fc2ブログ

鳥も鳴かずば撃たれまいに


人気ブログランキングへ クリックご協力ください。

にほんブログ村

どうしても東京都知事選挙のことが気になってしまいますね。
前回書き洩らしたことがありました。伊豆大島は消費税半額にする、と鳥越俊太郎が発言した件です。これは大島の住民の方々は怒るのではありませんか。払うべきものはきちんと払うから、あんたは離島振興、景気対策等やるべきことをやってくれ、と言いたくなりますよね。これには橋下徹さんも驚いています。
「こんな演説を許していたら選挙は成り立たない」
「ドクターストップをかけるべきだ」とおっしゃっています。

行く先々で言いたい放題です。これまでのジャーナリスト人生が好き放題言ってきて、それに対して責任もなかったわけですから、ほんとお気楽な男だと思います。ノックアウトされる前に誰かドクターストップをかけるべきです。誰がストップをかけるかと言えば、通常はレフェリーでしょうけどね、この場合は推薦した野党4党でしょうね。或いはまた文春砲に撃たれますか。
宇都宮健児さんを押しのけてまで立候補しなければこんなことにはならなかったのに、哀れな男ですね。それでいて宇都宮さんに応援演説をお願いする、なんて虫が良すぎます。宇都宮さんは人格者であられるから、仕方なく応援されるかもしれません。
そうそう、奴も鳴かなきゃ文春砲に撃たれることもなかったのに。週刊文春の発売が楽しみだ。

それにしても石原さんちのボンも酷いですね。自民党員・小池百合子さんのことを「今日を以て自民党の人間じゃない」などと吠えてますね鳥は鳴き、イヌ、いやイシは吠える(笑)。小池さんが都知事になったら、都連は都知事とどんな関係になるのでしょうね。大昔だったら、都知事選の結果を見て、都連会長が腹を斬れば済む話です。ただ、大昔には都知事選挙というのがありませんでしたから、あまりいい例えではありませんわな。
ボンが吠えれば吠えるだけ、有権者は都議会のドンやブラックボックスを思い起こすことでしょう。ボンやドンが表に出れば、小池票が増えるだけです。

鳥は議員定数を減らすと言っていました。まず小池さんみたいに自分の給料を半額にして、そして都議会議員の報酬を2・3割カットすればいいのではありませんか。定数削減と同じ効果が得られます。
ということで、当ブログは小池百合子さんを応援しています。

       @ @ @ @ @ @ @

タナ

今春植えたキュイフルーツが棚に届いた。


人気ブログランキングへ ありがとうございました。

にほんブログ村

<
関連記事
スポンサーサイト



13 Comments

花渡川 淳  

みなさま、こんばんは

ponchさん、ごまめのはぎしりさん、会社員(30)さん、 causalさん、コメントありがとうございます。

>期日前投票
東京生まれの東京育ちでしたね。GJでした。
仙台はお気をつけて、行ってらっしゃい♪

>マスコミが3人だけを報道
いつだったか報道ステーションでは18人を紹介し、そのほかに3人の方が立候補しています、と、いつもの逆をやっていましたが、正直言って面白くありませんでした。
お釈迦さんに説法になりますが、後ろの会社員(30)さん、 causalさんが私の言いたいことのほとんどを述べていただきました。

選挙前のことを思い起こしてみるべきです。
直近の参院選で東京都の票は、自民、公明、日この合計得票と、野党4党の合計得票数は拮抗していました。自民が割れたので、単純に数字で考えれば、鳥越圧倒的に有利な状況でした。さらに保守票がこの二人のほかの第三、第四の候補者に流れれば、鳥越を助けるだけです。小池さん以外の保守候補に投票することは、死に票になるというよりも、鳥越に対する強力なアシストになってしまいます。私が共産党の工作員だったら、鳥越が嫌いという人には保守二番手、三番手に投票するように工作活動します。

一人区の選挙は二番ではダメなんです。私も選挙が好きで、市議会から国政まで関係してきましたが、二番以下は落ちたその日からただの人なんです。田母神さんが60万票とったと喜べないのです。当選しなくっちゃ。
在特会もできた時から知っていますし、櫻井さんの選挙戦の動画もかなり観ています。彼の人間性や主張はいいとしても、都知事職に適しているかはまた別問題でしょうね。人気投票なら私も彼に投票しますよ。今回は下手すると都庁舎に赤旗が掲げられることになるかもしれない選挙です。これは阻止しないと東京のみならず日本の未来は暗い。仮に桜井さんが田母神さんの二倍の票を獲得しても、それでも鳥越当選ではよろしくありません。
それと、ここだけの話ですが、日の丸を手にした日本国民が口汚い言葉を発すべきではありませんね。彼らも運動方針を何とか転換しないとメジャーにはなれないような気がします。悪いのはチョーセン人だ、それは十分に分かるのですが、多くの国民もすでに分かっているのですが、それだけでは能がない。まあ、そのような感想をもつわけですね。

六日は広島でお会いできるかもしれません。六日広島、七日名古屋のつもりで進めています。

会社員(30)さん、 causalさん、まったく仰せのとおりです。さすが神奈川県民は賢いすね。GJGJ。
言うまでもなくジジイではなくて、グッドジョブのことです。
集中力が無くなりましたので、これにて、またの機会にゆっくりお話ししましょう。

2016/07/30 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   
causal  

神奈川より愛をこめて

 こんにちは。 
拙者も桜井氏が参加した菊川あけみさん主催のデモに参加した事がありまして。
同じ思いの先達、同志として応援しております。神奈川より愛をこめて。
ナツメロなら「ロシアより愛をこめて」をリクエストですw 関係無いかw

「朝鮮人なら反安倍」あっ、「日本人なら反安倍」でしたか-そんなブログがありまして。
「小池百合子は移民(国家戦略特区)推進派!移民反対の日本国民なら、小池百合子を支持するべきではないニダ」とか、
「都知事候補でもある小池百合子は、日韓議員連盟所属の親韓議員ニダ。
しかも、移民推進連盟の会長を務めているニダ。移民推進、特区推進のグローバル売国奴、小池百合子を支持してはならないニダ。 自民党国際人材議員連盟の会長が小池百合子ニダ」とか…。キムチ色がまばゆいブログが狂ったように…。 

日韓議員連盟と言ったって、安倍さんも麻生さんも副幹事長なんですけどw
移民推進派と言っても誤解があるのか、そうでないのか解りませんが、件のブログが書いているのなら、その「反対が正しい」かと。 拙者もいい加減ですねw

「何々所属の議員」とか言っているが、都知事選に立候補した時点で全ての役職はおろか、自動失職で議員の身分からも離脱してますが。 
すでに自民党議員でも無い人に、除名その他の処分も出来る訳も無し。
悔し紛れに「小池を応援する者、本人はもとより一族郎党島流しに処す」なんてバカな事を
ほざいておりましたね。 増田命の内田屋茂左衛門とその手下が。
鳥越命の岡田屋異音衛門と共に、お白洲で「遠島を申し付けられる」事になりそうですね。

2016/07/29 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

桜井誠氏についてはここを訪問している方々なら皆ご存じだと思いますが、
彼がせめて鳥越を超えるくらいの得票でなければ左翼にショックを与えることなどありません。

前回の都知事選で田母神氏は共産党の宇都宮にすら勝てませんでしたし、
今回の参院選で「日本のこころ」は議席0でした。
左翼は日本の「保守」が実社会では全く無力なのを確信し安心したでしょう。

2016/07/29 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
ごまめのはぎしり  

 マスコミが3人だけを報道していることをどう思いますか?
 三人の中から選ばれるとお考えでしょうね。
 現実はその通りです。だから鳥越、増田が選ばれることだけは阻止しなければならない・・・その為小池氏を応援しなければならない・・・と考える人が大多数だと思います。
 小池氏は2000人移民受け入れに賛成の人ですし、安倍氏では無く石破氏を押した人です。決して最善の候補ではありません。最悪を選ばない・・・。今度の知事選のコンセプトはこうだと思います。
 マスコミが三人だけを報道しその他の18人をスポイルするのは、マスコミの都合です。
 彼らの最大の敵は櫻井誠氏と立花隆史氏だと思います。
 立花氏はNHK糾弾の先鋒ですが、彼は知事選立候補を機会にNHK糾弾の言論戦を繰り広げていくことが目的のように思います。
 櫻井誠氏は、在日外国人の特権を許すな、"日本が第一”を掲げ、街頭宣伝だけで戦っています。
 彼の街頭宣伝は全てがyoutsubeにアップロードされていますから、是非いくつかをご覧になって下さい。
 選挙戦では、的を絞って演説しなければなりませんから、都政全てに言及するわけには行きません。
 だから、的を絞った演説から、その思想や人柄をくみ取らなければなりません。
 彼は、心底日本を愛し、理不尽に怒り、将来を憂えていることがよく判ります。
 有力候補の美辞麗句やお追従とは全く違うものが見えてきます。
 私は、選挙で櫻井氏ほど、真摯な姿勢、日本を思う情熱を感じたことはありません。
 彼の言葉で最も強い印象を受けた言葉です。
 "東京都知事に最も大事なものは何か? 私は"愛国心”だと思います!”
 私自身"愛国心”を普通に表現することに何故これほど躊躇いがあったのかと反省するところです。
 増田落としはつくる会の方々に任せて、私は櫻井氏に投票するつもりです。
 つくる会は表向き小池支持ですが、ベクトルは櫻井氏とぴったり重なっています。
 櫻井氏が知事に届かなくても、その得票がマスコミ、サヨク、反日勢力、在日に与える影響はおそらく田母神氏を超え、青山氏の当選ショックに匹敵するかもしれません。そして一斉に敵の警戒感も高まるでしょう。
 ついでに申し上げます。C桜の田母神潰しには裏があると私は感じています。
 いつか真実が明らかになるときが来ます。しかしそれには大きな犠牲が伴うし、田母神氏自身がその犠牲を望まないかもしれない・・・そんな気がしています。

2016/07/29 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   
ponch  

今月末から仙台旅行に行ってくるので、期日前投票を済ましてきましたが、
自分は小池ゆりこに投票しました。
桜井誠も視野には入れてましたが、実績とか手堅さでは小池ゆりこが
安牌かなと思いました。

2016/07/29 (Fri) 03:23 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

会社員(30)さん、Gくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

前々日の睡眠時間は3時間、前日は4時間半でした。どうにもブログに時間がとれませんでした。おまけに日中は猛暑でほんと疲れます。お互い、元気でこの夏を乗り切りましょう。

ストップザ安倍、安倍政権の暴走を止める、街でそんな看板を見かけますが、俊太郎都知事候補も同じことを言っています。好きなことを言えるのもあと2日間、そして落選。もう二度とこいつの顔も見たくありません。言ってることもやってることも脳内もメチャクチャな人たちでした。

三反園知事は今日が初登庁でしたか。都知事は当選の日から・・・、それ知りませんでした。前任者が任期を全うしてませんからね。
全くの余談ですが、今日、指宿高校OBと話していたら、「三反園」と書いて、「さんたんぞの」と「みたぞの」と両方いるそうですよ。OBは首をひねっていました。

2016/07/29 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

会社員(30)さんの投稿も拝読いたしました。日曜日の投開票で決まる都知事の任期は、前任者が辞任していませんから当選日から知事です。
なぜこういうことを書くかといいますと、当地の鹿児島県知事は前任者の任期が昨日27日まででしたから、きょう28日から就任でした(当選は7月10日)。その三反園新知事・新入社員のように夢を語っていました。

2016/07/28 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

鳥越 俊太郎(東京都知事候補) ‏@shuntorigoe
都知事は、日本では総理に次ぐナンバー2の政治家。憲法も原発も平和も、都知事がどう考えるかは非常に重要。自民党と同じ方向を向いている知事では仕方ない。総理がおかしな方向に突っ走ったときに「駄目だ」と止められる知事が必要だ。(長妻昭)
---------
鳥越と長妻は「三権分立」も知らない小学生以下と判明しました。

2016/07/28 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

皆さまこんばんは

コメントありがとうございます。

会社員(30)さん
宇都宮さんは弱者のために戦ってきた人で、ファンは多い。まず話すにしろ聞くにしろニコニコされます。親しみやすい人なのでしょう。この人こそ「聞く耳」を持った人です。
仰るように、宇都宮票は鳥越なのには流れないでしょう。鳥越ファンとインテリジェンスが違います。宇都宮ファンの方がはるかに高い。

causalさん
離島で物価が高い最大の理由は運送費、流通コストがかかるということなんです。
コルシカ島やマン島の聞きかじりの知識では通用しません。ジャーナリストという職業はバカの集まりだということを証明してくれています。反日新聞社にいた程度でジャーナリスト顔をされても・・・ねえ。
岡田屋の若旦那も代表選に黄色信号が灯りましたね。

Gくんさん
慎太郎さんも我が老醜を棚に上げて、「厚化粧の大年増」はないでしょう。親も子もいくつになっても、親バカ、子バカをやるようですね。
都議会のボス内田屋の旦那は五輪関連企業との癒着。若狭勝さんの活躍の場ができそうです。

>幽村芳春 さん
毎日のブログ更新、お忙しいところ、ご訪問有難うございます。
初の女性都知事の誕生が待たれます。アメリカでは初の女性大統領になるのでしょうか。ヒラリーはなると言っています。そして、次はあなただ、などと言っていたようです。どちらも「初」とは意外な気がいたします。

2016/07/27 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
幽村芳春  

こんばんは。
小池百合子都知事誕生!楽しみですね。

2016/07/27 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

都知事選がますます面白くなって来ました。20:01当確出るか!?楽しみです。さて石原パパ、鳥越候補には「売国奴」(まぁーいいでしょう!)、小池候補には「厚化粧の大年増」<←これは性差別発言でしょう。しかし、福島みずほさんなどから批判の声が聞こえて来ません(笑)。

2016/07/27 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

そうとうキテますね。

 こんにちは。
>伊豆大島は消費税半額にする
民進・松原さんが鳥越に教えたのはこう言う事らしいです。
「フランス本土の消費税標準税率は20%ではあるが、コルシカ島では【生活必需品には軽減税率が適用され】、本土では5.5%であるが、当地では2.1%である。離島振興のために離島の消費税については軽減税率を適用するか、あるいはそれに代る施策を真剣に検討する必要があると考える」。
要するに「大島は生活必需品の軽減税率を適用しても良いのではないか」と言うべき処を、感違いしたか忘れたか、「標準税率」を下げる話になってしまったと…。
http://www.j-cast.com/2016/07/26273587.html?p=all

お粗末な事でして。 相当キテますね。 By Mr.マリック
今に始まった事ではありませんがw
【20個集めました】鳥越俊太郎さん、トンデモ発言集
http://matome.naver.jp/odai/2146873121186105301
岡田氏まで彼の応援演説をする様になれば、共倒れになるでしようね。

2016/07/27 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

鳥越が女子大生淫行疑惑で文春を訴えるのに起用した弁護士弘中惇一郎は、宇都宮がブラック企業相手の訴訟でずっと戦ってきた相手です。
ここまでバカにされて宇都宮が鳥越を応援することはないでしょうし、宇都宮の支持票が鳥越に流れることもないでしょう。

2016/07/27 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment