FC2ブログ

まだ居た、鳥越俊太郎


人気ブログランキングへ  応援クリックお願いします。

にほんブログ村

台風が北日本を縦走したようですね。雨や風の被害がなければいいのですが。
一方、当地では雨がほとんど降りません。農作物の出来が心配されます。皆様の地域ではいかがでしょう。

リオ五輪閉会式はよかったですね。スーパー安倍マリオの演出、五輪旗を受け取った小池都知事、お役目を果たされました。聖歌隊による君が代は外国人にも好評だったようです。私的には不満が残りました。一国の国歌なのだから、荘重にして荘厳な感じの方がよかったかも。小池知事の着物姿も芸能人みたいに様になっていました。石川さゆりさんとか(笑)。さあ、次は2020東京です。

ところで、東京都知事選に出てたあの人は今どうしているのでしょうか。8月20日朝日新聞夕刊に、鳥越俊太郎インタビュー記事がありました。私は朝日は読まないので、まったく知らなかった。それで、私の友達のブログから無断コピペしました。ごめんなさい。


8月20日朝日新聞夕刊。東京都知事選に落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏へのインタビューです。


東京都知事選での敗北劇 「晩節を汚した」って思わない?

 全くそうは思っていません。僕はネットを見ないので、そういう声があるなんて初めて聞いたね。むしろ政治の世界をちょっと垣間見るという、いい経験をしました。都知事になるには都政について体系的に政策や意見をまとめておかないと無理だったんだろうなっていうことは、やってみて分かった。正直言って僕にはなかった。「ストップ・ザ・安倍」の思いだけで手を挙げたから。
 いろいろな批判を受けたことに対して、つらくはありませんでした。週刊誌の報道というのは、会見を開いて「違う」と説明しても「本人はそう言っている。ただ疑惑は残る」と続いていく。同じ週刊誌の仕事をやってきた人間として分かっていた。やられたものはしょうがないんだよね。(略)


皆様もこれを読んで腹立たしい思いをされたことでしょう。中には激怒のあまり読むのを止めた方もおられるかもしれません。止めないでください、止めるのを(笑)。とにかくクリックだけはしてお帰り下さいネ。まあ、どこを読んでも腹立ちますねえ。

>全くそうは思っていません。
晩節を汚してない、と本人が思っているだけで、本人以外はみんなそう思っているのではありませんか。
>僕はネットを見ないので
今どきネットを見ないジャーナリストっているのですか?選挙の時はネットで情報発信しなかったのですか?ネットも見ない人が都知事に立候補とは驚きです。
>・・・やってみてわかった。
政治の世界を垣間見るいい経験をした、と言っています。50年間、ジャーナリストとしてどこを垣間見てきたと言うのでしょうか。政治の世界を知らなきゃ病気と思われるよ(笑)。「都政について体系的に政策や意見をまとめておかないと無理だった」などと、な~にを今頃言っているのですか。世間を舐めています。この男政策もまとめずに立候補したのだから、立候補自体が有権者に対して失礼だ。
>「ストップ・ザ・安倍」の思いだけで・・・
バッカヤロー! 大変失礼しました。人がせっかく冷静に書こうと思っているのに、このオレを怒らせやがって、もう(笑)。
それは場違いというものだ。
>やられたものはしょうがないんだよね。
自身が週刊誌の仕事をやってきて、「疑惑が残ると続いてゆく」というやり方をやってきたと白状しているわけです。やりっぱなしでやってきたが、立場を変えて言えば、やられたものはしょうがない。何とも無責任な仕事ですね。
こんな男に120万人の都民が騙されてしまいました。可哀そうに。
私は「ストップ・ザ・安倍」を言い募る人たちの正体を見たような気がします。
負け犬の遠吠え、曳かれ者の小唄は二度と聞きたくありませんね。まだ「曳かれ者」と確定はしていませんが。
      
 @ @ @ @ @ @ @


耕運1

次はここにはラッキョウ、蕎麦、タマネギ、ジャガイモを植えるスペースを作らなければならない。

人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

花渡川 淳  

causalさん、 えいびさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>頭がおかしいんじゃないのか
よくもまあ、2020東京五輪はナチス政権下のベルリンオリンピックの再現になる可能性が0ではないなどと言っているようです。普通、或いはそれ以上の頭ではそんなことは考えません。
オリンピックを政治や宗教に利用してはならないけれど、そんなことを言ってたら開催都市の市長だって閉会式に出られませんがな。これまではベッカムやペレが出ても、これからは首相が出ても何ら構いません。どうして前回、前々回と同じでなきぃけないんですか。
アスリートが脇に追いやられて・・・・画像で十分登場してたじゃん。
日の丸、君が代、安倍さんを大嫌いだ、ちゅうことじゃん(笑)。

昔は小鳩くるみさんとかいましたが、最近の鳥類は歌も歌えない。アホー鳥じゃん。

>選挙後の発言には問題
お詫びとお礼にお伺いしようと思っていましたが、ここで心よりお礼申し上げます。
ネットを見ない、なんてことはなくて、「自分の批判を見ない」まさにその通りです。彼はネットそのものである「オーマイニュース」の編集長をやってたのですから。
放送法が問題視されたときの彼の発言や、彼のジャーナリストとしてのこれまでの仕事からして、情状酌量の余地はありません。

2016/08/24 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   
えいび  

同意します

こんにちは
ご指摘のようにネットを見ない人が都知事になろうというのはどうかと思います。
ネットをみないというのがポリシーではなく、自身への批判を見ないというのがポリシーなのでは、とも疑えます。
負けたショックで、言い過ぎているところはあるかもしれませんが、選挙後の発言には問題を感じるばかりです。

2016/08/23 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   
causal  

鳥類最強の〇〇。二番じゃ駄目 ?

こんにちは。
70年も前の思想から何の進歩も無い鳥越さん。馬鹿にされてる事にも気付いてない様ですね。
人類最強のレスリング選手がカレリン氏と吉田氏であるならば、鳥類最強のバカが二人いましたね。
鳩チャンマンと強姦未遂鳥が。

2016/08/23 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   
causal  

「安倍マリオ」で検索してみて下さい

 こんにちは。
>リオ五輪閉会式はよかったですね。スーパー安倍マリオの演出…。
全く同感でありますですw
マリオの赤いボールは日の丸だし、MARIO とRIOを掛けてる所も憎いし。
マリオを購入した人々は世界中に5億人以上もいますのでね。(累計販売実績)
家族の皆が夢中になったとすれば、平均4人家族なら20億人って事で…。
海外の新聞・テレビ等のメディアでは、「安倍マリオ」は大好評らしいですよ。
「安倍マリオ」で検索してみて下さい。
■海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2041.html
これに対して「日本の恥!」だとか言ってる輩が日本国内にいるようでしてw
http://lite-ra.com/2016/08/post-2515.html
この記事の最初の言葉、「こいつら、頭がおかしいんじゃないのか。」を、そっくりそのまま朝日新聞一味にお返ししたいと思いますですwww

2016/08/23 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment