マドンナは松葉のお多美さんでしょうね。

>カボチャ頭
ハロウインに使うカボチャはただ大きいだけで、アメリカでは飼料にしかならないそうです。そんなもん日本に持ち込んでも、煮ても焼いても食えねえス。「マスこき」とおんなじだわさ(笑)。
自民党議員も「マスゾエではなくて巻き添え」だと言っています。
都議会の深夜の動きはどうなりましたかね。

自ら辞任表明すべきでしょうけどね。でないと最悪、都知事と都議会議員の二つ選挙をしなければなりません。その経費100億円、どうしてくれる、マスゾエ払え!

2016/06/15 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   
causal  

カボチャ頭とネズミ男

 こんにちはでございマスゾエw
「舛添都知事、給与全額返納して続投の意思」ですってね。

勤労の対価が給与である訳でして。何を考えているのでしようかね。
仕事が楽しくて仕方がない、続けたいと言うのであれば、仕事場は遊園地であって入園料や乗り物などのチケット代を仕事先に対して払わなければなりませんね。
給与ゼロなんて何甘い事言ってるんじゃ~www 海外観光旅行で使った金返せ~www

カボチャですか?
カボチャ頭とは中身も脳味噌もスカスカの事ですかね。
ゲゲゲの鬼太郎に出て来るネズミ男。ウィキによると…。
「金と女性のことしか頭に無く、目的達成のためには手段を択ばない。
厄介な問題ばかり起こすトラブルメーカー。懲りるということが無く、何度失敗しても悪事を働く上、反省することも無く、鬼太郎や猫娘に懲らしめられることが多い。更に頭が悪く、学習能力も無く、同じような悪事を何度でも行う。」 マスの事 ?

2016/06/14 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   
barso  

一問一答の審議、見ました。
自民党が甘口で、他は辛口でした。
自民党は、木村太郎氏の指摘通り、相手を助ける誘導質問をしていました。
すなわち、猛省して全身全霊で務めていきたいと相手に言わせていました。
タマゴサンドについては4回ぐらい些細なことを何度もしつこく訊ねたので、
これは何か隠し玉の証拠があるのかと思っていたら、全然無し、で驚きました。

公明党の女性議員がなかなか鋭くて、絵画を、今「資産」と言いましたねッと
詰め寄っていました。(絵画は資料になるものですかね。画家でもないのに)
共産党は本物の裁判のやり取りを見るようで、一番感心しました。
(政治家としての信義で相手の名は言えないと答えるのは分かっているので、
政治家としての信義を問われているのだから言うべきだと返してほしかった)

あとのまとめニュースを、NHKをはじめ、各社のをほとんど見たのですが、
どこも自民党が攻め込んだような印象を受けるまとめ方をしていて、
それが気になりました。時間が限られているゆえもあるのでしょうが、
編集の仕方によって事実の報道もずいぶん印象が変わるのですね。

2016/06/14 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment