2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

日韓スワップ協定再開へ合意


人気ブログランキングへ  応援クリックお願いします。

にほんブログ村

日韓財務対話が27日、ソウルで開かれ、緊急時にドルなどを融通し合う通貨交換(スワップ)協定に関し、昨年2月に終了したものに代わる新たな協定について議論を始めることで日韓双方が合意した。韓国が提案し、日本側が応じた。日本は外貨準備高も巨額で、協定のメリットはむしろ韓国の方が大きい。
http://www.sankei.com/economy/news/160827/ecn1608270025-n1.html

日本は韓国に「貸し」を作ったと言うのですが、相手が反日国であるので、謙虚に「借り」と感じてくれますかね?結論を先に言えば、私は反対だ。


日韓首脳の関係修復に一肌=「夫婦仲戻した」-米副大統領
【ワシントン時事】バイデン米副大統領は26日に米誌アトランティック(電子版)が掲載したインタビューで、安倍晋三首相から韓国の朴槿恵大統領との間を取り持つよう頼まれ、両者の関係修復に一肌脱いだエピソードを紹介した。
 バイデン氏は3人の間でやりとりがあった時期には触れなかったが、安倍首相と会談した際、首相から「朴大統領(との関係)について、私を手伝ってくれませんか」と要請されたと説明。これを受けてバイデン氏が朴氏に電話し、関係改善に向けた対応を促したという。
 バイデン氏はインタビューで「私が(日韓)合意を交渉したわけではないが、私と2人の間には個人的関係があり、2人は私を信頼してくれた」と強調。「夫婦の仲を元に戻すカウンセラーのような役割を果たすことができた」と語った。 
(8月27日、時事通信)

バイデンは昨年12・28慰安婦合意で「夫婦仲が元に戻った」と例えていますが、キムチ悪いですね(笑)、こんな違和感のある表現はない。日韓関係は歴史上、良き夫婦関係であったことはありません。

韓国は中国と2011年には560億ドルのスワップ協定を結んでいます。これを延長するか規模を拡大するのか、あるいはそうでないのか、来年10月が改定期だそうです。しかし韓国のTHAAD配備決定以降、韓中関係は危うい。先行きは不透明です。
日韓スワップ協定についてはこれから規模(金額)や時期を協議してゆくのでしょうが、金額は中国分の560億ドル以上、時期は来年10月までの間、というのが韓国側の事情でしょう。去年日韓で延長しなかった700億ドルになるかもしれません。

韓国の二股外交失敗のツケを日本が払わされるような協定には応じることはありません。そしてこの先、韓国経済が順調である保証はないのではありませんか。お人好しにもほどがある、と思うけど。

       @ @ @ @ @ @ @


ヒロシマ7

平成28年8月6日、広島。


人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/28 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

河内山宗俊さん、まりりんごさん、会社員(30)さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

日差しも大分弱く、吹く風もやや冷たくなったように感じます。台風のせいかもしれません。関東地方には台風上陸の恐れ、雨風にご注意ください。
昨夜も睡魔には勝てず、ブログお休みしました。返信遅くなりすみません。特に、河内山殿には大変失礼いたしました。私が気付くのが遅すぎました。

>余程韓国と仲ようせないかん理由
我らには理由はありませんが、ある人にはあるのでしょうね。まったく理解できません。
確かに義理を感じるような人達ではありませんね。

>日本人の血税が・・・
そうかー、韓国と仲ようせないかん理由は金をポケットに入れる輩がいるのでしょうね。
日本も韓国に資金投入や技術移転した上にパクられて、その挙句には反日活動でウサ晴らしされちゃ、ほんと偉大なお人好しです。バイデンさんは売電ではなくてバイメイではあるまいか。
それで思い出しましたが、HN変更の際は「まりんご」さんでいかがでしょう。まちがってもマリンバ(婆)にしないほうがいいですよ。海の婆さんになっちゃいますから(笑)。海の珊瑚略してまりんご。美しい。

>伊藤博文と閔妃
「親日派の弁明」のキム・ワンソプ氏は伊藤博文は東洋のビスマルクだと称していました。閔妃は韓国では悪女の代名詞であり、悪女を評するに「閔妃のような」という形容をしていたそうです。ところが韓国人の閔妃
についてのイメージがガラリと変わったそうです。つい最近、閔妃のミュージカルが上演されてから。
奴らは歴史的にバカですね。


[ 2016/08/30 00:21 ] [ 編集 ]

安倍首相と朴大統領が夫婦に例えられても苦笑いで済みますが
伊藤博文と閔妃だったら世界中の笑い物。(もちろん日本が)
[ 2016/08/29 17:04 ] [ 編集 ]

韓国から中国に日本の技術が随分と流されて
それで日本の家電の会社他が苦境に立たされたのに
その韓国にまた通貨交換という名の経済援助をするなんて。
一番信用できない韓国人に金を援助・・・。
どれくらいの日本人の血税が韓国人の政治家か大企業幹部の個人の懐に入ってしまうんでしょうね。

「安倍に頼まれて日韓の仲を取持った」とか言うバイデンはクリントン対トランプの選挙用の発言かも。

[ 2016/08/29 05:06 ] [ 編集 ]

見張り員さん、 causalさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

飲んだらすぐ眠くなり、眠ったらすぐ目覚めました。3時間寝たでしょうか。それでも指宿に行き、農作業でした。直射日光さえ受けなければ、台風のせいか、吹く風には秋を感じます。
外で晩飯を済ませて夜の10時に帰宅。椅子に座ったまま1時間ちょっと、爆睡しました。そんな訳で、返信遅くなり、孟子 訳有り(笑)ません。

>孫子の代まで迷惑
月山明博が竹島上陸、天皇陛下侮辱発言以来、日韓関係が悪化したと言われますが、反日ノ・ムヒョン大統領も酷かった。あれから十数年、我らも嫌韓投稿をやってる訳ですが、12・28の不可逆合意はそんな我らをもホッとさせるものでもありました。もう、蒸し返したくない。
ダーッ!けれども、モノレールもロクに作れないような国に言われたくはありませんわな。

>「安倍・岸田は売国奴」
今回はさらに「麻生は売国奴!」と発狂するのかもしれません。発狂というよりも、むしろ火病を起こしやがって(笑)。そんな人たちって一体、何を非難している何人でしょうか。
日本政府の「貸し」を作るのも、一種の前提条件なのでしょうが、具体的には合意の主旨を履行(売春婦像撤去)、竹島から出て行け、日本海は東海ではない、旭日旗は戦犯旗ではない、そもそも戦犯は存在しない、等々気の遠くなるような前提を含んでいるのでしょう。言えば韓国がファビョるから言わないが。当然、仰せのとおり協議はまとまりませんわな。
韓中関係、韓米関係が危うい中での日韓スワップ協定は、もうチョコっと韓国には高いハードルを課すほうがいいかもしれネー❤❤
[ 2016/08/29 01:15 ] [ 編集 ]

条件付き、期限付きならどうや

こんばんは。
拙者も反対です。が、この件に関して「安倍・岸田は売国奴」と激しく非難している人々に、抗議表明はお任せしたいと思いますです。
「反対だが、厳しい条件をつけよ」とでも官邸にメールしますかね。
韓国軍による竹島周辺での訓練、上陸訓練は二度と実施せぬ事。
韓国議の与党セヌリ党議員ら超党派の国会議員団の竹島上陸は今後せぬ事。
(もっとやれば「国民の理解が得られぬ」と、撤回出来るので応援しとりますが…。)
韓国国内外の慰安婦像・碑は撤去させる事。
誤った歴史を基にした反日教育を辞める事。日本の技術や商標の朴リは辞める事。
化学的根拠の無い農産物輸入禁止処置は止める事。
国内外の慰安婦・強制徴用裁判は止める事。期限は2018年の朴大統領の任期まで。
その後の大統領も踏襲する事。
出来ないでしょうから白紙ですねw

[ 2016/08/28 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

何かにつけて批判ばかりのくせに金のことになるとすり寄る韓国に辟易。
もうこういう国と断交してもいいんじゃないのと個人的には思います、孫子の代まで迷惑かけられるんじゃたまりません。それこそ負の遺産です。
日本と韓国、夫婦であったことも兄弟であったこともないですね。未来に関しても、ありたくないです。
[ 2016/08/28 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1610-080a94ad


本当にお人好し

元慰安婦支援に10億円差し出しただけでも、馬鹿のつくぐらいお人好しなのですが。 さらにスワップ協定を再開する約束しちまうなんて、余程韓国と仲ようせないかん理由があるんでしょうか? 正直あの方々は仮ができたなんてまず思わない国民性に成り立ってます。 日本人が考える信義則なんてまず持ち合わせていない。 それこそ税金の無駄づかいの典型的なものだと考えます。
[2016/08/29 04:25] URL やさぐれ戦記